イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    警鐘

    警鐘
    2008/03/21(Fri)


    ヾ(@^▽^@)ノ こんにちはぁ♪

    さてさて。
    よく家電機器なんかを配送するときに使う、ビニールのプチプチがあるじゃないですか。
    メインブログは一個一個プチッ♪している感覚ですが、サブブログは両端をにぎって一気にひねり、

    ブリブリブリブリッ!!!!!(効果音を間違えてみました)

    とする感じに似ています。

    はぃ、余計なこと書いてないで肝心なことを書きましょう。>私
    ちょっと今日は壊れ気味みたいです。

    メインブログで今日の中国の地震についてモゴモゴしてみましたが、あの地震・・・。
    どうも神様の怒りを感じますね。^^;
    根拠はありませんが。

    18日の記事で
    「水の神様の機嫌が悪い。河川が汚染されてないか心配」
    というようなことを書きましたが、中国といえば河川汚染。(;´Д`A ```

    汚染4

    臭そうなのに、何か楽しそうなのはなぜ?^^;

    汚染3

    [電柱]ヽ(__ __|||)オエーーー

    汚染2
    汚染1

    まぁこの辺りの画像は、既に見たことのある人は多いでしょうね。
    紛れもなく、原因は「人の心の乱れ」。
    おそらく、たくさんの神様たちのご機嫌が悪いのでしょうね。^^;

    北京上空

    そういや北京の大気汚染を理由にオリンピック出場を辞退した選手もいたっけ・・・。
    (写真は北京上空)

    実情はもっとひどいのかもしれません。^^;
    今朝のニュースでは、中国からの“越境汚染”で日本海沿岸のコメ収量が1割減ったと伝えていました。

    水だけじゃなく、土壌・大気と汚染はすごいスピードで進んでいます。
    今回の地震は、それらの神様からの「警鐘の一つ」だと思います。

    中国では、いままでにもたくさんの警鐘が鳴っていたはずです。
    そのうちの、ひとつ。


    そしてこの警鐘は、困ったことに日本でも既に鳴り始めています。

    昨日の夜のニュースからの抜粋。

    川に尿を垂れ流し、名古屋市15職員が“私設トイレ”使用
    3月20日21時13分配信 読売新聞

    し尿などを収集している名古屋市緑区鳴海町の市環境局緑環境事業所で、職員が、天白川に流れる排水路に尿を垂れ流していたことがわかった。
    同事業所によると、境界の金網に穴を開け、廃材のガードレールを排水路まで通して“トイレ”にしていた。
    約50メートル先にある同事業所事務所のトイレに行くのが面倒だったため、作ったらしい。


    _| ̄|○ こらこらこらこらこら・・・・。

    これじゃー水の神様も怒るって。
    2年前から続いていたと言いますが、ニュースになったタイミングから言うと、どうやら18日に書いた記事はこれに関連する存在からかもしれませんね。^^;
    公の場に明らかになったことで、人々が反省し、神様の怒りも静まると良いのですが。

    人の心が、環境にも大きく影響を与えるという話は、「クローバーさんのご質問に寄せて・・・3」でも書きました。

    色々な存在は、すでにたくさんの警鐘を鳴らしています。
    大きな災害を招きよせることがないよう、出来るだけ多くの人が、謙虚な気持ちで耳を澄ましていけたら良いなぁ。

    って・・・。
    まぁこんな話、一般世間で叫んだら 州ー’ 台 `ー;州 こんな顔されるだけなのでしょうがね。^^;

    ご意見・ご感想はどしどしコメント欄へお願いします。(*'-')o(*,",)oぺこり


    この記事のURL | 内緒話 | CM(37) | TB(0) | ▲ top

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← お昼の復刻はここまで~♪jumee☆faceA52
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/29 12:35 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


