イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    告白

    告白
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年07月01日 06時38分46秒


    日曜の朝から不意打ち更新♪

    今日の記事は、私にしか意味不明かもしれません。
    でもそこは「個人の日記」と言うことでご容赦下さいませ。m(_”_)m



     たとえどこに流れついても、悔いは無い。

    *良き流れを作れるように、日々「良い心で楽しく過ごす」。


    こだわるのはこの部分であって、実際に「どこに流れつくか」ということにはさほどこだわっていなかったりします。(変?)


    私が「まいなすいおん」として流れてきたこの2年と6ヶ月。
    私なりに一つ一つ、与えられた流れに乗って楽しく過ごしてきました。


    実はね、このブログ。
    引越しが一段落したら筆を置くつもりでいたのです。



    理由は・・・決して

    ・飽きた とか
    ・負担だから とか
    ・松嶋菜々子だから 

    ではありません。


    何となくね、

    *一つの「役割」が終わったのではないか。

    と言う思いから。



    私なりに出来ることを精一杯やらせていただきながら、一つ一つ役割を果たし終えていった気がしていたから。


    それが意に反してここまで続いているのは、「魔法の時間」が与えられたからなんですよ。(謎)


    本当にミラクルな、機会と時間をいただいたの。
    きっとごほうびなんですよねぇ。


    だからこそ、延長戦の中でたくさんの貴重な修行を積ませてもらいましたもの。



    でもさ。

    魔法っていつかは覚めるじゃないですか。
    だから魔法なんだしね。


    いざ解けてみたら、シンデレラのドレスがボロ布だったように、私自身もボロ雑巾だったことに気が付いたりして。(笑)

    ずいぶんとショックを受けたものでした。


    私はぶきっちょな人間なので、何でも全力でしか向かっていけないタイプです。
    それは時に、「自らを全力で傷付ける」結果を招いたりすることもあります。

    _| ̄|○ 自分のパワーがうらめしい瞬間ですわ。(笑)


    しかも悪いことに、元来のぶきっちょさのまま、「大怪我をしたまま全力疾走」と言う、完全なる自爆コースを歩もうとしたりしてしまう。(汗)


    うははははは。^^;



    そんなボロ雑巾になると、さすがのイオンでも「流れ」を見失いそうになりました。
    「ボロ」にばかりに目がいってしまっていたんですよね


    そんな私の中から突然沸き上がった、キラキラの心。
    それが「癒し星」

    疲弊し切った私の心から、絶対にあり得ないほどの「キラキラ」した思いが、ぐわぁぁああああっと湧き出るさまは、自分でも信じられないほどでした。


    何だかそれは、

    *無くしてしまった魔法(こと or もの)を悲しむことよりも、「魔法を与えられたこと」に感謝する

    そのことを、私に教えてくれるための「はからい」だったような気がしてなりません。



    そうですよねぇ。

    人と人との出会いだってそう。
    別れを悲しむよりも出会えた奇跡に感謝したい。


    ボロは元々だったわけだから、ドレスを着られた奇跡に感謝なんだ。



    あはははは、きっと皆さん何を言ってるのか分かんないですよねぇ。(笑)



    とにかくね。

    イオンの中で凍り付いてしまった部分が、解けたような気がしたんです。
    (これが更に意外な効能をもたらしたんですけど、長くなるので省略)



    そうしたらね。

    もう一度、見失いかけていた流れが見えたんです。


    と言うか、

    ・信じよう
    ・任せよう
    ・ゆだねよう

    と、楽になれたんですわ。



    たとえどこに流れついても大丈夫。


    先日のチビの寝顔写真は、当日の思い付きで急いで載せたものですが、実はこれも

    *はからい

    だったんですよねぇ。

    写真をボーッと見ながら気がつきましたもの。


    あ、これで良いんだ。って。

    母の背中で安心しきって眠る子どものように、私も大きな流れに全てをゆだねていけば良い。


    そう考えたら、それまで力が入っていた全身が、スゥッと脱力していくのが分かりました。
    私にとって、精神的にベストな状態。



    こんな見苦しい私でも。

    一生懸命に良い流れを作れるために、これからも頑張っていきたい。


    そして・・・
    もう少し頑張るチャンスを、天はどうやら与えて下さったようです。(謎ですよね。書けば長くなる。笑)


    はい。
    と言うわけで。(笑)



    「ボロイオンの不思議生活」(笑)、いつまで続くかもきっと「流れ」次第なのでしょう。


     いつまでも皆さんと一緒に走っていけたら良いな。
     そう考えるのは私だけかもしれないけど。

    (* ̄m ̄) ププッ


    良い「流れ」を作っていけるよう、まいなすいおん、これからも精進していきたいと思います。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    皆さまどうかよろしくお願いいたします。


    以上、突然のイオンの意味不明告白でした。(笑)


    チャンチャン♪


    コメント ( 136 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← あの頃の“思い”、今でも鮮明に思い出します線香花火
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/04 12:15 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


