イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    うそつきはどろぼうのはじまり

    うそつきはどろぼうのはじまり
    2008/02/14(Thu)

    子供の頃に、よくこうしてしつけられたものです。
    「何も盗んでいないのに、どうして嘘をついたら泥棒になっちゃうの?」と、子供心に思っていましたが、あるとき辞書を調べて納得。

    そこには
    「悪いと思わないで嘘をつく人は、泥棒をするのも平気になるということ」
    と書いてありました。

    フムフム。

    「嘘」に限りませんが、「行動」って、そのものよりも「使い方」によって報いは変わっていくのでしょうね。
    優しさからの「嘘」と言うのも、ありますから。

    見えない世界の寒天からですと、やっぱり柑橘系の寒天が好きです。(。-_-。)ぽっ

    って、ちゃう(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ちゃう

    見えない世界の観点からですと、たとえ上手に嘘をつきとおせたとしても・・・。
    見える世界の裁きは免れたとしても、その人の魂は確実に「黒」くなります。(;^_^A アセアセ

    特に、「自分を守るためだけの嘘」の色は「真っ黒」。
    「黒」には「黒」が寄ってくるんだな、これがまた。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

    未来を担う大切な子供たちには、キラキラ色の心を伝えていきたいものですね。*^^*



    この記事のURL | 内緒話 | CM(13) | TB(0) | ▲ top


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 「白」には「白」が寄ってくる♪スヌーピー
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/21 10:17 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


