イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    泣き虫

    私は、泣き虫。
    嬉しくても悲しくても食べ過ぎても、よく泣くのです。jumee☆shy1

    ライン001水 pkkライン001ピンク pkkライン001水 pkkライン001ピンク pkkライン001水 pkk

    あの日。
    君(子供2)が大発作を起こした日。

    いつでも覚悟して生きてきたはずだったのに、いつだって覚悟なんて出来てないことを思い知らされた日。
    一昼夜にわたって、私は本当によく泣きました。

    子供2の持つハンディの特性上、普段はいくらコントロールできていても、ひとたび大きな発作に見舞われれば、突然「死」が隣り合わせになります。

    分かっているはずでした。
    でも、本心は分かりたくなんてなかったのです。

    他の子供たちを、学校に送り出さなくちゃ。
    朝食を並べながら、出さないはずの涙が勝手にこぼれてきます。
    そんな私を見て、子供3は言いました。

    「大丈夫だよ。2ちゃんはお腹がすいてるよ」

    お腹がすいたのは、あなたでしょ。
    笑ったらまた涙が出てきて、もう止めることなんて出来なくなっちゃった。

    ものすごいラッキーが重なって、君は危機を脱してくれました。
    たくさんの人たちが、力を貸してくれました。
    そうしたら今度は嬉しくて、私はまた声をあげて泣いたのでした。

    jumee jumee jumee

    「お母さん、大変ですね」
    様々な人たちが、心配して声をかけてくれます。

    うん。
    この子を育てるのは、確かに大変なこと。

    でも私は、本当はとっても幸せ者なのです。
     命に変えても守りたいと思える、大切な存在に出会えたもの。
     何の変哲もない日常生活が、こんなにも輝いて見えるもの。キラキラ pkk

    「死」への恐怖や悲しみは、「生」の喜びを理屈ぬきに私に叩き込んでくれます。
    みっともないくらい弱い私だからこそ、強くなっていけることが素直に嬉しいのです。

    ── 悲しみや苦しみは、本当の喜びの原材料なのかもしれない。

    当たり前のことなんて、何ひとつ無いんですよね。
    今、すべてのつながりに感謝しようと思います。心から。


    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


    そんなことを考えながら、かきむしった虫刺されに薬がしみて、やっぱり今日も涙目うるうるのイオンなのでした。


    チャンチャン♪


     ← 太ももの裏側の、柔らかい部分を刺されたのぉーっ!ヽ(`д´*)ノ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/18 12:18 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(27)
    同じく・・・
    泣き虫のacaです~げへへ。
    記事を読みながらもらい泣きしてしまいました。
    私の今の体の状態にしてもそうですが、
    一見マイナスを背負っているように見えて、
    そこから沢山のプラスをもらってるのでしょうね、きっと^^

    そして私も最近新しく家族になった子猫ちゃんの爪跡に、日々涙目です・・・
    その爪跡の数、20はくだらないかと(笑)

    チャット・・・初体験だけれどチャレンジしてみる予定★
    [ 2008/11/18 12:59 ] [ 編集 ]
    涙の後は笑顔
    親は子どもの前では泣いちゃだめ。なんて無理ですよ。悲しい涙・嬉しい涙すべての感情の涙を子どもの前で流す事も必要だと思いますよ 我慢しないでo(^-^)o
    いつでも泣いていてはダメf^_^;ですけどね(笑)
    お子さん達がいつもイオンさんを支え パワーを送っている様子がわかります。いっぱい泣いた後はいっぱいいっぱい笑いましょうね
    [ 2008/11/18 13:06 ] [ 編集 ]
    No title
    いつも初心に帰らせてくれる素敵なお話をありがとうございます&
    そして応援してますよ~!!
    [ 2008/11/18 13:09 ] [ 編集 ]
    幸せもの
    おお~~復刻完了したんですね~お疲れ様ですandありがとうです。

    「命に変えても守りたいと思える、大切な存在に出会えた」

    そうでした。私も幸せ者でした。
    そうですね、子どもがいるから大変だけど、子どもがいるから頑張れる。子どもが微笑んでくれて、心があったまる。
    負けないぞーーー。
    いおんさん、今日もありがとう。
    [ 2008/11/18 13:15 ] [ 編集 ]
    私の目からも 涙です
    苦労を背負い込まないと 気づかない事ってありますよね 目をそむけたら気づけない      背負い込むから笑顔で立ち向かうことができるのよね それって ある意味幸せなことだとおもうのです
    大変ですね いおんさん がんばってるあなたを ステキだと思うし尊敬しています 私も大変だった時期が終わって(義父の介護)1年が過ぎました  真剣に意義のある毎日は大変だったけど 私の宝物かな・・・   
    いおんさん 応援してますよ 泣きたいときには 大いにないて そしてまたわらって   がんばって!
    [ 2008/11/18 13:17 ] [ 編集 ]
    ふぅ
    色付きの文字
    涙は心の浄化ですよね!

    うれしいも悲しいも感情を出せるってすばらしいことですよね

    只今、チャット、がんばってお邪魔させていただいてきました。
    生いおんさんありがとうです(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
    [ 2008/11/18 13:18 ] [ 編集 ]
    No title
    あれ?なんか文字色変換に失敗しました
    [ 2008/11/18 13:20 ] [ 編集 ]
    ありがとうございました
    先ほどはチャットに参加させていただきありがとうございました。みなさんのお話は本当に楽しかったです。

    このところ泣くことが少なくなりました。あわせて感謝の気持ちをもつことも・・・これではいけないと思いつつもなかなか気持ちを切り替えることができません。このところいろいろあって心の余裕がなくなってるのだと思います。

    いおんさんのお話は自分を見つめなおすいいきっかけになっています。私も頑張ります。いつもありがとうです。

    [ 2008/11/18 14:03 ] [ 編集 ]
    生きる
    イオンさんちの子供2さんが大発作に苦しむ度に、我が家の長女との2年に満たない日々を思い出します。
    障害がある事は受け入れられても、障害のせいで、いつ何時この命が急に奪われるかも知れない…理解し覚悟した積もりでもいざその段になったら私の中から、私が半分抜け落ちたみたいでした
    あの頃の私は今以上に我が儘で余裕が無かったから、長女が居なくなって、そんな自分への後悔と自己嫌悪の中で随分の間、生きてました。
    なんの為に生まれてきたんだろう…
    誰もが一度はぶち当たる壁ですが、只今、我が家の息子も、その壁を感じながらウロウロイライラしてるみたいです。
    我が息子よ。君が母さんを選んで、生まれてきてくれたから、母さんは今こうして生きてます。その事だけでも君が生きてる意味ってデカいんだよ (^-^)v
    片付けが悪いとかテストの点が悪いとか、親としては小言も言うけれど息子よ!居てくれてましたありがとう
    って、しんみりしては昨今の轢き逃げ事件の事を考えたら腹立つ!ヽ(*`Д´)ノ
    またイオンさんに諭されるのは分かってるんだけどアカンわ~腹立つわ!
    (?_?) 何か長い上に変なコメントになっちゃった~
    (*^_^*)ごめんなさ~い
    [ 2008/11/18 15:02 ] [ 編集 ]
    お疲れ様イオンさん…
    私も、涙。
    イオンさん、頑張ったね…
    いっぱい、神様からキラキラ、降りてきたね…

    お疲れ様…

    理屈抜きに、子供の危機は親には苦しいもの…
    今は私が、苦しくて、生きていたくないなんて思ったり、その気持ちを堪え、這上がった所に、子供の笑顔があり…
    状況は違えど、日常が、子供の暖かさが、涙になります。

    キラキラがいっぱいになぁれ☆☆☆
    [ 2008/11/18 15:49 ] [ 編集 ]
    No title
    私も子供の病気と死の恐怖を背中にずっしり背負っています。
    奇跡を信じて頑張って生きてくれています。その子も年が明けたら母になるのです。
    私も修行中 頑張ります。
    [ 2008/11/18 16:17 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    イオンさんお子さん危機を出っしられたとのこと、本当によかったですね。そして、いつもいつも、大切な気付きをありがとうございます。
    チャットも初体験でしたが、コメント読ませていただいてるだけで、ほんわかした気持になれました。また夜も入室できるといいな~と思っています。

    [ 2008/11/18 17:41 ] [ 編集 ]
    チャット嬉しかったです。
    生イオンさんだぁ~と嬉しくなりました。
    チャットでリアルにありがとぉ~と言いたかったのですが、進行も早く読んでいるのがいっぱいいっぱいでした。

    今日は公園に行く約束していたので仕度を追い立てられて外に出ました。良い天気でした♪

    最近思う事は、何一つあたり前な事ってないなぁ~と思います。
    だからこそ、お日様の下を嬉しく歩く娘がもぉ~たまらなくなるほど愛しいです。

    もぉ~全部に感謝をすると、周りがキラキラしてきます。
    これがイオンさんの言うキラキラかなぁ~って思います。

    本当に本当に自分よりも大切にしたい相手に巡りあえた事に感謝です。
    毎日、娘とケンカもするけどきっと娘にとって私は人生修行セットに入っているんですね。

    良い心で生きる事に気付かしてもらってありがとぉ~です。
    [ 2008/11/18 18:22 ] [ 編集 ]
    役目?
    こんばんわ。

    生きると言うことは、辛くも楽しくもあり学びそのものですよね。
    イオンさんとお子さんとのやり取りの中でのイオンさんの学び。
    そしてそれをみんなに伝えることによって、みなさんの気づきをうながして、やさしい波動を増やすことを役目として(役目の一部)日々成長しているのだと思います。
    こんな私もイオンさん、そしてイオンさんの周りの人々(過去の人も含む)にいろいろな勉強をさせてもらっています。
    今回は、言葉には出来ませんがなによりです。

    感謝感謝ですね。ありがとうございます!!
    [ 2008/11/18 18:38 ] [ 編集 ]
    子供2ちゃんは
    子供2ちゃんはいおんさんだけでなく私や多くの人にも何が大切なのかを教えてくれているんですね。
    本当に感謝しています。
    涙の後にはたくさんのキラキラに出会えるんですね。
    雨上がりのキラキラの街も好きだなとふと思いました。
    いつも笑っていたいけど、時には涙も大切なんですね。
    家族との時間をもっと大事にしたいです。
    お陰様でちょっと面倒な食事作りも今日はいつもより楽しめそうです。

    [ 2008/11/18 19:58 ] [ 編集 ]
    乗り遅れ~
    なんと今日でしたか・・・  

    それにしても記念すべき日にNEW記事まで、
    円満に待っていたかいがありました!?
    イオンさんお忙しい中、本当にありがとうございます。



    子供が親を選んで生まれてくると僕も信じておりますが、
    そうなるとやはり子供2さん(長男さん)は、
    あえて厳しい道に挑む際、イオンさんを母に選ばれた事になります。

    それを常に前向きに答えてあげている姿が眩しく、
    わが身は逆に恥ずかしさで一杯になります。

    自分は失敗して初めて気づくとんでもない怠け者ですが、
    もう暫くこちらで勉強させて頂きたく、
    どうか宜しくお願い致します。




    [ 2008/11/18 20:24 ] [ 編集 ]
    いおんさん今日はありがと~♪
    今日もいおんさんに会えてラッキーなももでした☆
    しかも昨日1回、今日2回も!

    なんかいいことあるかもなぁ・・・・w


    子供2ちゃんのこと、大変でしたね。

    でも、きっと子供2ちゃんもいおんさんがお母さんでよかったと思っていることでしょう^^

    辛いこと苦しいことが人を成長させてくれるのかもしれません。
    私も何にでも頑張っていけるように、日々努力したいです。


    で、虫刺されは大丈夫ですか??
    [ 2008/11/18 20:53 ] [ 編集 ]
    No title
    復刻記事かと思って読んでいたら
    最近のことだったのですね・・・・。

    イオンさん、いつもお疲れ様です。
    そして、ありがとうございます。

    素敵な母親のイオンさんへ
    [ 2008/11/18 23:12 ] [ 編集 ]
    No title
    素敵なメッセージありがとう
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    たくさんの感動をありがとう
    行間につまったいろんな物を受け取りました


    イオンさん、いつだって応援してるよー
    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○
    [ 2008/11/18 23:33 ] [ 編集 ]
    チャットに行けませんでした(T-T)残念です‥‥!

    今日の記事は、ひしひしと胸にせまる思いで読みました。

    悲しみや苦しみが強いほど、反対側にある幸せや喜びが輝くんですよね

    でも‥‥
    神様、もうそろそろそこから卒業したいです。
    幸せから幸せを学ぶ感動ではだめですか?(・_・、)
    私たち人間はもう充分傷ついてきたと思うんです‥
    [ 2008/11/19 00:16 ] [ 編集 ]
    良かったですね
    文章力の無い私です
    [ 2008/11/19 03:01 ] [ 編集 ]
    ありがと♪
    昨日、ちょとだけチャット楽しめました~。
    イオンさん、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとぉ~♪
    久しぶりで追いつくのん一生懸命やったけど、楽しかったです。o(^-^o)(o^-^)o

    しんみり読みました。
    月並みな言葉しか出せなくて、ウニクスさんと同じに「文章力のない私。。。。_| ̄|○ 」って思っちゃうけど、それでも危機を脱して良かった。イオンさん、良かったね!

    そんなイオンさんに今度はいっぱい嬉しくて、楽しい涙を出して欲しいって思います。
    笑いすぎて涙出てくるっていうのもステキよぉ~♪d@(⌒(ェ)⌒う)@

    今日もイオンさん、皆さんがい~っぱい幸せ笑いのあるステキな一日を!ィェィ♪ o(・Å・`o)(o´・Å・)o ィェィ♪
    [ 2008/11/19 06:13 ] [ 編集 ]
    良かったですね♪
    息子2ちゃんが落ち着かれて良かったですね。

     でも私は、本当はとっても幸せ者なのです。
     命に変えても守りたいと思える、大切な存在に出会えたもの。
     何の変哲もない日常生活が、こんなにも輝いて見えるもの。

    私、最近同じような事を義母に対して抱いてました。息子命の義母、義母命の息子(旦那) お互いそこまで大切な人がいるってすっごく幸せだなv-238と羨ましく二人を見てました。
    私は、子供がいないのでどれほど大切な存在なのかが、実感できてなく・・・自分の両親に感謝しつつも、自分が大人になりきれてない・・・と思ってみたりです。

    まー人それぞれだから、自分なりの愛の生き方を考えよう。


    [ 2008/11/19 08:07 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    2くんよかったですね。
    それにしてもまだ小さい3ちゃんもお母さんにたいする優しい心遣いがすばらしいですね。3人ともイオンさんをお母さんに選んだなんてなかなかよろしい(^^)

    今では子供が親を選んで生まれてくるっていう説は納得できますが、クララも子育ての時期にこのことがわかっていればもう少し違った子育てもできたかもしれないとふと思うことがあります。

    いつもと変わらない平凡な日常を大切に味わって生活します☆
    イオンさんいつもありがとうです。
    [ 2008/11/19 09:19 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    acaさん
    子猫ちゃん、可愛いんだろうなぁ。.☆.。.:*・°(´∀`人)


    やっちゃんさん
    (   ゚ ▽ ゚ )ノ ハイッ♪いっぱい笑ってます♪


    カナダよりさん
    応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


    えtんさん
    私も食欲に負けないぞぉー!(叫)


    晴れ☆さん
    「宝物」って言える晴れ☆さんを尊敬です♪


    cha-cさん
    生いおんって、いたみやすそうですね。(笑)


    dedeさん
    余裕がないと、切替不能ですよね。(;^_^A アセアセ・・・
    ごほうびがいっぱいありますように♪


    夢バクさん
    うんうん、ひき逃げひどすぎる!
    息子チャマ、良い支えを得られますように。


    ビビリちゃんさん
    キラキラキラーン( 。・・)/⌒☆.。.:*.゜☆【愛】.。.:*.゜☆【愛】


    あいさん
    お孫さん、もうすぐですね。
    奇跡が起きますように。.:*゚..:。:.(´人`祈).:*゚:.。:.


    あこさん
    こちらこそ、楽しい時間をありが㌧なのです♪


    kameさん
    うんうん、日常生活の中にたっくさんキラキラがありますよね!


    ひなひなさん
    そんなたいそうな役目は持っていないのですよ。^^;
    むしろ聞いてくださることに、感謝しています。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


    ぱんださん
    雨上がり、いいですよね~。\(⌒▽⌒)/
    美味しいご飯は作れたかな♪


    閻魔の弟子さん
    (( ̄A ̄*)(* ̄A ̄))イエイエ、後ろ向くことが許されてないってだけで、えろいわけじゃないんです。
    (えらいとも言います)


    ももさん
    虫刺され、今日は絆創膏を貼ってきました。


    ぺぺさん
    (。・_・。)ノようやくリアル更新にこぎつけましたー♪


    みるらさん
    応援Thanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
    素直に嬉しいのだ♪


    苺さん
    ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)
    傷が少しでも良くなりますように。


    ウニクスさん
    ⌒ 【気持ち】ヽ( ̄ー ̄ヽ) キャッチ!  


    rうりん♪さん
    うんうん、楽しかったー!
    国境を越えての参加、ありが㌧♪


    P♪さん
    うんうん、守りたい存在は子供に限ったことでは無いですね♪
    ペットだったり仲間だったり、もっと言えば芸術だったり。


    クララさん
    3人それぞれのやり方で、私を支えてくれています。
    もちろん、クララさんにも支えてもらっています。*^^*
    [ 2008/11/19 13:24 ] [ 編集 ]
    頑張ったね!
    覚悟なんかできないよ。
    分かりたくなくて当たり前だよ。

    繋いだ手の温もりが伝わる。
    それだけで十分幸せを感じるよね^^

    よかった。
    危機を乗り越えて本当に良かった(┬┬_┬┬)
    [ 2008/11/19 17:01 ] [ 編集 ]
    こんにちは~(^o^)/
    うちの二人目も障害がありまして、
    いろいろと考えるところがありました。
    ご友人の件を拝読し、あまり興味を持たないほうが良いのだなぁと思いつつ拝読していました。
    イオンさんのお話には、優しさがあるので読んでいると気持ちがほわ~っとします。
    あまり興味を持たないようにしてるつもりなのにと思いつつ読んでいましたが、今、明後日がお姑さんの命日だったと思い出しました(≧∇≦)
    [ 2008/11/23 08:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。