イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リトル・イオン

    リトル・イオン
    [ 不思議系 ] / 2007年12月06日 13時01分00秒


    昨日、チビと手をつないでみて改めて感じたことがあります。

    それは「共鳴反応」
     過去記事参照「共鳴反応?」2005.10.4

    不思議と、子供3人の中で、能力が共鳴するのはチビだけ。^^;
    (ちなみに子供1は地震体感・子供2は天空の存在を感知している様子)
    何となく・・・本当に何となくですが、この子が一番、私に近い能力タイプのような気がします。

    このチビも、5歳を境にずいぶんとその手の言動はなりを潜めているところです。
     過去記事参照「5歳の分岐点」2006.7.25
    それでも、全くないと言うわけではありません。

    特に多いのが、「寝入りばな」の感知。
    記事にも何度か書いているように思いますが、私自身、一番アンテナが敏感に作動するのが「ちょっとウトウト」しているくらいの状態です。^^;

    こっちとあっちのハザマと言いますか・・・。
    どっちにも向いている状態なのですよ。^^;

    やはりチビも、寝入ってから30分くらいで何かを感じることが多いです。
    そしてそれは、ほとんどと言ってよいほど、私にとっての「センサー」となっているのです。

    私自身は普段OFFを心掛けて生活しているので、家に何か来ても基本的に気にしていません。←いいのか?
    でもそれがあまり好ましくない存在である場合、必ずと言ってよいほど、寝入りばなにチビは「夜泣き」をします。

    普通の夜泣きと違うのは、泣き方で、分かるの。^^;
    それにこの場合、チビ自身は絶対に翌日には「覚えてない」のですわ。

    ですから、このセンサーが作動した時は、ちょっと用心します。

    階段でちょっかいを出された前日の夜も。
    チビ自身が怪我をした前日の夜も。

    しっかり「夜泣き」をしておりました。(;^_^A アセアセ

    どうやら、無意識のうちに私を助けてくれているのでしょう。
    大きな声で歌う時も、やや振り付けの大げさな踊りではしゃいでいる時も、場に漂う「何か」を吹き飛ばしていることもあるくらいですから。

    どんな人に成長していくやら。
    楽しみなような、ドキドキのような。(笑)

    (ちなみにもちろん、甘い物が大好きな女の子っ)


    参考過去記事
    「特殊能力が、無くても。(「良い心で楽しく過ごす」編)」
    「特殊能力が、無くても。(ウンコクサイ子供の子育て論編)」
    「特殊能力が、無くても。(子育て全般論編)」


    コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← チビの気質は伝説and自慢の母にそっくりjumee☆loud laugh3
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/05 00:46 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。