イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    奇跡の成長を、目指す

    新春、明けました?(確認してみる)

    ぷっぷっぷ♪
    明けましておめで㌧ございます~~門松

    皆さま、今年はどんな年にしていきたいですか?

    私は・・・
    仕事もプライベートも一段と忙しくなることは間違いないのですけれど、
    気持ち的には。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

    奇跡の成長を遂げたいな。

    にんぎょう
    写真は、昨年子供2が作ったお人形。
    なぁーんて素直な優しい表情をしているのでしょう。(親ばか)
    実はコレ、本当に子供2に似ているんですよ。^^;

     産まれたときから重篤な脳障害を持っていても。
     あまりの重篤さに、3歳時で「最重度」認定を受けても。

    奇跡の成長の先輩は、今私の目の前で眠っています。

     幼児期に大学教授から「この子は将来、発語も言語理解も難しい」と言われたあなたが
     去年は、お絵かき帳にたくさんの風船の絵と「ともだち」の字を書いたよね。

     あきらめちゃいけない。
     無限の可能性を、勝手に小さくしてはいけない。

     そう教えられたようで、ヘタレ母は衝撃を受けたっけ。

    だから今年は、どんなことがあってもあきらめない。
    私も奇跡の成長を、目指すよ。
    「出来ないわけないじゃない」って、なんだか心から思えるんだもの。
    ((o(^ー^)o))ワクワク

    皆さまの回りにも、今年はミラクルが起こると良いですね♪ひゃっほぅ


    お正月特別企画は、
    「もうすぐ100万アクセス!記念チャット大会」
    を予定しています。
    詳細は決まってから掲載します♪


    たくさんのコメント、全部ありがたく読ませていただいてます。
    お返事の時間がとれず、本当にごめんなさい。

    相変わらずヘタレで食いしん坊で、ちょっとだけそそっかしい私ですが・・・
    皆さま、本年もどうかよろしくね。m(_”_)m


     参考過去記事「奇跡の成長を、願う


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 31日の体感 (感度はやや落としてます)

     通常体感
      「南東」にレベル1程度。
      
     遠方体感
      なし。


    ksk 地龍さん情報
      千葉東方沖で震度1で揺れたようですが、相変わらず関東クンは見えないの。
      _| ̄|○ なんで?

      ユーラシアさんの「合図の鳴き声」って、
      ※31日 22:54 富山湾 M4.0 
      ですかね?
      250kmの深発だったためか、福島や茨城が震度1で揺れました。


    さ~~これから仮眠しようっと。
    初夢は何かな?
      
    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← 優しく初押しをねこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/01 04:31 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(31)
    明けましておめでとうございますぅ~!!
    明けましたよぉ~♪
    (о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!

    今年もどうぞヨロシクお願いします。@(⌒(ェ)⌒う)@


    叶うということは諦めないこと・・・ですね。
    たくさんの風船と一緒に書いた『ともだち』という文字。
    感動ですね!
    大切な大切なお友達がいっぱいいるんですね。
    『ともだち』という言葉が、存在が、幸せをいっぱい運んでくれているんだと・・・嬉しいね!

    今年もいろんなことが待っていると思います。
    すべてが私にとって素敵なことだとo(●´Å`●)oワクワクして待っています。

    どうぞイオンさんも皆さんも素敵な素晴らしい1年をお過ごし下さい!!
    [ 2009/01/01 04:57 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます
    本年も たのしく 勝手に毎日読ませていただきます 感謝m(_ _)m


    のっけから 頭をコツンとやられた気分です


    去年がいろいろありすぎたから
    今年は なんにもないタンタンとした一年にしたいと思ったところでした


    そうよねっ
    あきらめず
    アタシも 奇跡の成長目指します(・ω・)/

    [ 2009/01/01 05:57 ] [ 編集 ]
    新年明けましておめでとうございます!!
    明けましておめでとうございま~っす!
    今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    子供の可能性&好奇心&成長とは
    本当になんと計り知れないのでしょうね(^^)
    私もその可能性の芽、好奇心の芽、成長の芽を
    摘んでしまわないように、子供を見守れる母になりたいですぅ~!
    私の場合、ついつい口を出す・・・ついつい手を出してしまう(^^;)

    今年は温かく見守れる母を目指します(^^)
    そして、毎年思うの目標は『いつも笑顔で♪』
    やっぱり笑う門には福来る~、ですよねp(*^▽^*)q

    いおんさんにもいおんさんのご家族の方にも
    皆さんにもたくさんの福が訪れますように。
    明るく&楽しく&元気いっぱいの年になりますように(*^^*)/
    [ 2009/01/01 06:49 ] [ 編集 ]
    明けましておめでとうございます
    今年も読ませていただきます♪


    そうですよね!!!
    『出来ないわけじゃない』ですよね!

    担任の先生に『希望校はむりです。絶対に入試で点数とれません。』って言われちゃったけど子供は頑張ってこのお正月も勉強してます。

    『出来ないわけじゃない』精神で娘共々頑張りますo(^-^)o

    元旦早々良い話を読ませてもらってコメントせずにはいられませんでした。
    長々とごめんなさいm(_ _)m
    [ 2009/01/01 08:34 ] [ 編集 ]
    謹賀新年
    明けましておめでとうございます(*^^*)
    今年もよろしくお願いします(^^)/

    今年も楽しく読ませていただきます♪
    年始から大切なことをありがとうございます☆☆

    今年も良い年になりますように
    [ 2009/01/01 08:51 ] [ 編集 ]
    今年は~
    新年、あけましておめでとうございます。

    昔から一年の計は元旦からと申しますが、
    あいも変らず早起きで・・・ いや徹夜でしょうか。
    イオンさんが「奇跡の成長を、目指す」と仰れば、
    何か本当に実現できそうに思います。

    今年は大変な年となりそうですが、
    逆境に負けないよう過ごそうと思います。

    今年もどうぞ宜しく御願い致します~。

    [ 2009/01/01 10:10 ] [ 編集 ]
    明けましておめでとうございます
    子供2君の人形・・・ホントに素敵な表情ですね。
    イオン家の皆さんの日々の生活っぷりを見ていると
    自分のなんと小さいこと・・・トホホ。

    最近また迷走気味ですが、静かに明ける時を待っていたいと思います。
    まったく、世は明けたっていうのにねぇ^^;

    何はともあれ、今年もイオン家に沢山の幸せが降り注ぎますように。
    &今年も宜しくお願いします。
    [ 2009/01/01 10:41 ] [ 編集 ]
    耳鳴り
    明けましておめでとうございます(^O^)/
    今年もよろしくです~

    えぇと‥
    30日午後に北方向から、
    31日午前には南~西?方向から、圧迫感のあるやや強めのホワーンな耳鳴りがしてました。そんなに強烈ではなかったですが、久しぶりだったので報告です(^-^)

    北陸の実家に帰省してますが、雪がどんどん積もってます。(T-T)
    どこにも行けなさそう‥‥( ̄∇ ̄;)
    [ 2009/01/01 10:43 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます
    新しい年がやってきました。
    「良い心で楽しく」,そして更に「奇跡の成長」
    自分もこうして書いてるだけでわくわくしてきました。

    今年もここに日参させてくださいね。
    [ 2009/01/01 11:05 ] [ 編集 ]
    あけまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    今年はいろいろと頑張ろうと思っています。

    イオンさんにとっても、いい年でありますように~。

    [ 2009/01/01 11:27 ] [ 編集 ]
    明けたみたいやでーっ
    イオンさんも皆さんも今年もよろしく~@(⌒(ェ)⌒群)@ノシ
    [ 2009/01/01 12:15 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます
    イオンさん、はじめまして。
    イオンさんの大変な経験の前には私の人生は
    ”何んてノホホンとしたお気楽な人生だったのか”と思う事ばかり。ここに来て、たくさんの事を気付かされ、教えていただきました。一生懸命生きているイオンさんに心の宝物をたくさんもらっています。ありがとう。
     あきらめない~
    すぐにヘタレて面倒くさくなって投げ出してしまう私にも一番必要な事ですね。頑張ります。
     
    イオンさんやご家族にとって素晴らしい年でありますようにお祈りしています。
    全ての存在に愛が溢れる世の中になりますように‥
     
    [ 2009/01/01 14:38 ] [ 編集 ]
    今年もよろしくお願いします。
    昨年はまさに修行の年でした。今までの人生の中で、一番つらい年でした。
    9月にこのブログと出会い、たくさん支えていただきました。ありがとうございます。
    そんなつらい中でも、自分は生きていて、家族とともに元気に新年を迎えられたことに感謝です。
    今年は心機一転、良い心で楽しく、がんばっていきたいと思います。
    子供2くんのお人形、いい表情ですね。癒されます。「奇跡の成長」に少しでもあやかりたいです。
    イオンさん、皆さんにとって、幸せな良い年となりますように。(*^ ^*)
    [ 2009/01/01 16:43 ] [ 編集 ]
    あけたっぽい・・・笑
    あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>ぺコリ
    こんな時間までご苦労様、いおんさん。
    ゆっくり仮眠とれたかな?

    ほんとやさしいお顔のお人形!
    売ってたら買ってしまいそう*^^*

    長男君の奇跡の成長私も祈ってます!
    実はうちの主人も今年、脳の手術を控えています。
    どうしてよりにもよって脳なのか。しかも今。
    治療のすべがなくて、やっとさがしてお願いして
    順番待ちに。それだけ難しい手術。
    後遺症は大丈夫か、社会復帰はできるか・・・。
    ミラクルに近い願いかもしれませんが
    私もあきらめずに主人を支えていきたいです^^。
    でもヘたれでいつもめげてしまいます。
    くじけそうなとき、また独り言言わせてください(*'-')o(*,",)oぺこり

    今年もまた、イオンさんの記事パワーに変えて
    がんばりたいです!よろしくお願いします、イオンさん♪
    [ 2009/01/01 16:46 ] [ 編集 ]
    あけおめ~ /~\●
    今年もよろしくお願いいたします☆

    子供の可能性は計り知れませんね。大人の可能性も信じて
    奇跡がたくさん起こりますように。
    [ 2009/01/01 21:11 ] [ 編集 ]
    おっとー
    体感があります。
    朝から首と二つの肩甲骨の間が凝っています。痛いくらいです。
    外に出ると多少の揺れも感じました。危機感はありません。
    [ 2009/01/01 21:14 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん、あけましておめでとうございます!

    昨年はイオンさんのブログに出逢えて本当に良かったです。
    いろいろあった(良い意味で)忘れられない年になりました。

    お子さんの笑顔が目に浮かびます。
    ありがとうございます。

    今年もブログを楽しみにしております v-411
    [ 2009/01/01 23:01 ] [ 編集 ]
    謹賀新年m(__)m
    あげしておめでとうございます。
    イオンさん、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

    まあ~なんて優しい顔のお人形さんだこと!
    上手に出来ましたねぇ♪

    イオンさんから伺っているほどのハンデがあるお子さんの作品だとは思えません。

    子供の可能性は無限だと思います。
    奇跡を起こす…可能性も無限です。

    私も長男クンを見習わなくちゃです。

    我が家でも、努力することを子供には常々言い聞かせていますが、母親である私が最近は「努力」とは程遠い生活をしていますもの…。f^_^;

    今年は息子が大学受験です。
    母親の私も腹をくくりつつ、見守らなきゃです。
    追い詰めないように、でも、手綱は緩めないように。
    ま、勉強にはもう口だしできませんので、やっぱり見守るしかないですが。

    今年も、プライベートに仕事に、そしてこのブログにと、イオンさんらしい一年になるよう、心からお祈りしております。
    [ 2009/01/01 23:59 ] [ 編集 ]
    はじめまして[e:257]
    イオンさん、はじめまして!
    そしてあけましておめでとうございます。
    イオンさんのブログからハッと気が付いたり、深く頷いたり…教えて頂く事がとても多いです。
    ありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    イオンさん、皆さまにとってステキな一年になりますように
    [ 2009/01/02 00:06 ] [ 編集 ]
    おめでとうございます。
    子供の成長は素晴らしいですね。私も子供から教えられることが多々あります。
    今年も一杯お子様の奇跡の成長がみられますことをお祈りしています。
    [ 2009/01/02 00:53 ] [ 編集 ]
    明けおめ♪
    出遅れたけど、今年もよろしくね(^.^)

    長男君作品素敵です(*´∇`)
    心が綺麗だと作品も輝きを増すんですね!
    私も長女から教わりました♪(o^o^o)
    [ 2009/01/02 00:54 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます!
    あけましておめでとうございます!

    奇跡の成長、絶対あると思います。
    子供2ちゃんの作った人形!めちゃかわいいですね。
    いつも見ている顔がみんなこんなに穏やかだから、こんなにやさしい表情のお人形がつくれるのでしょうね。
    子供は親をお手本にしているけど、みんな実は先生ですよね。
    私なんか、毎日反省していますから。(汗

    今年もますます怪しく?輝いてください!(笑)

    チャット大会参加できたらしたいなー!
    [ 2009/01/02 02:40 ] [ 編集 ]
    明けましておめでとうございます
    今年もどうぞ宜しくお願いします♪(^O^)/

    私も奇跡を信じる年になります。
    優しく温かい一年となりますように!


    ♪ミラクル゜.☆:。(ノ^▽^)ノ゜.☆:。ミラクル♪
    [ 2009/01/02 08:17 ] [ 編集 ]
    ☆☆☆お☆め☆で☆と☆う☆☆☆
    イオンさん、皆さん
    新年あけまして、おめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします m(._.)m

    新年チャット大会、楽しみですね♪
    何時になるのか、発表が楽しみです。

    昨晩は、初夢、見られましたか?
    私は、何か見た気もするのですが、全く覚えていませんでした。
    ただ、元旦そうそう手に「ウン」をつけ、一瞬ショックでしたが、今までに無かった事と「ウンがついた」と言う事で、今年一年が良い年になるメッセージと喜んでいる所です♪
    自然界も、政治経済も、変動の激しい年になりそうな2009年ですが、1年後に良い年だったと話せる様頑張っていきたいと思います。

    ところで関東君、何処にお出かけなんですかねぇ?、初詣にでも出かけているのかな?
    [ 2009/01/02 08:30 ] [ 編集 ]
    明けましておめでとうございます
    完全に出遅れましたが、イオンさん、皆さま明けましておめでとうございます。
    子供2ちゃん作の人形、とてもほのぼのしていて素敵です♪
    今年はどんな年になるか、去年こちらに決意表明(?)したように
    全ては自分次第ですね。【良い心で楽しく】を心掛けていきます。
    くじけそうになったらイオンさんの言葉を思い出して頑張ります!!
    [ 2009/01/02 09:42 ] [ 編集 ]
    あけおめことよろでっす!^^
    素敵な新年のエール、ありがとうです^^

    はい、今年もがんばりまっす♪
    イオンさんもファイトで~~!^^
    [ 2009/01/02 18:00 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます
    初夢何見ました?私は金銀財宝となぜか金色のお釈迦様?観音様?が現れました・・・。よくわかんないけどなんだかめでたい感じ?今年も楽しくイオンさんワールドに浸ります!
    [ 2009/01/02 20:55 ] [ 編集 ]
    No title
    あけましておめでとうございます。

    激動の2009年、頑張りましょう・・・
    [ 2009/01/03 00:23 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます
    なんとなく忙しない気持ちのまま、新年を迎えております。
    情けないことに毎日寝坊してるので(前からですが)、体内時計も調子っぱずれです^^;

    子供2くんが、作ったお人形のお顔はとても優しい表情をしてますね。
    手作りのものって作り手の感情が、そのまま現われると私は思っています。
    だからきっと子供2くんの心が、お人形に現われているのでしょうね。
    見ていると心がほこほこしてきます。
    私も小さなことに負けないで、ちゃんと一歩ずつ踏みしめて歩く一年にしたいと思います。
    急がなくってもいいから、出来たらたくさんの人と喜びをわかちあいたいな。
    そんなことをしみじみ思わせてもらいました。
    喜びの連鎖はきっと幸せにつながると思いますからぁ。


    今年もまたまたよろしくお願いいたします!!
    [ 2009/01/03 01:19 ] [ 編集 ]
    今年もよろしくお願いしますですヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    今年も地震のこと、いろんな?龍さんのこと…
    お子さん達のこと…いろいろ楽しみに読ませていただきます♪

    このお人形さんの表情…とても優しそうで、大好きです♪

    今年も、いおんさん一家が素敵に元気に過ごせますように♪

    [ 2009/01/03 14:05 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん!出遅れましたがおめでとうございます!
    今回もチャットには参加できそうになくて残念ですが、
    今年も沢山笑わせてくださいね!(ぉぃ

    今年もどうぞよろしくお願いします♪
    [ 2009/01/06 05:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


