イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし
    2007/10/30(Tue)
    はらぺこあおむしはらぺこあおむし
    (1989/02)
    エリック=カールもり ひさし

    商品詳細を見る

    はぁ~い、私が書くまでもなく、とても有名な絵本ですぅ。o(*^▽^*)o


    でも、自分が子供のときには、無かったのよねぇ。_| ̄|○
    (そんな私はたのきん世代)


    どうも自分が子供のころに親しんでいない絵本と言うのは、絵本特有の「郷愁」に欠ける気がするのは、私だけ?(⌒~⌒;Aフキフキ


    この本の存在自体も、保育園での個人面談で知りました。
    過去記事参照「鳴けないカラス」


    その後図書館などでも手にする機会はありましたが・・・。

    確かに絵がきれい。
    お話も、小さい子供にも分かりやすい。


    でもなんて言うのか、こぉ・・・。
    やっぱり「異人さん」の書いた絵本だなぁ~~ってのが正直な感想かな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    この本については、こういうレビューがついたのを見たことがないけど、本当にみんな絶賛意見ばかりなのかなぁ・・・。

    あ・・やっぱり私だけ?σ(・_・ )


    以上、あまのじゃくイオンの「はらぺこあおむし」談義でした♪チャンチャン♪(笑)


    この記事のURL | お勧め書籍 | CM(11) | TB(0) | ▲ top

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 基本的に日本情緒が好き小梅ちゃん
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/09/30 12:38 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


