イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.8.22の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    8月22日12時23分配信
    【北海道・青森で冷え込み、8月の史上最低気温を観測】
    日本列島は22日、朝から気温が上がらず、最低気温が北海道、青森などで8月としては観測史上最低を記録した。
    気象庁によると、北海道宗谷支庁の沼川で朝の最低気温が1.5度となったのをはじめ、空知支庁の朱鞠内で2・7度。上川支庁の上川で3・0度など北部を中心に8月の観測史上最低気温を更新。青森県でも酸ケ湯で7・7度、鰺ケ沢で10・1度といずれも8月の観測史上、最も低い気温を記録した。
    この日は、東京都心部でも最低気温が20・5度と9月中旬並で、過ごしやすい朝となった。
    by 産経新聞


    寒いわけですねっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

    *昨夜コメント投稿再掲*
    おっとっと♪
    携帯から~
    夕方から通常体感がレベル2とジリジリ上がり、先ほどから足元がユラユラしてますぅ。
    どうやらまた揺れそうですね。
    今度は房総沖辺り?
    2008-08-21 21:24:55 まいなすいおん

    *再掲終了*

    対応が今朝発振していました。
    ※22日 9:25 千葉県南東沖 M3.2 震度2

    このように、「単純なタイプ」の地震は、わりと直ぐに体感レベルに見合った発振があります。
    震度3以上の感知の時は、なるべく時間をとって予測を立てますが、レベル2以下の感知の時は特に予測は立てません。m(_”_)m
    時間があれば、コメント等でお知らせする程度。(時間が無い時はそれも出来ない)

    本日現在、大きな地震の感知はありません。jumee☆yippee2Ljumee☆yippee4R

    通常体感で、レベル0.5~1程度の耳鳴りが数回あった程度です。
    関東近辺、揺れても最大震度2までかと。o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

    遠方体感も、今のところ感知がありません。ホっ
    しばし休憩jumee☆coffeebreak1できるかな?

    こんな時は、普段『地震予測記事』しか読まない方も、どうぞ過去記事の旅飛行機でのんびりしてってくださいな。(現在、2007年4月6日まで復刻完了~♪)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 普段押さない方もおねがい♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)



    無料blog




    [ 2008/08/22 13:02 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(13)
    揺れたんですね
    朝はばたばたしていたので、全く気付きませんでした。

    復刻、お疲れ様です。
    だいぶ現在に近づいてきましたね♪
    毎日の復刻記事3記事前後のアップというペースに慣れてしまったので、現在に追いついて昔のように1日1記事というペースに初めは戸惑うかも(苦笑)
    今も本当は、地震予測で1日1記事なんですよね^^;

    なんだか涼しくて、零年より秋が早くやってきそうですね~。
    [ 2008/08/22 13:53 ] [ 編集 ]
    穏やか!?
    >本日現在、大きな地震の感知はありません。(やったー)
    小出し成功だったようで、何よりですネ。

    イオンさんが仰っていた冷え込みの件はちょっと気にはなるのですが、
    体調も復活されたようですし、素直に喜ばして頂きますヨ~。
    [ 2008/08/22 16:15 ] [ 編集 ]
    景気も冷え込み
    こんにちは。
    めちゃくちゃな雨が降っています。
    冠水間違いないな。
    期間地域限定集中豪雨も自然界のバランスなのでっしょうかね。
    さっきから一生懸命に雨空見てるけど、龍神さん居ないかなぁ・・・。
    [ 2008/08/22 16:57 ] [ 編集 ]
    やんやーん♪
    はいはいはーい!(*∩∩*)ノω

    私も、いおんさんとお話ししてみたいです(~ ̄▽ ̄)~
    ωについて…とか♪(笑)
    もしくは、ωの料理の仕方とか…
    はたまたωとは何か、とか…(゜_゜)遠い目

    …普通にお話しするのがいいですかねぇ(~ ̄▽ ̄)~(笑)
    [ 2008/08/22 18:21 ] [ 編集 ]
    零年って
    いつやねん!
    こんなに時間が経ってから誤字に気がつきました(ρ_;)
    [ 2008/08/22 18:28 ] [ 編集 ]
    あっ
    忘れてました…o(_ _*)o

    つい最近、夢の中でいおんさんとお話ししたんでした(笑)
    偽者だったりして…(~ ̄▽ ̄)~

    夢の中のいおんさんは、なんだか放浪していそうなご老人と再婚されていました(笑)
    しかも、勝手にいおんさんのおうちにあがってもいいことになっているらしく、私が私の母と勝手にお邪魔していたら、いおんさんが帰ってきた、みたいな夢でした(笑)

    そこで私は気をつかったのか(笑)、お皿洗いをしはじめました(゜_゜)
    なぜか食器と服が入り交じっていましたが…(笑)

    またお邪魔します♪
    あっ、今度はぜひ遊びに来てください(~ ̄▽ ̄)~
    実家の和菓子を用意しておきまーす(V)oo(V)笑
    [ 2008/08/22 18:28 ] [ 編集 ]
    あわわ
    子供2がやけにぐずると思ったら…

    _| ̄|○揺れました。

    揺れの強かった地域の方、大丈夫でしたでしょうか?

    基本的に、おとといで体感はスッキリ♪だったのですが、残っていたようです。_| ̄|○
    申し訳ないっす。(汗)


    ちょっと今は時間がないので、またあとで検証にきます。
    ではでは。
    [ 2008/08/22 20:10 ] [ 編集 ]
    ドンマイー
    昨日のコメントの地龍情報で茨城沖って書いてあるし、ダメダメじゃないよ。
    [ 2008/08/22 20:44 ] [ 編集 ]
    No title
    先程、揺れましたねー。
    小出しにしてくれているという事でしょうか?
    いおんさん、地震情報をいつもありがとうございます。
    [ 2008/08/22 21:41 ] [ 編集 ]
    こんばんは~
    異音さん(違)イオンさん検証おわりましたー?
    2くんがぐずぐず言っていたのは夕方ではないでしょうか?クララも夕方電車の中で体調崩していました。オエー
    あの大きな揺れの前兆にしては直前すぎますよね。この地震が延びに延びた本命かもしれません。
    昨日の耳鳴りや東京に戻ってきてからの地面のユラユラなどありますから複数の地震がかかわっていますね。も~ゴチャゴチャ
    [ 2008/08/23 00:58 ] [ 編集 ]
    こんばんは~
    先程、22日23時ごろ久しぶりに耳鳴りを拾いました~^^;
    方向はだいたい北西、小音量、圧迫感無しなので、
    たいした事はないと思いましたが、
    西はあまり揺れてないので、書いときます。
    ん、、、何故かだんだん頭がググゥーとしてきました。^^;;;
    あ。治った。(;´∇`A``
    [ 2008/08/23 01:41 ] [ 編集 ]
    方向違い
    こんばんは~(*^ー^*)
     ↑ の自分のコメに対応した地震は、

    24日 05:45の和歌山震度3と思います。
    うぅぅ‥北西ではなく南西でしたね。。。orz

    23日、24日は耳鳴りもなく静かです、今のところは。

    ではでは~*^o^)ノ
    [ 2008/08/24 20:56 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    とん。さん
    いきなり寒いくらいになりました。^^;


    閻魔の弟子さん
    体調が復活したのは嬉しいのですが、対応がこれからなのは嬉しくないかも。^^;


    優輝さん
    雨にも色んな意味がありますからね。*^^*
    冠水、大丈夫でしたか~。


    ゆかさん
    >…普通にお話しするのがいいですかねぇ(~ ̄▽ ̄)~(笑)
    ん~~、どうだろう。(笑)


    とん。さん
    (о`・ω・)ノ━ドンマイ━♪


    ゆかさん
    お皿洗い、ありが㌧。(笑)


    隠れファンさん
    ありが㌧。
    隠れてないで、出て(* ̄o ̄)r オイデー♪


    sa-naさん
    分割は出来たのでしょうね。
    次の注視日は、27日。(-_☆)キラーッ


    クララさん
    また同じ時間にPCに向かってるし。(笑)


    あけびさん
    耳鳴り情報ありがとです!( ̄o ̄)ゞビシッ!!
    [ 2008/08/25 00:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


