イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    魔界の住人・・・真の強さ

    もやもや「お前は弱くなったなあ・・。昔はもっと切れ味が良かったのに」

    黒い人型の言う「切れ味の良い昔」に、実は心当たりがありました。


    あれはまだ私が成人したばかりの頃。

    蒸発した父親の残した借金は、働き始めて間もない私に容赦ない負担をかけました。
    しかも当時、私は都心有数の大病院で4人目と言う珍しい病気にすっかり体力を奪われていました。
    (過去記事参照「人生で3番目に辛かった時期のこと・・・1」

    同世代の友人が、買い物や遊びにと自由に過ごしているのが、内心とてもうらやましくて。
    まだ学生だった弟と、感情的な母親を「しっかり支えなきゃ」とは思うものの、
    「いつ死んだっていいんだ」
    と言う、投げやりな気持ちが、どうにもわいてきてしまうのです。

     死んだっていいんだから、何も怖くない──。

    まったく私らしくも無い感情です。

    するとどうでしょう。
    なぜか私の「負」の願いが、ことごとく叶っていくようになりました。

    (面倒臭いことばかり頼む係長なんて、辞めちゃえばいいんだ!)
    と考えると、本当に係長は事情があって退職する。

    彼氏自慢ばかりする先輩に
    (別れちゃえ)
    と思うと、翌週から失恋のショックで先輩が休暇を取ってしまう。

    社員旅行に(行きたくない)と願うと、足を捻挫して本当に行けなくなる。
    (もっともこれは、私が痛い思いをしましたが)

    書き出せばきりがないほど、ことごとく願いが叶うのです。
    「負」の願いが。

    私が、何かに誘導されるように私らしくないことを願い、変な方向に進もうとする──。


    州 ̄ 台  ̄;州 そうだ・・・あの時も同じだった・・・


    もやもや「あの時は強かったな、お前」

    州 ̄ 台  ̄州 そりゃそうだ。
    州 ̄ 台  ̄州 あの頃は、死んだって構わないと思ってたもの。


    もやもや「それに比べて、今のぶざまは何だ」

    州 ̄ 台  ̄;州 うぅっ、意識が消えそうだぁ・・・

    黒い人型はあざけり笑うように、見知らぬ男の子を使って、私の魂エネルギーを今まさに抜き切ろうとしているかのようでした。


    州 ̄ 台  ̄州 そうね、確かに・・・
    州 ̄ 台  ̄州 孤独だったあの頃に比べたら、大切なものが増えた。

    州 ̄ 台  ̄州 だから死ぬのは、怖いよ。弱くなった。


    州 ̄ 台  ̄州 でもね・・・本当は、


    州 ̄ 台  ̄州 「命に変えても守りたい」ほど大切な存在のおかげで


     ──あの頃よりずっと、強くもなれたんだ!!!


    自分でも驚くほど、その“思い”は全空間に反響したように思えました。


    どくん。どくん。
    心臓の鼓動とともに、自分でも考えられないようなエネルギーが、全身にみなぎってくるのが分かりました。

    どくん。どくん。
    体が倍くらいになったかのように感じました。

    私の体内に入ろうとした男の子は、すっかり子供本来のみずみずしさを取り戻し、弾き飛ばされるように離れるのが見えました。


    キッと黒い人型に目をやると、先ほどよりも距離をとったのか、存在が小さくなったように感じました。
    (ひょっとして本当に私自身が大きくなったのかもしれませんi-mode絵文字風・汗

    自分でも何がどうなっているのか分からないまま、竜巻のようなすごい轟音に全身をゆだねるしかありませんでした。


    ──続く。


    jumee☆ufu1jumee☆point1aかなりペースを上げて書いてます。
    皆さま、大丈夫ですか?
    疲れちゃいました?jumee☆sweat2Lb
    長い連載にお付き合いありが㌧。

     ← もう少しだけ、お付き合いくださいませいじけるアンパンマン
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/12/18 01:36 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(8)
    更新、ありがとうございます♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    続きももちろん楽しみですが、いおんさんの考察も楽しみです~♪(*∩∩*)♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2008/12/18 02:05 ] [ 編集 ]
    疲れるどころか
    毎日ワクワクo(^-^)o
    楽しみに待機中~(^∇^)

    [ 2008/12/18 03:10 ] [ 編集 ]
    なんか私のイメージでは今いおんさんがゴゴゴゴゴ…とスーパーサイヤ人になってます。すげー!

    守るものがないのは悲しい強さ、守りたい大切なものがある弱さは最高の強さですね。
    [ 2008/12/18 06:51 ] [ 編集 ]
    ドキドキッ(°o°;;
    お疲れ様ですいおんさんの過去にそんな苦労があったなんて 物事には必ず意味があると言いますが過酷な意味でしたね。
    そして今回は…どんな意味の事柄でこのような体験をしなければならないのか 益々興味深いお話となり いおんさんに入り込もうとした子どもの存在も気になります。
    [ 2008/12/18 08:59 ] [ 編集 ]
    あー、んー。
    敵ってのは自分のレベルに見合ったもんが来るって聞いたことがあります。

    とりあえず祝☆5周年♪(遅すぎってw)
    Yahooのチャットで出会えた事は私にとっては色々意味のあることだったんだなぁと思っています。

    そういえば、うちにもたまに肉体を求める霊が来ます。
    なんていうか、気持ち悪いデス。普通(?)の霊より。

    [ 2008/12/18 11:17 ] [ 編集 ]
    成長
    成長できることって素晴らしいと思います。
    子供の成長、親の成長・・・

    相手あっての成長ですが、成長できる事に気づく事が大切ですよね。
    私も、日々成長できるように反省しながら頑張っています。
    またコメントしまーす!
    [ 2008/12/18 12:10 ] [ 編集 ]
    遅過ぎですが・・・・
    5周年おめでとうございます!
    思い起こせば数年前・・某地震感知サイトの
    イオンさんの書き込みから、飛んできたのでした。
    時間の経つのはあっという間ですね^^
    これからも宜しくお願い致します!

    イオンさん、いつもありがとう♪
    [ 2008/12/18 14:51 ] [ 編集 ]
    本物の強さって
    遅ればせながら、5年目突入おめでとうございます!
    もうそんなに経つんですね~。
    ここ一年ほどコメントはご無沙汰ですし、最近では2日おきくらいにサササッと目を通すような感じですが、相変わらず読んでます。
    「いおんさん、元気かなぁ?」と(^-^)

    この場から、黒斎さんや群さんはじめ、いろんな方々のブログを訪れるきっかけもいただきました。
    そんなつながりを追いかけてきて、私の生き方の根っこは今、大きく変わりつつあります。
    いや、もうホントに!
    一年前のエネルギー切れに始まる一連の出来事は今も進行中ですし、言葉にしようとするとコメントはおろか、ブログ記事2~3個でも収まらないくらいです。
    でも、たぶんここ数年よりもパワーアップする方向へ動いてると思います。
    今現在、エネルギーが徐々に溜まってきてますから。
    このトンネルを抜けたら、心の底から「地球に生まれて、よかったーーー!」(織田裕二風)って言えそうな気がします。
    この出会いには、本当に感謝です☆

    守るものがあるがゆえの強さは、きっと本物ですよね…。
    続き、楽しみにしてます(^-^)
    [ 2008/12/18 18:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


