イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    泥棒が盗んだもの

    泥棒が盗んだもの
    [ その他 ] / 2008年06月03日 16時02分52秒


    *ちょっとつぶやき*

    ヽ(´ー`)ノふぅ~♪ようやく一休みです。

    ちょいハードなスケジュールで、お昼休みもとれなかったので更新が遅れました。
    少なくとも今週いっぱいくらいは、こんな感じで更新時間がまちまちになるかもしれません。

    ご了承を。(*'-')o(*,",)oぺこり

    **********


    別に不思議体験でも何でもないんですけど、私自身の体験談を聞いて聞いて。(。・_・。)ノ

    まだ結婚前のOL時代、帰宅すると私一人でした。
    ま、よくあることでしたので気にも留めず、居間にカバンを置いて洗面台で顔を洗っていると、洗面台横の玄関でなにやら物音が。

    実家では、家族は居間のガラス戸から出入りすることが多かったので、明らかに誰か来た雰囲気だったのです。

    州 ̄ 台  ̄;州 誰かな・・・お化粧落としちゃったのに。

    しかし、一向にインターホンが押される気配はなく、(・_・?)ハテ?と思いながら居間に戻ると・・・。

    ガラス戸が全開だったんですよ。(施錠してなかった)

    州 ̄ 台  ̄;州 弟でも帰ってきたのかな・・・

    弟の部屋を覗いても、誰もいません。
    おかしーなー・・・と思いつつ、ガラス戸を閉めてカギをかけ、その日はそれでおしまい。

    次の日、出勤するのにお化粧をしようとカバンを探すと・・・


    無い!カバンが無い!


    _| ̄|○ 朝になって、ようやく気がつきましたの。
    ガラス戸を開けたのは、どうやら泥棒。

    泥棒は、家に誰かがいることを確認し、しかもそれが私一人だと分かった上で、堂々と居間に侵入していたのです。


    ヽ(`Д´)ノムキィィィィィィ クヤシー!高かったカバン、返してよ!


    盗まれたのはカバンだけでしたが、不便なものですねー。州ー’ 台 `ー;州

    お財布の中のお金はもちろん、カード関係やたまっていたポイントカード、化粧ポーチの中のお気に入りのメーク用品の数々。
    要するに「毎日使っているもの」ごとなくなっちゃったわけですから。

    カードを作り直したり、揃えなおしたりするのにかなりのお金と時間と手間がかかりました。_| ̄|○

    単純に買いなおす、と言う作業だけなはずなのに、なぜか相当の精神的な疲労感があるんですよー。^^;
    脱力感&喪失感&恐怖感etc.....
    定位置にあったはずのものを突然失うって、かなりの精神的なダメージになるんですね。

    泥棒が盗んだのは、単なる「物」だけではなく、私の心の「安定感」までも横取りしていったようです。

    それでもそれ以降、ゆるみがちだったセキュリティもきちんと管理できるようになり、その後の人生の用心としてはかなりの「下地」になったと思っています。
    高いお勉強でしたけど。^^;


    数ヶ月して、「別件で捕まった犯人が、イオン家の窃盗を自供した」と言う警察からの連絡がありました。
    犯人は財布だけを抜き取ったあとに、カバンは川に流してしまったそうな。

    o(`Д´)o ガルルルゥー!!許せん!

    感情的になりかけたところに、警察官が

    「でも良かったですね。犯人はナイフを持参していたそうですよ。女性一人ということも分かっていたようですし、怪我もしないで済んだのはラッキーでしたよ」

    と教えてくれて、一気に腹立たしさから開放されました。^^;


    ラッキーだったのね、私!Σ( ̄□ ̄|||)


    危ない、危ない。
    毎日、ニュースにもならないような窃盗事件はちまたにあふれていることでしょう。
    カギも必要がなかった時代が懐かしいけど、単なるお人よしではなく、現代ではきちんと用心することが大切ですね。

    盗まれたことは悲しかったけど、怪我をすることもなくこうして無事で暮らせていることに感謝。

    泥棒さん自身にとっても、早く捕まってよかったと思います。*^^*


    コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

     ← って、この記事を最後に過去記事が盗まれちゃったわけね。笑
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/11 12:20 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


