イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.10.30の地震予測

    ため息 ふぅぅ・・・復刻ラストスパート中。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    ~~~宮城県沖M5.1~~~

    [予測]
    *関東周辺であればM5前後、遠方になればM6クラス(まれに海外M7以上)
    *震度4前後
    *首都圏から見て『北西』
    *注視日は26日(日)・28日(火)・11月1日(土)


    [対応]
    ※28日 5:09(日本時間8:09) パキスタン M6.4 (被害地震)
    ※30日 0:48 宮城県沖 M5.1 震度4

    コメント投稿したとおり、何となく落ち着かずに起き出してみると、直ぐに小さく揺れました。
    (私の住んでいる場所では震度1)

    夜中の地震、震度4だと起きてしまった方も多かったかもしれませんね。^^;
    方角は「北西」ではなく「北東」でした。_| ̄|○
    注視日より遅れたのは、深さが90㌔と震源が深かったせいでしょう。
    (深発地震はなぜか遅れ気味)

    昨日はずっと通常体感に動きがありましたので、予測を継続して国内も防災喚起した矢先でした。
    まだ11月1日の注視日は残っていますが、これでいったん予測を終了したいと思います。(。・_・。)ノ
    万が一1日に揺れるとしたら、再度体感があると思いマスカラ。マスカラばっちり

    パキスタン地震
    パキスタンの地震は、現在分かっているだけで死者170人、負傷者400人と大きな被害が出ています。
    (*-人-) 亡くなられた方のご冥福と、被災された方々の平穏が一日も早く取り戻せますように・・・。


    看板 巨大地震の感知はありません。

    アンテナ 本日の体感
     通常体感
     宮城県沖の発振後、内陸性の感知がレベル2。
     関東近辺の内陸で、震度2前後の揺れがあるかもしれません。
     現在は静穏です。
     遠方体感
     なし。

    ksk 関東の地龍さん情報
     交信なし。


    ため息 ふぅぅ・・・せっせと更新していますが、参考になっているかしらん。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 愛情一本!リポD
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/10/30 12:58 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)
    はじめまして
    はじめてコメントします。

    ブログランキングを初めて見て来ました。

    実は私も地震の前にまいなすいおんさんと同じような兆候があるので、このブログを見つけてビックリしました。

    亡くなった私の祖母も同じく、地震前に耳鳴りがすると言ってたそうで、私は地震の前に耳鳴りというか、耳に圧力を感じます。「ボワっ」と。
    感じ方はその時によって違うのですが、数年前の夏、横浜で震度5の地震がきた時は3日ぐらい前から、左右の耳が「ツーン」と交互に痛くなりました。
    「両耳痛いなんてなんだろう?」と思ってました。

    まいなすいおんさんみたいに正確に予知はできませんが…
    [ 2008/10/30 13:47 ] [ 編集 ]
    No title
    お忙しい中いつもありがとうございます。

    >参考になっているかしらん。
    もちろん参考になってます!
    毎日更新を楽しみにしています。
    復刻も復刻の中のリンク先もいつも全部読んでます。

    こちらのサイトに出逢えて良かったです!
    良い心で楽しく生きる!
    [ 2008/10/30 15:16 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん初めまして~
    更新お疲れ様です!

    私は東海地方に住んでいますが
    そろそろと言われている東海地震にびびっています・・・
    でも、こちらのブログを拝見するようになってから
    恐怖から安心に変わりました^^

    パキスタンで亡くなられた方のご冥福をお祈りします

    明日は我が身かもしれないので肝に銘じておきます
    [ 2008/10/30 18:18 ] [ 編集 ]
    初めまして♪
    もんすご~く前からお邪魔させていただいてますが、コメントは初です。(´▽`;)ゞぽりぽり

    いつもお忙しいのに迅速な地震情報UPありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
    イオンさんのブログを読むようになって全く防災に無関心だったのが、最低限の備えだけでもするようになりました。
    体感のない私にはとっても参考になってます。(*'-'*)エヘヘ

    過去記事も読み返すと忘れていた初心を思い出せるような気持ちになったり、新たな発見をしたりと楽しんでます♪v-22

    後もう少しで追いつきますね!お母さん&家事&お仕事と想像するだけでも忙しいでしょうに復刻のスピードには驚きます。

    イオンさん、応援してます☆~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
    [ 2008/10/30 20:19 ] [ 編集 ]
    最近の~
    復刻すごいスピードですネ。
    くれぐれも無理はなさらないで下さいネ。

    ちなみに私はこちらに伺って、まだ2年くらいです。
    今のイオンさん流親しみ易い文章も好きですが、
    当初の小説風?エッセイ?も気に入っていました。

    この2年で社会も随分と変りましたが、
    イオンさんの文章をじっくり読んでいると、
    今後の3次元世界も気持ちの持ちようで、
    何とかなりそうだと思えるようになりました。

    ただそうなるには・・・。
    まだまだ程遠く努力が足らない自分です。


    [ 2008/10/30 22:27 ] [ 編集 ]
    ありがとう・・!
    とっても参考になっているし、いつも励まされます。
    でも、マイペースで、無理なく続けてくださいね☆
    [ 2008/11/01 15:10 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    エバさん
    はじめまして。^^
    お祖母さん、不思議タイプな方でしたね。
    家系的に強いアンテナ(多彩な)がありそうです。(ё_ё)ウフッ


    青空一番さん
    ε= (*^o^*) ほっ 。
    少しでも参考になれていたら素直に嬉しいです。


    キティらぶさん
    東海は、まだだと思っているんですよ。^^;
    ここが本気になる前に、色々ステップがあるようで・・・。(謎)


    りなさん
    おお~、備えをするようになったというのは凄い!
    一人ひとりの防災って、すご~く大事なんですよぉ。(。・_・。)ノ
    応援、ありが㌧♪


    閻魔の弟子さん
    本当に無理なときは、PCを立ち上げることすらしない人です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


    kirakiratoさん
    (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
    励みになります。<(_ _*)>ぺコリ

    [ 2008/11/02 01:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


