イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    明日があると思うから

    明日があると思うから
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年11月20日 12時54分39秒


    *ちょっとつぶやき*

    私の目の前に現れた「癒し星」・・・。

    コメンテイターのぽんさんは「癒し母子」と訳してくださいました。
    う~ん、ポエムですねぇ。・*:.。☆..。.(´∀`人)

    コメンテイターのふじこーさんの前には「いやらしい星」が現れたそうな。
    ・・・ネオンの街明かりのように、ビカビカ光っていそうな星です。

    群さんのところには「いやしい星」が。
    これは別名「メタボ星」と言って、飲んで食って寝るの三拍子がそろわないと、なかなかお目にかかれない貴重な星と聞いています。

    ちょこさんからは、「イワシ干しがいい」と、もはや星でも癒しでもない、しかも単なる「注文」が出ていました。(笑)

    イワシ干しよ、リターン。(既に方向性を見失っている)

    **********


    いつものように布団に入り、いつものように目を閉じると・・・。

    脳裏に、友人の顔が浮かびました。
    彼女は3年前から、不治の病で闘病しています。
    その暖かな笑顔に、「あぁ、励ましに来てくれたんだ」と直感しました。

    いつも彼女の強さ・暖かさに教えてもらってばかり。

    「明日があると思うからいけないのよ。『今』がどんなに貴重であるかを忘れてしまうの」

    そう言われる度にハッとして、目の前にあるたくさんの幸せに感謝の心を取り戻す私でした。

     当たり前だなんて思っちゃいけない。
     失ってから気が付くのでは遅い。
     
    彼女の優しい視線に、また何か力を与えてもらったようで、「ありがとう」と言いながら穏やかな気持ちで眠りにつくことが出来ました。



    訃報を聞いたのは、翌朝のこと───。



    励ましに来てくれたのではなく、最後の挨拶に来てくれたのか・・・。
    そんなことを微塵も感じさせぬほど、彼女の笑顔は温かさに満ちていたのでした。


    まだ40代。
    愛しい人たちに、彼女らしい、強く・清らかな「生き様」を残して。


    生を全うした彼女を「可哀相」だとは思いません。
    本当に可哀相なのは、「今」の大切さに気がつけずにいた私の方だ。



    教えてくれて、ありがとう。


    絶対に忘れないよ。


    ・・・安らかに。





    【新コーナー・風邪体感メモ(笑)】

    咳ってやーねっ!ヽ(`Д´)ノ

    (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

    となった後は、必ず

    [電柱]ヽ(__ __|||)オエーーー

    ってなりません?

    そんなときはこれ。( ^-^)_□■ 杏仁豆腐とヨーグルト。

    食事の後に、咳を上から押さえ込むように食べれば、あらあら不思議。あら不思議。

    お腹も喉元も、とっても苦しくなって、まぁ大変♪

    (-________-;)ウッ・・・

    今、咳き込んだら一触即発よ・・・。(怖)



    コメント ( 43 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← ガン検診を受けましょう病院
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/02 12:53 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


