イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    立ち位置が変わる、ということ・・・1

    立ち位置が変わる、ということ・・・1
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年06月25日 13時12分48秒


    *ちょっとつぶやき*

    「流れを信じて身を任す」

    そういい残して・・・私のコンタクトレンズは、洗面台の排水溝へと流れていきました。


    どばーっ (┬┬_┬┬)(笑)


    **********


    さて。

    何人かの方に「書く」と約束していた、イオンの「立ち位置」についての最終シリーズです。
    どちらかと言うと、私自身のために書かせていただきます。*^^*


    実は私、今年の3月に引越をしました。

    引越自体は初めてではありませんが、子供がいると大変な重労働であることはご理解いただけると思います。^^;
    しかも、働いていればなおのこと。

    引越先を見つける前から既に憂鬱になっておりました。
    子供2の持つ障害の困難さや、金額・通勤・子供の通学等々・・・、頭で考えると絶望に近い条件だらけだったからです。

    子供1とチビの「卒園・卒業」「入学」をダブルで控えているのに、引越先もなかなか決まらず・・・。

    様々なストレスが、イオンを追い込んでおりました。


    そんな矢先のこと。

    昨年度は、初めて子供2の養護学校で役員を受けていたのですが・・・。
    次年度の役員の役付けを決める話し合いがありました。

    養護学校では、フルで働いているお母さんは珍しいです。
    (理由は色々)
    しかも子供が3人以上の人なんて、数えるほど。

    さらに卒業だの入学だの引越だのを抱えている私は、当然、除外されるものとばかりに考えていました。

    ところが。

    世の常で、こういう話し合いと言うのは難航します。_| ̄|○


    結果はなんと、あみだくじに決定。


    はぃ・・・ご想像通り、なんとよりによって私が、一番の役付けを引いてしまったのでした。


    まさかー!Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

     無理!無理!絶対に無理。
     会社だってそんなに休めないし、体が持つはずが無い。

    何度も訴えましたが、「それでは代わりに私が・・・」と手を挙げてくれる人は出てきません。

    しまいには
    「早く決定して下さいよ。トールペイント教室の宿題が今日までなんだから、早く帰して!」
    と怒り出す人もいる始末。(一人っ子の専業主婦さんです)


    Σ( ̄□ ̄||)えええ・・・(驚)


     誰にでも悩みはある。
     この人にとっては、トールペイント教室の宿題こそ、目の前にある「大きな悩み」であるに違いない。


    そう自分に言い聞かせ、喉元まででかかった言葉を、すんでのところで飲み込みました。



    続く。


    コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← こんばんはぁ♪久しぶりの夜中の復刻鉛筆
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/04 00:28 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


