イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    負の連鎖

    負の連鎖
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2008年05月16日 13時07分11秒



    昨日のコメント欄に、気になる相談が寄せられていたので、全体論として記事でアップさせていただきます。(。・_・。)ノ

    ≪相談:桜さん≫
    私は2年前にイオンさんのように見える方に言われたことの意味を知りたいのです。
    その方に私の体にすごく黒いものがみえる、でも今は病院でもみつけられない。
    それはのたうちまわる痛さのものだけど、市内の病院では見つけることはできないと言われました。
    その病気は2年後から発症するようなことをいわれて今年になって時々思い出すのです。
    心配は負の感情になると思い気にしないようにしていますが、もしこの黒く見えるのが何なのか解かる方がいればアドバイスおねがいします。


    まず・・・「イオンさんのように見える方」とのことですが、私は「視える場合がある」と言うだけで、常時なんでも視える、と勘違いされていたらm(_ _;)m ごめんなさい。
    コメント欄を読む限りにおいては、何も感じませんよ。*^^*
    感じるとしたら、桜さんに内在する「不安」だけ。


    >黒く見えるのが何なのか解かる方がいればアドバイスおねがいします

    イオン流で言えば、「黒いもの」は桜さん自身の「不安」だと思います。

    それ以上は「言った本人に納得のいくまで聞いてください」としか答えようがないですね。(;^_^A アセアセ
    その場で納得できるまで説明を受けると言う毅然とした姿勢がなければ、この場で何を聞いても不安をぬぐうことは出来ないと思います。


    こういう中途半端な、むしろ単に不安をあおるだけの「視える人」とは、一体なんなんでしょう。
    何がしたいのか、理解に苦しむところです。

    このケースでは、明らかにこの「視える人」は、「桜さんを不安に陥れた」と言う罪を負っています。
    視たほうも(不安にさせる)罪、視てもらったほうも(不安になる)罪。
    それをさらに他の場所にたらい回ししていては、負の連鎖にしかなりませんよね。(;^_^A アセアセ


    でも実際に、このような商売上手(?)な自称能力者は存在しています。
    私自身も「このままでは命が危険です」と言われた口ですし。^^;
    過去記事参照
    「騙されないで」
    「家にいたもの・・・2」

    不安な人をターゲットに、キツネやヘビの憑いた人が、高い能力を持って騙すケースもあります。

    憑かれた人にも、それなりの責任があります。
    わずかな能力を欲したために、人としての大切な部分を手放してしまったのですから。

    しかし、例えキツネ憑きに騙されたとしても・・・騙される(振り回される)ほうにも、責任があることがほとんどです。

    「不安」も「安心」も、自分が作り出すものです。
    過去記事参照
    「不安」
    「安心」
    「人の目」


    ちょっと厳しい語り口調になってしまいましたが・・・。

    「視える人」に言われるがままに「不安」に陥り、本当の病気にならないために。
    あえて強く言わせていただきました。(許してね)

    桜さん、しっかりしてね。
    あなたにしか守れない存在だって、あるのだから。



    コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← これからご飯汗
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/07 12:19 ] 公開相談 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。