イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.10.19の地震予測(感知あり)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    ~~~強烈な感知あり~~~

    簡単なアップになります。(゜゜)(。。)ペコッ

    看板 巨大地震ではありませんが、やや大きめの感知がありました。

    アンテナ 本日の体感
     通常体感
     (18日)「北」?「東」?(外出のため、方向に自信なし)に繰り返しレベル2の波を感知しました。
     (19日)この時間、全方向からレベル2です。
     遠方体感
     (18日)午後3時過ぎから夜にかけて、久々の強烈な感知。とてもはっきりしていました。^^;
     
    ksk 関東の地龍さん情報
      多忙につきアンテナシャットダウン。 

    通常体感&遠方体感が同一震源と想定して、予測を立てておきます。

    [予測]
    *関東も震度2~3で揺れる、M6クラスの地震(まれに海外M7以上)
     注視日は19日(日)・21日(火)

    犬~コギー~今のところ危機感はありません。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 強烈に押してくださいアップロードファイル
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/19 01:21 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(11)
    (^O^)/
    了解です(^O^)/
    遅い時間の更新ご苦労様です☆いつもありがとうございます☆☆
    [ 2008/10/19 01:41 ] [ 編集 ]
    (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
    お疲れのところ、いつも更新(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
    何も出来ませんが、強烈に押しました(๑→ܫ←๑)


    [ 2008/10/19 02:21 ] [ 編集 ]
    なんとなく
    おはようございます。

    最近ちょっと千葉で発振多いんですよネ。
    天気も良いし、そろそろかなと・・・。

    地震って人間にとっては嫌な現象ですけド、
    地球にとってはきっと大事なリフレッシュ運動なんでしょうネ。
    [ 2008/10/19 06:50 ] [ 編集 ]
    すごいなぁ
    こんにちは。
    イオンさんと同じく、方耳への「圧」「耳鳴り」とかありますが、気にしていません。
    が、尾骶骨~背骨~頭~額、喉~臍の下(微妙)に、常に気圧間があります。
    身体を回ってる感じ。
    これって、イオンさんもございますか?
    [ 2008/10/19 11:10 ] [ 編集 ]
    地震情報です(海外)
    発生時刻 2008年10月19日 14時11分ごろ
    震源地 ニュージーランド付近
    緯度 南緯21.9度
    経度 西経173.5度
    深さ 30km
    規模 マグニチュード 7.0  
    (Yahoo!地震情報より)

    この地震による日本への津波の影響はありません。
    震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
    詳しい震源の位置はトンガ諸島です
    震源の近傍で小さな津波発生の可能性はありますが、
    被害をもたらす津波の心配はありません。
    PTWCでは19日14時21分に津波情報を発表しています。(気象庁)

    イオンさん、いつもありがとうございます。コピペさせてもらいました。
    [ 2008/10/19 15:09 ] [ 編集 ]
    はい、いつものように
    ニュージー付近の地震、ぜんぜん気づかずにKFCを家族でおいしく食べてましたー。@( ̄σェ) ̄う)@ ホジホジ
    [ 2008/10/19 19:20 ] [ 編集 ]
    やっぱり
    rうりん♪ちゃん
    そうやろうと思ったわ(*≧m≦*)ププッ
    無事でなにより♪
    [ 2008/10/19 21:54 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして。
    地震で検索してたらたどり着きました。

    いろいろと興味深い記事を読ませていただきました。

    私はバルセロナに住んで4年ですが、体に感じられる地震は一度しか起こっていません。
    しかし、地元の知り合いなどはその地震が起こる前日や前々日に頭痛などがあり、大雨が来るなどと思っていたみたいですが、地震だったようです。
    私は体の異変に気づかないのですが、こちらの人は気圧の変化にすごく敏感です。
    白人と黄色人種にそのような差はあるのでしょうか。
    [ 2008/10/19 23:38 ] [ 編集 ]
    大きい
    動きがかなり大きいです(泣)
    M7+な感覚です
    [ 2008/10/20 00:46 ] [ 編集 ]
    地震体感メモ~♪
    皆さまたくさんのコメントをありがとうございます!
    お返事したいのですが・・・どうにもこうにも時間がとれないでいますのん。(o__)oコテッ

    さて取り急ぎで報告を。
    今日、羊さんの国・・・じゃなかった、NZでM7の地震があったのですね。(コメント情報感謝!)
    となると、今回の予測は遠方大きめと通常体感、それぞれ別の複数震源の可能性が出てきました。

    残りは通常体感レベル2の震源となりますが、今日新たな感知がありました。
    午後4時過ぎ、おおよそ「北」方向から震度3~4の音質の耳鳴りです。
    総合的に考えると、

    *北関東~東北震源
    *震源地付近震度3~4、関東も震度2前後で揺れる
    *M5~6
    *注視日20日(月)~24日(金)

    の震源がありそうです。

    本当は記事で更新したかったのですが、眠いのでコメント投稿。
    詳しくは明日の地震予測記事で。

    おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・
    [ 2008/10/20 01:22 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    トントンさん
    もうちょっと早く寝なくっちゃねぇ。(;^_^A アセアセ


    十六夜さん
    強烈ポチポチ、ありが㌧!


    閻魔の弟子さん
    震度2~3なら「嫌」でもないんでしょうけどね。^^;


    優輝さん
    気圧間( ̄- ̄)......?
    ちょっと違うかもしれませんが、放出や吸収をしている感覚になるときはあります。(もう直ぐ復刻予定)


    るりいろさん
    情報提供(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


    rうりん♪さん
    ・:∴・:∴・:∴・:∴州 ̄ ε  ̄州 ブッ


    ももこさん
    やっぱり・・・ヽ(^▽^)人( ̄(ェ) ̄う)@ 人州 ̄ 台  ̄州ノねぇ~♪


    バルセロナ在住さん
    はじめまして~。^^
    人種と言うより、習慣?的に「どんな事柄に注意を向けやすいか」によって、感知する自然現象に差が生まれそうですね。o(*^▽^*)o


    ゆずはさん
    あらあら、大丈夫ぅ。^^;
    [ 2008/10/20 14:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


