イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    きつねとぶどう

    きつねとぶどう
    2007/10/23(Tue)
    きつねとぶどう (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)きつねとぶどう (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)
    (2005/10)
    坪田 譲治いもと ようこ

    商品詳細を見る

    これは・・・。
    チビが6歳のお誕生日のときにプレゼントした本です。

    一回目に読んであげたときは、結末の意味が全く分からない様子でした。
    そこで、順を追って説明してあげたのですが・・・。


    チビの大好きな「ぶどう」のイメージを守りたいのと

    ウルトラママっ子のチビにとっては「断じて承服いたしかねる!」とばかりに



    自分で勝手に「ラスト」を創作して納得しておりましたの。_| ̄|○ (笑)

    ぷっぷっぷ♪

    未だにたまに引っ張り出して読んでます。

    いつかちゃんと「承服」して消化できるまでになるのかな。
    そんな日がくるのが、楽しみなような、淋しいような。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



    欲を言えばぁ・・・。
    もうちょっと、絵が日本的だったら良かったかな。

    いもとようこさんの絵は好きですが、この本の内容の切なさや奥深さを思うと・・・ね。*^^*


    この記事のURL | お勧め書籍 | CM(2) | TB(0) | ▲ top


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← いまだにチビの机に置いてあります本
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/29 12:15 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


