イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    安易な接触は・・・

    安易な接触は・・・
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年04月03日 12時59分45秒


    *ちょっとつぶやき*

    その日その日のテーマソングってありますよね?
    昨日の私は、何故かそれが「ひな祭り」でした。

    ヾ州 ̄ 台  ̄ヽ州 ♪明かりをつけましょボンボリにぃ~♪
    州ノ ̄ 台  ̄州ノ" ♪お花をあげましょ桃の花~♪

    鼻歌まじりに機嫌よく家事をしていると、子供1が参戦(?)してきました。


    ( ̄-  ̄ 長) ♪五人囃子の増えたイボ~♪



    ・・・・・お雛さまにも意外な悩みがっ!?(笑)

    **********


    私のブログを訪れた方が、
    ・霊に対する認識が変わった
    ・怖い存在と思っていたけど、ただ単に肉体を持たない人間だと言うことがわかった
    などと感想を述べてくださいます。

    「霊は恐ろしい」一辺倒の、本当にひどいサイトをいくつか見てきただけに、素直に、とても嬉しいです。
    恐怖心が解けるだけで、今起きている現象の意味を理解できたりしますしね。^^
    (例えば、ご先祖がのどの乾きを訴えているだけなのに、やれラップ現象だ金縛りだ!と取り乱していたり。^^;)

    ただ、ちょっとだけ気をつけて欲しいことがあるので、今日はあえて記事で書くことにします。

    「霊は怖くない」
    これを拡大解釈して、「だったらお友達になろう」とか「接触してみたい」などと安易に考えてはいけません。
    生きている人間と同じで、怖い人も居れば怖くない人も居るのです。
    それに、本来は別次元(あの世)で存在しなくてはならないわけで、わざわざこちらから接触する存在では無いのです。
    そんなだったら、「死ぬ」意味もなくなってしまいますよね。^^;

    死ぬことで、残された人たちの中で形を変えて(精神・遺産等)存在していく。
    だから、別に会って話したりする必要はないし、それは本来ルール違反なんですよね。^^;
    例え会って話せなくても、形を変えて「接触」しているはずなのです。

    私自身も、最初の浄霊から今に至るまで、安易な気持ちで接触してきたことはありません。
    むしろ、一回一回が命がけの覚悟での体当たり。(そこまでは言いすぎかな)

    記事だと何だか簡単そうに読めてしまって(書き方が悪いんですけどね^^;)、「そんな感じなら私にも出来そう♪」と、

    (*^◇^)_旦~~ 霊さんイラッシャーイ♪

    モード全開にしていると、とんでも無い状態になります。( ̄_ ̄|||)
    そう、ものっそぉい数の浮遊霊が集まってきかねないのです。

    過去、私も油断して^^;、凄い数を背負ってしまったことがあります。
    過去記事参照「視てはいけない」(この記事は復刻していませんm(_”_)m2008.8.22 )
    こんな状態になったら、普通の人だったら(注:私も普通の人です)立てなくなってしまうことでしょう。
    とにかく、数が半端じゃなかったですから。^^;;;

    ペットもそうですが、「かわいい!」と言う一時の感情だけで買ってきて、飼育の面倒さを知って後はポイなんて、許されませんよね。
    霊だって同じ。
    「かわいそう」などと言う安っぽい親切で背負ってきて、「やっぱり怖い」とポイしたら、そりゃー怒られるわな。
    ペットと同じで、最後まできちんと浄化してあげる覚悟が無い限りは、引き取ってこないこと。

    いや、見たことがあるんですよ。^^;
    妙な親切心(おせっかいとも言う)と好奇心から、わざわざたくさんコレクションしてしまい、日常生活に支障をきたしてしまった人を。

    私たちにとって一番大切な修行は、この世の生活。
    この土台をしっかり打ち立てることで、むしろ知らず知らずのうちに周りの霊を浄化してしまう人も居るくらいです。

    イオンの信条である、日常生活第一主義。
    今はその修行に、打ち込んでいる真っ只中です。^^



    コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 目の前にある生活こそ、一番やらなきゃいけない修行通勤絵文字名を入力してください
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/22 12:10 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


