イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.10.1の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    ~~~~~~

    [予測]胎動10日目
    注意関東が(も?)しっかり揺れる震源(まれに海外M7以上)
    注意M6震度4以上(感知が長かったので、複数の可能性も)
    注意注視日27日(土)・29日(月)・10月3日(金)

    [対応]
    ※29日 M7.3  KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND (ニュージーランド)
    ※30日 12:25 本州北部東方はるか沖 M5.2(無感地震)

    昨日の記事アップの時点では知りませんでしたが、珍しい位置で動いていたのですね。^^;
    感知も内陸性・海洋性の両方でしたので、Mの大きさから考えると、影響を受けていたのかもしれません。
    複数で対応と思われる発振があるので、予測している地震はそんなに大きく揺れずに済むかな。
    (人´∀`).☆.。.:*・°だといいな。

    看板 巨大地震の感知はありません。

    アンテナ 本日の体感
     通常体感
     今日は静穏。レベル0~1。 
     遠方体感
     大きな変動ナシ。

    ksk 関東の地龍さん情報
     今日は今のところ何もアクセスしてきませんねぇ。苦笑

    どうして地龍さんは、雨が嫌いなのでしょう。
    説明は上手くできませんが、何よりまず物理的に地面が重くなるのが嫌なのだと思います。

    過去、サブブログで少し説明した部分を引用しますね。

    *引用開始*
    現在台風が近づいていますが・・・。
    これは「暴風雨の龍」によるものです。

    雨が降ると地龍が動きにくい、と少し書いたことがあったかもしれません。
    どう表現したら良いのか分かりませんが・・・。

    例えば鉢植えの土を入れ替えようとした時に、乾いていればわりあい簡単に爽やか~に作業できるところが土が濡れていたら、上手に入れ替えることができませんよね。(;^_^A アセアセ
    キレイにいかないし、崩れちゃうし、すごく(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

    そんな感じです。(乱暴な説明だ)
    だから特に内陸の地龍さんたちは、雨が苦手なはず。

    雨は雨でも、台風台風はどうでしょう。
    現在、日本付近の太平洋上を通過していますよね。

    この台風を見る(感じる)と、地龍さんたちは・・・・・・・










    「興奮フンッ!フンッ!フンッ!」するの。

    (;´Д`A ``` あまり興奮しなさんな。

    *引用終了*

    「暴風雨の龍」に関しては、追って復刻していきますね。
    地面が重くなる要因はまだ色々ありますが・・・そのうち書けるかな。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 押してくれると興奮フンッ!します(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/01 13:01 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)
    騒がしいですね。。。
    いおんさん、お疲れさまです。大変な中、更新ありがとうございます。。。
    感謝感謝です。
    台風が一つ低気圧になってくれたと思ったら、伊豆大島あたりが騒がしいですね。揺れが大きくまとまらないことを願ってます。

    お身体は一番です。
    無理をなさらず、ボツボツやってくださいね(^-^)v
    ※ボツボツやる→田舎の方言で、慌てずのんびりやるという意味です。ほんとは、もっと語尾がなまってます(笑)うちの母も、結構伝説を持つつわものですが、電話を切るとき必ず言います。いつのまにか、我が家の合言葉のようになってます。

    いつもパワーをいただいているお礼に!!
    がんばってくださいねぇp(^o^)q ふぁぃとです。
    [ 2008/10/01 18:48 ] [ 編集 ]
    耳鳴りありました~
    いおんさんおつかれさまで~す!ゴンさんちからのはしごです♪鳥島深発大きめありましたね。気象庁ではM5.6でしたが・・・こちらから23日に見た雲行きではハイネットのM6.4を採用☆したくなる空でした。いおんさんの感知の対応にはこれ入るかしら?

    さっき寝かしつけている時間たぶん21時すぎくらいに右耳に強く圧がかかり始め、ちょっと遅れてホオオオォ~ン………と低めのホオン音がしました。方向は80度くらい中心で前後幅をみて北東~東~東南東くらいでしょうか。中心が東くらいなので宮城県民的にはちょっとイヤな方位でM5超えてくるような音に感じました。でも雲行きはそんなに大地震的なものは今日は感じませんでした。東北東なら遠いと千島もありかもしれません。または真逆方位もありかも・・・。
    [ 2008/10/01 22:25 ] [ 編集 ]
    私も私も~♪
    いおんさん、いつもありがとう~♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    (*∩∩*)ノω♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*

    ωは、おまけです(笑)(~ ̄▽ ̄)~
    [ 2008/10/02 01:37 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    なっくさん
    はぁ~い、騒がしかったですね。^^;
    暖かいお気遣いありが㌧!
    ボツボツいきます。\(⌒▽⌒)/


    ちょこさん
    うんうん、大きく感じましたよね。
    M5程度で上手に分散が【E】\_(´▽`*)イイネ!!


    ゆかさん
    (。・_・。)ノありがとでぇ~す。
    [ 2008/10/02 12:33 ] [ 編集 ]
    No title
    なにも感じない不感症?な私ですが、毎日昼休憩によませていただいておりまっす。時間のない中の更新、ぼちぼち頑張ってください。
    午前中、仕事に行っているはずの娘から電話があり、(なにごとかと思ったら、車にぶつけられた、今病院の帰りと連絡があり、打撲だけですんで、胸をなでおろしましたよ。
    [ 2008/10/02 13:17 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    パンジーさん
    娘さん、打撲だけで済んで本当に良かったですぅ~。ε= (*^o^*) ほっ
    [ 2008/10/06 13:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。