イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    同じにおい・・・1

    *ちょっとつぶやき*
    イオン家は、虫天国。
    引っ越してから、それまで見たこともないような色々な虫に遭遇します。
    ハグロトンボの一件以来、大の虫嫌いだった私でも、少しずつ自然に接することが出来るようになりました。
    (成長したなぁ^^;)
    蜘蛛
    こんなんは別に珍しくもない蜘蛛なのかな。
    蜂のような縞模様が気になります。
    (レンズの汚れも気になります。自爆)

    先日、すごくびっくりしたのがこの蛾。
    蛾
    画質が悪いけど、まるで木工細工のような色合いと、ずんぐりむっくりした図体がすごく不思議でした。

    どちらも子供3の要望で、ちゃんと外に逃がしてやりました。
    誰か詳しい人、知ってるかなぁ。

    色々な虫たちと、色々な人間たち。
    イオン家は今日もにぎやかに共存しています。
    **********


    つぶやき長いよね。(笑)

    先日、社用で取引先に出向きました。
    そこは夫婦で営む小さな店で、会うのはおそよ2年ぶりくらいでしょうか。

    初めて会ったのは2年前、とても印象的なご夫婦だったのでよく覚えていました。

    昔かたぎな職人気質な旦那さまに、似つかわしくなさそうな(?)繊細そうな奥さま。
    応接間にお茶を運んだ瞬間に、すぐ分かったのです。

    州 ̄ 台  ̄;州 あ、奥さまは“視える人”ね。

    リアルではめったに触れないアンテナが、そのときはうつむいている奥さまに向けて反応しました。
    聞けば、夫婦で店を切り盛りする一方で、奥さまは趣味で描いている絵を売ったりしているそうです。


    州 ̄ 台  ̄*州 多才ですねー。


    いえいえ、道楽ですよ。
    おとなしそうな奥さまにかわって、経営者でもあるご主人がそう答えたのでした。


    続く。


     ← トマト畑トマトにいるバッタも仲良しになりましたスキップ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/20 12:38 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(21)
    わくわく
    久しぶりの連載ですね♪
    とっても楽しみです。
    イオンさんいつもありがと~!
    [ 2008/11/20 13:05 ] [ 編集 ]
    気になる
    わー。続きが気になります!
    [ 2008/11/20 13:12 ] [ 編集 ]
    連載だ~♪
    ドキドキしながら続きを待ってま~すv-34

    [ 2008/11/20 13:19 ] [ 編集 ]
    おっ!!
    久しぶりの連載だぁ~

    続きが気になりますねぇ~

    あっちなみに私は虫が苦手です・・・きゃーーーとは言わないけど、げっあっち行けよと思う・・・
    [ 2008/11/20 13:25 ] [ 編集 ]
    わ~い
    いおんさんがクモも好きだなんてうれすい~♪(*^▽^*)。・*:☆ナガコガネグモだよ~♪ちょっとヨボヨボしてるみたいだけど…(産卵後かな?)

    ガも好きだなんてうれすい~♪でもなんだべこれは…。エグリシャチホコ?ちょっとよくわからないので、帰宅してからよく眺めようと思います♪フワフワのガってめんこいよねぇ。

    久々の連載が楽しみで~す!
    [ 2008/11/20 13:28 ] [ 編集 ]
    ナガコガネグモ
    かなぁ?←自身ありません・・・。
    私も子育てするまでは虫が苦手でした。
    特に、長男の時は私が「虫、怖い。」とか「ヤダァ~。」
    とか言ってしまったので、長男も虫が苦手になってしまいました。

    この反省をふまえ、次男の時はそういう発言をしないように心がけた所、春から秋にかけて手には虫カゴと虫アミ、長靴はいて野原を走り回っています。

    心配していた長男も幼稚園に行くようになった頃には、なんとか素手でバッタ、カマキリ、蜻蛉、ちょうちょ等々捕まえられるようになりましたが、”捕まえる”時に”ドキドキ”しているのが虫たちに伝わるのか次男の方が捕獲率は高い様です。

    今年は、虫取りの季節が終わってしまいましたね。
    春にまた2人が元気に虫探しに、夏にはザリガニ捕りにいってくれればと思います。

    ちなみに我が家では、家にクモが入ってくると”クーちゃんだめよー”と言って外に逃がしています。
    私もなんとかできるようになりました。

    虫も見慣れてくると、意外と可愛く、声もかけられるようになるものですね!

    いおんさん、いつも楽しいお話ありがとうございます。

    [ 2008/11/20 13:51 ] [ 編集 ]
    待ってました~!!
    きたー!!

    またイオンさんのNEW連載記事が読めるとは、
    真面目に!? 生きててよかったです~。
    [ 2008/11/20 13:51 ] [ 編集 ]
    ナガコガネグモ
    かなぁ?←自信ありません・・・。
    私も子育てするまでは虫が苦手でした。
    特に、長男の時は私が「虫、怖い。」とか「ヤダァ~。」
    とか言ってしまったので、長男も虫が苦手になってしまいました。

    この反省をふまえ、次男の時はそういう発言をしないように心がけた所、春から秋にかけて手には虫カゴと虫アミ、長靴はいて野原を走り回っています。

    心配していた長男も幼稚園に行くようになった頃には、なんとか素手でバッタ、カマキリ、蜻蛉、ちょうちょ等々捕まえられるようになりましたが、”捕まえる”時に”ドキドキ”しているのが虫たちに伝わるのか次男の方が捕獲率は高い様です。

    今年は、虫取りの季節が終わってしまいましたね。
    春にまた2人が元気に虫探しに、夏にはザリガニ捕りにいってくれればと思います。

    ちなみに我が家では、家にクモが入ってくると”クーちゃんだめよー”と言って外に逃がしています。
    私もなんとかできるようになりました。

    虫も見慣れてくると、意外と可愛く、声もかけられるようになるものですね!

    いおんさん、いつも楽しいお話ありがとうございます。

    [ 2008/11/20 13:52 ] [ 編集 ]
    いおんさん、削除してくださ~い
    漢字が間違っていたので直そうと思ったら、2重投稿になってしまいました・・・。
    お時間のあるときに削除おねがいします。

    投稿したら、ちょこさんも”ナガコガネグモ”って書いてらしたので安心しました。


    [ 2008/11/20 13:57 ] [ 編集 ]
    あっ!
    あら!あらぁ~!!
    とっても見やすいぃぃ♪
    お昼にケータイで見ることが多い私です。
    とってもとっても見やすくなって、動きもスムーズ♪ありがとう、いおんさん
    (^O^)
    [ 2008/11/20 14:21 ] [ 編集 ]
    久々にお邪魔します(^Q^)/゛
    久しぶりにコメントします、ミントです(^^)/
    11月頭から仕事がバタバタしていて、ゆっくりお邪魔できませんでした(;;)
    気付けば過去記事が復刻完了しており、なにやら記念チャット大会まで催されていて、急いで追いつかねばと一気に読みました!!

    イオンさん、お忙しい中、過去記事復刻完了お疲れさまでした&ありがとうございます♪

    私は、イオンさんのブログに出会ってから日が浅いので、リアル記事の連載は、初体験です☆
    続きを楽しみにしてます(*^^*)

    これからも色々学ばせていただきます★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
    [ 2008/11/20 15:54 ] [ 編集 ]
    虫・・・
    苦手です・・・とても・・・
    どうやって逃がしたのかが気になります・・・
    クモは足速いし・・・ガは飛ぶし・・・

    でもバッタは触れるの。何故??

    [ 2008/11/20 17:41 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです(*^_^*)
    naoもここのところ忙しくて、なかなかお邪魔することが出来ませんでした
    復刻記事アップ、お疲れ様&ありがとうございました
    naoもやっとコメント欄に復帰できそうです。
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

    naoの家も虫さんが良く出没します。
    昨日は、足の長~~~いクモ(?)が悠々と歩いていて、
    思わず見とれてしまいました(^_^;)
    でも、昔に比べると、虫さんも少なくなったような…
    何だかちょっと寂しいです。

    久々の連載、楽しみにしてますね
    [ 2008/11/20 18:01 ] [ 編集 ]
    No title
    久々のリアル記事、嬉しいです^^

    続きがとっても気になります♪♪

    いおんさんは、視える人には反応するんですね~。

    なら、きっと私に会ってもなにも反応しないはずww
    全く何~~~~にも感じない人なので・・・・^^;
    [ 2008/11/20 19:53 ] [ 編集 ]
    モモスズメ~?
    あらためてパソコンから見てま~す♪この太い胴体、スズメガではないかと思います。これとか(モモスズメ)→http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Smerinthinae/Marumba_gaschkewitschii_echephron.html
    めごい名前だべっちゃ♪それにスズメガの仲間ってぬいぐるみみたいで超めんこい顔してますよね♪
    [ 2008/11/20 21:15 ] [ 編集 ]
    (^▽^)。*
    緑と木洩れ日綺麗ですね~ 癒されます 
    見やすくて嬉しいです
    イオンさん☆ありがとう

    過去記事復刻おつかれさまでした(^-^)
    忙しい中、ありがとうございます。

    私も虫は苦手です。
    でも自然は大好き♪
    草木の手入れや土を触りながら ふと空を見上げると、自然との一体感に心が満たされるときがあります。
    自然の中にいるのに
    私の内側に自然を感じ
    自然を抱き締めているような感覚。。

    寒くなってきました。
    体調崩しませんように
    [ 2008/11/20 21:53 ] [ 編集 ]
    そういえば[i:63899]
    いおんさんが「この人はみえる人だ~」と解るように、相手の方も「いおんさんはみえる人だわ~」って、解ることはあまりないのですか~?(*∩∩*)
    [ 2008/11/21 01:10 ] [ 編集 ]
    オーブ?
    蜘蛛さん画像の丸く白い光は汚れ?ですか?
    オーブではなくて?
    植物、動物、生物(?)を写すとよく映りこみますが。。。
    [ 2008/11/21 09:28 ] [ 編集 ]
    慣れ
    何に対しても慣れってありますよね。
    私は、蜂と蜘蛛が苦手ですが、田舎に帰ると1日~2日で
    そこまで苦手ではなくなります。(思い込み?)

    蜂だって蜘蛛だって普通に生きているだけなのに、意味も無く
    見た目で苦手になってごめんなさい!!(虫に謝ってます・・)
    [ 2008/11/21 12:39 ] [ 編集 ]
    あ!終わってる!
    ご無沙汰しています!
    久々にのぞいたら、チャット大会あったんですねー!!
    また、開催してくださいね。でもほとんどないようについていけないので傍観者になるんですけど。

    久々の記事の更新なんですね!
    またもや続きがあって楽しみです。
    過去記事復刻ご苦労さまでした。おめでとうございます!

    つぶやきの虫たち、イオンさんすごいなー、私だったら見るだけでもこわい虫なのに、冷静に写真にとれるなんて!
    観察なんて、もう地獄ですから。
    ただ、子供がいるとむやみに虫を怖がることもできず、とにかく、でないで!と願っているのみです。
    でたら、私が怖がる前に娘がこわがるので、こちらは、急いででていってもらうように、取り計らってますけど。
    時々あまりにもつかまえるのが怖いときは、『しらないふりしてると、でていくから!』といってほっておくこともあります。(全然しらないフリができないのですが)
    はー、母親っていろんなことしないといけないので、大変ですねー。
    ちなみにうちの母は、平気でつかんでにがしてました。
    今考えると尊敬!です。
    [ 2008/11/21 13:13 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    花かつおさん
    連載でじっくり書きたい内容なんですよぉ~。(▼-▼*)エヘ


    ゆきゆきさん
    お楽しみにねぇ~!(。・_・。)ノ


    cha-cさん
    待っててねぇ♪


    まっつんさん
    あっちに行ってと願うほど、近寄ってくるよね。( ┰_┰) シクシク


    ちょこさん
    いあ・・好きってわけでわ・・・。(・_・、)
    虫にも色々いるよねぇ。


    うふふさん
    クーちゃんって、かわいい♪.☆.。.:*・°(´∀`人)


    閻魔の弟子さん
    きたよー!(笑)


    そうちゃんさん
    携帯からは色々と不便が多いのに、いつもありがとです♪


    ミントさん
    追いついてくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪


    acaさん
    バッタさんたちの愛の交流、庭で何度も目撃しました。ε=ε=(*ノノ)イヤン


    naoさん
    オヒサ!((( 。・・)爻(・・。 )))オヒサ


    ももさん
    もしかしたら普通にすれ違っているのかも♪


    ちょこさん
    うぉぉぉおおおおお!!!(写真を見てきた)


    プミラさん
    土に触れる機会って、大切ですよねぇ。(´`*)


    ゆかさん
    多分、相手にはわからない・・・と思います。ヾ(´▽`*)ゝ


    ひなひなさん
    州 ̄ 台  ̄州 見た目で苦手にならないでぇ~!(笑)


    ranmamaさん
    ズームを使っての撮影です。ヾ(´▽`;)ゝ
    チャット、また出来たらいいなぁ。
    [ 2008/11/25 12:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。