イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【公開相談】No.3

    【公開相談】No.3
    2008/03/27(Thu)

    【Cさんより】

    メインでちらっとコメントしました、うちのガッキー2の夜泣きの事なのですが・・・。
    長くなるかと思いますが、書いてみますね。

    最近2が夜寝るとこわい夢(おばけの夢が多いそうです)にうなされて大泣きする事が度々あります。
    2の頼みで、私が読経した夜は朝までほぼやすらかに寝ています。
    でも家事で忙しくて読経とかできないまま先に2が寝てしまうと、「こわい夢見たの~~~!」と涙涙で起きてきたりします。

    なぜ読経かというと、じつは以前・・・ガッキー1が夜泣き大魔王だったんです。
    1は特に感受性の強いタイプでカンシャク持ちで、とにかく激しい性格なんですが、赤ちゃん時代から4歳前くらいまで、とにかく夜泣きがすごかったんです。
    泣き方も尋常じゃないというか、突然「うわっうわ~~っ!」と叫んで暴れて泣きわめくのが、毎夜何度も朝まで繰り返しでした。
    どうしてうちの娘はこんなに夜泣きが激しいんだろう、どうやったら治るんだろう、てか睡眠不足で体も小さくてそれも心配・・・と、寝不足でフラフラしつつ悩む毎日でした。
    そんな時、ふとウンコクサイ原因を知る機会があり、「生きている人の念があるようです」と教えられました。
    それって生霊??マジで?とかなり半信半疑の私でしたが、「お父さんの活動の関係で、おもしろくない思いを抱いている方の念が、お父さん本人よりも、まだ弱い存在の子供に来ているのでは」との事で、「読経しなさい」と私の母上から勧められ、毎日取り組むようになりました。
    不思議と読経できた日の夜は泣かないのです。
    でも眠くてできなかったりしたら、なぜか大暴れで、半信半疑ながらも続けていくうちに、夜泣きは減って行き、4歳をすぎる頃にはかなり減り、今ではまったくなくなりました。
    年齢があがっていくせいもあるとは思うのですが、その時の不思議さは今でもよく覚えています。

    で、現在4歳になったガッキー2ですが、4歳すぎてから怖い夢でうなされて泣く事が(特に今月)多くなったのです。
    その泣き方を見ていると、ふとあの当時の1を思い出します。

    それに・・・じつはちょっとアヤシイ事なのですが、我が家平素から頻繁にラップ音がします。
    まあ、木造家屋だし当然か?と気にしないでいる事もできるのですが、この前、家事を終えて夜中に布団に入って3くんを寝かしつけている時、ラップ音が2階かな?どっか遠くでパシッとしたのですが、それが次に寝室前の縁側でパシッと鳴り、「うん?なんか近くなった?」と思っていると、次に枕元付近でピシッと鳴り、同時に2が苦しそうにうなされて泣き始めました。
    普段ニブイ私ですが、これ偶然かもしれませんがちょっとイヤな感じだなあ~~って思ったのです。(ほんと気のせいかもでお恥ずかしいんですが・・・)

    で、泣きながら起きた2の頼みで読経してから寝ると、その夜は何事もなく眠れていたようでした。

    私、ニブイわりにはとってもこわがりなので、なんだか気になってくると気になってしまって(笑)なので、恥ずかしいながらもコメント欄であの~~~・・・と聞いてみた次第です。

    あ、気になる場所??というか、一番よく鳴る場所は縁側、次は階段あたり?か2階??かなあ・・・。
    台所もよく鳴るかな?どうでしょう、2階はいまのところまだ使っていないので、荷物と本棚なんかが置いてあります。
    台所は・・・散らかっています(; ̄▽ ̄)えへ

    長くなりましたが、こんな感じです。
    気のせいでしたら、かなり申し訳ない長さのコメントで・・・すみません~!


    【イオンより】

    まず知らない方のために・・・。
    Cさんは、ガッキー3ちゃんのご出産には呼び出していただいたこともあるような、以前からのネット友達です。^^;
    過去記事参照「お呼び出し」
    既に回線がつながっている関係上、一般の相談の方に比べると私自身としては分かりやすいかもしれません。<(_ _*)>ぺコリ


    で、片っ端からお返事。

    まずお電話でもお伝えしました通り、ガッキー1ちゃんとガッキー2ちゃんは、魂のタイプから言うととても良く似ています。
    (なぜかガッキー3ちゃんだけ、別タイプ。^^;)

    分かりやすく言うと、例えば今回のようなさまざまな“念”に対して、
    ガッキー1・2ちゃんは、跳ね返そうとしちゃうタイプ。
    3ちゃんは、吸収・消化しちゃうタイプ。
    “念”に限らず、日常生活でもおそらくそうじゃないかな。^^;

    はい、結論から言うと、確かに今、何がしかの“念”の影響を受けているようです。
    霊というより、念と感じます。

    でも怖がることはありませんよ。^^;
    普通に誰にでも・どこにでも存在しうるものですから。

    おそらく1ちゃんも2ちゃんも磁石体質なので、体調や生活の変化のストレス等で、受信が過敏になるときがあるのだと思います。
    磁石体質の、避けては通れぬ一過程とも言えるのかな。
    少しずつ、打たれ強くもなっていくものです。*^^*

    対策としては、今のままでも大丈夫だと思いますが・・・。
    そうですねぇ。
    寝る前に、『ママの愛情バリア』を張ってみましょうか♪

    2ちゃんと一緒に、2ちゃんの回りの空中に
    『ほら、バリア作っておこう』
    と言いながら、ちょこさんの手でふわぁーっと包み込むような膜を作ってあげるの。*^^*
    『今日は何色のバリアが出来るかな~』
    なんて言いながら、2ちゃんも一緒にできるともっと良いかも。

    あとは・・。
    3ちゃんと一緒に寝るとか。^^;
    怖い夢見たら、3ちゃんにさわってみるとか。^^;

    あのハイカラお祖母さん(故人)に、柑橘系の果物でも献上して2ちゃんと一緒にお願いしてみるのも手かもしれませんね。*^^*


    ラップ音のことですが。
    これは仕方ないかなー。^^;
    3ちゃんについているおじいさんがね、少し目立つ方というか、力のある方のようだから、どうしても色々なもの(?)が集まりやすいのだと思います。

    で・・・。
    _| ̄|○ 台所でなるのは、たまーに私かもしれません。(笑)

    最近の3ちゃんの目線はすっかり高くなってきて、もうあまり私を呼ぶことも少なくなってきました。
    目の前の生活が楽しくなってきているんですよね。
    良い傾向です。*^^*
    いたずら盛りで親は大変ですけど。

    あと、白状してもいい・・・?(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
    一回、ふすま?しょうじ?を破くときに向こう側から

    いないいない┝\州* ̄ 台  ̄*州/┥ばぁーっ!

    ってやったら、ものすっごく楽しかったみたいで・・・。
    あのっ・・そのっ・・・。

    ヽ(〃∇〃)ノてへへ
    破いた向こう側を覗いたりしてませんでした?

    はぃ、ちょこ家のすっかり破れたしょうじの責任の一端は、私にあるかもしれませんっ!!!
    す・・・(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセンデシター!!

    >台所は・・・散らかっています(; ̄▽ ̄)えへ

    あい (。・_・。)ノ、知っています。(笑)
    でも、最近はどうか分からないけど、3ちゃん用にわざと物を置いてくれてたこともありましたよね~。

    ・・・。

    ┃流し┃ 台  ̄;州  見てませんっ!見てませんってば!!

    んぷぷ♪
    というわけで、成長の過程として鍛えられているってことでそんなに心配はいらないけど、ラップ音の3.7回/3,675回は私ってことで。(謎)

    [余談]
    原因がわからない夜泣きの全てが、霊的なものによるわけではありません。
    むしろ、原因が分からないのが普通ですから。
    子供の夜泣きは、通常の成長の一過程です。
    辛いけど、ある時期を過ぎると嘘のように眠るようになるもの。
    苦楽をともにして、母子ともども成長していくんですよねぇ。ヾ(@^▽^@)ノ 


    この記事のURL | 公開相談について | CM(20) | TB(0) | ▲ top


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← 覗かない、覗かないから~!
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/30 12:07 ] 公開相談 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。