イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【公開相談】No.5

    【公開相談】No.5
    2008/04/25(Fri)


    <注意>公開相談は、現在受付を中止しております
          これは前にいただいていた相談に対してのお返事です


    【Eさんより】

    なんとなく頭が重く、体調と精神面がすぐれなかったので「頭痛と吐き気」と少し大げさにして会社を欠勤させてもらいました。
    そしたら、ほんとに頭痛がひどくなり、2回吐いてしまいました。(汚くてすみません)

    いつも、今回に限らず体調不良を大げさに言うと、ホントになります。
    これは、

    ①「大げさに言ってはいけない。ずるい。最初から出勤すべき。」という天からの戒めか、
    ②「頭痛と吐き気を事前に予知した。出勤したら大変なことになってた。」と都合よくとらえていいのか、
    ③「病は気からというように、自分で頭痛と吐き気を思い込んだだめ、ホントになった」のか

    どれですかね?
    やっぱ②は自分に都合よすぎですかね?
    ①だととらえて改めるべきですかね?

    どう思いますか?って忙しいイオンさんにこんな質問ゴメンナサイ。
    身の回りの人には白状できないのでイオンさんに相談してみました。
    ちょっとした質問ですので、思いつきでコメント下さっても結構ですし、くだらなかったら無視してください(汗)
    白状できただけですっきりです。


    【イオンより】

    (。・_・。)ノ 結論から先に申し上げま~す。

    あくまで私の考えですが・・・。
    さくら考えても分からないことは、考えないさくらヾ(@^▽^@)ノヒャッホー

    ではちょっと解説。

    まず、①に関して。
    私の場合、「天」や「後ろの方」から等のメッセージの場合、
    「これはどうかな。そうなのかな」などと言う風に、迷わないです。
    迷う余地なく、「これはメッセージに違いない_| ̄|○ 」とハッキリ分かることがほとんどなの。^^;
    (たいてい、叱られてる内容らしい。笑)

    逆にね、これは暴論かもしれないけど・・・。
    こっちが分からないようなメッセージの与え方と言うのは、あっちのミスなんですよ。( ̄^ ̄)
    もっと分かりやすい形でメッセージを与えられるよう、頑張ってもらうしかない。
    その際、自分が「日常生活を良い心で楽しく♪」過ごせていることが第一条件です。はい。
    でないと、パイプが詰まっちゃいますからね。^^;
    参照過去記事「モンスター考察・・・9(パイプ詰まり)」

    たまに「私の後ろの人は何と言ってますか?」と聞かれることがありますが、その時々でお返事は出来ても、結局その方が分かる形でなければ、全く応用が利きませんものね。^^;
    その度に誰かに答えを聞きに行くのでは、効率が悪すぎますって。
    だから、こっちの側はパイプをお掃除することに努めるのみで、あっちの側(天・後ろの方等)にも頑張ってもらうしか、ないの。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    ②と③に関しては、「わかりません~(;´д`)」です。
    これは、「どっちだろう?(。-`ω´-)ンー」と考えることは、あまり意味がないように思います。

    それよりも大事なのは、「頭が重くなったり、やる気がでなくなる」と言う原因をなくす(減らす)方法を考えること。【黒板】\_( ゚ロ゚)メモょ!!メモ! !

    ストレスの逃し方が、あまり上手じゃないんじゃないかな。
    自分では大丈夫、と思っていても、内在している量が多いのかも。

    会社や家庭等で、いかに気持ちよく過ごせるか。
    同じ「考える」パワーなら、その方向で使ったほうが、【E】\_(´▽`*)イイネ!!


    あくまでも、私の考えですが。
    コメンテイターの方々のお知恵も、お借りできたら嬉しいです。*^^*


    この記事のURL | 公開相談について | CM(19) | TB(0) | ▲ top

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← その節は、たくさんのお知恵をjumee☆thanks2
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    [ 2008/11/05 12:10 ] 公開相談 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


