イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カーネーションの思いやり

    カーネーションの思いやり
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2007年05月31日 13時19分15秒


    計算

    *ちょっとつぶやき*

    本日のデザート購入:アロエヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、黒ゴマプリン、杏仁豆腐

    今月も赤字かしら・・・。(笑)

    **********


    皆さま、昨日はたくさんのコメントをありがとうございます!
    また何を書いて良いか分からずに、ただ心配して下さっていた方々にも・・m(_”_)mありがとうございます。


    昨夜もバタバタとはしていましたが、皆さまの応援玉のおかげで心温かく過ごさせていただいております。
    (人´ー`).☆.。.:*・°感謝。・*:.。☆..。.(´ー`人)




    それは・・・
    火曜日の夜にせっぱ詰まった出来事の渦中にいるときは、全く分からなかったこと。

    自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていたから。

    必死に目の前の出来事を「認識」するのに精一杯でしたから・・・。



    今月の13日、カーネーションが届きました。

    過去にも書きましたが、私は切花が苦手。
    鉢植えも、どちらかと言うとたくさんの大きな花が咲くものよりも、緑がたくさんあって咲いても小粒の花が好き。

    でも、学童の物品販売の協力で、どうしても注文せざるを得なかったんですよねぇ。今年は。

    まだ花は一つか二つしか咲いておらず、たくさんのつぼみをふくらませた鉢植え。
    テーブルの上で少しずつ咲いていく姿は、それなりにイオン家を華やがせてくれていました。


    それが・・・。

    子供2の生還から一夜明けた水曜日。
    いつものように水やりをしようとしたイオンは、テーブルでそのまま固まってしまいました。

    カーネーションが、一夜で枯れている・・・・・・。

    たったの一晩で、見事に全てのつぼみが変色していました。

    こんな枯れ方、過去に一度しか経験がありません。
    そう、あのシンビジューム。(完結編
       


    ・・まさか・・・私に力を与えてくれていたの?


    鉢植えは、まるでいじらしく微笑むかのように私を見つめています。

    本当にまったくまったく、気がつかなかった。
    消沈している私の側で、この子は必死で私にパワーを送り続けてくれていたことなんて・・・。


    州┯ 台 ┯ 州 ごめんよぉ・・・。


     私はいつもこうだ。
     いつも自分のことばっかりで、知らないうちにたくさんの応援に吹かれて進んでいるだけ。
     シンビジュームのときから、自分なりに一生懸命進んできたつもりだったけど・・・
     少しは成長できたつもりでいたけど・・・
     本当はあの時とちっとも変わっていやしないんだ。


    自分が情けなく、カーネーションに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

    「いつまでもこんなんじゃ駄目だ」と思い、自らの戒めのために、この子を写そうと携帯カメラを向けました。


    すると・・・ね・・・・。

    嫌がるんです。
    この子が。

    「撮らないで」って言う。(ノ_・。)


    ぐっとこみ上げる思いのまま「本当にごめん」と謝ると


    「違うでしょ」

    って声が聞こえた気がしました。


    え?と思って少し考えて、

    ヽ(’Д’*)ノあ!分かった!「ありがとう」だねぇ~

    と伝えると、「そうそう」と微笑んでくれたような気がします。


    まだテーブルの上で諦めずに水やりを続けるつもりですが、本当に火曜日の出来事は、ただ単にショッキングなダメージを受けたわけではなく、むしろたくさんの「思いやり」に気が付かせてもらった有り難い出来事でした。

    皆さまからの暖かい応援も、もちろんその一つですしね。^^


     いつだって一人なんかじゃない。
     見ていない、気が付いていないだけで、私には支えてくれる存在がたくさんある。


    そう実感できただけで、かなり強くなれたような気がします。

    昨日の記事で書いた、

    >少しだけ人様よりストレスのかかる人生かもしれないけど、私は本当に恵まれている
    >一人では生きてはいけないけれど、支え支えられる人生の方がもの凄い味わい深い

    これは決して負け惜しみや強がりなんかではなく、体験を通して心から感じさせてもらったことなのです。


    自分がたくさん支えてもらっているから・・・。
    私は、私に守れるものを守っていきたい。


    今はまだ力弱き菜々子だけど、いつかきっとダイナマイト紀香になって・・・。
    (意味不明独り言続行中)


    コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← プリンらしきもの今日はコーヒー寒天
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/01 12:28 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。