イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.9.16の地震予測

    パンダ涙 コメントのお返事がなかなかできなくてごめんなさい。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    <予測>
    jumee☆caution1北関東~東北の内陸
    jumee☆caution1M4~5、震度3~4
    jumee☆caution1注視日は14日(日)・16日(火)

    <対応>
    絵文字名を入力してください14日 3:37 M3.1 宮城県北部 震度3
    絵文字名を入力してください15日 1:05 岩手県内陸南部 M4.1 震度3

    皆さま連休は楽しまれましたかー?
    私は子供行事がたて続いたりで、かなりトライアスロンな毎日でした。ねこ
    jumee☆stretchingR2マジで体バキバキですのよん。

    ちょい疲労中なので体感は当てにならないのですが、まだ中規模(M4-5)でしっかり関東を揺らす震源がありそうなんですよね。
    一応、今日までは注視日でもありますので現在の予測で様子をみて、午後から夜にかけての体感等で、再度関東近辺の予測を立て直すことになると思います。

    看板 巨大地震の感知はありません。

    アンテナ 本日の体感
     通常体感、遠方体感ともに判断不可。jumee☆Feel Depressed4

    ksk 関東の地龍さん情報
     昨日、今日とまったく交信不可。jumee☆Feel Depressed4
     まだつっかかったままなのかな。^^;
     夜にまたアクセスできたらお知らせします。(。・_・。)ノ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 指圧してもらって良いですか?指
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/16 12:58 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    こんにちは~
    指圧しときましたぁ~!

    連休もったいないことをしました。
    お腹痛くて寝てました。orz

    連休中は、耳圧もなく静かだったのですが、
    今日は午前中、11時ごろから、
    急に耳圧感、小さな耳鳴りが増えてます。

    東が多いかなぁ~( ー_ー)でっかい音はしてません。
    [ 2008/09/16 15:12 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です
    子供のいる連休って、楽しいんだけど、疲れますよね!まさにうちもそうでした~まだ一才ですが…って事は旦那がいるとかっ??イオンさんとこはもっと騒がしいだろな~指圧届けっ☆

    わたしも、昨日1~2回、東からいよ~に長い耳鳴りあり。今日も細かく何度もチーチ耳鳴り東~北にあり。旦那は音大きめ高めな音が東からと言ってました。小出しで…。
    あれだけ予言されてた岡崎の地震は体感なしでした。やっぱし来ませんでしたねぇ…。地震曇は数週間前見ましたが。うちは岡崎に葡萄狩り行ってました!(笑)楽しかったです~しかし、雷が来る前にあぁ来ると思って「雷が来て雨降るから帰る支度するよ」と言ってしまって、はっと周りに変な顔されてないか見回してしまいました。気を付けなくちゃいけないですよね、怪しげ発言。周りの人達とうまくやっていかないと…。
    岡崎は優しい雨と雷に癒されてましたよ~♪関東の地龍さんまだひっかかってるのかなぁ?うまく布団に潜れないと気持ち悪いよね。わかるわかる。
    [ 2008/09/16 15:28 ] [ 編集 ]
    自然からの恩恵
    今日はとっても気持ちのよいお天気です(*´д`)
    連休はどっこも行かずDVD三昧。超能力者がわんさか出てくる「ヒーローズ」ってのを観てました。
    気持ちのいい季節になってきたんでそろそろお弁当作って森林浴をしたいなぁと。おもいっきり鼻と肺を大きく膨らませて深呼吸を思う存分したい!で、バクダンおにぎりをハムスター並みにほお張る
    (o ̄∇ ̄o)幸せ~~っ!
    しかし台風の進路が気になるところですね。台風がないと海も汚れるし、生き物もエサに困るし、違う側面から見れば恵みの台風なんですけどね。(〃 ̄ω ̄)σポチッと指圧

    [ 2008/09/16 16:34 ] [ 編集 ]
    お疲れ様でした
    イオンさん、皆さん、連休中は、お忙しかった様で、お疲れ様でした。
    私の所も、息子が一日中いましたので、まぁ色々と疲れましたよ。

    この所、岩手・宮城での小規模地震が多く、母が今朝から一泊でそちら方面に出かけているのでちょっと心配しています。
    まぁ地震のみでは無く、何事も無く無事に帰る事を願っているのですが。
    それとまだ関東を揺らす程度のエネルギーがあるんですね、注意します。

    PS
    今度skypeのオープンチャットと言う物を試してみようかと思っているのですが、興味のある方っていらっしゃるかな~?
    これって、skypeなのですが、ボイスチャットではなく、テキストチャットです。
    ご興味のある方で参加するのに心配な方は、コンタクトIDは複数取得出来ますので、こちら専用のコンタクトIDを取得し参加してみて下さい。
    とは言っても、まだ作る予定ですので、もし作成出来ましたらお知らせします。
    [ 2008/09/16 17:39 ] [ 編集 ]
    こんばんは~~
    昨日はよく眠れ今日もお昼ころは眠気に襲われました。
    でもまだすっきりとはいかずだるさと痛み系があります。
    午前中に北~北西の方角から耳鳴りです。では~
    [ 2008/09/16 21:55 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    あけびさん
    うんうん、小さな耳鳴り多いねぇ。^^;


    ビビリちゃんさん
    ぶどう狩り、楽しめてよかったね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    どきどきさん
    バクダンおにぎり、【E】\_(´▽`*)イイネ!!
    台風は嫌なコースですね。^^;


    ウニクスさん
    まった何か楽しそーなことを。\(⌒▽⌒)/
    ヤフーのチャットと、どんな風に違うの?


    クララさん
    そそ、スッキリ抜けないでそ。^^;
    小さいのが続くか、延びてスッキリしてから少し大きめで揺れるか、注視しているところです。
    [ 2008/09/17 00:41 ] [ 編集 ]
    おはようです~
    9時ごろ、久しぶりにしっかりした圧迫感を伴う耳鳴りがありました。
    東方向からです。ちょっと揺れるかも、、、って音でした。
    注視日は、私的にはですけど、、、、明日です。
    [ 2008/09/17 09:35 ] [ 編集 ]
    あ~♪
    いおんさ~ん♪(*∩∩*)ノω

    どうもありがとうございました♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    お陰さまで、なるべく楽しく過ごせています┌(_Д_┌)┐
    実は帰る日にちをのばして、まだ東京にいます♪

    もしかしたら、最後にぼんじょるさんの個展に再びうかがうかもしれませ~ん♪

    見かけたら、「あら~~~ゆかさ~~~ん♪」みたいに声をかけて頂けると嬉しいです(~ ̄▽ ̄)~(笑)

    ちなみに、「あら~~~ゆかさ~~~ん♪」は、いおんさんのテンポを意識した台詞です(*φωφ)
    私ものんびりですが、いおんさんくらいゆっくりほっこりがいいな~♪と思います(*∩∩*)



    えい♪(*∩∩*)ノω○♪。・○*:゜・.○。・oΟ゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2008/09/17 10:46 ] [ 編集 ]
    skypeのオープンチャットルーム
    イオンさん、皆さんこんにちは♪
    台風13号の動きが気になる今日この頃、影響を受けられているエリアの皆さんには被害の無い事を願います。

    skypeオープンチャットですが、ヤフーチャットとの大きな違いは、退室せずにウインドーを閉じただけであればパソコンの電源を落としても次にルームを開いた時に前回ウインドーを閉じた時からの物を読む事が出来る事と、skypeのメニューの中の最近参加したチャットや履歴、もしくはそのルームの直接urlにより直ぐにチャットルームに入る事が出来る事です。
    ですので、リアルタイムチャット以外にも、退室さえしなければ掲示板的な使い方も出来ますね。

    ただし注意しなくてはならないのが、退室せずにウインドーを閉じた場合、誰かが書き込みをすると自動的にウインドーが開いてしまう事と、参加中のコンタクトリスト一覧に載っている方宛に、個人的にチャットやボイス通話する事も可能なのでモラルの無い方からの突然のボイス通話が入る可能性です。
    ただ、プライバシー設定だかで、個人宛のチャットやボイス通話を拒否する事も出来たかと思いますので、絶対に拒否されたい場合は、これを設定して置く事が必要となります。

    で、作ってみましたので、このオープンチャットルームに入室される方は、skypeをインストールした後(もうインストールずみの方はそのままで)下記urlにアクセスして下さい。
    インターネットブラウザが立ち上がり、その後オープンチャットルームのウインドーが開きます。
    チャットルームが開きましたら、ブラウザは必要ありませんのでブラウザのウインドーは閉じてしまってもOKです。
    これで、入室完了ですので、試しに何か書き込んでみて下さい。

    地球の思い
    http://www.skype.com/go/joinpublicchat?skypename=unicus_s&topic=%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84&blob=W0_czGnmkIBgeo9zlrYvcMmQZgni27nSLtGM_lu5YSruUdVmZeLfvuKLxgLL7Ajy7g

    PS
    私自身チャットに参加出来るか判りませんが、時間が取れた時にでも書き込みしたいと思っておりますので、宜しくお願いします。
    それと、入室された方は出来ましたら退室ボタンは押さず、ウインドーを閉じるだけにしてみて下さい。
    そして、何か一言書き込みしていただけると幸いです。
    [ 2008/09/17 10:54 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    あけびさん
    おっと、そちらから「東」ということは、地龍さんの様子から考えると「伊豆」辺りが怪しいかな?^^;


    ゆかさん
    東京、たくさん楽しんでいってくださいね♪


    ウニクスさん
    ( ̄o ̄)ほっほぉ~
    面白そう♪
    あとでのぞいてみようっと。
    [ 2008/09/17 12:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


