イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ハグロトンボ

    ハグロトンボ
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2007年07月04日 23時55分05秒

    ハグロトンボ

    *ちょっとつぶやき*
    最近、色々な時間にコメントのお返事や記事更新をしています。
    理由は、な・な・なんとぉ~。
    自宅でついに、わたし用のパソコンが開通したのです!
    ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    これで少しは自由にON出来るかな・・・。
    子供も自由に遊んでいるので、壊れるのも時間の問題かな。(汗)
    **********


    私、こんな弱々しそうに見えても“あちらの方”はほとんど怖くないんです。
    (と言っても、私が今までお会いした“あちらの方たち”は、怖くない方ばかりでしたけど)

    私、そんなに度胸がありそうなくせに、“虫”は大の苦手なんです。
    これ、ホント。

    昆虫も爬虫類も、ピャーピャー言いながら逃げるたち。
    遠目で見てる分には平気なんですけどねぇ。(;^_^A アセアセ



    でも・・・。


    一昨日のことです。

    帰宅して、そろそろ雨戸を閉めようかと大きな窓を開けて外に出たとき。

    向こうから、ふわーりと黒い虫が現れました。

    それが、全然「ピャー」と言う気が起きなくて、むしろ「ほわり」とした優しい感覚を覚えたんですよね。

    何だろう?と思ってよく見ると、それは今まで見たこともない、真っ黒のトンボでした。


    州 ̄ 台  ̄州 こんな珍しいトンボが居るんだぁ・・・


    と思って見つめていると、そのトンボは・・ほわーりほわーり・・と、私の目の前を旋回します。


    州 ̄ 台  ̄州 あ・・・・。


    分かったんですよ。
    虫って、声を出さないじゃないですか。(当たり前)
    だから言葉で会話するのは無理なんですが、このトンボさんは、確かに私に話しかけてきました。

    いや・・・。
    正確に言うと、私の魂を直接「なでなで」してくれました。

    視覚的には、私のまわりをほわりほわり飛んでいただけですがね。^^;


    その間、約数分間。


    思いがけない「癒しの時間」のプレゼント。
    素敵な素敵なごほうびでした。州 ̄ 台  ̄*州


    なんだかねぇ・・。
    「虫も悪くないじゃん」
    なんて思ったりして。


    ふと見ると、向こうではアゲハの恋人たちが舞っています。
    花や風。鳥や虫たちで、大昔からこうして優しい空間を作り上げているんだろうなぁ・・・。

    そう思うと、いったい今までいくつもの「ごほうび」を見逃してきたんだろう。
    もったいないことをして来たなぁ。

    このトンボは「ハグロトンボ」と言うらしい。
    昆虫博士を目指していたたぬ吉さんに聞くと、最近は色々な事を暴露されることに快感を覚え始めているとのこと。
    Σ( ̄口 ̄;;あ、間違えちゃった。(笑)
    たぬ吉さんのおじいさんの話では、このトンボは「神様の使い」だそうな。


    うんうん、「さもありなん」と思えるような雰囲気を持つ、何かを宿したような優しいトンボさんでしたねぇ。


    これからは、もっとたくさんのごほうびに気が付いていける人になろうっと。州 ̄ 台  ̄*州


    コメント ( 64 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← トンボ今年は少なかったな~ハグロトンボ。
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/05 12:10 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。