イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【公開相談】No.4

    【公開相談】No.4
    2008/03/28(Fri)


    【Dさんより】

    私は事務職をしております。
    今年2月に入ってから会社事務所の席の移動がありました。
    それからです。
    母の入院(私に家事等負担が・・・)、趣味のサークルの分裂、右胸乳輪の異変、大切な人との別れ等、様々なトラブルが起きてきているように思えるのです。

    今居る場所の左斜め後ろは以前は棚があって、何か気持ち悪い感じがずっとしていたんです。
    (今は袖机が置いてあります。)
    そこは所長が電話?で霊能者の方にみてもらったようなのですが、霊の通り道だったとか・・・
    御祓いをしてもらったので大丈夫だとはいっているのですが、なぜかやっぱり気になってしまって。

    やはり居てはならないところに私は座っているのでしょうか?
    そしてなんらかの影響があるのでしょうか?

    またそうではなくても、自分にとって悪い方角等あるのでしょうか?

    事務所の配置ですが、私は壁を背にして事務所が見渡せるところに座ってます。
    正面は通路を挟んで壁になっています。
    少し視線を右斜め前に移したところに、出入口ドアがあります。
    左斜め前には事務所が、左横には応接セットが、そして若干左斜め後ろにトイレがあります。
    そのトイレの隣の部分の、私の左斜め後ろが気になっています。

    ところで、右胸についてなのですが、怖くて病院には行ってません。
    悪い病気だったらと思うと・・・
    いおんさんは病気についても、わかるものなのでしょうか?
    お医者さんじゃなきゃ、わからない・・・です?


    【イオンより】

    (。・_・。)ノ お待たせしてすみません。

    では早速、ご質問にどんどんお答えしていきます。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    うさぎ2居てはならないところに私は座っているのでしょうか?

    いいえ。
    普通の会社のイスに座っていると思います。(*'-')o(*,",)oぺこり

    うさぎ2なんらかの影響があるのでしょうか?

    「影響」と言う単語を使えば、どのような場所にいてもあります。
    また、影響は「受ける」だけではなく、同時に「与えて」います。*^^*

    うさぎ2自分にとって悪い方角等あるのでしょうか?

    風水的なことに関しては、メインブログに書いてあるように私は全く知識はないです。
    興味が全然、わかないの。(▼-▼*)エヘ

    うさぎ2いおんさんは病気についても、わかるものなのでしょうか?
     お医者さんじゃなきゃ、わからない・・・です?

    _| ̄|○ ・・・病院に行きましょう。

    体調だけでなく、精神的な落ち込み等の現象にも、まずは霊現象よりも病気を心配すべきです。
    参照記事「メール相談に関する諸注意・・・2」


    冷たいような書き出しになってしまいましたが、決して責めているのではありませんよ。*^^*
    むしろ一般的に、大変陥りやすいパターンだと思い、お引き受けすることにしたのです。

    色々なトラブルの原因が「事務所の席の移動のせいではないか」と思っていらっしゃるようですが、コメントを読んでいる限りにおいて、何より解決しなくてはいけないのはDさん自身の『思考』だと思いました。
    本当の霊現象でしたら、同じ室内にいるだけでも、席の移動以前からさまざまな影響を受けていたはずですから。^^;

    根底に、「トラブルに巻き込まれている」と言う「被害者意識」があるのです。

    例えばお母さまの入院。
    これも「お母さまの病気を治す」と言う、大切な目的がありますね。*^^*
    入院は確かに家族の負担が大きいものがありますが、治療が遅れたら負担は今の比ではなかったかもしれません。
    家事等の負担は重労働かもしれませんが、それを「日常的」にこなしている人は実際に多いです。
    (もちろんσ( ̄。 ̄)もその一人)
    出来るようになれば、お母さまの有難みも分かるし、いままで以上に思いやりを持って接することができますよね。ヾ(@^▽^@)ノ 

    サークルの分裂や大切な人との別れも、一時的には「トラブル」に思えても、長期的な視野で見ないと本当の評価は下せないものです。

    確かにイレギュラーなことではあるでしょうが、悪いこととは限らない、と言うことです。*^^*

    また、Dさん自身が「気持ち悪い感じ」とされる左斜め後ろですが、そこを「気持ちよくする」工夫はご自分でされていますか~?
    (お花や何かを飾るとか、通気をよくするとか)

    おそらく
    「気になる」 → 「霊がいる」 → 「悪いことがおきる」
    無意識のうちに、こんな方程式にご自分の生活を置き換えてしまっているような気がします。^^;

    百歩譲って、そこに霊が居たとします。
    私が「女性の霊がそこに立っているようです」とお返事したら、Dさんはどのように思考されましたでしょうか。

    「やっぱり!」
    「お願いします、助けてください!」
    単純にそう考えてしまったかもしれません。

    でもこれこそ過去記事で繰り返し書いてきた部分なのです。
     「霊障や因縁が辛い人へ・・・1」 
     「霊障や因縁が辛い人へ・・・2」

    あ、でも本当に責めているんじゃないですよぉ~。(;´д`)ノ
    これって、読んでいるときは「ふんふん、なるほど」と思っても、『いざ自分』となると誰でも混乱してしますものですから。

    「不安」は「不幸」の呼び水になったりしますから、すっぱりと目線を変えていただきたくて否定的な論調になってしまったわけです。<(_ _*)>ぺコリ

    思考を転回しましょう♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    「安心」は「幸せ」の呼び水♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    たくさん増やしていきましょうねぇ。
    「待つ」のではなく「増やす」の。
    参照過去記事
     「安心」
    病院に行くことも、その一つd(^-^)ネ!

    そうでないと、例えばここで私が
    「大丈夫、何もいません」と言っても
    「でもやっぱりおかしい、絶対に何かいる!」
    と、霊能者ジプシーにでもなりかねません。^^;
    下手したら「まだ未浄化霊がいます」と延々に言われ続けて、大金を注ぎ込むことにも・・・。(;^_^A アセアセ

    (`´メ) 失礼ね!そんな風になんて思ってなんかいないのに!

    と気を悪くされてしまったらごめんなさい。<(_ _*)>ぺコリ
    むしろこのくらいの反発力があれば、どんな現象も跳ね返していけるから喜ばしいのでしょう。^^

    まずは病院できちんと調べてもらった結果を、また書き込んでくださることをお待ちしております。
    Dさんの毎日が、たっくさんキラキラしていきますように!

    キラキラキラーン( 。・・)/⌒☆.。.:*.゜☆【愛】.。.:*.゜☆【愛】


    この記事のURL | 公開相談について | CM(26) | TB(0) | ▲ top

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← どんどん復刻♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/30 12:11 ] 公開相談 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


