イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    家を邪気から守る(イオン流)・・・お掃除編

    家を邪気から守る(イオン流)・・・ お掃除編
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年10月23日 14時07分56秒


    雲と蜘蛛

    *ちょっとつぶやき*

    雲と、蜘蛛。

    写りが悪いけど、全部で5匹いるのが分かるかな?

    **********


    昨日もたくさんのコメントをありがとうございます!
    (簡単なお返事しかできなくてm(_ _;)m ごめんちゃい)


    その中で、「家に邪気から守る方法」として「掃除」をあげた人がやはり多いですね。



    はーいっ (。・_・。)ノ。その通りです。

    家の中をきちんとお掃除をする。 ← これは基本だそうです。


    (〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・でもね・・でもね・・・・・。


    はーいっ (。・_・。)ノ。ワタクシ、お掃除は得意ではございませんの。
    はーいっ (。・_・。)ノ。しかも平日ほぼフルで働いておりますの。
    はーいっ (。・_・。)ノ。散らかす子供は3人。片付ける人1人。


    (。・_・。)ノ。・・・・・。


    やってられっかゴルァァアアア!!!

    (ノ ・`д´・)ノ彡⌒⌒⌒┻━┻(ちゃぶ台空中浮遊開始)



    ⌒┻━┻☆(#ノ_ _)ノごんっ!(ちゃぶ台ブーメラン完了)



    はい。
    そんなこんなで、キレイにお掃除なんて乂゚д゚)ムリ!!乂゚д゚)ムリ!!乂゚д゚)ムリ!!


    と、言うことで、最低限のところだけを教わったんですよ。(;^_^A アセアセ


    それはね。
    皆さんも既にご存知かと思いますが・・・・・。


    「水まわり」


    特に、水が流れていく場所の掃除ね。
    場所で言うと、

    ・流し
    ・洗面台
    ・お風呂
    ・トイレ

    などでしょう。


    例えば「流し」とかだと、台所全体をきれいにしなきゃ!と思いがちですが、イオンが徹底的にキレイにしているのは「排水溝」だけです。
    「水が流れていく場所」ね。
    キッチン全体を掃除するのは毎日は出来ないけれど、排水溝だけならさすがの私にも出来ます。

    エエエエエエェェェ Σヽ(◎`・з・´)ノ ェェェエエエエエエ

    でもヌルヌルして不衛生だし、お掃除するには古歯ブラシとかが必要だし、やっぱり面倒だわぁ・・・。


    って思いますよね。^^;
    そこでコツを教えてもらったんですよぉ。

    それがね、「基本をツルツルピカピカにしておくこと」。
    これだけ。

    過去記事「散らかりにくい心をつかむコツ」で書いたように、汚い場所と言うのは汚しやすいけど、キレイな場所は掃除しやすいのです。

    それを教えてもらってから、イオン家では内装工事後に引っ越したこともあって、排水溝は未だにツルツルピカピカです。
    何と、食器用スポンジでも普通に洗えちゃうくらい。

    簡単です。
    毎回、食事が終わるたびに洗い物をするわけですが、そのたびに排水溝も一緒に洗っちゃうだけ。
    それだけ。

    生ゴミが落ちていると言っても、ホンの数十分前までは「食べ物」だったゴミなのですから。ヾ(@^▽^@)ノ
    いつもキレイにしていれば、スポンジを変えなくても今のところ大丈夫なの。





    _| ̄|○  その代わり、ガスレンジ周辺は汚れがたまってきてるけどっ。(撃沈)



    水が流れていく場所のもう一つ、洗面台。

    こちらはイオン家では、ちょうど洗濯機の隣に位置しています。
    それを利用して・・・。(-_☆)キラーッ
    洗濯機に入っているタオル類で、ガシガシ拭いちゃってます。
    もう、手を洗うたびとかそのくらい。(笑)
    寝る前は絶対、ね。



    タオルがなかったら、旦那のシャツとかで拭いているなんてことは絶対に内緒です。(撃沈2)


    でもおかげさまで、ピカピカではないけれど、ぬめっていることはほとんど無いのです。ヾ(@^▽^@)ノ




    内容が無いわりには長くなってしまったので(笑)、続きはまた明日。
    まだまだイオン流のコツがあるんですよぉ。(。・_・。)ノ



    コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 未だに排水溝はピカピカぴかぴか
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/29 12:20 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


