イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    初めてのお泊り

    初めてのお泊り
    [ その他 ] / 2007年08月15日 07時56分23秒


    チビが学童のキャンプから帰ってきました。

    夏休みに入ってから、指折り数えて楽しみにしていた“初めてのお泊り”。

    親の中には、「1年生だし、今まで親と離れて寝たことがないから」と言う心配から、不参加とした方もいたらしい。
    でもチビの場合は、寝冷えしそうな格好をしていても、歯磨きを忘れそうになっても
    州 ̄ 台  ̄州b 「そんなことしてたら、キャンプに行けないかもよ」
    の一言で直ぐに言うことを聞くほど楽しみにしていました。
    なので、例え初めてのお泊りがいきなり2泊でも、私自身はあまり心配はしていませんでした。*^^*

    集合場所のバス停まで迎えに行くと、たくさんの子供たちの中に、一段と日焼けしたチビの顔を見つけました。
    チビも気がついて、小さくこちらに手を振っています。

     ヾ州 ̄ 台  ̄*州 ジーン

      何だか、ちょっと見ない間に「お姉ちゃん」っぽい顔つきになったなぁ・・。


    最後の点呼も終わって、チビが大きなリュックを背負って走ってきました。

    そして、開口一番言ったこと。

    ( ̄-  ̄ チ) 「ねぇねぇお母さん、私がいなくて、泣いた?」

    州 ̄ 台  ̄州 「え?」

    ( ̄-  ̄ チ) 「淋しくて、泣いた?」

    州 ̄ 台  ̄州 「・・・・・。」


    思わず(^m^ ) クスッ と笑いがこみあげてきて、「大丈夫だよ。淋しかったけど、泣かなかったよ」と答え、一緒に車に乗り込みました。


    いつもの助手席に座った途端、安心したのでしょう。

    チビは大粒の涙をポロポロとこぼしはじめました。


    (┰。┰ チ) 「一緒のお部屋の○○チャンは、夜寝る時にいっぱい泣いたんだ」
    (┰。┰ チ) 「でもチビは泣かなかったよ」
    (┰。┰ チ) 「本当は泣きたかったけど、泣かなかったの」
    (┰。┰ チ) 「でも、チビはもうお泊りに行きたくない」
    (┰。┰ チ) 「ママとパパと子供1ちゃんと子供2ちゃんで、寝たいの」
    (┰。┰ チ) 「離れたくないの」


    一生懸命お話しているうち、ついにはしゃっくりあげて泣き出しました。^^;

    何だかんだ言っても、まだ一年生。
    よく、頑張ったね。


    駐車場についてから、何よりチビをギューッと抱きしめました。

    州 ̄ 台  ̄州 「チビはよく頑張ったぞぉ~。もうお泊りはないから、これからは皆と一緒に寝ようねぇ」

    すっかり安心したように、泣き止んだチビ。
    玄関まで元気にダッシュしていく後姿を見ているうちに、今度はママのほうが涙が出そうになったよ。

    赤ちゃんだったあなたが、こうしていつの間にかお姉さんになっていく。
    家族の大切さを知り、友達を思いやる優しさを知り、我慢することを覚え・・・。

    本当に「成長する姿」ってまぶしいものです。


    それからは、キャンプでの「楽しかった出来事」をマシンガンのように話していましたから、決して淋しいだけのキャンプでなかったようで安心しました。

    子供って、本当にすごいスピードで成長します。
    私もちゃんと見合うだけのお母さんに、成長しなきゃ。


    暑い夏は、子供たちの成長にとって、そんな「強烈な力」となる季節。

    皆さんの家では、どんなことにそれを感じますか?*^^*


    *おまけ*

    感動して、すごく優しい気持で帰りの荷物をほどいていたら・・・・・。

    ファスナーを開けた途端に「お漏らし洋服一式」の袋が出てきて、今まで嗅いだことのない強烈な「アンモニア臭」に、それまでの穏やかな気持が一気に吹き飛びました。(笑)

    指導員さんたちも忙しくて、お漏らしした洋服を下洗いする時間もなかったようです。^^;

    *****


    コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 絵文字名を入力してください強烈なアンモニア臭って、目に染みるんです。
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/12 12:34 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


