イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    私ほど幸せ者はいない

    私ほど、幸せ者はいない
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年06月26日 12時38分37秒


    *ちょっとつぶやき*

    ねねねね!
    また変なこと言っていいですか?(笑)

    長くなるし、怪しい話なのでつぶやきには適さないのですが、ぜひ書かせて下さい。<(_ _*)>ぺコリ


    昨夜はまた寝付けなかったんですよねぇ。^^;
    そう言うときは「遊んでみる」と言うのが私のスタンスです。(コラ)

    オーラを見るだけではもうつまらないので、コネコネと両手の中に「金色の玉」を作ってみました。
    (そこのあなた!ここで突っ込まない!笑)

    ぎゅううぅぅっと濃縮させたりして遊んでみると、とても綺麗で楽しくなってきます。

    そのうちに・・・。

    突然、胸の奥底から「キラキラとした思い」がこみ上げてきたんですよ。
    自分でもびっくりするほどの、「キラキラ」の心が。

    それを両手の内側に集めて、紙吹雪を巻き上げるように天井に向かって押し上げると・・・・。


                  ・*:.。☆..。.キラキラキラ
    キラキラキラ.☆.。.:*・°
                 
               州 ̄ 台  ̄州 おぉぉぉ・・・


    両手からまるで水芸のように吹き上げるキラキラの破片たち。
    あまりにも綺麗なので、何回も何回も繰り返し集めては飛ばし、集めては飛ばし・・・。

    部屋中にキラキラの破片が舞う。
    破片同士がぶつかり合うときに聞こえる、トライアングルのような澄んだ音。(シャラシャラシャラーンって・・)

    まるで異空間プラネタリウムにたたずんでいるかのよう。
    夢じゃないのに、夢みたい。
    あぁぁ、本当に皆さんにも、見せてあげたい。


    州┯ 台 ┯州 うぅぅ・・・キレイだよぉ・・・・・。


    あまりにも感動して、涙が出ちゃいました。^^;
    このキラキラ、実は今のイオンに対し、もの凄い「効能」を示してくれたんですよ。
    そのことについても、いつか書けるときが来るといいなぁ。

    **********



    タイトルは変わりましたが、昨日からの続きです。m(_”_)m


    覚悟を決めての「春」がやってきました。

    本当に3~4月の忙しさったら、かつてないものでした。

    子供1とチビの卒園・卒業準備。
    引越準備。
    おまけに引越先が決まらないと、入学準備も出来ないと言う、綱渡り真剣勝負でした。^^;

    子供たちが熱を出したり、親がインフルエンザになったり。
    (この辺のドタバタ劇は、全部ブログに残してあります^^;)
    すったもんだの嵐のような期間でしたが、終わってみると・・・。


    ギリギリセーフで間に合った様々な手続き。
    新しい家の中での、子供たちの笑顔。

    (ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ ご褒美だらけじゃないですか。


    度胸だけで引き受けた役付け役員も、新年度になって新しく入ってきた役員さんたちの、何とまあ協力的なこと!
    誰も協力を申し出てこない昨年を目にしていただけに、
    「出来ることがあったら何でもやりますよ」
    と次々と手を挙げてくれるお母さん方に、心から感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
    (実のところは、頼りない役付けを見ていられないってだけかもしれないですけど。(ノ∇≦*)キャハハハハ )


    やっぱり。
    やっぱり。
    こんな「感動」を味わうために、私は立ち位置を「移動」しただけだったんだ。

    「落ちた」んじゃない。

    すごろくで、何度「振り出しに戻る」を引いてしまったとしても、結局ゴールを目指して「進む」と言う道を失ってしまったわけではないように、
    私もまた、新しい道を与えられただけ。


    心からそう感じたんですよ。


    未だに何人かの人には
    「そんな時期に役員になっちゃって、ついてなかったねぇ」
    と声をかけられるけど、そんなときは決まって思うんです。
    私ほどついている人はいない、と。*^^*


    「ついている」と思うのか
    「ついてない」と思うのか

    どちらも自分が自由に選べるものだしね。*^^*

    今、目の前にある“ご褒美”に気が付けたら、どんな状況にあっても「ついてる」と思えるから不思議です。o(*^ー ^*)oにこっ♪


    引っ張ったわりに簡単に書いてしまいましたけど・・・どうしても書きたかったのです。
    その理由は、また明日。(▼-▼*)エヘへ(まだ引っ張るか!笑)



    コメント ( 62 ) | Trackback ( 1 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← もうちょっと復刻できるかなっファイト
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/04 00:42 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。