イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.12.5の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    ~~~何がはずれたの?~~~

    昨日、「年内は大きな地震はなさそう」と記載したばかりですが、気になる兆候が出てきました。

    昨夜のコメント投稿
    地龍さん情報
    『東北沖サン』
    リラックス体操してます。
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    『関東クン』
    楽しそうだな~・・・と、東北沖サンにつられてリラックス体操しようとしてます。
    ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?君たちは幼稚園児かっ!?(笑)
    2008-12-05::00:33:35 まいなすいおん


    ここまでは全然問題なかったんですよ。(;´д`)ノ
    ところが、「神龍?魔龍?・・・2」をアップして、すぐ床につき、ウトウトした寝入りばなのときのこと。
    (時間にすると午前1時過ぎ?)

    ウォォォォオオオオオ~~!!!

    いきなり大音量の、東北沖サンの叫び声。!Σ州 ̄ 台  ̄||州 ハウッ!
    半分寝ぼけたまま関東クンに「どうしたの?」と聞くと

    (@・。・@)   ○○がはずれちゃったんだって

    州 ̄ 台  ̄州 ○○って・・・?

    (@・。・@)   Ш㊥ёЖЮЛЙΞΛυЯζ・・・・

    州 ̄ 台  ̄;;州 へっ?へっ??何っ!!???

    orz解読失敗。
    てか、眠くて何言ってるかよく分からないまま、いつの間にか寝てしまった。ヾ(´▽`;)ゝ

    でも書いてて今気がついたんだけど、このとき関東クンは明らかに私に質問に答えた?ような。
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 
    “やり取り”になっていたような。
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    昨日の感じだと、東北沖サンは前回の三陸沖よりも関東の近くにいるはず。
    関東クンと連動する形で、どうやら揺れそうなんです。顔文字

    おまけに今日になって、マグマ君の影響を感じます。
    風さんも、しきりに何かを訴えてきています。
    (過去に何度か関東の地震を教えてくれた風さんです)

    jumee☆faceA106 何やら一気に不穏なムードに。
    と言うことで、新たな予測を立てることにしました。

    [予測]
     〈震源〉
      東北~関東
     〈規模〉
      震源地でM6震度4以上
      今度は関東も震度3程度は揺れそう
     〈注視日〉
      6日(土)・10日(水)


    注視日は3日夜の「遠方大きめ体感」感知からカウントしました。
    万が一、これが胎動していた本命となると、今日で胎動24日目。
    要注意レベルですが、これはあくまで最悪の想定。(-_☆)キラーン

    余計な被害を出さぬよう、今度は人間が頑張らなくっちゃ。
    まずは出来ることから。アンパンマン(-_☆)キラーッ


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日の体感

     通常体感
      午前中まで静穏でしたが、この時間になって時折「北東」からレベル1~2の波がきています。

     遠方体感
      こちらは感知なし。


    ksk 地龍さん情報
      昨夜の様子は、上記の通り。
      今日になってからは、交信なし。


    犬~コギー~ 危機感はありませんが、防災に努めましょう。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← まず、出来ることアンパンマンハート

    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/12/05 12:47 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(14)
    はい~
    昨夜は「リラックス体操」に私まで嬉しくなりましたが…なんと大音量ですか(;^_^A

    しかも東北沖ではずれる○○って…(^▽^;)ついイヤなものを連想しますが…。まだ持ちこたえてる2個があるから、はずれる時は教えてね~といつも空に思ってる私ですが、地龍くんの言う○○が何なのかかなり気になります。

    年末ジャンボとかじゃないよね(違いすぎ…笑)
    [ 2008/12/05 13:06 ] [ 編集 ]
    ○○って…
    東北沖サン、何がはずれたんですかね…?
    『アゴがはずれた』しか思い浮かびません(´Д`)
    [ 2008/12/05 13:09 ] [ 編集 ]
    わかった!
    大音量で吠えたくなる理由は…

    「アゴがはずれた~~~!」Σ(X□X;)

    とか…。えっ、ダメ?
    [ 2008/12/05 13:11 ] [ 編集 ]
    ガァオオオォォ
    寝入り端に関東クンの雄叫びを聴いたら心臓がバクバクしそうですねぇ~
    私も最初は顎が外れたの?って思ったけど…もしかしてリラックス体操しててフンドシが外れたとか…(〃▽〃)

    今朝の大阪は雷と雨が凄かったです。ピカピカ~ドーン!って近郊でいくつか落ちたみたい。丁度、子供達の登校時間だったので、雷好きの私でもさすがに少し怖かったです(>_<)
    話は変わりますが、ここ1年程、お供えして固くなった御仏飯をふやかして毎朝、雀達が食べに来れるようベランダに置いているんですが…催促するかのように朝から賑やかに寄って来てた、朝定食屋・夢バク亭常連さんの小鳥達が3・4日前から来なくなってます。
    西の方も少し宏観に注意?かな?
    とりあえず息子の耳鳴りが重なりだしたら、書き込みします
    [ 2008/12/05 14:13 ] [ 編集 ]
    私は…
    勢いよく体操しすぎて肩がはずれたのかな?(痛そう~!!)って思ったのですが、そういえば龍さんって肩、あるのかな…?どこなんだろ…(*_*)
    東京は嵐が来そうな感じでちょっと怖いです(=_=)
    [ 2008/12/05 14:22 ] [ 編集 ]
    何がはずれたのか?
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    今までの東北沖地龍サンの話から、

    まず妊婦である。
    胎動中である可能性。
    叫ばなければならない程で、何かがはずれた。
    そして、マグマ君。
    これを総合的に考えると、

    もう出産直後であり、恥骨結合がはずれ、産道が開いた。
    この時の痛みに対する叫び。
    これにより、まだ遭った事の無いマグマ君が出てくる。
    う~ん…、東北沖地龍サンのお子さんは、マグマ君と言う男の子らしいです。
    で、旦那さんが誰なのか、気になる所ですね!
    [ 2008/12/05 14:26 ] [ 編集 ]
    卅'o'卅今日は風が強くて
    今日はきっと「風」にかかわる龍さんがいるのでしょうね。

    イオンさん卅^_-卅☆
    近所の複雑な、信号待ちの長い交差点のあたりで自転車ごと吹き飛ばされそうになったクララでした。もう少し肉付き良くしなくっちゃ。な~んてね。この強い風で桜の葉っぱがすべて散るでしょうね。
    若い女性の自転車のかごから荷物が風で吹っ飛んで交差点の真ん中へ!交番からお巡りさんがあわてて飛び出して車を止めていました。

    午前中買い物からの帰り空を見上げると普通の白い雲の後ろに「熊のジョン」を見つけました。方角はイオンさんも気にかかっている【北東】の方角でした。雲は低いところではなかったので距離は近いと思います。
    [ 2008/12/05 15:34 ] [ 編集 ]
    はい!!
    注意します!!

    ところで、東北の地龍くんと関東の地龍くんとの
    違いはどうやってわかるんですか??

    声がちがうんですか??^^;
    [ 2008/12/05 18:24 ] [ 編集 ]
    更新おつかれさまです
    イオンさん、実はここ数ヶ月関東(千葉?)の下辺りで多分イオンさんのおっしゃっているマグマに関する何かが頻繁にムズムズしているんです。人で言えば体がコチコチになっているけど背伸びもできない状態で何とか体を楽にする・・・みたいな感じです。今はそれほど苦しくはなさそうだけど、少し気になる程度の感知があるので何度も迷いましたが一応御知らせしておきます。危機的な感じではありません。
    [ 2008/12/05 22:04 ] [ 編集 ]
    風雲急を告げる~!?
    >余計な被害を出さぬよう、今度は人間が頑張らなくっちゃ。
    まずは出来ることから。

    何回も思っては消え、また思ったりの繰り返し。
    今年師走となりましたが、あまり進歩できなかった気がします。

    今ならまだ間に合う~!!

    信じたいものです。
    [ 2008/12/05 22:29 ] [ 編集 ]
    東京日本橋
    イオンさん今晩は。
    東京日本橋の夕方は凄かったです。
    道路が一瞬で川になって…「ゲリラ豪雨」と言っても過言ではないと、会社の仲間と話していました。

    東北沖クンが外れちゃったのは、愛用の入れ歯?
    流石にかつらじゃないですよね?

    ともあれ、良い心で楽しく過ごすを実行します。
    [ 2008/12/06 02:26 ] [ 編集 ]
    有感地震リスト
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    今朝は、6時代にカラスが五月蝿く、ふとあちこちネットサーフィンしていました。
    揺れは小さくすんだようですが、三陸沖で、中規模の地震があったんですね。
    何やらあちこちのサイトでも関東とその周辺での揺れに注目しているようですので、もしもの時の防災チェックですね。

    05日04時30分 宮城県北部 約10km M3.0 震度1
    05日08時11分 宮城県中部 約10km M2.5 震度1
    05日20時16分 新島・神津島近海 約10km M3.2 震度2
    06日01時03分 新潟県中越地方 約10km M2.7 震度2
    06日05時03分 三陸沖 ごく浅い M5.2 震度2
    06日05時20分 三陸沖 ごく浅い M4.4 震度1
    [ 2008/12/06 07:17 ] [ 編集 ]
    慣用句
    [ 2008/12/06 17:36 ] [ 編集 ]
    有感地震リスト
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    昨日から現在までにおこった有感地震リストです。
    今朝、宮城で震度4の地震があったんですね。

    06日12時31分 青森県東方沖 約40km M3.9 震度1
    07日02時03分 熊本県熊本地方 約20km M3.5 震度3
    07日06時38分 福島県沖 約80km M4.0 震度2
    07日07時31分 宮城県中部 約10km M4.4 震度4
    07日09時32分 鹿児島湾 約10km M2.9 震度2
    [ 2008/12/07 19:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


