イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    流れを信じ、身を任す

    流れを信じ、身を任す
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年04月25日 12時27分16秒


    *ちょっとつぶやき*
    先日、伝説母が博多の明太子を持ってきてくれました。
    思えば明太子との出会いは衝撃的でした。
    あれは若かりし頃・・・

    州 ̄ 台  ̄;州 「こんな美味しいものが、世の中にあったのかっ!」

    _| ̄|○  気がついたら、ご飯9杯食べてましたもの・・・。(明太子だけで)

    かーっかっかっかっ♪(水戸黄門風に)

    そんな大食いイオンがお送りする「イオンの不思議生活」、今日はチャット予定もあるので急いで行ってみよー♪
    **********


    先月、小学校を卒業した子供1。
    忘れ物を取りに、春休みに一度だけ、教室に戻ったそうです。

    何だかジ~ンとしたんだって。
    しみじみ語ってくれました。

    ( ̄-  ̄ 1) 「学校に通っているときは、無意識にそれが『いつまでも続くもんだ』と思ってたけど・・・」

    ( ̄-  ̄ 1) 「いざ終わってみると、それがいかに貴重な毎日だったのかって初めて分かるよね」

    ( ̄-  ̄ 1) 「終わりって、嫌だけど必要なんだねぇ」


     その通り。
     物事には絶対に『終わり』がある。
     それを意識するとしないのとでは、過ごし方が変わって来るもんだよね。


    そんな風に語り合いながら、子供1の成長を嬉しく思ったものでした。


    「出会い」があれば「別れ」があり、「誕生」があれば必ず「死」がある。

    始点から終点までの“流れ”。

    それを楽しみ、信じていきたい。
    終点をちゃんと意識して、自分なりにしっかり生きていれば、流れるべき方向に流れていくと。

    能力の有無も。
    人と人とのつながりも。

    私自身、“流れ”を信じてそれに身を任せています。


    いつかは終わる、流れの旅。
    その時、自分と、自分の大切な人が笑顔でいられますように。




    参考過去記事
    「大切なのは・・・」



    コメント ( 64 ) | Trackback ( 0 )




    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← どんぶらこ~♪波絵文字名を入力してください
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/26 12:10 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


