イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    動植物との会話テクニック

    動植物との会話テクニック
    [ 不思議系 ] / 2008年01月18日 13時00分15秒


    会社植物1

    *ちょっとつぶやき*

    私の場合、不思議な能力が「自分のために役立った」と思えることがまず無いです。
    日常生活は、能力が開花する前もした後も、全くと言ってよいほど「変化なし」。

    でも、今朝はちょっと役に立った!

       ~~~■P 州 ̄ 台  ̄州 朝のコーヒータイムゥ~

    ΣΘ)βカァーッカァーッ

       ~~~■P 州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。

    ΣΘ)βカァーッカァーッ

       ~~~■P Σ州 ̄ 台  ̄;;州 ハッ!


    [ゴミ袋]ヽ州; ̄ 台  ̄ヽ;州 ===@@@@ 今日はゴミの日~!!!


    はぃ、外のカラスが「今日はたくさんエサがある~」って騒いでたの。(笑)

    **********  


    写真は、お正月休み明けにオフィスのゴミ収集場所に捨てられていた観葉植物。

    たくさん水をやっておきましたが、さすがに9日間の放置は厳しかったのでしょう。
    すっかりしなびれて、半分以上変色した葉っぱの全てが下を向いている状態でした。

    それは明らかに「観葉」するに耐えない、弱りきった姿。(;^_^A アセアセ
    出勤してきた私に「見ないで・・」と伏せている鉢植えを、何のためらいもなく胸にいだいて、そのまま事務所内に入りました。
    だってまだ「生きている」んですもの。

    社長も部長もギョッとした顔をしていましたが、パーッと笑顔でお正月挨拶をする私に圧倒されたらしく(威圧された?笑)、鉢植えのことは何も言いませんでした。

    変色してしまった葉っぱを処理して、もう一度水を与えて明るい場所へ。
    一週間もしないうちに、よみがえった姿で逆に私を癒してくれるようになりました。o(*^▽^*)o


    会社植物2

    ピン♪とお日様を目指すその姿勢の良さは、見ているだけでこちらに勇気を与えてくれるの。

    このストレートな「気」、素直な「色」。
    植物って理屈抜きに好きだわぁ。・*:.。☆..。.(´∀`人)


    さて。
    時折コメント欄で

    「私は植物の気持ちが分からないから」
    「何も見えない、感じないから」

    と残念がる方がいらっしゃいますが、なんのなんののんののんの。(意味不明)


    そんなことはありま千の風になって~♪( ̄ε ̄)b" チッチッチ


    人間関係でも同じことが言えるのですが・・・。
    こっちが思えば、相手も似たようなことを思うものなんです。

    これ実は、伝説の母が小さい頃の私に教えてくれたこと。
    過去記事参照「人間関係の始まりは・・・」

    そう。
    こちらが「どうせ私は植物の気持ちが分からないから」と思って接していると、植物の側も「どうせ私の気持ちは分かってもらえないから」と引っ込んでしまうものなのです。

    だから「分からないから」ではなく、ありのままの気持ちで接していけば良いわけ♪
    対動物でもそうですが、「会話できるわけがない」と言う既成概念を取っ払っちゃって、「できるのが当然」とばかりに普通に接しちゃえば良い和気清麻呂♪

    そうすれば、植物や動物もついつい「そっか、分かるのが当然なのか」と普通に接してくれるものデスノートはLが死んだらつまらなくなった。


    ・・・・・。


    (人´∀`).☆.。.:*・°なんか今日は調子が良い鴨南蛮っ♪



    誰かこんな私と会話してみたいって人はいますかー。( ̄― ̄°)←分かってもらえる自信が無いらしい。(笑)



    コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 今日もクリックお願いしましま模様のアロハシャツ♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/14 12:41 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。