イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.11.22の地震予測

    イレギュラーな出来事が続いていて、やぁーっと寝室です。^^;
    明日も早いのですが、ちょいと気になる情報として、大急ぎで更新。
    (-_☆)キラーッ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    ~~~胎動10日目・もう少し様子見~~~

    [予測]
    *東関東(千葉・茨城?)で、震度3程度の地震
    *注視日は24日(月)まで


    [対応]
    ※21日 19:10 茨城県北部 M3.4 震度2

    早い対応でした。
    レベル1~2で動きのあった通常体感も、この前兆だったのでしょう。
    次の予測も踏まえて、こちらの予測はいったん終了します。


    少し遠くに移動した、妊娠後期?の海の地龍さんも早速揺れています。

    *22日 0:44 根室半島南東沖 M5.3 震度4

    あまり地域を特定したくなかったので、含みを持たせた書き方しかしませんでしたが、私が「海にいる苦しそうな地龍さん」は、宮城沖辺りに感じていました。(書いちゃったよ)
    それが昨日の朝、北のほうに移動したんですよ。^^;

    んでもって、先ほど関東の地龍さんが気になる事を。
    (下記の地龍情報へGO!)

    看板 巨大地震の感知はありません。

    アンテナ 本日の体感

     通常体感
     大きな動きはありません。
      
     遠方体感
     昨日の午後~夜にかけて、微妙な感知。
     根室の直前反応かな。


    ksk 地龍さん情報
     
     (@・。・@) さぁ、あっちの方で頑張ってくるね。

     州 ̄ 台  ̄州 あっちって?

    この時、なぜかイメージで直接伝わってきました。
    おそらく、茨城~千葉沖。

    まだ通常体感等の動きはありませんので予測は立てませんが、念のための情報として記録しておきます。
    体感でつかみ次第、予測を立てます。
    (間に合わなかったらごめんなさい)


    犬~コギー~ 危機感はありません。


    あぁ、お返事や携帯テンプレート等も手直ししたりしたいのに、明日も6時起きです。_| ̄|○

     頑張れ、関東の地龍さん。
      頑張れ、ワタシ。O( `∇´)乂(`∇´;)O ヨッシャーッ!

     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 参考になってますかね?ねこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/11/22 01:53 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(9)
    No title
    イオンさん皆さん こんにちは!

    チャット・・・入院していて逃しました(T_T) いつかの次回に期待したいと思います!!!

    地震の予測での "危機感がない" というフレーズはすごく安心しますね!!
    [ 2008/11/22 04:10 ] [ 編集 ]
    聞いちゃったよ!
    宮城沖にいたのね。そっか~何か、宮城沖はスイッチがいつおされるのかどうか、気にしてはいますが、私も肩、首、頭が苦しくって~♪がちごちです。
    ではでは、いおんさんも1日頑張ってくださいね~。私も良い心で楽しくを心がけて過ごします~。
    [ 2008/11/22 08:02 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    やっと見れるようになりましたo(^▽^)o昨日は、見れませんでした(ノ_・。)忙しいのに、手直ししてくれてありがとうございます。そして、いつも更新ありがとうございますo(_ _*)o
    [ 2008/11/22 09:08 ] [ 編集 ]
    頑張れ!タワシ!
    いおんさん寝不足お疲れさま~♪宮城沖はやっぱり?です~。妊娠後期の記事見てから気になって、手がかり見つけようと衛星画像を見続けていた時に気になったのが房総・茨城沖とあとはかなり宮城沖でした。地龍くんが苦しい時って雲の様子にもその苦しさが出るように思います。昨日は佐渡沖にも雲の円形がありましたがそこももう揺れたみたいです。宮城沖だけなかなか揺れないですね。

    じつは昨夜も衛星画像見てから寝たのですが、21日午後から宮城沖が「どよんどよん」と波打つように乱れた同心円を描いてそこから根室沖に向けて雲がドヒュ~ッと出て行ったのです。宮城沖から根室沖へとスパッと亀裂も入ってたりで、その後根室が揺れる直前2時間くらいから根室沖に同心円が浮かび上がって揺れとともに消えて行きました。その後なんとなく宮城沖にまた円形があるので、「戻ってきた?」なんて・・・思ってます、おかえり~(笑)

    地震の前に雲の円形が出来るのはよくある事なのですが、地龍くんとからめて観察するとかなりおもしろいですね♪
    [ 2008/11/22 09:47 ] [ 編集 ]
    ありがとう!
    お忙しいのに何時もありがとうです♪

    前回の投票は、お外の地にいてて部外者でないけど、決めかねててできなかった・・・

    お忙しいそうだし、季節の変わり目なのでご体調に気をつけて下さいね。
    いつか、私もチャット♪参加したいな~♪
    [ 2008/11/22 10:34 ] [ 編集 ]
    有感地震
    イオンさん、色々お忙しい中での更新&諸々の作業、お疲れ様、そしてありがとうございます。

    妊娠後期の地龍さんは、海にいる地龍さんとの事でしたので、あやちゃんかゆきチャンが気になっていたんですけど、あやちゃんだったんですね。
    今回は、震度4ですんで良かったです。
    で、あやちゃんは、落ち着いたのかなぁ?
    そして、にょろ君、胎動中の地震に対しての動きなんでしょうかね?
    地龍君達、どうか、分散小出しになる様、頑張って!

    それにしても、昨日からあちこちで、有感地震が増えてますね。

    21日09時29分 種子島近海 約10km M3.0 震度1
    21日09時50分 十勝支庁中部  約120km M3.9 震度1
    21日17時56分 紀伊水道 約10km M3.1 震度1
    21日19時10分 茨城県北部 約50km M3.4 震度2
    21日23時51分 和歌山県南方沖 約40km M3.6 震度1
    22日00時44分 根室半島南東沖 約40km M5.3 震度4
    22日01時12分 根室半島南東沖 約40km M3.4 震度1
    22日03時37分 京都府南部 約10km M3.0 震度1
    22日06時27分 佐渡付近 約10km M4.1 震度1
    22日09時24分 愛知県西部 約20km M2.3 震度1

    PS
    先日のチャット辺りから特にイオンさんのブログを読んでいるとパソコンが突然電源が切れてしまうと言う症状があり、???で、何が影響しているのかと思っていました。
    とは言ってもこのままではと思い、昨日時間を作りパソコン内部の大掃除をしました。
    CPUにも細かいほこりが付いており、パーツを壊さない様気をつけながらエアーで飛ばしつつ掃除機で吸わせるといった感じで細かいほこりを取り除いた所、取り合えずそれからは突然電源が切れる事は無くなりました。 (ホッ)
    もう直ぐ年末、家の中もトラブルが起きない様、大掃除をしなくてはと思ったしだいです。

    そして、インフルエンザや風邪も流行ってきており、またとても寒くなってきていますので、イオンさんも皆さんも、くれぐれも御身体に気をつけて下さいね!
    [ 2008/11/22 11:37 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます☆
    イオンさん、お忙しいのにテンプレ修正ありがとうございます(´∇`)
    読み込みに時間かからなくなったし更に見やすくなってとっても嬉しいです(*´艸`*)
    [ 2008/11/22 15:40 ] [ 編集 ]
    通常体感・遠方体感ともに連動する形で感知しました。

    夜遅くに予測をアップする予定。
    [ 2008/11/22 20:10 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    pippyさん
    あらあら、お体はもう大丈夫ぅ?(/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○


    レモンさん
    あんな苦しそうなのに、移動したりするんですよ。(;´д`)


    エルモんさん
    ご不便をおかけします。(*;ω人)ゴメンネ...


    ちょこさん
    私、衛星画像ってまったく見ていないんです。( ̄^ ̄*)
    だから逆に、ちょこさん蜘蛛雲情報が貴重です♪


    P♪さん
    数年前に比べると、むっちゃ忙しくなりましたぁ~。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ


    ウニクスさん
    情報、感謝です!
    パソコンの清掃、ぜんぜんやってないや。(;^_^A アセアセ・・・


    レイさん
    ご意見ご要望をお待ちしていますぅ。
    [ 2008/11/25 12:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


