イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    道具にも心が宿る

    道具にも心が宿る
    [ 不思議系 ] / 2007年05月11日 12時02分32秒


    *ちょっとつぶやき*

    昨夜、ちょっとした用事で外へ出たときに、強い風が吹きました。

    ピュ~~ 彡 彡 州 ̄ 台  ̄;州 彡 彡 ピュ~~

    上からハラハラと葉っぱが落ちてきて、襟元からウェストのラインまで、ブラウスの中にスッと入り込みました。


    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。


    これって・・・襟元からお腹まで、障害物(バスト)が無いってことですか?


    ヒュ~~ 彡 彡 州 ̄ 台  ̄;州 彡 彡 ヒュ~~


    寒風が心の中にまで入ってきた気がしました。(笑)


    この葉っぱを・・・
    ブラウスにボタンの隙間から何気なく指を入れてとるのか、
    それともお腹の辺りでガサゴソ異物感を持ったまま歩くのかは、


    自由だぁ~~~~!!!"┗州 ̄ 台  ̄州


    葉っぱ is freedom♪
     葉っぱ is freedom♪


    さぁさぁさぁ、そんなセクシーボイスな(単に風邪声なだけ)イオンがお送りする「イオンの不思議生活」、週末も機嫌よく行ってみよー♪

    **********



    ここに訪問して下さる方の多くは、動物にも“心”があることを理解して下さっているかと思います。

    信じる、信じないは自由(葉っぱ is freedom)ですが、イオンは植物にも“心”があると信じています。

    さらに言えば・・・「道具」にも“心”が宿るものと信じているのです。

    正確には、「心を持っている」と言うよりも「心が宿る」と言うほうが正しいような気がするんですけどね。^^;


    例えば芸術作品。
    絵画や彫刻に、作り手の「気」が宿るのは理解しやすいかと思います。

    暖かい食卓を生み出すお母さんの調理器具にだって、家族を思う心が宿っているものです。
    一人暮らしの、滅多に棚から出してもらえないお鍋とは、同じメーカー・型式であっても「違い」が生まれてきます。


    案外誰にでも経験があるのでは無いかと思うのですが・・・。

    私の最初の車であった軽自動車に、思い出があります。
    当時は都心に住んでいたので、車の免許すら必要ないと思っていた私でしたが、子供2の機能訓練や定期検査などで、どうしても必要に迫られて必死にとった免許。
    そして、ポンコツではありましたが、ようやく軽自動車を手にいれました。

    小さな車体は、都心の走行に向いていて、慣れない私でも十分に活用することが出来ました。
    まだ赤ちゃんだったチビを含め、3人の子供を乗せて都心の5車線もある大きな交差点で信号待ちをしていると・・・。

    それまでも何度かうねっていたエンジンが、突然停止してしまったのです。

    焦って何度もキーを回しますが、ウンでもなければスンでもない。
    信号が変わって、もう直ぐ青になってしまう。

    急に切れたエンジン音と私の様子に、動揺する子供たち。

    ───信号が、青になってしまった。

    後続の車がクラクションを鳴らす中、思わず声を出してしまいました。


    「お願い!もうちょっとだから、頑張って!!!」


    ・・・ブル・・・・ブルゥゥゥゥン・・・・


    突然、エンジンが動き始めました。

    (ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ 動いた!動いた!


    その後は何事も無かったかのように快調に走行できました。
    ドライブした何百時間と言う中のわずか数分間の出来事ではありましたが、未だにハッキリと覚えているのです。

    誰が何と言おうと、信じているのです。
    あの時、白い軽自動車に“心”が宿ったんだ、って。
    心と心が通じたんだ、って。


    人に言えば馬鹿にされるようなお話かもしれませんが、以来、本当に戦友のように大切に乗りましたよ。
    お別れのときは、さみしくてホロッときてしまいましたもの。


    そんな経験、皆さんにもありません?


    道具にも“心”が宿る。
    そう考えると、自然と態度が変わって優しくなれるものですね。*^^*



    _| ̄|○  もうちょっと書きたかったけど、時間切れのようなので。またの機会に。



    コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 今の車とも、相思相愛ハート
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/27 12:08 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。