イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    過去世にとらわれない、生き方

    過去世にとらわれない、生き方
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年08月30日 13時29分18秒

    20070830デザート

    *ちょっとつぶやき*

    深く思いをめぐらせることの出来る場所って、きっと人それぞれですよねぇ。*^^*

    私が常に熟考する場所と言えば・・・。

    デザート売り場。(爆)

    州 ̄ 台  ̄州 ま・・・アレだ。
    州 ̄ 台  ̄州 迷った挙句に、たいてい全部買っちゃうわけだ。
    州 ̄ 台  ̄州 おまけに一週間分だったはずが、2日で無くなったりするわけだ。

    さてここで問題。
    既に私の胃の中に収まっている2個は、いったいドレとドレ?(笑)

    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

    **********


    自分が過去世にどんなことをしたのか。
    どんな生き方をして、どんな死に方をしたのか。

    誰でも興味を持つ事柄かもしれませんね。^^;

    中には、きっかけを得ていきなり明瞭に思い出す人もあるようです。
    良い過去ならまだしも、それが「苦しい」「辛い」過去だったりすると、現世との境界が分からなくなって必要以上の苦悩を味わってしまうことも。^^;

    この場合、過去のシチュエーションのまま「乗り越えなくては」と思ってしまうのは、間違いだと私は思うのです。

    今まで私が「日常生活第一主義」と書いてきたのは、実は現世の目の前の「日常生活」そのものに、過去からの課題は既に含まれている・・・と考えているから。
    だから、過去世を引きずる必要は、無いの。

    今の自分そのものに、過去の自分も、未来の自分も「含まれて」いるのです。*^^*

    もちろん、過去世は一つだけではありません。
    いくつもの過去が、今の自分に「含まれて」います。
    その一つ一つの過去をひも解いていかずとも、今の自分を見つめることで、全ての過去を見通すことにもなるのです。

    そしてそれは同時に、未来の自分を映し出しています。
    過去・現在・未来──。
    この時間の流れは、常に同時に存在するのです。

    あわわ・・・。(;´д`)
    感覚的に分かっていることを説明するのって、すごく難しいでつのね・・・。_| ̄|○


    そこで視覚的に分かりやすい例えを見つけました。d( ̄ ̄。 ̄ ̄☆)ピーン


    「星空」です。
    今、私たちが目にしている星空は、一つの大きな天空ではあるけれど・・・。

    その星を一つ一つ見るならば、数光年前の姿であったり、中には数億光年前の姿であったりします。
    それを、一瞬で見渡している、というわけ。
    (ちなみに一番離れている銀河は、127億光年先にあると言われています)

    そしてそこにはもちろん、私たち地球の未来の姿(正確には似ている姿だけど)も当然、存在していることでしょう。*^^*


    どうでしょう。
    一瞬で入ってくる「今の星空」の中に、大きな時間の流れが「含まれて」いることが、何となく理解いただけますでしょうか。*^^*


    これを自分に見立てれば良いのですね。

    今、一瞬のこの自分の中に、過去何世にもわたって過ごしてきた一切の情報が映し出されている。
    だから、「過去」や「未来」にこだわりすぎることなく、「今」の自分の課題を乗り越えていけば、それで良い。


    まぁ、そんなことが言いたいわけです。^^;


    時間の関係で今日はこの辺で。m(_”_)m
    もっと分かりやすい表現が出来るようになれば、いいなぁ。(;´д`)



    *おまけ*

    20070830デザート2

    こっちはいつ買ったんだっけな・・・。
    やはり何故か、2日間で姿を消しましたの。

    ○o。( ̄▼ ̄=)v-~~ 不思議ねぇ~。(笑)

    *****


    コメント ( 56 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← ぷりんちゃんデザートはコンビニが最先端☆彡
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/17 00:05 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。