イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.9.20の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    ねこ
    もう少し早い時間に、と思っていましたが、コメント欄にて思わず熱くなって濃厚にして有意義な時間を過ごしておりました。(笑)
    特別訓練室でいったい何が起きたかについての詳細レポートは、当直のちょこさんに任せるとして(他力本願)、体感情報いってみましょー♪

    看板 巨大地震の感知はありません。

    アンテナ 本日の体感
     通常体感
     関東地域、台風の影響で強い雨になっております。
     本来なら体感アンテナは作動しにくいと思われる環境下で、通常体感が動いています。
     「北」に内陸性でレベル2です。
     天候の影響を考えると、実際はレベル3くらいなのかも。^^;

     遠方体感
     こちらは感知なし。 

    ksk 地龍さん情報
     台風の影響と思われますが、ほとんど交信なし。
     (余裕が無いんじゃないかな^^;)
     関東の地龍さんがつっかかってる部分を、ちょうど台風13号が通過していくのが気になっているんですよねぇ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

    通常体感から、震度3以上の可能性があるので念のため予測を立てておきます。(。・_・。)ノ

    [予測]
    注意北関東~東北の内陸
    注意震度3程度
    注意注視日は20日(日)・22日(月)

    そんなに心配いらないと思いますが、台風が去った後、気になっている何箇所かの部分で変化がある可能性が強いので、週末も地震予測情報を注視してみてください。m(_”_)m
    お返事が追いつかないかもしれないけど、更新頑張ります。ファイト

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 「頑張って」「パンツ見せて」「特別訓練室って何?」のコメントがわりにjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/20 01:27 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(25)
    うっ
    雲行きをね、いおんさんに~と思ってのぞきにきたらビックリ!なんで当直ってわかるの~?真夜中に作業中ってバレてました?(笑)はい、故郷に錦の覚悟で、はうはうのていで、・・・寝るのがコワっ(; ̄▽ ̄)

    あ、それでさっき貼って来た今日の夕焼けです→http://www3.ezbbs.net/10/0011798/img/1221842123_1.jpg龍が群れ飛ぶような勢い良く並んだ雲が、ピンクに染まって迫力な夕焼けでした。
    [ 2008/09/20 01:45 ] [ 編集 ]
    あ、忘れてた
    耳鳴りさっきあったんでした。北か北前後の北北東?くらいからキイィ~~ン…!て突き刺さるようなするどいハッキリ耳鳴りでした。

    ・・・おやすみなさい~(ドキドキ)
    コージフさんの名言が本気で夢に出そう・・・。こくさいさん、おじじさんもどうかご無事で!
    [ 2008/09/20 01:49 ] [ 編集 ]
    う~♪
    ぱんつ~♪┗(*∩∩*)┛(笑)

    夜行バスで、若干首が痛いような気が…(~ ̄▽ ̄)~

    私も、明るく楽しく前向きな良い心でいられるよう、良い循環を頑張りますっ♪
    自分の汚い部分に勝てなくて、情けなさを感じている最中ですが…(。_。*)はぁ…

    もう少しで伊賀だぁ…
    また東京に遊びにきまーす♪
    [ 2008/09/20 05:32 ] [ 編集 ]
    おはようございます♪
    おはようございます♪
    台風で電車が止まるのではといつもより早めの出勤です(´∞`)ゞ
    風は強いですが雨は降ってません。ムシムシしています(´ω`;)今見た予報ですと1日曇りみたいですね♪
    ブブー(´m`)ふじこーさんの名言がおかしくておかしくて!!
    電車の中で一人口をひきつって変に咳こんでいる人を見たらそれはσ(´ω`)ですw
    人間臭いイオンさんが大好きで~す(*´ェ`)♪
    呼び出し覗きに行っても良いですかぁ~┃(・ω┃
    [ 2008/09/20 05:49 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    ふじこーさん、黒斎さん、おじじさんご無事でしたでしょうか~♪

    台風の直撃は免れましたね。まだ軽い頭痛は残っていますが
    ここ数日東~北東方面からの耳鳴りが頻繁にあってあので
    今日、明日あたりは関東地方多少注意が必要ですね。
    [ 2008/09/20 07:31 ] [ 編集 ]
    名言3
    猫がいると分かっている部屋に、のこのこと入っていく鼠などいない。
    それが空腹の猫なら尚更である。
    (ミッキーマウス)

    運悪く3人のいけにえの中に選ばれたら、最後尾につくといい。
    前の2人の犠牲が、君が逃げるチャンスを作ってくれるかもしれないから。
    (スネ夫)

    君子危うきに近寄らず。
    (作者不明)
    [ 2008/09/20 20:12 ] [ 編集 ]
    三人三様
    > 体育館脇の特別訓練室にて、校長がワンピースを着てお待ちです。
    > 取るものとりあえず、命からがら、故郷に錦の覚悟でお戻りください。

    雲 黒斎 「冗談じゃない。まだ見てないDVDが山ほどあるというのに!」

    おじじ@青森。 「オーリングでは、非常に危険と出ました。」

    ふじこー 「なるほど、なるほど・・で・・?」


    ω-`)ノ ))) と言う事で、また・・
    [ 2008/09/20 20:39 ] [ 編集 ]
    ふ・ふじこーさん
    お・おかしい~~
    苦しい~~v-356

    イオンさん
    一気にいっちゃって~~v-283v-345v-287
    [ 2008/09/20 22:14 ] [ 編集 ]
    お呼びですか?
    校長先生がお呼びとあらば、例え火の中、水の中、体育館脇の特別訓練室。
    どこであろうと、全てを脱ぎ捨てて駆けつける所存でございます。

    やさしくしてねv-238


    …って言うか、「わたしのワンピース」は、あまりにもターゲットの狭いネタだったかなぁと、人知れず反省中。
    [ 2008/09/20 22:51 ] [ 編集 ]
    幸か不幸か?
    昨日は見た夢を全て忘れました…。もしや記憶を消去…(=_=;)(笑)

    こくさいさん、だいじょうぶです~絵本持ってます!ビデオにも撮ってます(笑)ららら~ん♪でも校長がワンピースを着てお待ちですってなんか怖い…(怖いもの想像中)
    [ 2008/09/21 07:09 ] [ 編集 ]
    関東揺れました
    わわ、と思ってこちらを覗くとたくさんお仲間が見てました。
    何だか少しホッとしました。
    小出しでこれで終わりならいいのですが・・
    [ 2008/09/21 07:27 ] [ 編集 ]
    No title
    v-4021日07時17分頃地震がありました。
    震源地は千葉県北西部
    震源の深さは約80km
    M4.8 最大震度3v-40
    [ 2008/09/21 07:29 ] [ 編集 ]
    先程
    やっと予定通りの発振ありましたネ。
    後は校長からの、後続有無ご報告をお待ち致しております~。

    今こそ(善い)良い心で楽しくですネ。
    地震の規模は、ある意味人間の心次第ですから。

    (それにしても補習いいナ、僕も校長に呼び出されたかった・・・。)
    [ 2008/09/21 09:10 ] [ 編集 ]
    『緊急地震速報受信端末』
    取り付けてから初めて作動しました。
    火も使っていなかったし震度3くらいとアナウンスがあったので
    ひたすら赤く点滅している装置の方を眺めていました。
    予想通り地震より突然の警報の光と音声の方が驚きました。
    でも地震速報が流れる二秒くらい前に地面からザワザワと感じて
    そのあと速報そのあと地震でした。
    深い地震だったからよかったけれど浅ければかなり被害がでた
    かもしれませんね。

    東~南東方面からの頻繁な耳鳴りに対応する地震がまだのようです。
    近所の犬が変な声で鳴いていますし、カラスも騒いでいます。
    これだけのマグニチュードの地震の割にはすっきり感がありませんし
    不眠状態です。今しばらくレベル3程度は注意でしょうか。
    [ 2008/09/21 10:05 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    久々の日曜日朝寝坊にまどろんでたら、揺れました
    今日はこれからお墓参りに行ってきます。
    今日は「いい心で過ごす」ことを試されそうな1日になりそう…
    いってきま~す。
    [ 2008/09/21 10:11 ] [ 編集 ]
    あ、
    閻魔の弟子さん、たぶんあの呼び出しは補習というより「ワンピース着た校長のランチにご招待♪」です…。(注※丸呑みランチ)

    君子危うきに近寄らず~
    [ 2008/09/21 11:56 ] [ 編集 ]
    No title
    こんにちは、
    突然の訪問失礼します。

    田舎のパパと言います。

    本日訪問させていただいたのは、
    岩田天晴君という13歳の少年が、

    「特発性拡張型心筋症」という、

    移植手術を受ける以外に、
    助かる方法がない病気で苦しんでいます。

    その移植手術のための
    募金活動をお知らせする為に、
    コメント周りをさせていただいています。

    多くのブログを訪問したいので、
    コピペコメントという
    失礼な形になってしまいますが、
    どうかご理解ください。

    募金の輪を広げていく為に、
    協力していただければと思います。

    誠に勝手で一方的なお願いになりますが、
    よろしくお願いします。

    せめてもの気持ちとして
    ランキング応援させていただきます。
    [ 2008/09/21 16:10 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして。
    ゆんゆんと申します。
    最近夫との仲がうまくいかず、悩んでいます。
    私も私なりに一生懸命やっているのですが、うまくいかないのです。
    気持ちがうまく伝わらないもどかしさ。
    どうしたら良いのか、わかりません。
    いっそ私がいなくなればと思います。
    子供がいるので、母親が自殺というのは避けたいので、ガマンしています。

    頑張っても、頑張ってもうまくいかない、伝わらない、悪い方にいくときなのかな?
    私が消えてなくなりたい。
    私なんて、最初から存在しなければ良かったのに。
    初コメントなのに、愚痴ばかりで申し訳ありません。

    誰かに聞いて欲しかった。
    周りの人には、私は幸せそうにうつっています。
    父や母にも心配かけたくないし。
    誰にも話す事出来ないのです。
    読んで下さってありがとうございます。それだけで、心が少し軽くなります。
    ずっと続いていくのは、耐えられなくても、1日ずつだと思えば耐えられるかな?
    明日もうまくやらなくちゃ。
    [ 2008/09/21 22:35 ] [ 編集 ]
    地震体感メモ~♪
    皆さまたくさんのコメントありがとうございます!

    お返事したくてウズウズしていますが・・・週末がまたまたハードでしたの。
    _| ̄|○ いやマジで。

    ことに地震を気にして何度も見にいらして下さった方、m(_ _;)m ごめんちゃい。
    簡単に体感報告だけしておきまっす!

    今回の予測に対応する地震は、千葉北西部の震度3が対応ですね。
    震源の特定がどうも苦手です。^^;

    その後の体感ですが、後続と言うよりは別震源で、関東を揺らすやや大きめの動きを断続的に感知しています。
    レベルは3.5程度(震度4くらい?)、今度はどちらかと言うと海洋性の震源と思われます。

    おそらく体感が抜けてから1日後・3日後・7日後の発振でしょう。
    (まだ抜けていません)

    詳しくは明日の地震予測記事で。m(_”_)m
    [ 2008/09/22 01:13 ] [ 編集 ]
    食欲の秋~!?
    ちょ○ さん、そういう事ですか~。
    でも人間怖いものみたさがあったりしますネ・・・。(失礼。)



    今週から気温も20度を下回ったりと、めっきり秋らしくなるとの事。

    今年もまだ秋がある事を素直に感謝し、
    まだまだ諦めず前向きに進む!? 予定です。


    [ 2008/09/22 01:19 ] [ 編集 ]
    我慢が出来ずにやっぱり返信♪\(⌒▽⌒)/
    明日の仕事も立て込んでいるから、今のうちにぃ~!


    ちょこさん
    当直、お疲れさまです!( ̄o ̄)ゞビシッ!!
    画像見てきました。
    これ、実際に肉眼で見たら迫力に倒れそうですわね。^^;


    ゆかさん
    疲れはでていないかな~。( ^_^)\(^_^ )よしよし


    桜色プリンさん
    ふじこーさんの言葉のセンス、他の追随を許しません。^^;


    クララさん
    (;´д`)ノまずは私の無事を心配して欲しい・・・。(笑)


    コージフさん
    「喰(叱)ってくれる人を持つことは、大きな幸福である」(松下幸之助)
    ω-`)ノ ))) さぁ・・・。""ヘ州 ̄ 台  ̄州 ヒョイヒョイ


    えじさん
    一気だなんて~。
    「食欲は一気に三人を食するが、ワンピースは100年かけて三人を育てる」(風の谷のナウシカ)


    雲 黒斎さん
    >やさしくしてね
    うん(。-_-。)ぽっ。
    じゃあまず、その剣山の上に座って。(。-_-。)ぽっ。


    ちょこさん
    >でも校長がワンピースを着てお待ちですってなんか怖い
    セーラー服のほうが、良いかな。(。-_-。)ぽっ。


    ぱんださん
    小出しは小出しだと思っています。*^^*
    次は震度4程度かな。^^;


    名無しさん
    情報提供ありがとでっす。( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    閻魔の弟子さん
    雨で注視日が少し延びたみたいです。^^;
    おぉ、命知らずなチャレンジャーが、ここに。(笑)


    クララさん
    レベル3ですか。^^;
    私のほうは、レベル3.5です。
    茨城沖~房総沖辺りかな~。


    とん。さん
    ∬゜-゜)ノ 行ってらっしゃい♪(遅)


    ○ょこさん
    いやーん、狼さんたちに食べられないよーにしなきゃー♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪


    天晴君の命をつなぐ為のブログさん
    ランキング応援ありがとうございます。
    良き流れが起きますよう、祈ってます。m(_”_)m


    ゆんゆんさん
    少しでも軽くなったかな?
    こうして書けたんだもの。
    身近な環境にも、心を開いてみて。(祈)
    「心配をかけたくない」人たちは、あなたの味方なんだから。
    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○


    閻魔の弟子さん
    あらやだ私って、怖いかしら?
    ねぇ怖いかしら怖いかしら。州 ̄ 台  ̄州(怖)
    ぷぷぷ♪
    過ごしやすい季節の到来ですねー♪


    [ 2008/09/22 01:41 ] [ 編集 ]
    うわ~ん(;_;)
    ありがとうございますっ(∩∩。)♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2008/09/22 01:55 ] [ 編集 ]
    あれ?
    下のコメント、わたくしでございます(^^;)
    どーも。ゆかです(笑)
    [ 2008/09/22 01:58 ] [ 編集 ]
    ゆんゆんさん
    お辛いでしょうね でも ここを見つけて 書いて ちょっと進めるんじゃないかな なんにも知らないから 見当違いなこと言う 私みたいなのも居るけど 隠しコメじゃなくオープンを選ぶ そんなとこにも 力を感じます エイッと送信ボタン押したとたんに もう こんなこと書くんじゃなかったと 後悔したりしますよね でも 文を作る作業は 自分を見つける作業です どんどん書いちゃってください ね イオンさん 生きるために 生まれてきたんですよ~ 元気玉いっぱい飛んで来てますよー ~☆〇☆~ o(^-^)o
    [ 2008/09/22 11:55 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    お忙しいイオンさんから、お返事頂けるとは思いませんでした。
    ありがとうございました。
    元気玉の絵文字、今まで何度となく目にしてきましたが、こんなにうれしいんだ、元気出るんだって、びっくりしました。

    仕事も家庭も子育ても、自分ひとりで頑張ってるのが、疲れてしまっていました。
    夫は、仕事をしていれば、帰って寝るだけ、休日も寝るだけでも仕事さえちゃんとしていたら、誰も非難しませんもの。
    私ひとりで、空回りしている気がして、虚しくて疲れて、思わず書き込んでしまいました。

    皆様の元気玉のパワーを頂いて、もうちょっと踏み出して、夫とも会話をしてみようかなって、思いました。
    イオンさんにも、皆様にもご心配頂いて、申し訳ありませんでした。
    そして、ありがとうございました。
    もうちょっと、頑張ってみます。

    [ 2008/09/22 17:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


