イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    何度でも

    何度でも
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年07月26日 13時32分10秒


    *ちょっとつぶやき*

    最近は何だか、
    「ハグロトンボ社会の中で、イオン家は噂になりつつあるのか?」
    と思えるほどの、様々な個体のトンボが集っています。^^;

    一昨日の朝は、雨戸を開けたとたんに、別々な場所にいた2匹のハグロトンボが、ふわりふわりと私の方に飛び始めました。
    で、おかしいのは・・・
    そのトンボ同士はそれまでお互いに全く気が付いていなかったようで、2匹して私めがけて飛んできて初めて


     =i= おおっ!!??? =i= 

    ってな感じで驚きあっていたのが可笑しかったです。(笑)

    イオン家、ただいま「ハグロトンボサロン」開業中。(笑)

    **********



    人にはそれぞれ、与えられた「修行テーマ」があります。
    様々な成功や失敗にも、ちゃんと意味があるのです。


    私で言えば、過去記事で何度か書いてきたように・・・。

    *「物事を多角的に見る」

    これに沿った修行が繰り返されるんですよねぇ。^^;
    まぁ、平たく言えば

    *「相手の立場になって考えてみる」

    と言うことでしょうか。


    要するに、魂の弱い部分にスポットを当てられるのでしょう。
    おかげでずいぶんと、鍛えられてきましたから。


    それでも・・・。
    しゅっちゅう同じ失敗を繰り返すのですわ。_| ̄|○ ガクッ...


    そうそう、このブログでも。
    過去に心無いコメント返しをしてしまって、大切な友人を深く傷つけてしまったことがありました。(自白)


    _| ̄|○ すっかり油断していたんですぅ・・。


    その結果として、私自身も魔物を引き寄せてしまうこととなり、自分でちゃんと落とし前をつけなくてはならなくなりましたっけ。^^;
    過去記事参照
    「火の力・・・④」
    「火の力・・・⑤」


    そんな痛い思いをしたくせに、未だに「自分の目線」だけで軽々しい発言をしては、大切な人を傷つけることを繰り返しているの。


    _| ̄|●il|li  駄目駄目じゃん、私。


    いやホント、自分の未熟さを思ったら、穴があったら入ってしまいたいし、本当は入って謹慎しなくちゃいけないくらいなのかもしれない。


    でも・・・。
    私には、穴を掘る時間すらありません。
    なぜかと言ったら、「前に進みたい」から。
    例え傷だらけでも泥だらけでも、そこに留まっていたくないから。


    幸い、私には弱さをさらけだせる素敵な仲間たちが居ます。
    ここで優しく見守ってくださる皆さんが居ます。


    だから、何度でもリベンジ。
    踏まれても叩かれても、何度だってリベンジ。


    傷バンだらけのまいなすいおん。

    スーパーヒーローにはとうていなれないけれど───。
    大切な人を守れる、小さなヒーローに・・・・・なりたい。


    大好きなドリカム「何度でも」




    ヽ(`Д´)ノ ヒーローじゃないでしょ!ヒロインでしょ!

            ↑
       多角的視野に失敗した模様(笑)

    コメント ( 42 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 転び上手なの転ぶ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    [ 2008/09/08 13:06 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


