イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    にっこり笑って

    にっこりと笑って
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年06月15日 12時27分32秒


    *ちょっとつぶやき*

    先ほど、メッセンジャーとお友達とお話をしたときに、いきなり「ちょっと待て」と言われました。

    州 ̄ 台  ̄;州 「まて」って・・・・・。

    私は飼い犬でしょうか?(笑)

    **********


    昨日の記事でも、「それでも自分が何をして良いか分からない!」と言う方がいらっしゃいましたね。^^;

    m(_”_)m 説明が下手で申し訳ないです。


    はい、イオン推奨の、どんな人にも出来ることを一つ。

    それが・・・「笑うこと」。



    まだ子供2が小さい頃、障害児専門の福祉施設でたくさんの子供たちを目にしてきました。
    身体障害・知的障害等々、様々な難儀を抱えながらも、キラキラ輝く子供たち。

    中でも衝撃を受けたのは、月に数度、お母さん連れで見学に来るEちゃん母子。
    Eちゃんは呼吸器に重大な問題を抱えていたため、通園部に通うことすら出来ずにいたのです。

    自分で歩くことも、食べることも出来ず、ただ呼吸器をつけたイスに座って子供たちが遊ぶ様子をじっと見ているE君。
    当然、おしゃべりも出来ないため、時間で食事や呼吸治療を行うわけですが・・・。


    この子、笑うんです。

    表情は乏しいものの(きっと一般の人が見たら、きっと分からないでしょう)、歌や踊りで子供たちが楽しそうにしているのを見て、E君が笑うことをイオンは確かに感じ取っていました。


     お母さんもそれが分かるに違いない。
     だからどんなに大変でも、ここに連れてくるんだ。
     そしてそのE君の笑顔が、近くに居る人を確実に「幸せ」にしているに違いない。

    そう理解したとき、E君の「生まれてきた意味」がどれだけ深いものであるかと感慨にふけったものです。

    私も、どんな状況にいても笑顔でありたい。
    お金も時間もかからないしね。

    何より・・・
    笑顔には笑顔が集まるって言うから。o(*^ー ^*)oにこっ♪



    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌州 ̄ 台  ̄州┘ さぁ~チャット開室!



    コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← ぴかちゅニヤッ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/03 12:22 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。