イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    変わらぬ思い

    変わらぬ思い
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年04月17日 12時59分54秒


    *ちょっとつぶやき*

    ヾ(* ̄▽ ̄*)
    一緒に玄関まで歩いてきたチビが、屋根に向かってニコニコと手を振っています。

    Σ州 ̄ 台  ̄;州 屋根に何か浮いているのっ!?

    見上げると、ちょうど遠くから飛んできた小鳥さんが屋根にとまったところでした。

    ε= 州 ̄ 台  ̄*州 なぁーんだ、小鳥さんか。

    ヾ(* ̄▽ ̄*) (無言のまま手を振り続けるチビ)

    するとっ!!!

    パタパタパタ~~~ヘ(ё)ヘ~~~パタパタパタ

    いきなりこちらに向かって超低空飛行!Σ(=∇=ノノヒーッ
    私の目の前ギリギリを通過して飛び去っていきました。

    _| ̄|○  いや、手を振っていたのはチビですから私は何もしてませんからそれに私飛べませんから。

    私・・・スズメもそうなんですが、名前も知らない小鳥さんにも、何故か目の前ギリギリを超低空飛行されることが多いです。

    _| ̄|○  なんで?(笑)


    参考過去記事「一緒に行こっ♪」

    **********

    産まれたばかりの子供2を抱いたとき。
    見た目は普通の、むしろ大きくて健康そのものの赤ちゃんに見えるのに、

    「あ・・・この子はもしかして何か問題を抱えているかもしれない」

    と言う予感がありました。
    母親の直感と言うものでしょう。

    同時に

    「どんな難題があったとしても、私は逃げない。この子を愛し、この子を育てる」

    と言う熱い思いが沸いてきて、ぎゅっと子供2を抱きしめました───。
    まるで昨日のように覚えています。
    不思議でしょ?


    あれからもう何年・・・。
    あの時と同じ、無防備な安心感でいっぱいの子供2の寝顔。
    隣で見ていて、あの時の熱い思いが蘇ります。
    今までずっと、私の身体の中を貫いてきた、変わらぬ思い。


    ───そのままのあなたで、十分愛してるよ。


    もちろん綺麗ごとばかりでは無かったけれど、泣いたことも、怒ったことも、全部私にとって必要なことばかりだったからね。

    4日の記事「悩み」は、子供2を念頭に置いて書きました。
    「そのままのあなたでも、十分愛される資格がある」そう伝えたくて。


    偶然なのか・・・その翌日、悲しいニュースに胸をえぐられました。
    知的障害のある長男(19)に1ヶ月食事を与えずに餓死させた、として実の母親が逮捕されたと。(ρωT)ウェェ...
    「借金があり、子供が重荷だった」と母親。

    どれほどの重荷だったのか・・・私なら、無責任なマスコミよりは少しは理解できる。

    それよりも何よりも、亡くなった子が、盗みもせず、最後まで母親を信じて(待って)布団で横になっていたと言う事実に、
    「なんと美しき魂よ」
    と、泣けて泣けて仕方がありませんでした。

    最後までその子が自分の「生」を全うしたことに打たれると同時に、母親の積んでしまった罪の重さ・報いのおそろしさに身震いしました。



    そして───。
    改めて、思ったのです。

    私は逃げない。
    自分の生を全うする。
    そして、この子にも全うさせる。

    私に出来ることは小さいけれど、私にしか出来ないことなんだ。


    ってね。

    ちょっとかっこつけすぎかな。ヾ(´▽`;)ゝ

    悲しいニュースが一つでも減りますように。



    コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 思いは今もまったく変わらずにうふ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/25 01:05 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


