イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    火山じゃなかった!

    夜中の記事アップは危険だっちゅうに。(笑)
    まぁユルユルと気楽に更新~♪


    一つ前の記事で、

    >子供2がしきりに
    >「あっちっち。嫌」(熱いのは嫌、と言う意味)
    >を繰り返していました。
    >goo時代からご来訪の方はご存知かもしれませんが、過去に火山の噴火を感じたことのある子供です。^^;
    >数日の間、注意してみましょう。

    と書きましたが、この理由が判明しました。

    火山の噴火ではなく、近所の火事でしたのん。がっくり

    言葉の表現が苦手な子ではありますが、例え言葉が出来たとしても、多分うまく表現はできなかったでしょうね。
    だって、私もよくある感覚ですもの。^^;
     参考過去記事
     「役に立たない予知」
     「中途半端な予知」

    その後、子供2は落ち着いています。


    近所も近所、数十メートルしか離れていないお家が全焼してしまったそうです。
    幸い怪我人はいなかったようですが・・・。

    泥棒は家ごと持っていくことはないけれど、火事は買いなおすことの出来ないものまで奪ってしまいます。
    地震も怖いけど、乾燥の続くこの季節は何より火の用心ですね。

    地震と言えば。
    昨日は阪神大震災よりちょうど14年目でした。

    あらためて、亡くなられた方のご冥福とともに、被災された方の心の傷が癒えますように。
    静かに、心から祈らせていただきます。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ を参照ください。

    ~~~気になる兆候~~~

    [予測]
    *関東周辺(茨城-千葉?)で震度3~4の地震
    *注視日は15日(木)・17日(土)


    まだ該当する地震はありませんが、気になる感知が16日夜と17日夕方にありました。
    最初の感知より7日目の21日まで様子をみます。


    看板 巨大地震の感知はありません。


    アンテナ 本日の体感

     通常体感
      16日夜、17日夕方と、10分程度の短い時間ですが、鋭いレベル3.5を感知。
      予測している地震の発振が遅れて、少し大きめに移行しているかもしれません。  
      
     遠方体感
      なし。


    ksk 地龍さん情報
       関東クンが見えません。
       なぜ?
       ニューギニアM7.5の少し前もこんな感じでしたね。^^;
       またどこかで大きく揺れる準備?でもしているのかしらん。jumee☆whyL
      

    犬~コギー~ 危機感はありません。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ← ユルユルと気楽に押したって~クマ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/18 00:56 ] 不思議系 | TB(-) | CM(5)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/01/18 01:22 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/01/18 12:18 ] [ 編集 ]
    p(´⌒`q)
    地震きましたー!それだけです、すみません。
    [ 2009/01/18 18:42 ] [ 編集 ]
    No title
    はじめまして。
    実はいつも楽しませてもらってます^^
    僕もブログを書いているのでもしよければ相互リンクしていただけませんか?
    もしokなら僕のブログにコメントよろしくお願いします。
    これからも毎日見に来させて頂きます^^
    ポチッ
    [ 2009/01/18 19:16 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    夜になってレベル2くらいの前兆を感じています。
    ではまた~~
    [ 2009/01/18 23:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


