イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    恋愛の失敗

    恋愛の失敗
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年03月29日 12時59分04秒



    失恋が「成功」のときもあります。

    相思相愛なのに「失敗」のときもあります。


    ここで言う「失敗」か「成功」かの判断基準は、自分と自分の回り(環境)にとって、プラスになったかどうかです。


    私の身近にも、たった一度の恋愛の失敗で人生が狂ってしまった人がいます。

    とても素直で、明るくて、優しかった従兄弟。
    高校2年生の時に出来た初めての彼女は、はたからどう見ても「可愛い」とは思えないタイプでした。
    何故か従兄弟は夢中になりました。
    たまたま従兄弟の部屋が「離れ」のような構造になっていたのと、彼女に家の複雑な事情があったことも重なり、高校生だと言うのに半同棲状態となりました。
    ますます、彼女にのめりこんでいった従兄弟。

    しかし、運命のときはやってきました。
    高校を卒業する直前に、突然彼女は従兄弟を別れを告げました。
    新しい彼氏ができたらしい。
    従兄弟は、大人にはなれませんでした。
    情緒不安定となり、家族に当り散らし、彼女へ半ストーカー的な行為を重ねてますます嫌われ、さらに自暴自棄となり・・・。
    魔のサイクルにハマってしまったかのような、転落の人生でした。

    仕事は続かない。
    酒をツケで飲みまわる。
    家庭内暴力。
    その後、せっかく結婚して子供ももうけることが出来たのに、離婚。

    現在は経済的に、アルコール依存症の治療もままなりません。


    たった一度の恋愛の失敗で、どうしてここまで・・・。



    私自身、可愛そうに思いながらも、どこか他人事として呆れていたのです。
    自分が失敗するまでは。


    続く。


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← イオンの恋愛談義始まり始まり~ねこキャキャー
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog






    コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )

    [ 2008/08/21 12:15 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。