イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    立ち位置が変わる、ということ・・・2

    イカダ立ち位置が変わる、ということ・・・2
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年06月25日 15時06分08秒


    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    本日2回目の登場です。

    実はこの記事、途中で切ると誤解を産む気がして本当はもう少し書きたかったのですが、長くなってしまったのでいったんアップしたのです。^^;
    ふふふ・・・先ほど専務もお出かけしたので、時間のあるうちにキリの良いところまで、急げ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



    絶対に無理な状況だと言うのに、役員の中でも一番大変な役付きをあみだくじで引いてしまったイオン。


    呆然としました。

    現状ですらいっぱいいっぱいなのに、一体どうやって乗り切っていったら良いのでしょう。

    「突き落とされた」

    大げさかもしれないですが、この時の心境としては近いものがありました。


    それでもカラ元気を出して、笑顔で引き受けるしか無かったのです。


    この時───。

    衝撃が大きくて、思わず主人と伝説母にメールをしたんですよ。

    「どうしよう。来年度の役員の中の「○○」(役職名)になっちゃった。」

    こんな内容だったと思います。


    伝説母からは、直ぐにに返信がありました。


    「すごいねー」


    _| ̄|○  はぃ?(笑)

    思い切り力抜けましたわ。(笑)
    母らしいと言えばこの上ないのですが。^^;



    しばらくして、仕事中の主人から珍しく返信がきました。


    「くじ運良かったじゃない。やるしかないね」


    _| ̄|○ 2行かよ。(笑)


    ヽ(`Д´)ノ 全く、どうして私の周りにはこう能天気な人間があつまっとるねん!(笑)


    でもこのメールで、イオンの心が決まりました。

    何事にも全力で、直ぐに思いつめる私には無理だと思ったけれど・・・。
    こういう人たちに囲まれているのだから、出来るかもしれない。

    それに、どうせやるなら「くじ運が悪かった」と思ってやるより「くじ運が良かった」と思ったほうが楽しいね。
    どっちにしても、引き受けるしかない(やるしかない)現実ならば、腹をくくってしまおう。

    そう考えることが出来たのです。(「困難に立ち向かう心構え」2006.4.3参照)

    たった2通のメールで、視界が開けちゃうこともありますね。
    この時のメール、私にとっては宝物になりました。
    今でも保護をかけて大切にとってあります。


    ・・・機種変更しちゃったけど。 ←大切にしてないし。(爆)



    楽しむのも、苦しむのも、私の自由。
    そう考えたら急に気持ちが楽になって、思わず書いた当日の記事がこちらです。


    「アリ地獄」(2007.1.19)


    今読んでも、感慨深いなぁ・・・。

    腹をくくってしまったら、どんな忙しさももう怖くはありませんでした。
    他の役員さんの非協力的な態度も、全く気にならなくなりました。


    そして季節は過ぎて・・・ついに引越、卒園卒業・入学に役付け就任です。^^



    ここからの展開は、また明日。^^


    ヽ(´ー`)ノあぁ~ちょっとスッキリした。ぷぷぷっ♪



    コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 復刻だと連載もスィスィ♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/04 00:38 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


