イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    トップによって・・・3

    トップによって・・・3
    [ 不思議系 ] / 2008年01月17日 13時04分30秒



    *ちょっとつぶやき*
    チュンチュン♪「寒いぃ~!」
    チュンチュン♪「お腹すいた~!」
    チュンチュン♪「でも、楽しいぃ~!」

    と言う、小鳥のさえずりで目が覚めたイオンです。
    雪で地面もうっすら白んでいる様子が、空の鳥さんたちにも楽しく感じられるのかしらん♪
    **********

    今日はPCが安定しているようなので、ようやく続きを書かせていただきますねぇ。ε= (*^o^*) ほっ 。

    その日は主人が車を使っていたので、近所であってもいつもは車で通過するだけの道を歩いていました。
    年末の土曜日とあって、チビが通っていた保育園の子供もまばら。

    州 ̄ 台  ̄州 「懐かしいなぁ~」

    ほんの9ヶ月前まで通っていたはずなのに、なぜかよそよそしい雰囲気のする園舎。
    卒園してしまうと、そんなものなのかな。

    園庭で遊ぶ十数人の子供たちの声の中に、見覚えのある保育士の先生の顔を見つけ、思わず足を止めました。

    州 ̄ 台  ̄州 「お久しぶりですぅ~」
    (先⌒ ∇⌒) 「あら~元気ですか?」

    話し込むこと数分の間、どうしても違和感がぬぐえません。


    州 ̄ 台  ̄;州 ウーン...
    州 ̄ 台  ̄;州 ウーン...
    州 ̄ 台  ̄;州 ウーン...


        ヽ(`Д´)ノ 悩みすぎっ!(笑)


    おかしいのです。
    園庭が。
    子供たちの色が。

    チビが通っていた頃は、パッツンパッツンの「白」(透明?)の輝きに満ちていたのに・・・。

    「白と黒とグレーの交じり合い」

    にしか感じられないのです。
    しかも輝いていない。(;´Д`A ```

    子供の集団においては、それまででは考えられない「色」でした。

    思い切って聞いてみました。

    州 ̄ 台  ̄州 「ひょっとして、園長先生かわりました?」 
    (先⌒ ∇⌒) 「そうなのよ~、聞いてた?」

    州 ̄ 台  ̄州 「いや、何となく雰囲気が変わったから・・・」
    (先;⌒ ∇⌒) 「・・・。」

    (先;⌒ ∇⌒) 「イオンさんだから言っちゃおう」


    保育士の先生は、気心の知れた私にぶっちゃけ話をしてくれました。

    新しい園長先生の方針は
    「子供の自立を促す」
    らしく、子供同士のトラブルなどは子供に任せ、保育士は「一切口を出してはいけない」そうな。

    一見もっともらしく聞こえるこの方針、保育士の先生たちの間でも意見が分かれているらしく、結果として
    「園長先生の見ている前では口を出さず、見ていないところで口を出す」
    と言う、バラバラの対応をしている現状だと言う。

    州 ̄ 台  ̄州 「子供が混乱するに決まってるよねぇ」
    (先;⌒ ∇⌒) 「そうなの。そのせいか、『嘘』をつく子が増えたのよ・・・」


    ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?『嘘』か。

    ピーンときました。
    私が感じたのは『嘘』の色かもしれない。

    総入れ歯・・・。(そう言えば、と言う地域もあります)
    確かにテレビでも食品偽装のお詫び会見は「グレーと黒の混じりあい」でしたし、同じ人でも嘘をついているときは黒いベールをかぶっているように見えたこともあったっけ。

    その日、園長先生は出勤していなかったのか、会うことはありませんでしたが、何となく保育園の様子を見ているだけで園長先生の「色」が想像できたようでした。

    しっかし。
    トップが替わるだけで、集団と言うのはこんなに大きな影響を受けるものかと驚きました。

    願わくば園内での話し合いが進んで、良い方向へと変化して欲しいものです。
    子供たちの輝きが再び戻りますように。(*・人・*) オネガイ♪


    選べるのであれば、良きトップを選んでいきたいのと同時に・・・。
    何でも「長」の名のつく立場についたときには、与える影響の大きさを心していきたいと思いました。


    チャンチャン♪



    *おまけ*

    >パッツンパッツンの「白」

    で「白いパンツ」を想像した人!
    廊下に立ってなさーい!ヽ(`Д´)ノ(笑)

    さらに続きの

    >(透明?)

    で「透明なパンツ」を想像した人!

    不治病院で、ふじこー医師がお待ちです。(笑)
    カス治療を受けたら、今日からあなたも変態インターナショナルスクールの一員よっ♪(誘)


    *****

    コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ←  ;:゙;`;・ ;:゙;`;・カス散布中(危険)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    [ 2008/10/14 12:31 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


