イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    男女の違い(イオン流)・・・1

    男女の違い(イオン流)・・・1
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年10月15日 15時27分35秒


    *ちょっとつぶやき*

    チビが珍しく一回起しただけでパッと起きました。
    (いつもなら何度も起こしに行くのに)

    どうしてなのか、お母さんは分かってる。

    枕元に置いて寝た新しいバルーンスカート、早くはいてみたかったんだよね。*^^*

    **********


    ちょっと前までは、何でも手渡した服を着ていたのに、小学生になった途端に自分で選んだ服しか着なくなりました。
    小さくっても、いっちょまえの「女の子」なんですねぇ。

    教えもしなくても、小さい頃から「男の子」と「女の子」は発達の仕方も嗜好も全く違うものです。
    そんな男女差・・・。

    今日はイオン流に切っていきたいと思います。(-_☆)キラーッ
    連載を期待されている方も多いようですが、書き出したらキリの無い内容なので、今回は「一話完結」と言うことで。m(_”_)m
    (そこまでの内容でもないけどね~)


    現バレーボール全日本女子チームの、柳本晶一監督ってご存知ですか。

    女子バレーと言ったら、「東洋の魔女」と言われた黄金時代は昔。
    ロス五輪(1984年)は銅メダル、シドニー(2000年)では予選落ち、2002年の世界選手権では史上最悪の13位・・・と、一時はどん底に落ちましたよね。^^;
    この女子バレーチームを、就任後わずか1年3カ月でアテネ五輪世界最終予選を1位で通過し、世界5位にまで引き上げたのが、この監督。
    指導法は、“柳本マジック”ともあがめられ、様々な著書も有名です。*^^*

    でもこの監督、最初は失敗しているんです。
    初の男子バレー上がりの監督として、はじめは男子と同じように「オレについてこい」の根性論で女子チームを指導していたらしいのですが・・・。
    結果は、何と翌シーズンの開幕直前になって、24人いたチームのうち20人が辞めちゃった。(笑)

    ところがこの監督のすごいところは、残った4人から日本一のチームを作ったんですよ。

    どうやって・・・?

    監督は、「男女の違い」に気が付いたのです。

    以下、長いですが監督の言葉をほぼそのまま載せますねぇ。ヾ(@^▽^@)ノ
    (句読点などは少し編集させてもらいました。m(_”_)m )


    *~☆~*~☆~*

    僕も現役時代、「死人(しびと)のレシーブ」といって、ヘトヘトになってもう意識がなくても、ボールの音がしたら「ピクッ」と体が反応するぐらいまで練習したんです。

    こういうレシーブ練習を、足腰立たないぐらいまでやったとしますよね。

    男なら終わった後は膝をついたり座り込んだりして、もう声もかけられない。

    でも女性の場合は、ちょっと前までヒー、ハー言ってたのに、平気な顔して窓を閉めに行くんです。
    カーテンが開いているから、とか言って。

    だから最初は僕も「おまえ、何だ。気持ち入っとらんやないか」と怒りました。
    だけどそれが女性なんですよ。

    男は一つのことしかできないけど、女性はあちこちに神経を配っている。
    男の視点で女性をコントロールしようとしても、しょせん無理ですね。

    ・・・・・

    属性でいうと、男性の場合は、たとえば、会社でも部長、課長がいて、いわゆる命令系統がキチッとしています。
    ストーリーが単純で、論理的にスーッとわかるんです。

    けれど、女性の場合は、返事はするけれど、心が動いていないのね。
    「はい」「はい」と言って監督について行こうとは思っているけれど、心が動かなかったらダメなんです。

    だから、東洋紡で残った4人に対しても、髪の毛を切ってきたり、何か変化したら、「お、髪の毛切って来たん。よく似合ってるやん」とか言うようにしました。
    それができるようになりましたね。
    男子に「お前、髪の毛切ってきたん」とか言ったらバカですよ(笑)。

    *~☆~*~☆~*



    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    鋭いところをついてます!

    さすが「女子チームをどん底から這いあげる」だけの方ですねぇ。

    ・・・。

    ・・・・・。


    って、いきなりのタイムアウトです。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
    一話完結って言ったぢゃあああん。_| ̄|○(笑)


    こういう、柔軟性が「女性」と言うことなんです!
    (私は女性)←異議申し立てのある方は体育館裏の倉庫まで。(笑)


    ということで、続きはまた次の記事で。(-_☆)キラーッ


    コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 結局連載したのよね・・・( ゜ ι ゜ ) 遠い目
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/26 12:43 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。