イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    実体と影

    実体と影
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年08月10日 23時09分50秒


    *お盆休みの更新について*

    何と言っても自分用のパソコンが手に入ったので、不定期ではありますが、
    ・書きたいことを
    ・書きたい時に
    ・書きたいように
    書いていくつもりです。m(_”_)m
    コメントも同様に、ご自由に参加してくださいね。^^

    *************

    予告通り、昨日の写真の木を見ながら考えたこと。

    ちょっと時間が空いたので、もの凄く暑いのを覚悟で車から降りてみたんですよ。
    雲をながめたり風を感じたりしてぐるりを視界を見回したとき、目に入ったのがこの木。

    手前の木陰から、少し(10分くらいかな)の間見つめあいながら、しみじみ感じ入ることがありました。

    大きな木には、大きな影が出来るのです。
    木は実体。その実体を投影したのが、影。

    これを私たちの魂に例えると、実は目に見えている「生活」と言うのは、「影」のほうなんですよ。

    実体は「魂」なのです。
    魂の状態が目に見える形となって現れてくる(投影される)のが、「生活」と言うわけなのです。

    ちょっと意外な感じがするでしょ?
    でもそうなんです。

    実際にはどうしてもハッキリ見える「生活」(影)の方に目がいきますよねぇ。^^;
    だから、「影」のほうを直そうとばかりしてしまう人が多いのです。

    「影」は基本的に直すものではないの。^^;
    実体である「魂」の状態が変わらない限り、生活にはありのままの姿が投影されていくのですから。

    木で言うと、木が大きく成長しないと、影も大きくならないと言うだけのこと。


    で・・・。

    「魂」を実体である「木」に例えましたが、実はまだこれもルーツをたどっていけば、根っこに集約されていきますでしょ。
    同じように、「魂」も掘り下げていくと、「素」の部分があるようなのです。
    根っこがはっていくと、木全体がイキイキしてくるように、魂も素の部分に深く影響を受けているようなのです。

    この辺までくると、私自身もハッキリ実感はできないです。(正直)
    ただ何となく「感じて」いるだけ。^^;


    パッと目に見えている、大きな木とその影。
    ただそれだけなのに、とてつもなく深い意味合いを表現しているようで、何だかすごく感じ入ってしまったのです。
    と言うよりは、途中から「私が考えている」ことなのか、「木から『魂講習会』を受けている」のか、どっちなのか分からなくなってしまったんですけどね。^^;
    まぁ、どっちでもいいや。(笑)


    ピュアな魂でありたいなぁ・・・。

    汗だくだくでも何だか笑顔になって、急いで車に乗り込んだイオンなのでした♪


    チャンチャン♪




    う~ん、うまく伝わるかなぁ。。。

    これで終わりと思いきや・・・。

    実はこの木を見て感じたことは、もう一つあります。
    それはいつかまたの機会に。*^^*


    コメント ( 40 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← まだまだプアな魂でつjumee☆distraction
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/11 12:05 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。