イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    妖怪大集合

    妖怪大集会
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2008年01月29日 12時43分44秒


    *ちょっとつぶやき*
    昨日、チビと手をつないで帰ってきたところで、砂利道を掃除していた隣の奥さんにバッタリ会いました。
    ε=ε=(((((((*ノノ) イヤン 
    無意味にドキドキしながら、普通に挨拶をかわしました♪
    頭にリボンは、付いていませんでした。(当たり前)
    **********


    数日前の出来事です。

    暗い夜道。
    こんないたいけな女性が一人で帰ること自体、危険です。

    引越してからずっと同じルートを通って帰宅していましたが、その日はたまたま曲がる道を一本ずらしてみたのです。


    _| ̄|○ しまった。

    その道は、街頭の数も少ない暗い道でした。
    人けも無い細道を、一人ボトボト(逆)と帰っていくと・・・。


    彡風彡風彡 (寒 ̄i ̄)彡風彡風彡 ひゅうぅぅぅ

    うぅぅぅ、寒い!
    風は空き地の草を鳴らします。

    ザワザワ・・・・・。


    ΣΣ┏州 ̄ 台  ̄;;州┓はっ!! 何かの気配!!!


    後ろを振り向くと、誰もいません。


    ε= 州* ̄ 台  ̄*州 ほっ なぁーんだ、「人」じゃないのね。


    変質者に狙われているわけではないと思ったらすごく安心して(そこ!「残念でしたね」「当たり前です」とか言わない!)、気配を感じたまま・・・いや、気配を引き連れて(?)家路を急ぎました。

    ( ̄~ ̄;)ん??気配が増えた?

    足を止めると、気配たちの歩みも止まる。
    進み始めると、気配たちも歩き出す。


    なんか・・・

    _| ̄|○ ゾロゾロついてきてない?


    州 ̄ 台  ̄州 このまま家まで連れてくわけにはいかないなぁ・・・

    小さな橋を越えたところで、クルッと後ろを振り向きました。
    確かに気配たちがビクッと退くのを感じました。

    暗くてよく見えないけど・・・。


     (^m^ ) クスッ 

     なになに?今日は妖怪大集会でもあったん?
     誰か怖がらせて、ちょっかい出そうとでも思ったん?
     悪さはいけないよ~。


    それだけ強く念じ、再び前を向いて歩き出す私。
    気配たちが迷っているのが、背中を通して伝わってきます。


    見上げれば美しい星空。
    つくづく、この地に越してきて良かったと思える瞬間です。


     ☆彡  州 ̄ 台  ̄*州 きれいだねぇ~・・・・・


    感動が胸の中いっぱいに広がっていくと同時に、妖怪さんたちがすごすごと帰っていくのを感じます。

    玄関の前でもう一度振り向いて


     いつも草や虫や川を守ってくれて、ありがと。州 ̄ 台  ̄州


    それだけつぶやいてドアを開けると、寝ているとばかり思っていた子供たちが「お帰りー!」と元気よく飛びついてくれたのでした♪


    チャンチャン♪



    コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 今日の復刻はここまで~♪絵文字名を入力してください
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/16 12:26 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


