イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    安心

    安心
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2008年03月12日 12時38分05秒


    *ちょっとつぶやき*
    今日の朝からのテーマソング。



    KAN 「愛は勝つ」
    (携帯からの方、ごめんなさい)
    **********


    「不安」は、実は自分が“内”から作り出している
    ということを昨日書きました。


    今日はもうひと言。

    「不安」を作り出せる心は、実は「安心」も作り出すことが出来ます。

    それから。

    「不安」を消すことよりも、「安心」を増やすことに目を向けたほうが効率が良いのです。
    必要な自己防衛本能でもあるから、「不安」を全て消せるわけがないし、逆に全て消しちゃいけないんですよね。^^;
    過去記事の「善と悪」にも通じる理法です。

    最後にもう一つ。

    「不安」を作り出している原因の多くが「孤独」だったりします。
    でも本当は、ひとりぼっちなんかじゃ、ないんだよぉぉおお。
    過去記事参照
    「きっと一人ぼっちなんかじゃ、ない」
    「パーツと全体」
    「妖怪『こどっきぃ』」


    人の心って不思議です。
    ゴマ粒のように小さくもなれれば、アメリカで出てくるハンバーガーのように無駄に大きくもなれて・・・
    綿菓子のようにふわふわにもなれれば、冷蔵庫の奥で干からびていたチーズのようにカチカチにもなれて・・・
    グッツグツのグラタンも良いけど、冷ぇ冷ぇ~のおそうめんも好きなのよ。

    ・・・・・。


    ΣΣ州 ̄ ◇  ̄;州!ハウッ!? 話が違う路線へ行きそうですっ!


    要するにね、「体」と違って「心」は自由だよぉ~~~って言いたいだけなんですけど。

    サブブログに寄せられる、さまざまな相談。
    読ませてもらうたびに、なぜか胸が熱くなる。
    ずっこけてても弱くても、私はやっぱり、「人間」が大好きだぁ。



    ヽ(´-ω-`)人州 ̄ 台  ̄州人( ̄.. ̄)ノ~♪ デザートも大好きだぁ♪



    コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← これから食事♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/28 12:15 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


