イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地震予測記事について

    こちらのブログに、「地震予測」がきっかけで訪問された方も多いかと思います。

    私「まいなすいおん」がどんな人物であるかを知らないまま、やれ「地震体感」やら「予測」やら「地龍」やら、いきなり驚かれてしまうことも多いかもしれませんね。^^;
    ・・・私「まいなすいおん」がどんな人物かを知ったら、別な意味で驚かれるかもしれませんが。がっくり(笑)


    (。・_・。)ノそこで、参考となりそうな過去記事を拾ってひとまとめにしておきますねぇ。
    ご興味のある内容がありましたら、参考までにどうぞ。


    まずは地震体感の説明。
      「地震体感について(簡単バージョン)」
      「地震体感について(詳細バージョン)」

    それから、大きめの地震の前兆として良く見られる胎動について。
      「地震体感の『胎動』について」


    地震恐怖症の方に。
    地震大国:日本に生まれてきたということ自体、実は「最適修行セット」です。
      「最適修行セット」
      「寿命・・・1」
      「寿命・・・2」

    地龍さんも頑張っているのです。
      「地龍さんとの共存」

    預言者の言葉から不安になってしまう方もいるかもしれませんね。
      「ジュセリーノさんの予言について・・・1」
      「ジュセリーノさんの予言について・・2」
      「ジュセリーノさんの予言について・・・最終回」


    もちろん、こちらの予測で金銭的な利益を求めるつもりは「全く」ありません。
    私がわかった情報について、時間の許す限り惜しみなく公開するスタンスで記事を更新しています。(。・_・。)ノ

    なお、私は普通に生活をしている主婦であり、決して地震のプロではありません。
    アクセス数などをかんがみ、発言についてはこれからも自重していくつもりですが、あまり固くなると書きたいことも書けなくなってしまいます。jumee☆think2
    その辺のバランスは、私なりに上手く取っていくつもりです。天秤さん(鈴)


    どうかこれらのことをご理解いただき、今後も地震予測記事を防災の参考にお役立ていただけたら、と願っています。福助


    jumee☆arrow5R 今日はこのまま午後の仕事に突入です。
       通常記事は、深夜に更新できるかな。jumee☆sweat2Rr


     ← 応援だけが支えですおねがい
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2009/01/21 12:41 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(370)
    10GOOD!!

    おもしろいですねww

    また来ますぅ~♪♪
    (≧∇≦)/☆彡

    http://mogura99.net/mogu_s/lr6db/
    [ 2009/01/21 12:49 ] [ 編集 ]
    やっぱり
    イオンさんは、かっこいい!
    金銭的な利益を求めないと、すぱっと言うところ大すきです♪
    お仕事がんばって、美味しいおやつをたくさん食べてくださいね。
    私も午後もがんばるぞー!
    [ 2009/01/21 13:04 ] [ 編集 ]
    地震のプロってw
    普通の「働くお母さん」が本職でしょう?(笑)

    私も頑張るぞぅ♪
    [ 2009/01/21 19:08 ] [ 編集 ]
    なんと大変か~
    イオンさん大変お疲れ様です~そしていつもありがとうございます。

    このネット社会ちょっとした事、特に読む側の方が未熟な場合が多く、
    誤解を生んだり巻き込まれたり、さぞ大変な事と思います。
    それでも常に責任を負いながらわかり易く更新して下さる姿勢に、
    ただただ感謝するだけです。

    これからも誰にでも理解し易い文章(いつも通り)を、
    ずっと末長く続けて下さる様、宜しく御願い申し上げます~。

    [ 2009/01/21 19:54 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です。
    本当に毎日お疲れ様です。どんな(鈍な?(笑))時でも冷静に丁寧に敏速に尚且つ解りやすく優しさも伝わってきます(^з^)Chu! 忙しい毎日の生活に日々充実していることと思いますが ストレスって溜まりませんか? そして発散方法は? 我が家のマイブームは今 バトミントンです。みんなで楽しく汗かいて(冬なのに…)私なりに発散しています。がっしか~し 毎日の子育てにまだまだ手がかかり 頭に鬼の角がニョッキ×2 出まくり~(^-^; 土曜日は子ども達の念願の富士山観光に行って来ます。夫にも感謝です。 話がエライ脱線してしまいましたm(_ _)m いおんさん 毎日本当にありがとう&お疲れ様です♪
    [ 2009/01/21 20:39 ] [ 編集 ]
    NoTitle


    初めて読みました。

    また訪問します。

    興味があります。

    ワクワクします。






    [ 2010/02/23 06:18 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    地震の検索からここにたどりつきました。
    地震のこともすごいと驚きましたが、
    それより何よりイオンさんの生き方考え方、そういうものに感動してます。
    共感しまくり!気づきもたくさんもらいまくり!です。
    人ひとりが、ただの主婦だとおっしゃるイオンさんが、
    こんなにも大きなものを人に与えられるということに驚いています。
    なんだか背中を正して生きてこう♪って気持ちです、今。
    またおじゃましますね。…ちなみにわたしもドリカム好きです~^^
    [ 2010/02/28 01:52 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    寝るのも忘れていろいろ読ませていただいていたら、
    ^^←こういうのが不謹慎のようなコメントがあることに気づきまして…
    たしかにチリのことを思っていれば、ドリカム好き…など言ってる場合ではないですね。
    こういうことでイオンさんのブログ自体を非難されてしまって、イオンさんにご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
    もともと地震検索もチリのことが気になって…ではなく、数日前から気になることがあって、の検索だったということと、それでもチリや沖縄のことを思えば気が重かったのも事実で、それがここでイオンさんの言葉を読んでいて救われた気持ちになり、またイオンさんのブログに出会えて嬉しかった気持ちもあり、のん気な書き込みをしてしまいました。
    人それぞれ視点が違ったり、状況が違ったりするんですよね。軽率でした。
    読んでご不快になられた方にもお詫びします。
    イオンさん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね。
    [ 2010/02/28 03:34 ] [ 編集 ]
    地震の予知だったのか?
    はじめまして。子供2人が居る主婦です。311地震の前の日曜日に私一人で友人に会いに出かけたのですが、出かける支度をしている時、3ヶ所程やっていなかった家具の固定をしなかったら絶対にでかけられないといきなり脅迫にも似た凄い不安にかられました。すぐに買っておいた固定器具を装着したら安心して出かけられました。
    あんな事は初めてでしたが、おかげで家の中は全く被害はありませんでした。
    あれも一種の予知的なものだったのかなと今だに不思議です。
    人間にもまだ未知の力は沢山ありそうですね!
    [ 2011/08/05 07:03 ] [ 編集 ]
    この世の中
    この世の中に無駄なものはありませんね。
    私も母子3人の子育てに日々大変な思いをしています。そのうちの1人が軽度の知的を持っています。
    普段普通に見える事からか、周りの理解が難しく反対に頭を抱える事も多いです。
    でもその子供達が私の元にいたからこそ今があり子供達には感謝を出来る余裕が出来るようになりました。
    私も『どうして私だけが』『どうして理解をしてくれない』どうしてどうしての日々でした。
    でも今思うと、それが私にとっての全てが試練なんです。
    必ず自分が嫌な事を他人にしたら、自分に返ってきます。反対に良い事をしたら違う形で守られたりします。
    それを日々忘れてはなりませんね。
    地球のあり方もそうです。いつからか人間が一番偉くなったのでしょうか?人間が人間を批判出来るようになったのでしょうか?
    地球に住まわせてもらっている人間に過ぎないのです。
    地球に感謝をし、地球に生かされてるのがこの小さな人間なんです。
    そのニーズに応えられるように私達人間は今後考えて行かなくてはなりません。贅沢のしっぺ返しとして明るい本来の人間のあり方を見直して生きたいです。
    子育て大変かと思いますが、角度を変えてそれが自分の神様が与えて
    [ 2011/08/30 23:26 ] [ 編集 ]
    はじめまして、いおんサン♪
    たしか、黒斎さんのトコからこちらに来るようになりました。
    今ではとてもお気に入りのブログです♪
    私も楽しく良い心で過ごせる素敵な人になれるよう、これからもいおんサンのトコにも遊びに伺いますね♪

    そちらは寒そうですし、どうぞご自愛下さいね♪
    [ 2012/02/15 11:39 ] [ 編集 ]
    救心感應丸氣
    ご存知だったらごめんなさいね。
    救心製薬株式会社から発売されているものです。効能は、気つけ、息切れ、
    どうき、胃腸虚弱、消化不良、下痢とあります。名前から見ると心臓の悪い人が飲む感じがしますが、対応は、幅広く即効性が強いです。急に汗が噴き出し、気分が悪くなり、吐いたり、目の前が真っ暗になってきて、飲めば劇的に回復します。
    又、食中毒の時も対応可能です。この時は、一旦症状が治まりますので、その後は医者に診てもらいますが。とにかく理由もなく身体がしんどく動かない時も即効性があります。軽い登校拒否にも効果があります。昔は、私も娘もお世話になりましたが、今は、緊急時の為にいつも鞄に持ち歩いています。
    地震災害時は、自分でも分からないショク症状が出たりすると思いますので、これは、必需品です。購入は、漢方店か、壮快生活店で、3粒×30袋で、ちょっと高くて1万円位してしまいます。で、代買品としては、薬局に売っている救心があります。
    イオンさんに当てはまるかどうかわかりませんが、お知らせします。
    お身体、御自愛下さいね。

    [ 2012/02/15 17:30 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさんのサイト一気に読んでしまいました。どうしてもイオンさんに聞いて頂きたい事があるんです。相談コーナーが今中断されているので、お忙しい事だと重々承知なのですが、どうしても今でないと間に合わない気がしてならないのです。イオンさんがこのメッセージから何も感じないと言うのであれば考え過ぎ、気にし過ぎと言う事で納得できるのですが、良ければ聞いて下さい。地震に付いてなのですが、私は地震で命を落とすと何故か何年か前から思うようになりました。去年、ある男性と結婚したのですが、その男性は、阪神大震災、八戸大震災をたまたま体験しています。そして、3月11日にたまたま初めてのお泊り旅行に行った私たち。千葉に行きましたが、そこで被災。なんとか崩れそうなヒビだらけのホテルで泊まり帰りました。その後、6月末に新居が震度6に襲われ家の中がめちゃめちゃになりました。今も地震で怯えているのですが、旦那が地震を呼んでいるのか私が呼んでるのか…ちなみに私は軽く霊が見えます。産まれる前の記憶らしきものも…。何度か霊に取り付かれた事も。それが関係しているのでしょうか。地龍さんに何かしてしまったのでしょうか。私は今妊娠して、関西にいるのですが、今週末に旦那の残っている甲信越に戻る予定です。イオンさんが地震を予知しているラインにドンピシャでまた戻るわけなので、すごく心配です。何か私たち夫婦に見えるものはありますか…?長くなってしまい申し訳ありません。
    [ 2012/02/15 23:31 ] [ 編集 ]
    ハッチ様へ
    まずは落ち着いてください。
    地震は個人を攻撃するために起こるものではありません。
    そうでなければ先の震災をどう説明するのでしょうか。
    地龍さんとやらに先の震災で亡くなった方々が何かをしたとは到底私は思えません。私の知人もたくさんの方が亡くなりました。子供の同級生もそのお母さんも津波にのまれて亡くなりました。
    車の中で子供を守るようにして亡くなった姿で発見された母親が地龍さんに何かをしたから亡くなったとは到底私は思えません。
    ましてや もうすぐ一年生になるんだとわくわくしていたであろう子供が地龍さんに何かしたからと言って津波にのまれたとも私は思えないのです。
    地震は決してあなた方ご夫婦をピンポイントでは襲いません。
    あなたがすべきことは有事の際にどうするかを考え、旦那様とそれについて話し合うことであり 地震が来るのをびくびくすることではないと思います。
    怖いというのは分かります。あのとき 実際私もそうでした。

    ですから

    人事を尽くして天命を待ってください。

    我々人間に出来るのはそれくらいのことです。
    [ 2012/02/16 19:36 ] [ 編集 ]
    イオンさんこんにちは。またお邪魔してしまいました。
    ごめんなさい。
    イオンさんには愛する家族達がいるから、すごく不安でしょうね。
    神様達が導いて、守って下さることをお祈りします。

    って、不安、不安て禁句かな!?
    かく言う私も不○でたまりません。
    愛する故郷のこの先が心配でたまりません。
    何とか守りたいけど、無理かな。。

    それにしても、私はイオンさんのブログで、知らなかった生命の
    存在を知る事が出来て、とても嬉しかったです。
    私にも地龍さん達や風さん達が見えるようになったらな^^
    お話なんか出来たら最高♪
    (あ、私は爬虫類や両生類系も平気なんです^^
    むしろ、ちょっと親しみを感じたり。
    でも、ネコ語やトリ語もあんまり分からない私には無理かな。)
    [ 2012/02/16 21:03 ] [ 編集 ]
    きっかけは○○
    きっかけは北大教授のエコーによる地震予知でした。
    気になってネットで「地震予知」と検索したら(今の時代、ヤホーで検索すると何でもわかっちゃうんです!・・・ってナイツのネタはネット社会への風刺なんだって今気づきました。)
    科学的に予知をしている人の他に、体感での地震予知があることを知りました。

    初めはそんな能力があったら便利だな~って思って見ていましたが、実際の体感方法?を読むたびに、体感が体調の不良として出てきてしまうなんて、これはキツイなと・・・
    それでもその体感をこうして発信し続けてくれる方々にとても感謝しています。

    もしも今後大きな地震があって、それを予知していたのに十分に警告できなっかったと感じたとしても、決してイオンさんたちの努力が無だったわけではありません。このブログによって、防災意識を持ち備えをすることで多くの人たちが救われているはずです。


    う~~~ん。何を話したらいいのかわかんなくなってきました。

    メールとか苦手で、打ってるうちに電話したくなるタイプです。
    (大勢に送るときは便利ですけどね。)

    初めてで長文申し訳ありませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ゆきひろ




    [ 2012/02/17 01:42 ] [ 編集 ]
    ある朝のこどもたちの会話。。。

    「おれA型!!おまえは?」

    「おれはB型~。」

    「B型はゲロゲロなんだぜ~」

    ???

    血液型じゃなくて、インフルエンザの話でした。。。



    イオンさん、体調回復されてよかったです^^

    食欲はもどりましたか?

    イオンさんが食欲ないなんて!何年ぶり!?

    と、勝手な心配をしておりました。

    都内では、お天気も回復してきました。

    イオンさんがおっしゃるように、雨の時は大地震は少ないように思えます。

    ここから、赤ふん、締めなおして^^

    さらに防災につとめたいと思います。

    昨日は、○リスオーヤマの緊急地震速報装置と、

    避難ばしごを購入しました。

    「ビスコ缶」は売り切れでした。

    そんなに効くなら、梅肉エキスも欲しいなあと考え中です。

    飼い犬たちの御飯&トイレシーツなども防災バックに追加、

    家の中に証明等の割れたガラスが散らばることを想定して、

    リビングに家族3人の運動靴を置きました。

    イオンさんがおっしゃるように、避難した際の防寒も大切だなあと

    思い、ブランケットも追加。

    ヘルメットも設置。

    避難の時に持ち出すもの。。。重量にして10キロはありそう[汗]

    この荷物、&小学1年生 &犬2匹をつれて、

    避難場所まで逃げ切れるのだろうか、私。。。

    火事場の馬鹿力が発動するといいな w
    [ 2012/02/17 08:33 ] [ 編集 ]
    杜の都より
    はじめまして。
    地震予知のサイトをめぐっていて大好きなブログにたどり着きました。
    今過去のブログを順に読ませて頂いているのが
    私のお気に入りの時間です。
    震災の時大学生の次女と一緒でした。
    私が娘の頭の上に手を乗せるのと同時に
    娘が私の頭の上に手を乗せてくれました。
    そうして揺れがおさまるまで体を寄せ合っていました。
    そうしている事しか出来ませんでした。

    人は何があっても
    たくさんの方々のたくさんの思いに守られています。
    たくさんのありがとうをこめてここにいます。


    [ 2012/02/18 00:02 ] [ 編集 ]
    ははぁ
    ハッチさんみたいな、トンチンカンなこと(言い過ぎたら失礼)
    言い出す人がいるから、イオンさんが思っていることを
    思っているようにかけなくなるのですね。
    同情します。
    [ 2012/02/18 15:46 ] [ 編集 ]
    日本だから
    日本列島ってどうやって出来たのでしょうか?日本列島の下には重なるプレートがあり、その上に乗っているのが日本です。
    地震・火山・津波・台風すべてのものを受ける島ではありますが、不思議なことに四季があり、こうして人間が住む島へと進化していきましたよ。
    日本にいる以上は、どこに行っても上自然と向き合わなければならないです。そして、3.11以降日本以外の地球も活動期に入っているのです。だからこそ、防災アップが必要なんですよ。
    今の日本人に一番大切なのは、凛とした心を持ちながら自然と向き合うことだと思います。

    誰もが怖いに決まっていますよ。だって、生死にかかわるし、愛する人を失うかもしれないのだから。

    だからこそ、凛とした心を持ちながら、防災アップが必要なのです。
    [ 2012/02/18 17:25 ] [ 編集 ]
    夕日さんへ
    私信、失礼します

    コメント読ませていただきました。

    こちらまで夕日さんの暖かい気持に包み込まれましたよ
    まだまだつらい状況下に居られることだろうに、
    このような温かい心でおられるとは・・・

    人間って強くて素晴らしいものなんですね
    こちらこそ ありがとうです


    ハッチさんもたくさんの温かい心に触れて、今の不安が少しでも
    和らぐといいなぁと思いながら再度読ませていただきました。
    [ 2012/02/18 23:10 ] [ 編集 ]
    すみません
    ↑ ↑大切な名前を間違えてしまいました
    夕日さんじゃなくて夕陽さんでした。
    [ 2012/02/19 02:25 ] [ 編集 ]
    私も、夕陽さんのコメントに感動しました。
    人はみんな、有難うの塊なのかな、なんて思いました。

    防災準備しなくてはっ
    [ 2012/02/19 13:30 ] [ 編集 ]
    イオンさん、だいじょうぶですか? 
    体調など崩されていないといいな。

    昨日の茨城の地震、震度5弱、驚きました。><
    当方は東京ですが、購入したての緊急地震速報がはじめてなりました。

    けれど、イオンサンのおかげで、心構えと備えはバッチリでしたので、不安感は少なくなってきています。

    感謝です。

    今度、スイーツおごらせてくださいね ^^ppp
    [ 2012/02/20 12:57 ] [ 編集 ]
    仲間
    ここに集う仲間がいる^^
    とても嬉しい!

    イオンさん
    このサイトをありがとう。
    仲間の皆さんにありがとう。
    [ 2012/02/21 08:56 ] [ 編集 ]
    少し
     はじめまして。先週の日曜日、ふとしたことから、ええと、たしかじぇいど♪さんのむかあし昔のブログから飛んできて、このブログに出会いました。
     
     ありがとうございます。よろしくお願いします。

     実は、日曜日はハード系の霊のお話のほうに夢中になってしまって、そうなんだなあ、と、思ってしっかり読んでしまいました。

     そして、次は、やはり気になる地震です。

     私はきっと大丈夫、というへんな気持ちがある一方で、東京に住んでいるので、気をつけなければ、と、思っています。でも、まだ、イオンさんのおっしゃるような防災対策、なあんにもしてません。

     そしたら、少し、だめだよ、しっかり対策しなきゃ、って声が、どこからか聞こえてくるようになりました。

     はあい、やります。やります。

     イオンさん、これからもよろしくお願いします。

     ええと、実は、イオンさんの緊急重大予報がでたら、そく新幹線に乗って関西の自分の家に帰ろうか、なんて、ずるいこと考えちゃっている(笑)わたしですけどね。

     3.11の震災で被害にあわれた方、もうすぐ1年ですね。お見舞い申し上げます。

     このコメント、なんだか軽い言い方をしてしまいましたが、許してください。本当に心からお見舞い申し上げます。

     
    [ 2012/02/21 13:27 ] [ 編集 ]
    イオンさん、身内の方のご入院、大変でしたね。
    ご心労お察しします。

    それにお仕事、人手不足でお忙しいんですね。 ><
    でも、そうですよね↑
    リストラに名前が上がらないこと、とーっても誇れることですよ~ ^^b

    茨城地震の少し前、「準備はいいかい?」って聞かれた気がしました。ついつい「え、まだ待って~」と答えてしまいましたが。。。

    22日、本日から27日まで、心構えして過ごしてみます。
    ビスコ缶、やっと買ええました。
    万一の避難生活でも、甘いものは欠かせない(笑)

    私、イオンさんの、甘いものの話と、不思議話と、伝説の母の伝説の話が大好きです♪ 予測記事も、ヘビーウオッチャーです。^^

    いつもコメント欄を私信のように使ってすみません。

    でも、ほかの方が言っているように、
    「つながっている感覚」になれるから♪

    でわ、週後半も頑張って行きましょ~↑ ^^





     
    [ 2012/02/22 08:11 ] [ 編集 ]
    分かる分かる
    いおんさんの状況やお気持ち、深く察します。思わず涙が出てしまったよ!何がって一言二言では表現できないですよね。
    どうぞお体だけは気を付けて、ストレスは溜めないようにどこかで解放してくださいね。
    先を考えるより、今だけを見ているとどうにか大丈夫かも。
    うまく伝えられないけど、自分にとっての居心地の良い場所を見つけてくださいね。
    [ 2012/02/24 13:07 ] [ 編集 ]
    すごい感覚なんですね!
    はじめまして!
    ブログランキングから来ました。
    それにしても現在進行形で予測を出されているところがすごいです。
    私にはそんな感覚がまったくないので、なぜそういう予測が出せるのか想像もつきません。
    自身から一年が経過していますが、まだまだ気が抜けないと思います。
    これからも参考にさせていただきます!
    [ 2012/03/29 00:46 ] [ 編集 ]
    他のことに時間を使った方が良いのでは?

    [ 2012/04/18 00:59 ] [ 編集 ]
    ↑と、言いつつ、見ちゃうんですよね~(^^)
    時間がたつと、防災意識が薄れてきますから、誰かがその意識を高めてくれると言う事は 大事な事です。
    [ 2012/04/18 17:06 ] [ 編集 ]
    今日の午前0時頃、何となくこちらを訪問しましたら、「現在の閲覧者」が、確か1024人とかになっててビックリしました〜^^ いつもお昼の更新の時間でも200〜400代だと思ってたので何かあったのかと‥‥
    [ 2012/04/20 13:13 ] [ 編集 ]
    はじめまして、です!
    最近、地震予知関連からこちらにたどり着き、過去の記事から読ませて頂いています。
    まだ全然読み切れません><

    「心がきれいになるために、よごれる」
    という言葉、なんでだか号泣です。
    単になまけていることも多いですが、がんばります。
    あぁ、なんでこんなこと書いちゃってるんだろう;;
    大事なコメント欄をお借りしました。ありがとうございました。
    [ 2012/04/23 17:19 ] [ 編集 ]
    知っていただけたら・・うれしいです。
    福島の現状を、細かにブログしてる方がいます。ぬまゆさんという方です。みなさんお時間があるときでいいので、ぜひみていただけたらと思います。わたしも楽しく良いこころで頑張るひとりです。イオンさんいつもありがとう。
    [ 2012/04/24 10:07 ] [ 編集 ]
    お身体のほうは大丈夫でしょうか?
    今日のニュースで、小笠原諸島の硫黄島の沖合で
    海水が変色している場所が見つかり、
    気象庁は海底噴火の可能性があるといってますね。
    火山活動が活発になるとイオンさんの体調が心配です。

    かかさん、その方の自宅とわが家は10メートルしか離れてません。
    ですが私も夫も同じ団地に住む人も
    特に同じ症状はあらわれていません。
    もともと持病のある方なので、
    すべてを福島と結び付けないいただけるとありがたいです。
    ここに書き込むべきか迷いましたが、
    ご覧になった皆さん余計な話をして申し訳ありませんm(__)m
    [ 2012/04/30 15:36 ] [ 編集 ]
    南相馬市さんへ
    以前かきこみさせて頂いたかかです。そうなんですね。安心しました。ですぎたことをして申し訳ありません。ご覧になられた方にも関係ない話でごめんなさい。
    [ 2012/05/02 16:45 ] [ 編集 ]
    子どもがいないのでまたけんか
    毎日楽しく拝見させてもらっています。ありがとうございます。
    ところでさっき 主人とけんか
    だいたい 子供ができないことでけんかになります。
    できないから調べに行ったら脳動脈瘤がみつかり、全然関係ないほうが怪しくなってきました。悲しすぎます
    もう43 どうしましょ。結婚すべきでなかったのかな。
    [ 2012/05/04 22:37 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして。地震がきっかけでこちらのブログを拝見させていただくようになりました。困難を抱えながらも、一生懸命、明るく、前をむいて生活していこうとするイオンさんの心が表れた文面に、励まされています。かりに、不思議な能力をお持ちでなかったとしても、イオンさんの一生懸命さ、やさしさに励ましを頂いていたと思います。ありがとうございます。

    私はとても恵まれた人間だと自覚していますが、それでも(自分のわがままですが)とても苦しかったり辛かったり、希望を失ってしまうときもあります。家族や友人や環境に恵まれたせいで、よけいにその有難さに応えられない自分が情けなくなるときもあります。でも、なんとか、くじけないで未来を信じて生きていける人間でありたいと思っています。きっとイオンさんと私とでは年代が違うことと思いますが、いつかネット越しにでも、お話できる機会があればうれしく思います。ご挨拶まで。お体に気を付けてお過ごしください。
    [ 2012/05/05 18:05 ] [ 編集 ]
    結婚してませんけど
    うきさん、私も43歳。結婚しようとした相手の借金を背負わされ、借金返済したら、体調不良で仕事ができず。
    そして、独身です。
    やはり歳とるごとに1人より2人がいいですよ。
    星の数ほどある人間の中で、巡り合ったご主人です。子供がいるだけが人生ではないです。どうぞご主人と向き合って前向きに生きてください。
    [ 2012/05/05 20:51 ] [ 編集 ]
    たかさんサンキュー
     そっか~。不妊の相談でわかった自分に脳動脈瘤が3こもあったなんて驚きで・・だから命がなくなるから子どもができなかったのか?って感想を持った。ところで、たかさんの借金返済すごく偉いです。来世に向けて徳は積まれているはず。私は逆で・・・自分が大損こいてこれまた主人に絶句され・・とほほ。不甲斐ないのでした。
     しかしいろいろの課題を乗り越えて、それぞれが、発展へ向かいますように。
    たかさん、感謝!かたじけない!
    [ 2012/05/07 01:26 ] [ 編集 ]
    楽しみにしています
    いつも拝見させて頂いております。
    有難うございます。

    『関東直下怖いなぁ〜。子供連れてさっさと実家帰ろうかなぁ〜。でも…そういや実家は東海地方だし、むしろあっちも結構危険だったわ!』などと思案している最中にイオンさんのブログにたどり着きました。

    3・11の時と言えば、私は第2子を出産したばかりの中、水もおむつもミルクも食料もガソリンもあれよあれよと買い占められ、おまけに関東の水道水には放射能混入騒ぎとなり、ボー然としました。

    しかし、そのパニックの最中、なぜかうちの地域の浄水場は奇跡的に放射能が検出されていなかったり、計画停電中にも関わらず1度も電気の供給が止まらなかったり、おむつもミルクも食料も知人や親族が送ってくれたりとかなり助けられた記憶があり、この時はあらためて神様に感謝しました。

    でも、人間って喉元過ぎればなんとやら…といいます。

    イオンさんのブログを拝見していると、地震活動期に入った昨今どこにいてもそれ相当の心つもりは必要だとあらためて痛感する次第です。。


    お身体ご自愛の上、これからも益々ご活躍の程ご祈念申し上げます。

    [ 2012/05/09 01:04 ] [ 編集 ]
    こんにちは♪
    イオンさん初めまして!!毎回 拝見させて頂いてます♪
    私は11歳の重度障害児の母です☆彡
    1歳の誕生日から1週間後に乳幼児突然症候群で心肺停止となり
    約1時間後に息を取戻しましたが後遺症(無酸素脳症)で現在に至っております。

    そんな生活の中、イオンさんの予測で【備え】【心構え】ができ
    少しずつでも不安が取り除かれる日々を過ごしております。

    が・・・1つ気になる事が・・・
    私は茨城県(千葉県寄り)に住んでるのですが
    イオンさんの地震予測の最後の方に

    ☆気になる地域
     千葉~茨城県沖

    と毎回記されているので怖くなってきてしまい
    コメントさせて頂きました・・・
    いつまで気にしてなくちゃイケナィのか・・・(;´・ω・)
    イオンさんの中での【気になる地域】…分かってはいるのですが
    出来れば何が、どういった感じで気になるのか教えて頂きたいです。

    あらっ!!・・・

    ☆気になる地域
     茨城~福島周辺

    いつのまにか変わってらっしゃるぅ~(つ∀`*)アイタ~!
    でも やっぱり茨城は気になるんですね(´・ω・`)
    いったぃ どのよぉに気になるのか…
    イオンさん!!忙しいのは存じております!!
    でも・・・どのよぉに気になるのか…教えてくださぃ(´・ω・`)

    あら・・・☆気になる地域…消しちゃったのね(ノ∀`)
    んもぉ~♪イオンさんったら お茶目サン(◎′艸`)
    これからも予測??拝見させて頂きます♪
    新会社と今の会社との交互出勤大変でしょうが
    お子さんの事もあるので無理なさらない程度に頑張って下さいね☆彡
    [ 2012/05/09 16:33 ] [ 編集 ]
    守護霊
    この世に守護霊なんているのでしょうか。

    いい家族、友人、欲しいものを得るのはその人の運・縁を含めた自分自身の努力によるものであって、なぜそれが守護霊のおかげになるのかわかりません。逆に悪いことがあっても、それは単に運が悪かったか、自分の努力が足りないせいです。「この子にはこの修行が必要だからこういう目に遭わせよう」などという、守護霊の采配の結果ではないと思います。
    結局、守護霊は何もしていない(そもそもいるかいないかも証明できない)のに、いいことがあれば感謝され、悪いことがあれば守護霊様が与えてくださった修行だ、と敬われるのは奇妙なことです。その人の持っているパワー以上(その人のもってるパワーでどうにかできるものなら守護霊は要らない)のもので助けてくれたり導いてくれたりするならともかく、ただ見ているだけなら犬にだって椅子にだってできます。

    何を根拠に守護霊がいるとお思いになるのですか?また、守護霊がいたとしても、何もしていないように見えるのですが、どのあたりが「守護」で、なにがそんなに有難いことなのですか?
    [ 2012/05/11 13:40 ] [ 編集 ]
    守護霊がいないと思っている人には、いないんだろうね。
    いると思えば、いる。
    どっちでもいいんじゃね。本人が幸せに過ごしてるなら。
    [ 2012/05/11 14:19 ] [ 編集 ]
    いつも楽しみに拝読しています。イオンさんの地震予測記事で気を引き締めたり、少しほっとしたり。
    被災地にお手伝いに行かれたとのこと、ご多忙な日々の中その行動力に脱帽です。
    私の住む県営住宅にも昨年から被災者の方がいらしていて、その中に東北の海辺の町からこちらに住む息子さんを頼ってきた90代のおばあ様がいらっしゃいます。
    津波で近所に住んでいた息子さんの1人をなくされ、家も、思い出の品々も、近所のお友達も何もかも失ってしまい、見ず知らずの土地の集合住宅の一室にこもりきりで日々を過ごしていらっしゃいます。なんとかこれからの人生を穏やかに満足して過ごして頂きたいと願ってはいるのですが、私の力ではどうしようもないことを痛感しています。時々理由を見つけて訪ねてみるのですが、遠慮がちで律儀な方々なのでかえって負担になっているようで、実は私の自己満足のためなのではないかと感じることもありひるんでしまいます。今は陰ながらお祈りすることくらいしか出来ない自分がふがいなく、でもやはり何かできるかもしれないとイオンさんの体験談を読みながら感じています。
    …これからもどうぞご自愛くださいまして、ご家族の皆様と健やかにお過ごしくださいね。私も出来るだけ良い心で生きてみます(出来るだけという所がミソ)
    [ 2012/05/11 15:42 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです~
    イオンさんお久しぶりです!
    といっても、読者が多くなりすぎて、覚えていらっしゃらないかもしれまえんが、はなです♪

    今、被災地に来ています。といっても、主人との決別を決心して
    もどったという情けない理由でして、話も泥沼化。
    でも子供だけは守ろうと頑張っているところです。

    被災地で暮らしてみるとたくさんの方々の支えで、
    少しずつ、町も、そして心も回復しつつあるのを感じます。
    昨日もボランティアの方が、兵庫からわざわざ心のケアのために、
    休日返上して訪問してくださりました。ありがたいことです。

    主人と同居していた時は、実家より新しい家に住み、海にも遠い
    ところにいましたが、次の大地震が怖くて怖くて、
    色々な防災グッズを買いあさっていました。そして地震関係の
    情報をネットで探し、見つけては必要以上におびえていました。

    しかし、今住んでいるところは、去年、一階部分まで水没したボロ屋(笑)地震のたびに、震度1でも よく揺れ、そんなに地震のための備蓄も少ないけれど、あの災害時に正確な判断で二階に逃げ、無駄な動きをしないで体力を温存して母と叔母を守りながら3日間すごした
    頼もしい父が居るおかげで、地震が怖くなくなりました。
    ネット環境も今まで無かったので情報に振り回されることなく、
    心穏やかに過ごしています。
    “良い心で楽しく”イオンさんの言うとおりだー♪ってね。

    だから、イオンさんのブログを見て、
    気にする人を目にしますがあまり気にせず、有事の備えだけして、天命を待たれ、良い心で♪待って見ては?と言いたいです。

    それでは、私は良い心で、離婚問題、がんばりまーす!

    [ 2012/05/13 07:55 ] [ 編集 ]
    私も♪
    いろいろあって、今さっき撃沈してしまい(気分が)這い上がるためにイオンさんの
    ブログを見に来ました(苦笑)

    でも、皆さんのコメントを読んでいて、私も良い心♪でいることを
    がんばろーと立て直したところでっす☆

    私の場合、親子問題と病気の問題ですが、がんばるぞー!!
    はなさんもがんばって♪
    [ 2012/05/14 13:48 ] [ 編集 ]
    soranさんへ
    うん?よんだ?(笑)
    ありがとう!頑張る。。でも泥沼で~~~~泣

    soranさんは親子問題と病気の問題かー・・・。

    私も少し前は主人の病気の問題だったの。
    3年間必死で支えたつもりだったけど、
    主人にしてみたらそうでもなかったみたい。
    こんなことってあるんだなーってネ・・。

    人生最適修行セットなのかなぁ・・これも。
    主人の病気の時も十分苦しんだけど
    まだ神様、私に課題もってくるのかい?って(笑)

    とにかく、前へ、前へ!だよ。

    お互い頑張ろう!
    [ 2012/05/14 20:46 ] [ 編集 ]
    すいませんすいませんすいません って
    そんなに謝らないでね。イオンさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    天災は忘れた頃にやって来る…

    いつ来るとも知れない自然災害なんて普通の人間には見当すら付かなくて、だからこそこうやって参考にさせて頂いているだけで有り難いと思っているのだから☆*:.。.

    多分、人一倍お忙しいママなのに更新有難うございます☻
    [ 2012/05/16 22:57 ] [ 編集 ]
    いつも参考にしています
    いつも情報ありがとうございます(*^-^*)
    「心が重いから」シリーズ、色々考えさせられます。私は継続して被災地ボランティアに「あいのり」という手段で入っていて、現在は度々福島県に入っているからです。
    他の被災地とは事情が異なるためボランティア馴れをしたかと思っていた私でも衝撃的でした。先月開放された福島県小高地区(20km圏内)にボランティアとして初活動に入りましたが震災直後の状況と、家主さんたちや町の方々の声を聞いて涙が流れました。(お暇なときにブログ見て下さい)

    まだ「心が重いから」シリーズは途中だとのこと、いおんさんがどのように感じられたのかまた読んでいきたいと思います。
    くれぐれもお身体等気をつけてくださいね☆
    [ 2012/05/21 13:30 ] [ 編集 ]
    断水
    イオンさん…

    断水大変だったんですよ!私の地域は広報車もこないまま突然断水。
    昨日復旧しましたが、まともに使える状態ではなく。
    井戸水引いてる家庭なんてごく一部ですよ。
    大抵の世帯はかなり不便な生活をしていました。
    携帯電話を持たない年配の世帯の方は、情報が一切入らずとても苦労されていましたし。給水所はたったの2か所。大渋滞です。

    震災用に備蓄はしているけれど、断水中に地震が来てさらに被害が出たら…。断水状態がいつまで続くか全く目処が立たなかったので、どの程度備蓄を使っていいか、かなり神経を使いました。

    多くの市民が大変な週末だったんです。
    イオンさんの労わりのない記事に、傷つきました。

     
    [ 2012/05/21 13:55 ] [ 編集 ]
    イオンさんいつもありがとう
    今日は良い天気です
    明るい陽射しに風がそよいで、いろいろな出来事は夢のようです

    宮城県に在住しています
    仙台市に隣接する我が家のある地域は、昨年3月3週間ほど水もガスも電話も止まりました、電気も復旧まで3日かかりましたが、大変な方々が身近にいたせいか全くつらいとは思いませんでした。
    お風呂に入れず洗えない頭を帽子で隠して外出している人が多かったと記憶しています。
    普段は潔癖症気味の私ですが、何とかなるものだなぁというのが実感です。
    時々イオンさんのところにきてほっこりして、今日も笑顔でいようと思って過ごしています。

    お身体大切にお過ごしくださいね。
    [ 2012/05/21 14:53 ] [ 編集 ]
    イオンさんの心が痛まないように
    祈るばかりです…
    [ 2012/05/21 19:52 ] [ 編集 ]
    ちょっと疑問に思っただけです
    労わりのない記事に、傷つきました。
    とコメントしてる方がいますが、労りのない記事っていう意味が
    私には理解出来ませんが…。
    イオンさんの御親戚は「たまたま井戸を引いていて
    お風呂等は不便はなかったそうなので井戸水が羨ましいなぁ」
    というような内容だと思うのですが
    それがそんなに不愉快な内容なのでしょうか…?
    「災害は地震だけではないので改めて備えというものを
    考え直してみましょう」という内容に思えたのですが
    それはそんなに労りのない記事なのでしょうか?
    単純に疑問に思っただけなのですがコメントしました。
    不愉快に思った方がいらっしゃいましたらすみません。

    「心が重いから」シリーズ
    私も次回の更新、とても心待ちにしています。
    いろいろ考えさせられます。


    [ 2012/05/21 21:49 ] [ 編集 ]
    断水大変でしたね。
    断水さぞ大変であったことと心中お察し致します。

    水が使えない事により、お風呂はもちろん炊事洗濯にも大きく差し支え、きっと想像以上に不便な生活であったことと思います。特に、一人暮らしのお年寄りや乳飲み子を抱えるお宅ではご苦労があったことと思います。

    今回の件はニュースで知りましたが、『水』は日常生活に切っても切り離せない大切なものであり、一旦ストップしてしまえばそれこそ大変な事態になると、決して人事などではなくあらためて考えさせられた次第です。



    断水は確かに大変だったと思います。

    しかし…考え様によっては、水に混入した基準値以上の化学物質が早期に発見されて、むしろよかったと思えば良いのではないでしょうか。もしも混入に気がつくのが遅れていて、そのまま使い続けている様な事があれば、そちらの方が一大事だし(今回の様な事は稀だと思いますが)、この経験は一種の防災訓練にもなったと考えればとても貴重な経験ではないでしょうか?

    『無責任なこと言わないでよ!』とご苦労された方々からは槍が飛んできそうですが、一見マイナスの事象に見えることも転じて考えれば、その経験の一つ一つが糧となって生きると考えれば強くなれる気が致します。

    その様な経験をされたからこそ、蛇口一本で安全な水が出ることに対して、今まで以上に有り難さが実感できるかもしれませんし、大変な思いをなされたからこそ、今までのありふれた日常にさえも感謝や感動ができるのではないでしょうか? また、それはとても素晴らしい心持ちであると思います。稀にみる経験だからこそ『あー、シンドかった…』だけじゃあ勿体無い気がします(^^)


    偉そうな事を言ってしまい恐縮です。

    私も関東で、震災後の不便さを痛感するまでは日常なんて普通に過ごせて当たり前、明日なんてあって当前だと思っていました。
    (福島をはじめとする東北の被災地の方々からみれば、関東での震災なんてきっと、『大変だった』の『た』の字も入らないかもしれませんが)


    しかしながら、イオンさんの過去のブログを拝読させて頂くうちに、色々教えて頂いたこともあり『己にとっては全てが必要必然だった』と思えることが少しずつ出来るようになりました。

    物事を悲観的に考えると、そういった想念に引き寄せられて同じ様な波動のものがくる…と、お書き頂いていたので、もうこれはなんとしてでもプラス思考に転じなければ…とも思える様になりました。
    (根が怖がりなもので、逆に変なものが寄ってきたら怖いじゃないですか(´Д`)ェ?違う?)

    一旦プラス思考にしようと決心すると、もう人生プラス思考に生きなきゃソン!ついでにあれもこれもプラス思考!、エーイ!なんならこれもプラス思考だ!モッテケドロボーてやんでぃー(*´∀`*) みたいになれる気がします(自己崩壊(゚∀゚ )?)

    でも、脳の回路としては、確かそうなるのだと高名な脳科学者さんが本に書いていた気がします。
    ですから、こんな気弱なワタクシですが、徹底的にプラス思考に転じてイオンさんのおっしゃる『よい気』を発散させまくって邪気を吹っ飛ばせるといいなぁ(#^.^#)なんて思っております。
    [ 2012/05/22 03:26 ] [ 編集 ]
    断水あった方大変でしたね
    ウチの地域は近くにありながら、断水するかも~するかも~と引っ張るだけ引っ張って、結局断水はありませんでした。
    こちらでもツイッターで見た方がメールで教えてくれなければさっぱり分からなかったので、断水が行われたらビックリしたと思います。

    ただイオンさんのおかげで、備えはしてあります。
    お風呂に水もはってますし、水も常備してますから、
    慌てて水買いにスーパーに走ったりすることはありません。
    後で聞いたら速攻で売り切れたそうですねー。

    有事の際行政の方もパニックするでしょうから、ちょっと落ち着くまで自分が出来る手助けを出来たらいいなぁと思います。

    イオンさんいつもありがとう。
    心が重いから・・・も心して読んでます。

    やさしいイオンさんが傷つくことがありませんように。
    [ 2012/05/22 16:08 ] [ 編集 ]
    心が重いから5
    なんでも許せる、OK、ドンと来い、そんなのへっちゃらととらえる心臓に毛が生えたような方(笑)だと思い込んでいました。
    でも今までのブログの内容を良く思い返してみるとそうでは無かったと、今思えばそうでした。それは勝手な思い込みでした。いおんさんも普通の主婦だったんですよね。

    やっぱり大概の皆様は思っているんですね。福島のものは、飲めない食べられない、汚れている。

    絆だ!何だと言っても、自分が大事なんだと思います。私もそうです。人のことをどうこう言える人間ではありません。

    でも福島に住んで、福島のものを食べ、若干高い放射能を浴びながら生きていかないきゃいけない人がいることを皆さん忘れないでください。

    結局何が言いたいか分からなくなりましたが、乱文失礼しました。よかったら福島に遊びに来てください。特に変わったことはありません。少し線量が高いだけですよ(笑)。

    追記:日記の内容を批判しているわけではありません。福島に来ていただいたことは大変感謝しています。ただ、一言(と言うか思ったこと)をダラダラと書かせていただいただけでございます。次の更新を楽しみにしていますので、お間違いのないようお願いいたします。
    [ 2012/05/22 18:36 ] [ 編集 ]
    危機管理は自分から考えるのかなと…
    いつもイオンさんの記事を含め皆さんのコメントも大変参考になったり励まされたり、勇気づけられたりしている一人です。

    今回の千葉県の断水騒動も私の自宅の隣町が断水となり、そちらから流れてきた方々があっという間にミネラルウォーターを買い占めていかれて近所のスーパーも騒ぎになっていました。

    私は、先週、入院をしておりましてちょうど自宅療養中だったこと、震災前から元々水を備蓄しておりましたが、手術で重いものが持てなくなってしまったので偶然、断水騒ぎの起こる2日前に通販でミネラルウォーターを2箱ほど買い足ししていたりしてましたので、飲み水はいざとなっても1週間は大丈夫なくらいの備蓄はありました。ただ、退院はしましたが、まだお風呂に入れないことから風呂釜に水を溜めてなかったため(入院前にそれまで溜めていたのを抜いてしまったままでした)、ちょっと慌てましたが、幸い私のエリアは断水にはならずに済みました。

    ですが、断水になった世帯の方々は大変だったろうと思います。
    私も隣町が断水と聞いた時は一瞬どうしようと思いましたし、独り身ですから、もしも断水になっても、今の体では給水場まで行けても、一人で重い水を3階の自宅に運び上げることが出来ません。
    転勤族なので3年前に来た今の場所には近所に知り合いもおりません。当然ながら土地勘もないから、地名が全然わかりませんので、断水したとしても、正直どこに給水場所があるかもわからなかったでしょう。
    ですから、そういうのを考えると、本当に断水になった地域の皆様は大変だったと思いますし、本当にお疲れ様でした。早めに断水が終わって良かったと本当に思います。

    ちょっと話がずれますが。

    私の実家は北海道です。
    この冬、実家は例年にない大雪で、それはそれはそれはそれは、本当に大変な事態でした。
    家族は姉一人(独身)のみで、姉が実家を守ってますが、女一人でどうこうできるレベルではありませんでした。
    行政も昨今の財政難で除雪は殆ど自己責任任せです。
    この冬、北海道の各所も、そして東北の雪国も本当にすごくすごくすほく大変でした。どこまでも降りしきる雪の中で、いつ止むともしれない降雪の中で、朝から晩まで雪かきしてもどうにもならず、みんなご近所同士で助け合ったり声をかけあったりして必死に頑張ってきました。行政の方だって、出来る範囲では必死になんとか対処しようとしてくれてました。

    でも、その間、関東にいる私は、そんな雪国の事をあざ笑うような様々なブログの記事も読んだし、ニュースについていた心ないコメントも沢山読みました。
    それから、そんな雪国の事など知らないように雪の無い冬を謳歌している記事や、観光で訪れた雪国の風景をただ「綺麗だわ」としか言わない、実際はその裏で住民が必死に生活しているなんて知ったことかと言わんばかりのそんな記事なんかも沢山読みました。(あ、なんかキツイ書き方かな、すみません)

    それを北海道の実家に居て読んだとしても、多分私自身は、なんて心のない記事を書く人たちなんだ…とは思わなかったし、連日悲鳴をあげて連絡してくる姉とも、そういう人らが日本全国にいるからといって傷つくなんてことも、なんて労りのない記事を書く人なんだとも思いませんでした。
    だって、関東にいると解りますが、雪国の過酷さを知らない人には想像外の出来事ですし、解らないものは解らないわけです。
    でも、私はそれでいいと思っています。

    北海道は、まだまだ自然の力が強く、大抵いつも予測不可能な事態が、特に真冬は起きます。

    何が言いたいかといいますと、だから、予測不可能な事態なんていつでもどこでも起きるものであり、それと関係ない方々も沢山いるわけです。
    必要なのは、それと関係ない人々のことなんかより、予測不可能な事態が起きた時に、それでも最低限どうすればいいのか、ご近所さんとの連携はどうすればいいのか…と考えて行動するのは自分であり、他者ではありませんということです。
    今回、もしも万が一断水したとしても、結局お風呂の水を溜めるのを入院だのの騒ぎでサボった自分がいけないわけですし、飲み水はありますし、問題はトイレの水だけです。お風呂は、いざとなったらどこかのスーパー銭湯までなんとかたどり着くことも出来るし、最悪はどこかのホテルに泊まるという手もあります。…というのをいろいろ考えて過ごしてました。

    なんだかうまく書けませんが、今回の断水騒動に限らず、最終的にどうするかは他人様に考えて貰うのではなく、自分である程度考えることも必要だし、そして、別に皆さんが心ないことを思っているわけでも労りのないことを思っているわけでもなく、実際に大変な当事者の思いというのは、結局当事者にしか解らないものなので、そういうもんです、世の中は…と私は思って過ごしてますというのを、ちょっと言ってみたかっただけです。

    すみません、なんだか長々としたコメントで。
    [ 2012/05/23 00:51 ] [ 編集 ]
    ひろし@福島さんへ
    ひろし@福島さんへ

    私は東京に住んでいますが、福島のものを食べるのは気にしていませんし、旅行にもよく行きます。むしろあの事故があってから頻繁に行っているような気がします。もちろん福島を応援するためです。私は福島を絶対に見捨てません。福島で生まれたわけでも住んでいたわけでもなく、縁があるわけでもないのに何故か罪悪感があるのです。テレビなどで福島の方々の現状を見たり聞いたりすると、その心中を思うと涙がでます。こんなことを思うのは傲慢なのかもしれないのですが・・・。
    とにかく、ここに福島の再生を願ってやまない人間もいるのだということを知ってもらいたくてコメントしました。ひろし@福島さん、一緒にがんばりましょう。いつも気持ちはあなた方と共に!
    [ 2012/05/23 11:18 ] [ 編集 ]
    つぶやき・・
    人は皆見えない苦労をかかえて生きてます

    皆さんのコメントを見て、自分の器の小ささなど痛感しています
    日々の生活が当たり前ではなく
    毎日が奇跡じゃないかと・・勝手に思い込んでますけどw

    [ 2012/05/23 12:49 ] [ 編集 ]
    厄介ですね
    イオンさんが、どんなに言葉を選んで記事を書いていても
    それをマイナスに受け取って、傷ついたと訴える人がいる。
    どうして、そんなふうに解釈するんだろう??
    日常会話程度に受け取れませんか?
    目の前で知り合いが同じことを言っていても、同じように
    「傷つきました」と言うのかしら?
    ネット上で、匿名だから書き込んでいるだけですよね?


    うちは結果的には断水地域からはギリギリ外れましたが
    断水の可能性ありということでビックリ。
    ・・・というか、自治体からその連絡があったときには
    子どもの運動会の真っ最中だったので、帰るに帰れず。

    ただ、飲み水は災害用の備蓄をしているので焦って買いに
    走る必要もないし、簡易トイレも買ってあるので・・・
    パニック状態になっている人たちは、去年の震災の経験が
    活かされてないの?それとも、震災当初は備蓄していたけど
    すっかり忘れちゃった??と、不思議に思いました。

    昨今、地震だけでなく台風並みの自然災害も多いですし
    いざという時に困らないように、各家庭できちんと準備を
    しておけばいいのにな~と感じました。
    [ 2012/05/23 15:48 ] [ 編集 ]
    コロンさん、他の方へ
    コロンさんへ、ありがとうございます。多くの方があなたのような方だと思います。本当に感謝です。

    一部に瓦礫の広域処理に関してむやみやたらに反対している方々がいたり、福島の食品に関して異常に反応している人がいたりするのを見るとやっぱり寂しくなります。

    でもこれが人間なんだと思います。

    あと、匿名であること、感情や抑揚のない文章であることから、このインターネットやブログという媒体は誤解が生まれると思います。
    再度書きますが、批判しているわけでありませんのでお間違いのないようお願いします。
    [ 2012/05/24 18:06 ] [ 編集 ]
    備蓄
    イオンさんはじめまして
    我が家は震災時液状化断水ガスもアウト。被災地なのに計画停電で懐中電灯で学校の仮設トイレへ行く、、の経験地域です。
    一週間分の水食料そして災害用トイレキット、そのほか思いつくものは色々揃えています。
    震災前からある程度の備蓄はつねに備えていたので、慌てることはありませんでしたが、震災後備蓄量は増えました。
    今回の水問題。
    とても人ごととは思えないご近所ではあります。TVをみながら不思議に思っていました。
    備蓄していないのかな?
    赤ちゃんのミルク、オムツもそうですが、ひと昔前我が家にも赤ちゃんがいた頃、
    一週間分以上の備えを常に持ちなさいと母によく言われていた、、。
    備蓄していないのかな?
    何か起こった時に買い占めるのではなく、常に備えておけば、さほど慌てずに少しだけ心に余裕がもてますよ。
    水もゴミ袋もあの時あっという間に店頭から、消えました。
    買い占めしなくてすむように、そして少しずつ必要なものを必要なだけ、みんなで譲り合う、、美しい日本人の心意気、忘れずに。

    [ 2012/05/24 18:29 ] [ 編集 ]
    訴える相手
    傷ついたと訴える相手は、国と東電とマスコミなんじゃないですかね。

    個人に言ってても何の解決にもならないと思います。

    今、日本のこの状態の原因の責任がどこにあるのか、もっと子供達の

    未来を明るいものにするために真剣に皆が考えていかないと、本当に

    どうにもならないところまで来ていると私は思います。
    [ 2012/05/28 16:15 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いつもありがとうございます。

    千葉県北西部に住んでいるので
    おとといの夜中の地震は怖かったです
    直下型は遠くから近づいてくる地鳴りが無く
    いきなりゴゴゴッとガツンと突き上げられるので
    恐怖心がつのります(^^;
    イオンさんの防災キャンペーン期間中に
    危ない家具は追加で固定をしたものの
    瞬間的にペットを抱きあげて逃げました
    備えは大切ですね。

    先日の断水では
    町中のスーパーからお水が消え
    目の当たりにした主人はあわてて、我が家に水はあるか?と電話してきました。
    淡々と飲んでは補充、飲んでは補充しているミネラルウォーター3ケースと
    トイレ用にためてある使用済みペットボトルの水道水10本と
    お風呂のお水で過ごしました。
    断水していない地域の兄弟たちが
    お風呂に呼んでくれたりして
    日頃の付き合いの大切さを痛感し
    とてもうれしかったです。
    一時は大ゲンカもしたものですが
    みな大人になって助け合っています。

    私利私欲で分裂したり
    挨拶もしないなんて
    良い事ないですよね
    ご近所は大切
    身内も大切
    お友達も大切
    袖振り合うも多生の縁も大切
    ですよね。

    それと
    自立&自律
    依存せず
    人のせいにせずに
    ありたいと思っています。

    ワンちゃんのお話
    続きをお待ちしていますm(_)m

    [ 2012/05/30 23:52 ] [ 編集 ]
    ソラさんの…
    ソラさんのコメント読んで
    気持ちがとても温かくなりました^^

    「人のせいにせずに」
    私も何事も人のせいにせずに
    ありたいものです
    肝に命じます^^;

    イオンさん、とても大変な状況ですが
    いつも陰ながら応援しています!(^^)!
    いつもありがとう<m(__)m>

    [ 2012/05/31 19:10 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    イオンさん、そしてここに集う皆さん…生きているって素敵ですね。
    いつも共にいて下さってどうも有り難うございます。
    一生懸命こつこつと生きていきます。
    [ 2012/06/01 13:25 ] [ 編集 ]
    初めまして。3人の子持ちです。

    みんな4歳未満で毎日バタバタと感情的に怒って自己嫌悪したりごちゃごちゃの日々を送っています。日常をいかに守るのかが今私の一番関心ごとです。誰かに嫌われたくないとか思う感情もありますが、、何を一番にしていくのか考えながら生きていこうと思ってます。


    活発していくというプレートの上に生きている以上、、震度6上の地震がくるのは仕方ないかもしれません。正直ちょっとあきらめちゃうかも[腟究��絖�:v-11]知れませんが頑張って生き延びたいと思います。

    いつも本音の記事ありがとうございます。心が洗われることも多いです。

    では
    [ 2012/06/01 13:37 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    イオンさんありがとうございます。
    仙台在住のりんと申します。初めてコメントします。
    「心が重いから」読みました。

    ボランティアありがとうございましたm(_ _)m
    自分は地元にいながら何も出来てなくて東北の物を買うとか募金してるくらいで。
    自分の住む辺りは津波被害はなく気仙沼の親戚も職場と車を流されたくらいで済みました。
    でも未だに思い出のある場所の何もなくなった姿を見るのは怖いと思っています。
    他の地域の方に甘えているかもしれないけどとりあえず自分の出来ることだけしていこう。そう思っています。

    「心が重いから」うるうるしながら読みました。
    これからもブログ楽しみにしています(*^_^*)
    [ 2012/06/01 13:51 ] [ 編集 ]
    最終回 読ませていただきました
    なんて 貴重な体験だったのですね
    津波にのまれた わんこ
    元気になれてほんとによかった
    イオンさんが 窓をあけてあげられたんですね

    私の郷里も福島です
    悲しく 悔しい気持ちはずっと消えることはないと思うけど
    わんこだって がんばって のりこえていこうとしてるんだもの
    前を 向かなきゃって思います

    イオンさん ありがとう!
    [ 2012/06/01 14:04 ] [ 編集 ]
    イオンさんのブログに励まされ、反省させられたり、わが身を振り返る良い機会になっています。地震についても参考にさせて頂いております。働くママさんでありながら、子育て、主婦業、ブログ、福島への訪問など本当に感心させられております。

    働くママさんとしてイオンさんは気を付けている事ってありますか?
    私は三人の母ですが、今年下の子が入園しました。久しぶりの一人時間が出来ました。そろそろ、働こうかとも思うのですが子供に寂しい思いをさせてしまうのだろうか・・・休みは取れるだろうかなど色々考えてしまいます。イオンさんは子育てと仕事をどのように両立させて、子供に対して何か気を付けている事などありましたら教えて頂ければ嬉しいです。お忙しいと思いますのでお暇が出来た時で結構ですので教えて下さい。
    [ 2012/06/01 14:19 ] [ 編集 ]
    最終回読みました
    イオンさんの現地にいかれてのもどかしい気持ちよくわかります。
    私もボランティアに行く度にどこまで皆さんの力になれているのか、疑問を持ちながら、また地元の方々の痛みを全てわかってあげることができない苦しさが何度行っても行っても消えません。

    でも、それでも「僅かでも0.0001でも復興のお手伝いが出来ている。現地の方々の笑顔につながっている」と信じて活動を今も続けています。
    出来ることは僅かですがイオンさんのように行って経験したこと感じたことを伝えることも一つの活動だと思います。その記事を読んで皆また被災地のことを色々考えるきっかけになるから

    お忙しい中記事を書いてくださってありがとうございます(*^-^*)
    [ 2012/06/01 15:50 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    イオンさん。

    上手く言葉にまとめる事が
    出来ないけど・・・。

    涙が溢れて。。。

    イオンさん!大好き~
    [ 2012/06/01 19:38 ] [ 編集 ]
    いつも見てるよ♪
    ツイッターが出来ないので
    この場をかりて・・

    頑張ってますね
    ますますの大きな試練
    応援してます
    きっと きっと 大丈夫♪
    [ 2012/06/08 17:03 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    コメントは初なのですが、今年に入ってからかなりチョクチョク
    過去記事から読ませて頂きました。

    お会いしたことはなくても、親しみやすいイオンさん。
    そして謙虚なところに、尊敬してます。

    新しい環境にお忙しいこともあると思いますが、
    今までのように書けるときに書きたいことを書きたいように
    書いていってくださいね!流れがあるかぎり。でしたよね?

    これからも色々な記事、待ってます。
    [ 2012/06/09 00:01 ] [ 編集 ]
    優しさに触れにきています。
    こんにちは。
    はじめまして。
    いつも忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
    地震予測も気になりますが、どちらかというとイオンさんの優しさに触れに来ています。
    あの震災から1年3ヶ月・・・。
    早いけれど、永くも感じます。
    地球に住んでいる以上、天災と向き合って生きていかなければなりませんよね。
    これからもブログ楽しみにしています。
    [ 2012/06/15 12:49 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして、イオンさん。
    このブログを見つけてから、頻繁に?お邪魔させていただいて過去記事なども読ませていただいてイオンさんの心の強さ、しなやかさ、やさしさに、頭が下がるおもいです。

    今週のブログで関東内陸がゆれるかもという記事と地図を見て、たしかにあのあたりには、大きな地震に繋がる活断層があったと思います。
    私の住んでいる地域の防災関連のハザードマップにそこが震源の場合の情報がありました、もしかするとなんでしょうか?
    そうなると、私の住んでいる地域は震度5だったような・・・
    イオンさんのブログ記事読んで心構えと防災意識を高めようと思います。
    まずは、水、食料買って備蓄しておかなきゃですね。

    これからもブログの更新楽しみにしています。
    それから日々の生活や、お仕事で大変だと想いますが心と、身体をご自愛くださいね。
    [ 2012/06/16 19:43 ] [ 編集 ]
    いつもみてます
    過去記事&過去コメントをみていると、イオンさんが本当に言葉を選んで記載してくれているのはよくわかります。それでも真逆にとらえてしまう人もいたり、コミュニケーションって難しいですね。私もつい最近、親しくしているひとから「そういうつもりで話したんじゃない」のですが変な風に誤解され、酷く落ち込んでしまいました。
    誤解はとけたものの、それ以来、人と話すのが怖くなってしまいました。
    あと、自分の発言で過去にいろんな人を傷つけてきたのかもしれない、と
    落ち込んでいました。

    過去記事を改めて読んで、イオンさんのように「よい心」でいれば大丈夫かな、と少し元気になりました。ありがとうございます。

    ブログ更新楽しみですが、イオンさんどうか無理しないでくださいね


    [ 2012/06/18 17:26 ] [ 編集 ]
    私も、、、クモさん、ごめんよぉ
    イオンさん、皆様こんばんわ。ただいま、台風接近中です。風雨共ひどくなってきましたね。どうか、被害が出ませんように、お願いします。くもさん、つい最近我が家でも中心人物、、?!でしたよ。主人‘タランチュランみたいなでかいくもが巣を作ってたよ!虫取ってくれるよね、そのままにしとこう!!!’私‘え~~~’私にはくもの巣に、顔面から突っ込んでしまった苦い経験があるので、くもの巣特にくもの糸のペタッとした感触が苦手です。早速次の日ホームセンターにて、くもよけの殺虫剤を購入、台風通過後にシュウーとしましょう、と構えてました。今日、イオンさんのブログを読んで、そうだな~と思いとどまりました。夏のあいだ、いていいよ!うん、いいとも、、!でも、駐車場の入り口にはシューさせてね。今日も、イオンさんから良い心を教えてもらいました。
    [ 2012/06/19 20:29 ] [ 編集 ]
    病気の原因
    はじめまして♪難病の子供1&2を持つ母親です。
    難病といっても、食事に気を付けていると治ってしまうので難病と言えるのかどうか。。。

    うちの家族は化学物質(農薬、化学肥料、添加物、薬品)にとても過敏で、食べ物や空気、水などに化学物質が混じっていると、蕁麻疹が出たり、アトピーになったり、声帯がやられたり、喘息になったり、熱が出たり、関節が痛くなったり、腸が痛くなったり、目が赤くなったり、耳に水が溜まったり、色々です。薬で治したくても、薬も化学物質なので、蕁麻疹がでてしまいます。

    普段気を付けていることは、油をあまりとらないこと、自然なものを食べること、空気を汚さないことです。化学物質の混入した粉類を吸い込んだときは特に注意が必要で、空気のきれいなところへ移動し、頭からシャワーを浴び、服をすべて着替えます。

    脂質の多い食品は何でも、油に脂溶性の化学物質が溶け込んでいるため、体に蓄積され、お腹の空いたときに代謝され、性格が乱れたりもします。

    水溶性の化学物質は、汗から出て、皮膚が痒くなったりします。

    食べ物を食べて、その食べ物が体をどう めぐるかなんです。
    食べたものを意識し、体がどう感じるかなんです。

    目には目が乾かないようにする為に、まつ毛の生えてくるあたりに油の出る穴があります。質の悪い油だと目が赤くなったりも痒くなったりもするでしょう。固まりやすい油だと、体温が低ければ固まって、穴が塞がることもあるでしょう。

    湯でこぼしをするだけでも、違ってくると思います。
    油をあまり摂らなくなると、効かない薬も効いてきます。

    花粉症の季節!ではなく、農薬を散布する季節!鼻炎に注意しましょう!ではないのでしょうか。。。

    もっともっと書き込みたいこと色々ありますが、
    どうか無理のないように、食事などに気を付けてあげてください。

    子供を守りたい気持ちでいっぱいの ママゴンより

    コメント 消去していただいても いいですよ~~



    [ 2012/06/21 14:23 ] [ 編集 ]
    初めまして。いつも有難く参考にさせて頂いてます。
    お忙しい中の更新にも頭が下がる思いです。
    震災前の平和だった頃にのんびり読んでいたかったなあ、と感じます。

    さて、失礼な質問だったらすみません。
    どうしても気になってしまうのですが
    イオンさんとしては今後、巨大地震の感知があったら
    それを書き込むお気持ちはありますか。
    いつか、お答え頂けると幸いです。よろしくお願いします。

    [ 2012/06/22 23:24 ] [ 編集 ]
    子育ての悩み
    こんにちは。毎日イオンさんのブログを読んでいる一児の母です。
    イオンさん、お仕事、お義父さんとの同居、3人のお子さんの子育て・・・そして霊感、体感と超多忙すぎるなかで、<イライラ>したりすることってありますか・・?わたし、普段は穏やか・・なはずなんですが、体調もあるんでしょうけど、たまに抑えられないくらいイライラして手こそでないまでも、きつい口調や形相となってこどもに怒ったり、あたったりすることがあり、直後にはたいへんな自己嫌悪・・でも抑えきれないイライラに自分がのっとられたようになっていて、母親として情けない気持ちになったりしてます。体調=生理前とわかっていながら毎月毎月同じ堂々巡りの自己嫌悪パターン・・。こどもだって<どうしちゃったんだろ?>といつもとは違う私に困惑しているだろうし・・・。
    なにか解決策かアドバイスがあれば是非お願いしますm(。。)m
    [ 2012/06/26 21:09 ] [ 編集 ]
    あっきーさま
    イライラしない人なんていないと思います。
    その処理をどうするか。。。ではないでしょうか?
    少しでも笑顔になれたらと思いコメントさせていただきます。

    高校生と小学生の女の子を持つ母です。
    まだ子供が小さかった頃自分に余裕がなく
    ちょっとしたことでイライラしていました。
    ふとした時に子供の表情が変わっていることに気づきました。
    笑っているのにどこかひきつってるんです。
    自分の状態が子供に流れていたのでしょうか。。。
    子供のためにも自分の為にも笑顔でいたい。。。そう思いました。

    前向きにポジティブにというと大変そうに聞こえますが
    ちょっとしたことをがんばってる自分へのご褒美なんだって思うと
    少しずつですが笑顔になれますよ^^
    例えばフラっと寄ったお店でスイーツが半額で売ってたりしたら
    今日はがんばったからご褒美に買っていいんだ!!とか(笑)
    目的地への信号で青が多かったら
    がんばったから少し余裕をくれてるんだ!とかね^^
    ほんのちょっとのことでもラッキーって思うとうれしくなりませんか?(わたしだけかなw

    逆にちょっとイラッとすることがあったら
    笑顔が足りないんだ!って
    (あくまでがんばりが足りないとは思わないのがポイントですw
    つくり笑顔でもいいんです。
    もちろん思い出し笑いでも(ぇ
    たまには職場の人をまきこんで無理やりでも笑います。
    そうするとまたちょっとしたご褒美がやってくるんです。
    『笑う門には福来る』でしょうか^^

    イライラすることもあるけれど
    今ではわたしも子供も笑顔でいることが多いです
    おばかな親子ともいえますが(笑)

    イライラには笑顔が最高のお薬だと思っている
    春からのメッセージでした^^
    [ 2012/06/28 11:20 ] [ 編集 ]
    難病と闘うママさんへ
    難病と闘うママさんのコメントをたまたま読んで、心にじ〜んときました。このコメントを載せてくださってありがとうございます。お子さんにどんな問題があってもとても大変だと思います。毎日毎日本当に大変だとお察しします。
    コメントを拝見して、お子さん達はまるでエンジェルの様だなと私は思いました。自らの身を以て私たちに警報を鳴らしてくれているように私には思えました。普通の私たちにはわからなくってそういう体に悪い物を食べてしまっているんですよね。子供にも食べさせてしまっているんですね。こういうお話をどんどん色んな機会にたくさんの人たちにお話してください。それを聞いた親御さん方がはっとして、添加物、化学物質などを出来るだけ子供達には食べさせてはいけないんだと気が付くかもしれません。
    こちらへのコメントは始めてになります。実は昨年のいつ頃からでしょうか?たぶん7月位からイオンさんのサイトをよく開きます。3.11後、日本の事が心配で心配でいろいろ調べたり勉強したりする中で見つけました。地震情報、とても参考になります。とても頼りにさせて頂いております。どうもありがとうございます。
    [ 2012/07/03 15:38 ] [ 編集 ]
    春さんへ
    ありがとうございます!
    そうですよね、イライラしない人なんていないですよね・・・。
    <ちょっとしたご褒美>どんどん気づいていくようにしてみますね。
    いつもは、自分でも穏やかでいられるだけに、毎月のことなのに対処しきれない自分にがっかりしてイライラにつながっているのかもしれません。漢方もずっと試しているんですけどね・・。PMSの特効薬できないかなあ(苦笑)。イライラしてきたら、口角をぐっとひきあげてみます!!
    コメント、ありがとうございます。
    [ 2012/07/05 23:15 ] [ 編集 ]
    お疲れの様子でしたが、若くてきれいな(笑,...ここ笑うとこでOK?)いおんさんの筆の調子が戻ってきたみたいで、なによりです。
    私も、まけずにがんばろうと思いました。
    [ 2012/07/10 15:05 ] [ 編集 ]
    いおんさんいつもありがとうございます。
    日々の更新大変ありがたく参考にさせていただいております。
    いおんさんご自身がすごく多忙で大変ななか、情報を下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    死ぬまで続く人生の「修行」は相変わらず耐え難く辛いですが、出来るところまで頑張ります…。みんながみんな、大変なんですものね。
    ありがとういおんさん。
    [ 2012/07/14 03:16 ] [ 編集 ]
    おおこ
    えーと、多分こちらへの書き込みは今回以降はないと思いますが…。
    大き目地震は当分ないと(少なくとも日本の北米プレートの部分のは)思うので。
    自分なりに耳鳴り(というか地震の地鳴り音?P波の超音波音?)を観察してたのですが…。
    自分の場合は、M&震度が両方小さい場合は、大体2日前(1日前とか数時間前からの方が多いかも)から耳鳴りが聞こえ始め、Mが大きいと、それより以前の段階で耳鳴りがとして認知するようです。
    ただ自分の耳鳴り予報は、どの耳鳴りの音がすると揺れるよーという合図なのかがわからないこと。
    ちなみに、耳鼻科で診療していただいた所、耳自体は健康だと言われました。
    …へんな能力が開花してしまった;;;(夜寝るときはギーッギーッというなにかがきしむような耳鳴りか、ブーーーーというモーター音みたいな
    耳鳴りが聞こえてうるさい時が^^;Mが小さいとこの手の音も小さいようです)
    地震波の音を研究すれば、地震予報が案外早く実現できるのではと期待してるのですが。
    ちなみに私の耳鳴りが思いこみでなく、それから分析が正しければ、今の所大き目Mの地震はないようです。
    (さらにちなみに、昔から聴力検査の結果は良いです)
    [ 2012/07/14 13:25 ] [ 編集 ]
    おめよごし
    ああ、最後の書き込みに、皆さまのお目を汚してしまいました(^^;)
    さきほど投稿した記事ですが、タイトルの部分に名前を入力してました…。
    [ 2012/07/14 13:28 ] [ 編集 ]
    突然で申し訳ありません
    昨日から突然、息子(3歳)が寝て15分すると泣き出して
    恐怖に震えながら、拍手します
    ツイッターで質問しようとしたのですが・・・
    使い方分からず、こちらでイオンさんにお聞きすること
    申し訳ございません

    息子に何か憑いたのでしょうか?不安で、どうしようもなく
    私も少々パニックです
    [ 2012/07/22 21:39 ] [ 編集 ]
    宝くじ
    いおんさん、いつもありがとうございます(^▽^)/
    「宝くじ」ねぇ・・・(笑)
    私も旦那と結婚したことを「宝くじに当たったみたいにスゴイことだと思ってるよ♪」って当時言っていました。
    いやぁ~今日のタイトル「私?」って思っちゃいましたよ(^^ゞ

    そして「この人生は“ご褒美の人生”」とも。。。
    人生のかなり前半で旦那と出逢い、今まだこうして人生を共にできていること自体が素晴らしく幸せなことだと感じています(*μ_μ)σ

    たまにはこんな「幸せ自慢」もいいですね(*^-゚)vィェィ♪


    [ 2012/07/25 16:27 ] [ 編集 ]
    最期の瞬間
    今、まさに看取り時期に入った母がおります。
    母は認知症で口から食べられなくなり、延命処置はしないと
    私が決断しました。でも、本当にこれで良かったのか迷っています。
    いつも目を閉じている母が昨日から何度か私を見て口を動かしています。
    何か私に伝えたそうなのです。

    イオンさん母が何と伝えたいのか教えてください。
    もう時間がありません。
    [ 2012/07/29 23:01 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます
    全てにお返事ができず、申し訳ありません。


    >はるさん
    大丈夫です。
    お母さん、上手に寝不足を解消してくださいね。^^

    >タイマーさん
    ごめんなさい。
    お母さんの様子が今の私には視えません。
    苦渋のご決断、ご心労をお察しします。
    安らかな時間が過ごせることをお祈りしています。
    [ 2012/07/30 13:04 ] [ 編集 ]
    イオンさんありがとうございます。
    まさかお返事がいただけるとは思ってもいませんでした。
    お忙しいのに申し訳ないです。

    そうですか。やはり視えませんか。
    母はアルツハイマー歴15年。重度の認知症です。
    意思疎通はもう何年も前からできません。認知症の人はやはり死生を
    彷徨っていても、これまでの人生を思い出すことはないのでしょうか。
    悲しいですね。

    今日医師より新たにお話があり、今行っているわずかなブドウ糖の入った
    点滴を外したほうが早く母が楽になる方法です。と言われました。
    あくまでも自分ならそうする。とのこと。

    私は全く決断できずにいます。今のところ母は絶食して3週目なのに
    顔色も良く、低いながらも安定していて、
    時々目を開き私に何か言っているようにみえます。

    毎日の施設通いで、自分の仕事、母として、妻としての役割が
    ほとんどできない状態です。
    みんなに迷惑をかけています。
    だからと言って母の命を止める勇気もないのです。

    イオンさんなら、どうしますか?
    もしおこたえいただけたら幸いです。
    [ 2012/07/30 22:28 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    お忙しい時に、貴重な時間をありがとうございました

    あれから、息子も少し落ち着き保育園の隣の神社にも
    お参りしたりしてみました
    イオンさんの言葉で、不安や恐さが無くなりました

    私もイオンさんの全国美人妻連合に入れるように
    頑張って育児。仕事頑張ります♪

    本当に貴重なお時間ありがとうございました

    [ 2012/07/31 08:39 ] [ 編集 ]
    いおんさんも大変だなぁ
    久しぶりに書き込みです。表現や言葉ってネットだと難しいですね。わずかな言葉に反応するため、その度にいおんさんも大変だと思います。

    あくまでも無償でアップしていただいている。いおんさんも守るべき家族や仕事があって、その合間をみてアップしてくださっている事。
    完璧を求めるのは無理な話です。
    言葉の一つを上げ足取るのは止めましょうよ。

    いおんさんが、どこで地震があっても良いって思う人であれば毎日アップする?二度とあのような災害が起きないようにって願いがあるからではないですか?
    ツィッターに書いた人のコメントが気になったので、こちらに書かせていただきました。
    [ 2012/08/02 21:43 ] [ 編集 ]
    見なければいいのに
    イオンさんが自分の大切な時間を割いて更新してくれているのに
    まだ言葉の揚げ足取りをする人がいるんですねぇ・・・

    関東は大丈夫、なんてどこにも書いていないでしょう?
    イオンさんがいる地域の感知=関東、ですから。

    そういう、ひねくれた受け取り方をするような人は
    見なければいいのにと思います。
    みんなの為にと、いろいろあってもブログを継続してくれて
    いるのに・・・
    [ 2012/08/02 22:10 ] [ 編集 ]
    はずれくじの人生
    初コメです。
    いつもお忙しい中、ブログを更新してくださってありがとうございます。
     以前宝くじに当たったような人生の記事を読んだとき、とても羨ましく思いました。なぜなら私はイオンさんとは真逆で、つらく、苦しいはずれくじの人生だからです。
     いい人に巡り合える、毎日笑って暮らせる。そんな人生がどんなに幸せか・・・。
     自業自得なのでしょう・・。いつか穏やかな人生に!と思ってがんばってきましたが、どうやら私は子供としても、妻としても、母としてもどれもダメな人のようです。結局は彼らからみれば、私は最低な人間のようです。まぁ、当たってはいるんですけどね。。。
     
    正直、毎日消え去りたい願望のなか暮らしています。体も病気を抱えていて、もうそんなに長くないような気もします。

    すみません、たくさんネガティブなことを書いてしまい・・・。

    ただただイオンさんのおっしゃることとても素敵だし、人として生まれてきて、出会いや家族に恵まれるというのは実はとても、とても幸せなのだと改めて思ったのでコメさせていただきました。
     いや、ただ聞いてほしかっただけ?? スミマセン!
     
    毎日暑い中、家族のために頑張るイオンさん応援しています。

    有難うございました。
    [ 2012/08/03 00:22 ] [ 編集 ]
    宝くじに当たってました!
    私も月子さんのように
    はずれくじのような人生を送っていると思ってました。
    もうずっとずっと実家でも昔から孤立していて
    きょうだいが帰ってくる時期は私は実家にも帰りません。
    職場でも孤立、夫はDV。
    私も早く消え去りたい気持ちでいっぱいでした。

    でも、イオンさんの記事を読んで涙がポロポロこぼれました。
    そうだ、私にはどんな時も側にいてくれる娘がいました。
    それに気づいたからです。
    思わず「宝くじが当たってた!」って娘に言っちゃいました^^;
    私のようなどうしようもない母親から
    あんなに優しくて出来のいい子が産まれてくるなんて
    宝くじが当たったとしか言いようがありませんから(笑)

    イオンさん、おしえてくれてありがとう^^
    またイオンさんの言葉に助けられました。
    [ 2012/08/03 19:50 ] [ 編集 ]
    タイマーさんへ
    私はつい先日、アルツハイマーで長く介護生活だった祖母を見送った者です。
    私に取っては祖母ですが、母にとってはタイマーさんにとってのお母様と同じ存在です。

    亡くなる少しまえ、母たちは同じような状況になりました。
    というか、もう少し良くない状況でした。
    その時「延命措置をなさいますか」と選択を迫られました。
    3人の姉妹弟と話し合った結果「ムリに延命措置をしない」という書類にサインをしました。
    その後2週間ほどで、祖母はたくさんの人が見守る中を静かに息を引き取りました。
    穏やかに、本当に眠るように満足げに逝きました。
    告別式、葬儀もとても穏やかに進行され、祖母の生き方そのものだったと実感できました。
    それも、きっと母たちが一生懸命愛情を込めてお世話をしてきたからなんじゃないかな、って思いました。
    辛いこともあったと思うけど、祖母の顔が見たくて会いに行き、充分に接する時間を持ったためだと思います。

    タイマーさんも「これだけやったからもうおしまい」なんてことはいつまでもないと思いますが、お母様は大きな感謝の気持ちと「これでよかったのよ」って言ってくださっているんじゃないかなって思います。
    そしてお疲れさま、自分の生活に戻ってね、って。
    そして今回の決断について、ご自分を責めないようにと気を遣ってくださっているんじゃないかと...

    お子さんがいらっしゃるタイマーさんなら、自分がその状況だったとしたら...どう思うんでしょうか?
    やっぱりお子さんには「もういいよ、ありがとう」って思うんじゃないかな。

    だからこれ以上の決断はしなくても、その時が来たら優しい気持ちで見送って差し上げてほしいです。
    私は何も見えず、何も感じませんが、なんとなく思ったのでコメントさせていただきました。
    余計なことだったらごめんなさい。

    お母様もタイマーさんも、安らかな時間が迎えられますように。
    [ 2012/08/05 12:26 ] [ 編集 ]
    イオンさん、みんな生活第一ですよね^^
    イオンさんだけが、ご自身の生活より優先してブログを更新しなければいけない、なんて訳がありません。
    いつも明るく前向きで、人を非難しないイオンさんに頭が下がる思いです。

    最近、空がきれいだなぁ、とよく思うようになりました。
    すべてのきっかけは、このイオンさんのブログです。
    心から感謝しています。
    ホントに体には気をつけてくださいね♪
    [ 2012/08/08 19:50 ] [ 編集 ]
    まーりんさんへ
    昨日母を看取りました。

    私は、結局点滴を外すという選択ができないままでした。
    そのせいか、まーりんさんのおばあさまのように眠るようにではなく、
    痰がからんで、最期はとても苦しそうで。それなのに私は吸引をお願いしたり、母の痩せた背中をどんどんたたいたりしてしまいました。
    本当にだめな娘です。

    でも、感謝の気持ちは沢山伝えることができたと思います。
    死に顔がきれいだったのが唯一の救いです。

    家族や私の仕事の都合、葬儀の日程などを考えると、この日しかないというタイミングで旅立っていきました。子供はちょうど夏休み。
    亡くなった後、私が一人きりにならないようにと考えてくれたのかな。

    まーりんさんの「もういいよ、ありがとう」という言葉。本当に母が言ってくれているように感じます。

    ありがとうございました。


    [ 2012/08/09 08:30 ] [ 編集 ]
    タイマーさん
    お母さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。
    人が旅立つのはタイミングやチャンスではなくて、その時が来たからだと思います。
    あなたはダメな娘ではないですよ。どんなに親に尽くしても誰でも悔いが残るものだと思います。
    寂しい気持ち、思い出を考えると胸が詰まる思いだと思いますが、お母さまが旅立つその時だと思ってください。
    [ 2012/08/11 22:42 ] [ 編集 ]
    始めまして
    どうも、始めまして。めめと言います。
    今日、始めて「謎」のカテゴリのランキングを見てました。
    そしたら、このまいなすいおんさんのブログを見つけました。
    今さっき、色々な記事を見ていました。
    まいなすいおんさんが書く記事はどれも素敵というか…心にしみると言うか…(説明しにくい(汗))
    そこで、一つ聞きたいことがあります。
    「不思議な体験」と言うのか分かりませんが、私は目を瞑っているとたまに、絵の具で黒や灰色や深緑色をぐちゃぐちゃに混ぜたような絵みたいな物が突然見えるときがあります。
    こういう事って、まいなすいおんさんもあったりしますか?
    今まで周りの友達とかに聞いても、誰一人そういう人はいなかったです。もしかして、「まいなすいおんさんならあるかなっ?」と思い、聞いてみました。こんなことだけで質問してしまってすいません;
    どうしても気になってしまいまして…説明が分かり難い&長文になってしまってすいません。返信待ってます^^
    [ 2012/08/13 02:34 ] [ 編集 ]
    めめさまへ
    私もそのような現象が子供のころからあります。
    スピとか関係なく、心と向き合う「静」を味わう座禅とか瞑想とかそんな部類のことやってみるんいいかもしれません。
    世の中の出来事は結局自分の心の中の鏡である~とか、
    どっかの賢い(知能指数じゃない)人がおっしゃってました。
    [ 2012/08/16 10:14 ] [ 編集 ]
    愛媛みかん様へ
    愛媛みかんさん、わざわざ答えていただきありがとうございました。
    私はまだ小学6年生ですので…「瞑想」や「知能指数」の意味がよく分からないのですが…全体的には少しは分かります

    座禅とか瞑想とかの部類ですか…うぅ…難しい…><

    けれど、同じ体験をした事があると聞いただけでも、とてもスッキリしました。
    本当にありがとうございました。
    [ 2012/08/16 13:52 ] [ 編集 ]
    めめさまへ
    小6さんですか!私は3うん歳心は永遠の二十歳です。心はまだ若いですよ。

    わざわざ ありがとうーってお返事ありがとうございます。

    めめさん 
    ネットで「こたえ」を探してても 結局は 自分の心の中に「こたえ」があります。
    自分の良心に(ここ大事)自分の本当の想いを大切になさってください。
    と、書き込んで自らに言聞かせてます。

    大人の階段~の~ぼる~♪きみはまだシンデレラさ~♪


    [ 2012/08/16 22:13 ] [ 編集 ]
    愛媛みかん様へ
    小6です!愛媛みかんさんは3うん歳ですか(笑)
    まだまだ若いじゃないですか~!

    いえいえ。こちらこそ本当にありがとうございます。

    「ネットで「こたえ」を探してても 結局は 自分の心の中に「こたえ」があります。自分の良心に自分の本当の想いを大切になさってください」

    いい言葉……(つA;)
    そうですよね。こたえは自分の中にありますもんね。
    本当にいい言葉だなぁ…

    私はまだシンデレラです!(笑)シンデレラみたいに可愛くはありませんがw

    本当に本当にご返信ありがとうございました。
    [ 2012/08/17 02:58 ] [ 編集 ]
    ppp
    [ 2012/08/23 10:28 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    pppと変なメッセージ送信してしまいました・・・すいません

    コメントは閉じていたような???
    [ 2012/08/23 10:33 ] [ 編集 ]
    日本のどこか
    差ほど遠くない日に日本のどこか、本当に私の頼りない感で分かりませんし、違っているかもしれませんが、多分中国地方辺りだと思うのですが、比較的揺れる地震があるように感じてしまってます。いおんさんはどうでしょうか?何か感じたらでよいです。記事に書いていただけると嬉しいです。知人がいるので心配しすぎているのかもしれませんけど^^;すみません、お目汚しでした(>_<)
    [ 2012/08/24 17:21 ] [ 編集 ]
    最適修行セット
    はじめまして。
    いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    新しい会社での仕事がお忙しいなか、ブログ更新をありがとうございます。

    我が家には2人の子どもがいますが、上の子どもが重度の障害児です。
    単身赴任をしていた主人が心の病にかかり、いっしょに暮らす為に1年ほど前に引っ越しをしました。
    主人は家族に暴言があり、あまりに酷い場合は抗議をしますが「覚えていない。」の一点張りです。
    下の子どもは転校先で苛めにあい、現在も続いています。
    私は5年ほど前から体調不良で、最近‘狭心症’にもなってしまいました。職場の上司との関係もうまくいっていません。
    あまりにもいろいろな続きますので、知人の紹介である先生のところにお祓いにも行ってきましたが改善しませんでした。

    「これは最適修行セットなんだ。」「私より大変な方はたくさんいらっしゃる。」「とりあえず前へ。」と頭では分かっているのですが、家族に優しくなれなくて自己嫌悪に陥ってしまいます。

    公開相談を休まれていること、イオン様がお忙しいことも存じ上げておりますが、最適修行セットではない何かしらの原因があるのでしたら、ご助言頂ければと思います。
    お手すきの際で結構ですので、よろしくお願いいたします。


    [ 2012/08/26 00:03 ] [ 編集 ]
    タイマーさんへ
    お母様が旅立たれたとのこと、知らせていただいてありがとうございます。
    ココロの隅にひっかかっていたので、落ち着きました。
    そして、お母様のお顔が安らかだったということ、何よりのことだと思いました。
    亡くなった時のタイミングも、やっぱりお母様はタイマーさんにとても感謝していたのだと感じました。
    ちゃんと看とることができてよかったですね。
    タイマーさんがこの後の人生を前向きに幸せに生きられるような、最期だったのですね。
    お疲れさまでした。
    これからしばらく忙しくなると思いますが、これからは話しかけたらすぐそばにお母様はいらっしゃると言います。
    何かあればいつも心の中で呼びかけて、思い出して差し上げてください。
    いつまでもいつまでも忘れないことが一番の供養になるのだそうです。

    ご冥福をお祈りいたします。
    [ 2012/08/26 11:20 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    最近いくつかのサイトで、私が住む地域付近で発震があるとの予想が出て、怖いあまりに、すっかり心のバランスを崩しかけておりました。色々拝見して、心の持ち方というか、ものごとの考え方が少し落ち着きました。ありがとうございます。

    阪神の時は前夜なぜか一睡もできず、東北の時は仕事中なのに朝から涙が止まらず、能登沖はたかが夫婦喧嘩に包丁飛び出す有様。独身だった9.11は実家で当時朝から泣いて叫んで親を驚かせ。一昨年主人が命に関わるトラブルを一人戦った時も、当時離れて何も事情を知らぬ私も急に体調激変。

    対象が地震なのかそうでないのか、世間の大事件なのか自分の大事なのか、アンテナを磨いたほうがいいのか、何も知らぬ方がいいのか。体感らしきものなのかただの女の直感というやつなのか。そういえば子供の頃は夢に白い着物の老人がでてきては、近くで火事だの、泥棒が入るだの教えてくれたけど今は来てくれないな、とか。
    ていうかあれは誰?とか。

    すっかり我を失い何かにすがっておりました。

    人事を精一杯つくして、天命をまてばいいんだよね、って。そこで死ぬんだとしたら自分の死ぬ時期がもともとそこに決まってただけだよね(?)って心が軽くなりました。自分の寿命の尽きるまで、「生かされている」ことに感謝して家族を大切にいきたいと、思います。

    地震、カミナリ、火事、オヤジ。他の二つは予測も対処もあるけれど、地震とオヤジだけはどうしようもないですな。

    長文申し訳ありません。今後も時々は遊びに参ります。


    [ 2012/08/26 23:35 ] [ 編集 ]
    笑顔
    お忙しい中、‘笑顔’の記事をありがとうございました。
    全ての記事に目を通さずにコメントをお送りしてしまい、申し訳ありませんでした。
    残暑が厳しいですが、くれぐれもお体をおいとい下さい。
    今後もブログを楽しみにしております。
    [ 2012/08/27 14:08 ] [ 編集 ]
    旅立ちとありがとう
    日曜に我が家の大事な家族が亡くなりました。
    言葉は話せなくても、目が見えなくても、耳が聞こえなくても、歩けなくても、お別れはなるべくならきて欲しくない、、。
    でもとうとうその日がやってきました。
    家族皆が揃った朝、静かに息を引き取りました。

    今は何処にいるのかな?
    きっと思いっきり走り廻っているかな。
    それともいつもの場所でいつものようにいるのかな。
    姿はみえないけど、感謝の気持ちでいっぱいです。


    ありがとう。

    [ 2012/08/28 20:08 ] [ 編集 ]
    はじめまして!
    被災地真っ只中、今も津波跡で生活している者です!

    イオンさんのブログを過去含め読ませていただいて、混乱するこの自分の人生を今一度冷静に見つめなおす気持ちになりました。

    この夏は暑くて暑くて、夏バテどころか夏太りな私。。。
    体調もイマイチだし、心も落ちたり上がったり下がったり乱高下。
    スッキリしたいな~~~~と切に思っていたところ、こちらの記事を読んで、心身がスッキリしないのはスッキリできるような心持で何事にも対処していない自分のせいだとハッキリわかりました(汗)

    でも、神様って本当にいますね。
    今、自分は魂レベルで変わりたいと思ってるようです(なぜか他人事)
    イオンさんのブログとの出会いは神様からのプレゼントです。
    ありがとうございます!!感謝感謝!!
    この気持ちが新鮮なうちにお礼が言いたくて。
    これからもお世話になりますね。
    失礼しました~!
    [ 2012/08/29 10:42 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです。
    いおんさん、こんにちは。

    お久しぶりです。可愛い観音さんと一緒に相変わらず
    たくましく?過ごされてるようでなによりです。(^^)

    体はね、体感もあり辛いでしょうが子供さんたちの気で
    お母さん守られてるみたいな^^気がいつもしますよ~

    体感は私もありますが国内か国外か微妙ですし意識をあまり
    むけませんけど気になる微振動は続いてますね(船酔い気分)

    自然界のことバランスもあると思いますので、いおんさんも
    普段は美味しいものでも食べて暮らし守って元気でいてねっ。

    それぞれ、みんな「自分のテーマ」こなして。ふぁいと♪

    PS、コメント閉じてるのにごめんなさいね。

    今日で最後です。ちなみに私きくりちゃんではありません(笑)
    とりあえず、今は地球の子。泣いたり笑ったり悩んだりしてさ。

    皆と見えてるものは違っても、いおんさんも世界を楽しんでね♪
    お人好しだけど(笑)めげないあなたが大好きだったよ(^^)

    今まで沢山の愛ありがとうございました。元気でね♪
    [ 2012/08/29 15:55 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    イオンさん、ありがとう~♪
    [ 2012/09/02 11:44 ] [ 編集 ]
    「笑顔」の記事
    イオンさん、こんにちは。
    先日は、ツイッターにてお返事ありがとうございました。
    掲示板と違い、使い方が判らず、ご迷惑をおかけしました。

    持病はありましたが、本当に急に亡くなってしまった父に、感謝の言葉を全く言うことが出来ず、ショックと後悔ばかり。
    でも49日の法要も済み、今、少しづつですが、気持ちが落ち着いてきました。

    そんな中、イオンさんの「笑顔」の記事で。
    >家族を失った方の癒えない後悔も、ちゃんと届いています。
    >心配せずとも、ほとんどの方は亡くなった後に次のステップに進んでおられます。

    このコメントに涙が出ました。
    最期は苦しかった父も、今は安心して、次のステップに進んだのかな、と思っています。
    私の後悔と感謝も父に届いていたら嬉しいな、と思います。

    いつも、イオンさんの記事には心を救われます。
    お忙しい中、記事の更新、ありがとうございます。

    [ 2012/09/02 12:40 ] [ 編集 ]
    双子ちゃん
    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    コメント欄、閉じていらっしゃるのにごめんなさい、なんですが、
    過去ログを読ませていただいてずっと気になっていたことを・・・

    東北沖さんが産んだ双子ちゃんたちは、
    どちらもちゃんと育っているのでしょうか?

    その後、イオンさんも触れていらっしゃらないので
    感じてないのだろうな、と思いつつ、気になったもので。

    双子ちゃん、どのあたりに生まれたんでしょうね?


    イオンさんの不思議話、好きです。
    読んでて昔の自分を思い出しました。
    私にはみえないけれど、風と会話してました。
    もちろん、妄想です(笑)

    最近また、お話してます。
    風さんはいつもやさしいです。
    [ 2012/09/04 13:00 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いつも、お忙しいなかの更新、ありがとうございます。


    さっきニュースで、この夏?東北~関東は雨が少なめだと。
    (流し聞きで、うろ覚えですが確か、7月頃からの積算かと…)


    日本の他の地域の雨量が、比較的多い日本地図でした。

    発散できていない地震エネルギー?を、雨が抑えてくれているのでしょうか。。。


    そんなことをつい考えたのですが…、

    近いうちどこかが揺れても、被害がありませんように。
    私も願いたいと思います。

    いおんさん地球さんいつもありがとうございます。


    [ 2012/09/04 22:26 ] [ 編集 ]
    空の雲が、龍のようだった
    お忙しいお体なのに、ありがとうございます。いつも読ませて頂いて居ます。防災高めています。
    とても、気になったので、ココにきました。
    昨日夕方、不思議な夕焼け?というか、いつもと違う夕焼けだったので、子どもと西の空を見に出たら、空に、龍のような雲が。
    ちょうど、折り紙で、干支の龍、を折ったばかりで、子どもの口から、空に龍がいるよ、と。
    ここは、千葉県北西部。怖くなってしまって、家に入ってしまい、何処に向かったかは、わかりません。
    あの、はっきりとした、龍のお顔は、怖い…のでしょうか?守ってくださったのかしら?
    [ 2012/09/06 13:44 ] [ 編集 ]
    急ぐ龍?
    イオンさん、はじめまして。
    東京都下に住んでいまして、
    いつも地震防災の為にイオンさんのブログを拝見しています。

    突然ですが昨日の午前中、
    ふと空を見上げた時に初めて「龍だ」と思う雲を見ました。

    携帯電話のカメラで撮影してあるので、
    イオンさんに見て頂きたいのですが、
    どう見て頂ければいいのか分からず途方にくれています。

    印象としては龍がとても急いでいる、と言った感じで、
    空気を切り裂いて走って(泳いで?)いるように見えました。

    そしてその龍のような雲を見て数十分後、
    近くにあった他の雲は全て流れて(消えて)いたのに、
    龍の顔の部分だけはより大きくなって残っていました。

    完全に消えたのは最初に目撃してから、
    1時間以上経っていたと思います。

    ただの雲ならとんだ見当違いですが(汗)、
    本当に龍なのか、
    龍ならば急いでどこへ行こうとしていたのか等、
    ご意見を伺えればなと思いました。
    [ 2012/09/06 16:11 ] [ 編集 ]
    むーの母さんへ
    ツィッターへ登録したらいかがでしょう?イオンさんが見て頂けるときもあるようです。

    私はこの数日間、考えられないほど眠たいです。
    どうも地震の前に疲れが出ているような。
    そして、夢も見ました。震災前の1月にも地震の夢を見て母に電話をして安否を確認している姿を夢見ました。

    先週あたりも天井が揺れている夢を見ました。
    何が起きようとも備えあれです。家具の固定を再確認して、食品の補充を心かけましょう。

    なければなかったで良い事ですし、万が一に備える事は誰もが必要ですから。
    [ 2012/09/08 22:28 ] [ 編集 ]
    まいなすいおんさん、たかさんへ
    いつもブログ更新ありがとうございます。
    先日「急ぐ龍」について書き込みさせて頂いた者です。

    たかさんにアドバイスを頂きまして、
    ツイッターにて急ぐ龍の画像を添付させて頂きました。
    お忙しい中誠に恐縮ではございますが、
    まいなすいおんさんにご覧頂けましたら幸いです。
    (アカウントが違いますがむーの母よりと分かるようにしてあります)

    たかさんにもアドバイスをありがとうございました。
    ツイッターは全く思いつきませんでした。
    ただの雲だったらまいなすいおんさんやご覧になった皆様に、
    誠に申し訳ない限りですが(汗)、
    もし何か防災に役立つようならと思いました。
    アドバイス、御礼申し上げます。

    [ 2012/09/09 18:19 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    富士山がアブナイ…!!とか耳にしたら、
    イオンさんもドキドキしてるっぽく、自分もバクバク。
    何も無いと良いのですが、、

    防塵マスクとトイレ関係が×なので、急ぎ対策します!!
    [ 2012/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
    いつも有難う御座います。
    2010年10月25日スマトラ島沖地震M7.7
    2011年1月13日小笠原諸島地震M6.6
    2011年2月22日NZクライストチャーチ地震M6.3
    2011年3月10日雲南地震M5.4
    2011年3月11日東日本大震災M9.1

    2012年4月11日スマトラ島沖地震M8.6
    2012年5月25日NZクライストチャーチ地震M5.2
    2012年5月27日小笠原諸島地震M6.1
    2012年9月7日雲南地震M5.6
    2012年9月?
    データですが注意しましょう。
    尖閣諸島もヤバいです。
    地震以外にも自分の身を守れる様にしておきたいと思います。
    いつもお忙しいのに情報感謝しております。
    私も仕事に戻ります。(`_´)ゞ
    [ 2012/09/14 15:16 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いおんさん、いつもお忙しい中貴重な情報をありがとうございます。

    いおんさんのブログを読み始めて半年くらいですが、これまでの人生観や価値観が変わり、何か壁にぶつかると「良い心で楽しく」と自分に言い聞かせ、以前より穏やかな気持ちで生活できるようになりました。
    優しい気持ちはまわりに伝染するように感じます。

    私の家のベランダからは、富士山とわが町のシンボルとなっている大きな山が見えます。よく晴れた朝は、山々がとても雄大で神々しくて、手を合わせたくなります。いおんさんのブログと出会ってからは、なんとなく、町の山が見守ってくれているような気がしています。こんな平穏な毎日がこれからも続いてほしいです。
    やさぐれる時も多々ありますが、いろんなことに感謝しながら毎日過ごしています。

    それでもいつか、自分や家族が災害を経験するのだろうと、心のどこかで少しずつ覚悟ができてきました。
    しかも日本だけでなく、世界中でほんとうに地球に叱られる日が来るような気がしてなりません。
    でもしっかりと今を生きていこうと思います。

    長文を失礼しました。

    いおんさん、いつもありがとうございます。
    お体をお大事になさってください。

    [ 2012/09/14 20:54 ] [ 編集 ]
    忙しくも頑張っている、いおんさんへ
    いつもブログを拝見しています。
    いおんさんの忙しさ、環境の大変さが文面からよく伝わってきます。

    そんな中、自分はいおんさんに比べたら数十倍、苦でもない環境や育児をしていると思いますが、毎日の様にどこでも全身を使って暴れ狂って絶叫をする子供を目の前に時々ものすごく苦しくて死にたくなる気分がしてしまいます。自分の弱さやどうにもならないモヤモヤに押し潰されそうになる時があります。

    いおんさんの言う修行セットなんだろうなぁと自分なりに四苦八苦しながら子育てしていますが、修行ってホント辛いですね。。
    これを乗り越えたら、自分の中身に磨きがかかる事を信じて頑張っていくつもりです。

    それにしてもいおんさんはホントにもの凄い修行をされてます(笑)
    ブログに励まされながら、そして応援しています。

    そこらの主婦のたわ言ですみません。
    それでは感謝を忘れずに頑張ります!
    [ 2012/09/19 09:45 ] [ 編集 ]
    どこに行ってるのかな
    忙しい中での更新いつもありがとうございます。
    質問ですが、最近関東くんはどちらにお出かけなのでしょうか?
    また、風さんは何を教えてくれるのでしょうか?
    登場を楽しみにしているのですがなかなか巡り会えないので質問させていただきました。お時間に余裕があるとき教えてくださいね♪

    これからも安心材料として楽しみにしております。
    [ 2012/09/19 22:03 ] [ 編集 ]
    以前、少し失礼な質問をしたことがあります。
    一言、加えさせて下さい。
    『いつも、どうも有難う』
    イオンさんに、たくさんの幸福と美味しいものがありますように。
    [ 2012/09/25 13:46 ] [ 編集 ]
    あるデータ
    いつもありがとうございます。
    駿河湾地震(M6.6)2009年8月11日

    200日

    チリ大地震(M8.8)2010年2月27日

    188日

    ニュージーランド大地震(M7.0):2010年9月3日

    189日

    東日本大震災(M9.0):2011年3月11日

    188日

    フィジー地震(M7.3):2011年9月15日

    188日

    メキシコ地震(M7.4)2012年3月21日

    188日

    2012 年 9 月 25 日~9月26日 防災意識を持つこと。

    日本→外国→外国→日本→外国→外国→

    約半年ごとに、太平洋に面する国々を震源とする大きな地震が発生しているデータです。

    と書かれたブログがありました。
    みなさん念のため注意しませう。
    [ 2012/09/25 18:10 ] [ 編集 ]
    関東くんと・・・
    イオンさん、いつもありがとうございます。

    過去の記事も興味深く読ませていただいています。

    ところで、関東くんとアクセスできない、とは何を意味しているんでしょうか?
    過去の記事で私には見つけられなくて、教えていただけるとうれしいです。
    [ 2012/09/25 22:47 ] [ 編集 ]
     イオンさんこんにちは。私のことは想像しないで下さいね。
    思ったことだけ書き置きして行きます。
    前に鍾乳洞に行ったんですけど、そこの岩が「大昔の生物大量絶滅時代」に出来た物だと分かって(もしかしたらあの岩には、理由も分からず死んで行った生物達の涙が籠もっているのかも知れない)と思いました。人も同じなのかも。
     
     それから以前、何と「竜」見せて貰えたんですよ。
    イオンさんの記事を読み始めて、壮大な自然界の「竜」にとても興味があって、ぜひ会いたいと思っていたら、ある月夜、買い物帰りの駐車場から見せて貰えた(?)んです。
     何気なく月を見上げたら、銀色の丸い月の所に、竜のような細長い、白くてとても長い雲がかかっていて、それが丁度銀の瞳を持つ白い竜のように見えたんです。雲が流れていたからほんとに生きて、うねりながら飛んでいるようで。(イメージ的には、マンガ日本昔話のようなスリムな竜。とても綺麗で幻想的だった。)
     私は嬉しかったけど、ひねくれているから、あまりのリアルさに(気持ち悪)なんて思っちゃって。その後お詫びとお礼を言ったけど、もの凄く失礼なことしちゃいました。傷付いてないと良いんだけど…
    竜さんに会えるなら今でも大歓迎ですけどね。

     あと自分の生活圏に地震が来る前とか、心に「地震が来る 地震が来る」って、震度に応じた頻度で言葉が響くんですけど、何の声でしょうね。「内なる声」なのは確かなんでしょうが。
     昔あった居住地付近が震源の直下型地震(震度3)の時は、発生何時間か前に、心に本当に地の底から響くような不気味な女のうめき声で(地震がくるよぉぉぉおぉ~~~)とはっきり聞こえて心底ゾーッとしました。誰の声だったんでしょうね。でも教えてくれて感謝です。

     人は死んだらどうなるんでしょうね。
    すぐ生まれ変わるのかな?本当に消えるんだろうか?
    しばらくは生前の趣味を続けられるんだったら良いのに。

     
    [ 2012/09/26 00:14 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    いつも参考にさせて頂いています。
    ただ、緑で書かれるとちょっと見づらいです。
    ごめんなさい。
    他の色でできませんか?
    [ 2012/09/28 15:56 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして。
    いつも拝見させて頂いています。
    そして、いつもありがとうございます。

    私は、茨城県の沿岸沿いに住んでいます。
    普段から津波に対して警戒しています。

    私には3人の子供(4・5・9)がいます。
    イオンさんのブログを参考にさせてもらいながら、
    いつも子供達には話をしています。

    地震のこと、津波のこと。
    もちろん、恐怖を感じたり怯えたりすることもあります。
    当然です。
    でも、だからといって、地震や津波の話を
    避けようとは思っていません。
    子供自身が身を守るためにも必要だと思っているからです。

    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。
    私は、イオンさんに対して感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当に、いつも、いつもありがとう。


    お忙しい中、長文で失礼しました。

    いつも応援しています。
    これからも応援しています。
    [ 2012/09/28 21:25 ] [ 編集 ]
    見なくていいと思う
    無償でいおんさんがアップしているのを、異議ある人は見なくていいと思う。私はいおんさんのアップで気を付けようとか、リラックスしていい日だなって思い分けています。あれこれ言う人がいれば、いおんさんもアップしずらいんじゃない?
    そういうのは私としては困るので、異議ある人は見ないで欲しい。
    [ 2012/09/28 22:18 ] [ 編集 ]
    見なくていいと思うに賛成!
    いつも更新して頂いて有難うございます。
    不安を感じる人は、見ない方がいいのは当たり前です。
    ここは、地震が怖いーっていう人がくる処ではありません。
    これから来るであろう地震に最大の防御を備え、何がなんでも生き抜いてやるわぁーっていう人達の為のものなのです。イオンさんも忙しいのにこのプログを更新されているのも一人でも無事でいて欲しいという善意なのです。
    来るなら来いやぁって感じで、日本に住む限り開き直って生きましょう。
    イオンさんには、感謝してますよ。
    私も周囲を見渡しながら、気をつけて生活しています。
    大阪なんですが、今まで何も音沙汰が無かった地震予報装置から、ラジオが流れ、ランプが付きました。何が起こったのかわからず、体が固まってしまいました。
    唯の電波異常だったようですが、構えて生活している割には、まだまだです。
    [ 2012/09/29 11:37 ] [ 編集 ]
    え?
    緑色は見にくいから他の色に変えろとか
    どんだけ自分勝手だよ?w
    見にくくたって見えないわけでもないだろ。
    忙しいなか更新してくれてるだけでも大変だろうに
    文字の色まで気にしろってか?
    お前は一体何様だよ?w
    ツイッターにもおかしな人いるし
    イオンさんが不憫で仕方ないわ。
    [ 2012/09/29 13:12 ] [ 編集 ]
    心配
    『人心乱れれば天乱るる

    天乱るるが故に 人心又乱るる』
    http://www.sojiji.jp/info/hyogo/0903.html より引用。

    韓国、中国との諍い、
    ここのコメント…。
    [ 2012/09/29 21:14 ] [ 編集 ]
    口・心・行を慎む
    たかさん、大阪のおばちゃんさん、紫さん、本当にその通りだと思います。
    イオンさんに出会ったのは確かに地震でしたが、読み進めるうちにこんな素敵な生き方が有るんだと尊敬の念で日々の記録を読ませていただいております。
    イオンさんに教わった事:この地球に今生かされている事に、大いなる自然に、神様に、ご先祖様に感謝して楽しくよい心で生きる!

    人は何かと自分の尺度で物事を量ってしまいがちです。批判する前に自らを反省できる人でありたいと思います。

    イオンさん、貴女へ感謝に気持ちとエールを送ります。
    どうか、ずっと続けて下さい。
    [ 2012/09/30 10:44 ] [ 編集 ]
    うす緑
    うす緑はイオンさんの配慮(遠慮?)の表れかと思います。
    参考までにと予防線をはり(釘を刺し?)、自主的に見ておきながら不満を言う人たちへ、すこしでも柔らかく伝わるようにという。
    (考えすぎ?)

    赤い字で厳重警戒!と書かれる日が来るかもしれない。
    薄くたっていいじゃないですか。
    [ 2012/09/30 11:02 ] [ 編集 ]
    初めまして
    いつも拝見させて頂いております。

    すごい台風が来ています、どうぞお気をつけてお過ごし
    下さいませ。

    こちらも同じ関東で、すごい暴風で、ささやかなベラン
    ダ家庭菜園が心配です(笑)

    台風は大変ですが地球規模で思えば素晴らしい仕事をし
    てくれてるんじゃないかと感じます。台風も頑張ってる。
    私も頑張らなきゃなあって、思います^^

    すべて受け入れて、昇華できるような、そんな風になり
    たいなあ。難しいだろうけど努力したいな!

    お忙しいと思います、お身体にお気をつけて下さいませ。


    失礼致します。

    [ 2012/09/30 20:30 ] [ 編集 ]
    らんさんへ
    ちょっと気がかりになったもので横から失礼します

    時を失してしまいましたが、らんさんのコメントが当時から気がかりで、そのイメージを心の隅に残しておいたのです。じぃには障りもなく読めるのになぜかな?という感じ。文面を感じても我儘や横着心は感じられないしね。

    そのことをそっと心の隅に止めておいたの、そしたら今日亡くなった双子の兄のことを思い出した。

    兄は高校受験(高専)を失敗したんです。学力は十分に合格だったそうですが身体的な部分で不合格でした。
    色覚異常(弱視、特定の色が条件によって見えにくい)だったのです。こういう人は結構多いそうです。

    じぃの経験から余計な事を書き、かえってらんさんを傷付けたかもしれません。日常生活には何の問題もないので無自覚の人も多いとも聞きましたので、らんさんもそうなのかな・・・と思った次第です

    余計なお世話を失礼しました   (じぃ)


    [ 2012/10/01 17:44 ] [ 編集 ]
    きいて下さい
    はじめてコメントさせていただきます。
    いつも拝見しています。

    昨日実家の愛犬が亡くなりました。
    もともとは私が飼った犬だったのに、私は結婚と同時に実家を離れたまま里帰りの時だけしか会えなくなりました。

    今年に入り両親の別居が決まり、その際のいざこざや母が実家を出たことから愛犬がいる実家に残る父とは縁切り状態でした。

    その父から愛犬が亡くなったことを知らせるメールがきました。

    母が実家を出るときにはすでに持病があり、今環境を変えるのは良くないことや、私が結婚してからは父と一番仲良しだったことから母は泣く泣く愛犬をおいて実家を去りました。
    でも私も母も心残りは愛犬のことだけで、家族を裏切った父にはとても会えず、結局愛犬にもずっと会えずにいました。

    何かにつけて思い出す愛犬との思い出、会いたくなったら里帰りすればいいという安心感がなくなりただひたすら会いたいと思う日々でした。

    そんな時に亡くなったメール。
    すぐ会いにいくことも出来ない、ただ切なくて悲しくて、父のせいで会えなくなったことが悔しくてたまりませんでした。

    でも、父にとっても家族に見放された今、唯一の家族だった愛犬を必死に看病し看取ったそうです。
    愛犬にとっても一番好きだった人と最期までいられてよかったんじゃないかとも思います。

    でも私は遠く離れた地でただただ悲しくて切ないです。

    長々すみませんでした。

    誰かに聞いてほしかったです。

    [ 2012/10/02 00:06 ] [ 編集 ]
    縁あって
    イオンさん、たくさんの愛をいつも有り難うございます。日常生活にしっかりシフトして、無理な更新はしないで下さい。感謝の心で思いっきり応援しています。
    アトムさん、みんなきいてますよ~。愛犬さんとのお別れは悲しいですね…愛犬さんとの良い思い出が、アトムさんの心を慰めてくれますように。みんなそれぞれ一生懸命なのに、良い方へ回っていかない時ってありますよね。きっと愛犬さんも分かってくれていますから、ご自分を責めないで下さいね。
    [ 2012/10/02 11:09 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    ずいぶん前からお世話になっていますが、初めてコメントします。
    今日は緑の文章の色が濃くなりましたね。
    とても見やすくて、素直に良い色だと思います。(私は色弱、弱視ではありませんが、パソコンの白い背景が反射して、薄い色が見えにくいのです。)
    批判や異議をはね返さず、出来る事は受け入れる…なかなかマネ出来そうもないですが
    イオンさんの人間性をかい間見た気がします(#^.^#)


    [ 2012/10/02 14:22 ] [ 編集 ]
    人として
    イオンさんいつもありがとうございます。
    毎日ご多忙なのに情報を発信してくださって、とても助かっています。
    また、どのような筋違いな文句を言われようとまずは相手に(その必用は無いのに)謝罪し、投げ出すことなく無償で情報を提供し続けてくれているイオンさんの
    人としての大きさに感服しています。

    人間が小さい私にはイオンさんの真似はとてもできませんが、少しでも近づけるよう努力はしていきたいです。
    [ 2012/10/02 14:34 ] [ 編集 ]
    アトム様へ
    アトム様へ

    書き込みを拝見しまして・・・ちょいっと うるうるしております。その勢いで書きます。失礼な文章であったら申し訳ありません。

    人間は不器用ですね・・・と思ったり(私自身も含め・・・)
    お父様への怒りの気持ちと混じってても。。

    アトム様の実家の愛するわんちゃんへの切ない思いに同調しました。
    どうぞ、悲しみを吐き出してください。わんわんと泣いてください。泣く日々が続いても、そのうち気持ちがおちつきますね。罪悪感はもたないでOKです。


    わんちゃんは最期までみとってくれたお父様をきっと感謝しているはずですよ。離れたお母様にも、アトムさまにもです。

    わんこの天国へ向う前に、アトム様と一緒にたのしく過ごした時間なりお母様お父様と過ごした時間を思い返しながらいたと思います。そして、ありがとーっ連呼して旅立ったでしょう。

    お父様は家族へ裏切った償いをわんちゃんへ向けていたことは自覚なさっている。

    わんちゃんは 家族がギスギスした関係であることはきっと望んでいないと思います。
    家族が普通に再開できるようにと・・・たとえ今すぐ無理だとしても。

    わんちゃんはアトム様からたっぷり愛情をもらって、うれしかったでしょう。
    アトム様もわんちゃんからたっぷりと愛情をもらった。

    悲しみが、たのしかったなぁ、うれしかったなぁ、わんちゃんと一緒にいた大切な時間を素敵な思い出へと変化できるように祈っております。
    [ 2012/10/02 14:43 ] [ 編集 ]
    文字色について
    初めてコメします。

    イオンさん、いつもありがとうございます<(_ _*)>

    ちょっと気になったので・・・
    文字の色により読みにくい場合ですが、パソコンからでしたら
    その部分をコピペしメモ帳などに貼り付けて読むと良いのでは?
    フォントの大きさも変えられますし便利ですよ^^
    手間は掛かりますが、まずはご自身で出来る努力をしてみましょう。

    とはいえ、イオンさん・・濃い緑に変更して下さってますね。
    どこまでも優しく大きな心をお持ちなんだなぁ・・
    見習わなくては^^;


    [ 2012/10/02 15:06 ] [ 編集 ]
    らんさん、わたしも
    まっちょさんのコメント見て、ハッとしました。
    私も実は緑の部分ちょっと読みにくくて。

    一度検査してみようかな。
    老眼になってきたからかな?と勝手に思っていたので、。メールでも薄い色は読みにくくなっています。
    加齢からくることもあるとすれば、
    お若い方もいづれは通る道。
    ワガママとは言えない「要望」の場合も、あるから。


    まっちょさん、お兄様の御冥福心よりお祈り申し上げます。




    [ 2012/10/02 21:12 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつも、拝見させていただいています。
    地震情報は勿論、美味しそうな簡単レシピ
    あっちの世界のお話(母を幼い時に亡くしているので気になります)
    楽しみにしています。

    鶏肉のトマト煮込みは我が家でも作ります。
    最近、大根が以外にも合うことがわかり一緒に煮込んでいます。
    大根は乱切りにして一度下茹でして煮込むと苦味少なく
    美味しく味がしみます。
    大根は安いしカサ増しになるので2度美味しい。
    よろしければ、試してみてください。
    [ 2012/10/03 16:32 ] [ 編集 ]
    鳥もも肉のトマト煮。
    実は私も何日か前にそのメニューを作りました!
    野菜は、玉ねぎではなく、ジャガイモでしたが・・・。
    味が調わなくて、最後にとろけるチーズをエイといれたら満足いく味になりました。
    読み進めていくうちに、あれ?我が家の話?
    ま、まさかイオンさん、うちに来たの??!
    と錯覚するほどでした。(笑)
    秋は料理がおいしい季節ですね!
    (ほんとは四季を通してMAX食欲有り)
    [ 2012/10/04 10:20 ] [ 編集 ]
    参考にしてます。
    以前ツイッターで「ウンコクサイ子供」のことでお話を聞いた者です。
    その節はありがとうございました。
    去年の「大丈夫、みんな帰れる」と3.11前に子供に言われ、地震後その言葉の意味を理解した時は驚きの限りでしたが、今でもたまに「?」の発言はあるものの、「うんうん」と話を聞くようにしています。
    どうやら、いろいろ教えてくれる人(妖精?天使?)の名前が「ロールケット」というそうです。
    絵も描いてくれます(笑)

    そんな近況報告は別として、地震予測、参考にしています。
    ただ、不穏な感知があるとのこと、いおんさんはあまり当たる外れるを気にせず
    情報発信をしてくださいね!
    震災はコリゴリだけど、それを受け入れる事も必要と最近思いはじめました。。。
    [ 2012/10/10 16:59 ] [ 編集 ]
    遠方ですが、大きめの地震が続いています。10/8 メキシコのカリフォルニア湾M6.0、インドネシアM6.3、チリM5.8 10/3インドネシアM5.7。いつ日本が揺れるのか心配ですね。
    最近の体感と地震発生のズレについて、こんな説をみつけました。地震雲観歴察30年のNTさんだそうです。「地球の溶岩流や地磁気は太陽のS,N極共に大きく変動している時期で何と太陽にはS極N極が2箇所ずつも存在する時期です。地球もそれにより磁極や地球内部の溶岩流が大きく大変動している時です。現在、地球の本体は磁力線(霊線)が大変動しています。溶岩流が爆発したりすると耳鳴りでドンと音がしたりバーンと音がしたりする様に自分の耳には聞こえる訳です。現在の地球の内部の磁力線(霊線)や溶岩流があちらこちらへと回転したり上や下への爆発や噴火状態を繰り返しています。
    その上、宇宙空間のフォトンベルトの地帯へ地球が移動をしています。その影響も受けています。これが今迄のように耳鳴り磁気測定などの地震宏観予知の方法があまり当たらなく成って確率が悪くなって来た原因です。」
    難しくて自分にはよく理解できませんが、もしかしたら関係があるのかもと思って書きました。
    地龍さんやマグマ君達の身体のぐあいや、そのパパさんやママさんの状態をきけたら良いのですが。現世は不思議です。
    …ところで地龍さんて、黒くてイモリのような肌感で、歩いて来る時、ヒタ…ヒタ…と言う感じとヒンヤリした空気感と、無意識にどうしても感じてしまうブキミさがあって、カエルのような頭部をし、大きさは普通にしてる状態で高さ150cm位?に感じたりしないですよね?唇の真ん中辺りの上下だけ赤っぽくてチャームポイントだったりしないですよね???
    [ 2012/10/10 23:24 ] [ 編集 ]
    結論
    35日間も胎動警戒といっておいて・・
    期間が過ぎるとさらに、「予測の延期を9日まで」

    さらに・・9日までなにもないと・・

    ついには「被害地震の可能性」ですか・・

    地震の予知などまったくできていないのですから、いいかげんな情報発信はしないように。被害地震が来るまで、常になにかしら言い続ける気?
    [ 2012/10/11 18:06 ] [ 編集 ]
    いおんさんありがとう
    最近虫の居所が悪く、書きたいことはたくさんありますが…
    一番言いたいのは、
    いおんさんありがとう♪♪
    ここに来るほとんどの方も、同じことを思っているはず。
    今日もいおんさんに元気をもらって、私は明日からまたがんばりますっ
    [ 2012/10/11 19:03 ] [ 編集 ]
    お願い
    123さん

    すみませんが、乱暴な発言は控えて頂けませんか?

    あなたのような方を除いて、ここに来る人達は
    ・イオンさんの記録や検証を一緒に見ていきたい
    ・そして、地震に備えよう
    という前提で、記事を参考にしていると思います。

    過去記事を見て頂ければわかりますが、皆で楽しく集まっているんです。どうか、心無い一言で、この場所を壊さないでください。お願いいたします。
    [ 2012/10/11 19:43 ] [ 編集 ]
    123さんは
    ○ッポさん信者でしょ。
    (あるいは本人か)

    自分以外の予知予測を徹底的に否定していて、アクセス数の多いサイトを屁理屈こねて批判してる。
    今まででみ○吉さんやくる○るさん、最近はイオンさん。
    優しそうな文面とは対照的な、独善的思考にとっても違和感かんじます。


    ここはイオンさんの場所。
    イオンさんの好きなように書いていってくださいね!
    おうえんしてます。
    [ 2012/10/11 22:43 ] [ 編集 ]
    123さん
    あいさんに激しく同意
    [ 2012/10/11 22:44 ] [ 編集 ]
    私も…
    うえさんと同じであいさんに激しく同意。
    123さんはどうしてここに来るのですか?
    私は地震予知を参考にさせて頂き防災意識を高める為、
    更にイオンさんに元気をもらいにここに来ています。
    イオンさんが大好きだからイオンさんに会いに来てるのです。
    当たらなくてもいい加減な発信なんて思わないし
    むしろ当たらなくてホッとしますよ。

    ピタリと当たる情報発信を求めてるだけなら
    ここはあなたが来る所ではないと思いますがどうでしょう?

    誰でも地震は怖いですよね。
    なので123さんの気持ちもわかりますよ!
    お互い日頃から災害に備えつつ
    少しでも心穏やかに過ごせるようにしたいですね。
    [ 2012/10/11 23:21 ] [ 編集 ]
    123さん
    お金払って読んでいるわけじゃないんだから。

    イオンさんの気持ちが理解できないようなら
    あなたがここに来て読むのは無駄な時間ですよ。

    みんなイオンさんが大好きでここに来ているんです。
    不快なコメントは残していかないでね。

    「良い心で楽しく!」です。
    [ 2012/10/12 00:47 ] [ 編集 ]
    今後もよろしくお願いしますね。
    あ〜よかった。昨日はどうしたかと思った。
    なかなかアップされなかったので、心配しました。
    イオンさんの体感通りに地震が来る事もよくあるのに、一度はずした?からといって、責めるのもおかしい。減点法で判断はよくない(子育てもそうですが)。
    まして、無償で時間を作って、アップしてくれているのですから。
    大地震はない方がいいが、危ないとわかれば、遠方でのアポイントを変更することもできるし、子供の予定を再チェックして、いざというときの為にそなえておけるので、助かります。毎日天気予報を見るのと同じようにツイッターチェックしてるので、大変だとは思いますが、今後もよろしくお願いします。
    [ 2012/10/12 11:51 ] [ 編集 ]
    いいのでは、ないですか
    警戒って、

    少しでも思い当たることが、あったら、言い続けても良いのでは、ないですか

    と、私は思います。

    何もなければ、こんなに平和なことないすよね。

    油断した時、不意打ちを喰らうなら、ずっと気にかけている方が、安心です。

    これからも、よろしくおねがします
    [ 2012/10/12 23:08 ] [ 編集 ]
    色々なサイト見てます(^_^;)
    イオンさんもポッポさんもその他サイトも見て参考にしてます!!
    どのサイトも、私の生活の一部になっているので、感謝とともに無理の無い範囲内で長く続けて欲しいな~と思います。
    生活環境も考え方も違うのだから色んな意見があって当然だけど、生暖かく!?寄り添って行きたいな~♪
    まだ大きい地震が残っているのか気がかりです(*_*)
    [ 2012/10/13 11:29 ] [ 編集 ]
    天災は忘れた頃にやってくる
    イオンさん、初めまして☆

    以前から愛読させて頂いております。
    可愛らしくてチャーミングなイオンさんのプログにPCの前で
    クスッと笑ってしまうこともv-238

    くまさんのおっしゃるように何もなければそれに越した事は
    ないですからね^^

    イオンさんだけでなく他のサイトの方も10月13日付けで
    『関東地方は注意』と速報を出されていますから気をつけたほうが
    いいのかも知れません。
    [ 2012/10/14 12:32 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう
    イオンさん忙しい中いつもありがとう

    地震に関して、ここより信頼できるサイトは私は他に知りません。もう何年も来てますから、イオンさんの言葉の行間も読んでます。
    周りを気にせずご自分の生活にエネルギーを使ってくださいね。そして少しだけ、社会(私たち)に奉仕してください。
    予想が当たらないことは、小っちゃい問題です。
    [ 2012/10/17 13:17 ] [ 編集 ]
    この地震は?
    http://bit.ly/U31hVU ←この地震は体感と何か関係はありますか??
    [ 2012/10/17 20:11 ] [ 編集 ]
    新潟中越で、、、
    新潟中越で10月18日ですが、なりたての0:01に揺れましたよ!
    これは13日体感の発震じゃぁ。。。
    [ 2012/10/18 08:18 ] [ 編集 ]
    どの世でもピラミッド。出来る人は出来る事を・・。
    何が有っても今出来る事をキチンとしている人は悔いが残らないと思います。頑張って下さい。
    [ 2012/10/19 21:50 ] [ 編集 ]
    地球の歌声
    YAHOO!での記事です。
    NASAが「地球の歌声」を公開しました。
    電波の音との事です。
    天体好きなイオンさんはもうご存知とは思いましたが、
    ちょっと貼らせて頂きます。
    (hが抜けています。)
    ttp://www.youtube.com/watch?v=QVJwq3mH7so
    [ 2012/10/23 12:28 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いつもありがとうございます。

    今日は地震のことではなく お父様の7回忌の記事を読ませていただきました。
    母が亡くなって3年。。辛くて寂しくて。。。
    私も母の声が聞きたい。

    確かに不思議なことがいろいろありました。
    娘は 母の声を2度聞いています。

    死んだ後も選んできた道が続くという言葉に
    ウダウダして いじけてる自分が
    まずい!って思いました。

    そうなんですね。
    とても いい記事を読ませていただきました。
    ありがとうございました。

    これからも お子様たち第一で
    また 地震のこともお願いします。
    [ 2012/10/23 18:06 ] [ 編集 ]
    こんばんは。

    お父様の七回忌のお話し…いろいろ考えさせられました。

    私のこれまでの人生…
    反省ばかりです。

    ここ何年か体調もあまり良くなく、『死』というものを少し意識しだしたのもあってか、ますます考えます。

    やはり人間は自分の為だけに生きると苦しいものですね。

    明日からは誰かの為に生きる気持ちを強くしたい。

    イオンさん、また素敵なお話し聞かせてくださいね。
    お父様の御魂が安らかでありますように…。
    [ 2012/10/23 19:37 ] [ 編集 ]
    龍?
    しばらく穏やかだったのですが、本日久しぶりに富士山に向かう龍をはっきりと感じたのですが・・・
    [ 2012/10/24 21:10 ] [ 編集 ]
    昨年の震災前と経験則は変わっている
    こんにちは。
    いつも予測記事を参考にさせていただいております。
    ありがとうございます。

    ここ三ヶ月くらいの予測記事を読んでいると、イオンさんの受けている体感は正しく機能しているけど、
    震災後に地球(地震)の動きが変わってきているのではと思います。

    とくに、大きめ体感が日数的に早く感知していませんか?
    震災前の経験則にあまりとらわれないのがよいと思います。注意期間を少し長めにとって
    おいたほうが体感に当てはまっている感じです。

    お体に気をつけてお過ごしください。
    [ 2012/10/26 13:19 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    はじめまして、こーしと申します。v-15
    ひょんなことからイオンさんのブログに巡り合いまして、今読み進めさせていただいておりま~す。本当に勇気と感動を沢山頂きました。ブログのハード系でご自宅の引越し先にいらっしゃった家族の、お父様の言葉は感極まりました。まるで、お父さんの言葉を自分も聞いているような錯覚に陥りました。
    でも、「本当に良かった~」という気持ちがいっぱい出てきました。イオンさんは立派です!
    最近私の身の周りでもいろんな出来事がありました。けども、イオンさんのブログを読んで参考になればと思っています。

     今も地震レポートなど、日々の生活もありますのに、身を削る努力を皆様の為にしてくださりありがとうございますv-10私も微力ながら何か出来ればいいな~と思っています。

    身体に気を付けてくださいね♪
    [ 2012/10/26 20:32 ] [ 編集 ]
    七回忌の記事を読んで・・
    両親の離婚で、父とは疎遠でした。
    そんな父から電話があったのが数年前。
    ずっと聞きたかった父の声だったはずなのに・・
    些細な会話がキッカケで冷たい態度をとってしまいました。
    その翌年、父は亡くなりました。孤独死でした。

    父の死後、ずっと考えていた事があります。
    父はずっと寂しい人生を送ってきたんじゃないかと。
    お墓も供養出来る人がいないため、合祀墓地です。
    死後もまた、寂しいんじゃないかと。

    「さみしいんだ」

    私は父の声を聞く事が出来ません。
    だから本当のところはわかりません。
    でも、寂しいだけの人生だったのなら・・
    そう考えるとたまらない気持になります。
    だからといって私にはどうする事も出来ないのだけれど・・。
    イオンさんの記事を読んで、ついついコメントしてしまいました。
    乱文、失礼しました。

    最後に・・
    父は頼りたい時に頼れない人でした。
    声が聞きたくてもずっと聞ける事が出来ませんでした。
    それでも、いつか・・って可能性がありました。
    死んでしまったら、そんな可能性もなくなる。
    もう、直接謝る事も出来ない。
    もう、仲直りも出来ない。
    今、父に相談したい事があるのにそれも叶わない。
    ホント頼りたい時に頼れない人なんだから。
    でも、あなたの子供で良かったよ。
    ありがとう。
    [ 2012/10/27 02:22 ] [ 編集 ]
    がんばれっ
    生暖かく見守っていますのでw、気にしないで突き進んでくださいませ。
    自己責任ながら結構頼りにしています。
    [ 2012/10/27 23:12 ] [ 編集 ]
    もこもさまへ
    もこもさま
    肉体は無くても魂はあるから、天国にいらっしゃるお父様に十分伝わっていると思います。ありがとうって、言葉がでたし。感謝していらっしゃる。
    肉体は無くても お父様は常にもこも様を見守るし応援してると思います。

    お父様への相談。心の中で、お父さんとおしゃべりをしているつもりで考えてみたらどうでしょうか?
    普段自分ならそう答えなんてださないのにがおこるかもしれません。
    [ 2012/10/29 14:24 ] [ 編集 ]
    既にご存知かもしれませんが・・・
    既にご存知かもしれませんが・・・
    こんなサービスあるみたいです。

    ハザードラボ地震予測検証 防災情報
    http://www.hazardlab.jp/
    日本地震マップ
    http://www.quakemap.info/

    でも、やっぱりハートがあるイオンさんのサイトが好き。
    お体大事にして、お仕事の山、乗り切ってくださいね♪
    [ 2012/10/31 16:37 ] [ 編集 ]
    とおりすがり様
    お返事下さってありがとうございました。

    おしゃべりしているつもりで・・・・

    もう少しで父の命日です
    ゆっくり父と話してみようかなと思います。

    ありがとうございました。
    [ 2012/10/31 22:21 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    お弁当をお忘れになったそうで、大変でしたね。
    新しいお仕事の様子、大変だけど遣り甲斐があるイオン様の姿が
    こちらに伝わってきます。

    今日は、クリーニング屋さんに思わぬ不意打ちを受けて
    やり場のないこの気持ちを、ここに書き込ませていただきました。
    いつまでも恨んでいたんじゃ、どの世界も平和になりませんね。
    怒りを抑え、目前の仕事に向かうことにします。

    私の前世は、東北の普通の母だったそうです。家族へのご飯作りと
    いう仕事が何よりの遣り甲斐・生き甲斐だったそうです。
    現世では、ご飯作りすらサボりぎみの専業主婦でありますが、
    イオン様のような”仕事のできる女性”に憧れを持ちます。
    お邪魔いたしましたm--m。
    [ 2012/11/02 13:36 ] [ 編集 ]
    関東くん!!!!!!!
    関東くん、お久しぶりです
    頑張ってくれていつもありがとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    [ 2012/11/02 14:19 ] [ 編集 ]
    ドライマンゴー
    ヨーグルトの中に数十分浸しておくと、元に戻るのでおいしいぞ。
    [ 2012/11/02 18:14 ] [ 編集 ]
    いつもいつも
    偶然にマイナスさんのブログに出会いました。
    予測記事に始まり、マイナスさんの事・・・色々思ったり、考えたり、時に爆笑したり、結局わたしってばブログに元気をもらってます。
    これからも応援して、ブログ楽しみにして、元気をもらいますよ~。
    [ 2012/11/06 17:46 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    お久しぶりです^^
    お元気ですか?

    胸騒ぎがしてのぞいてみたら
    なんと!やっぱり!
    イオンさん、日曜深夜の更新ではないですかv-12

    体調はすこぶる良いのですが地面からのゾワゾワ感が強くて。
    連日の関東~東北方面の中規模地震が気になります。

    [ 2012/11/11 08:42 ] [ 編集 ]
    杜の都より
    震災以降震度1~2は「揺れた?」
    3「揺れたね~」
    4「お・・ちょっと大きいかな。」
    それでも寝てる時間の地震はより大きく感じられました。
    揺れている間 
    水はある!食料も大丈夫!昨日灯油買った!
    備えあれば気持ちに余裕生まれます。
    イオンさん
    いつも情報ありがとうございます。
    [ 2012/11/26 06:55 ] [ 編集 ]
    幸せでありますように
    突然、子供を失ってしまいました。
    どうしてなのか・・

    この試練も必然なのでしょうか
    今をどう歩いて行けば良いのかわかりません
    思うことは色々ありますがうまく書けません

    今はただ 今のあなたが幸せでありますように


    イオンさん
    聞いていただいてありがとうございます
    [ 2012/11/27 10:09 ] [ 編集 ]
    JJさん
    うまく書けずとも、お気持ちは十分伝わってきます。
    もちろん、お子様にも伝わっています。

    お子様のご冥福を静かにお祈りしています。
    ご無理のないように。
    [ 2012/11/27 13:10 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさん 貴重な時間をありがとうございます。

    心から感謝申し上げます。

    届きました。届いてますね・・
    [ 2012/11/28 21:52 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    何時もお忙しい中での更新 ありがとうございます。
    今日の記事を読んで、自分だけの思いに囚われている事に気づきました。
    [ 2012/11/29 08:25 ] [ 編集 ]
    生きてるだけで親孝行。
    たった一人の弟が先週自ら命を絶ってしまい、
    本当に生きてさえいてくれたらそれで良かったと
    思い知りました。
    捜索から葬儀まで本当に壮絶な1週間でした。
    遺体を発見したり先方との話し合いをした両親はなおさらでした。
    どうしても自殺に至った経緯にとらわれて人を恨みそうになったり、それでもその人の幸せを願う気持ちもあったり、弟が今、安らかであるか苦しんでいないかなど、色々な葛藤があって、気持ちが整理しきれないでいます。

    私は何も出来ませんが
    孝行になるなら弟の分まで頑張って生きていきたいと思います。





    [ 2012/11/29 10:52 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    震災後、ずっと勇気と備えと笑い(爆笑)を頂いていました。
    こちらは被災地ですが、津波被害は免れた所です。
    コメントなんておそれ多いと思っていましたが、
    これを逃したらきっと無理なので書かせて頂きました。

    トムくんは人間ではありませんが、なかなか子供を授かれなかった私にとっては、子供のような存在でした。
    27日に火葬を終え、心の整理をしつつ涙する毎日です。

    「親孝行」
    読ませていただき、本当にその通りだと思いました。
    イオンさんの温かい言葉に励まされました。
    ありがとうございました。








    [ 2012/11/29 19:42 ] [ 編集 ]
    初めまして
    毎日、イオンさんの天災・地震予知を読んでいる者です。

    当方から意見ですが、イオンさんの天災・地震予知が当たる外れるは仕方がない問題だと思います。
    しかし、予知するならば毎日天災・地震予知の更新しないと意味がないと思います、天災・地震には土日祭日休みはないですので・・・

    大変御忙しい中、更新作業は大変と思いますが365日更新する努力を御願いしたいです。

    宜しく御願い致します。

    [ 2012/12/05 14:05 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    いつも読ませていただいています。
    参考にさせてもらったり、笑ったり、考えさせられたり。

    昨夜、急に困ったって感じなことで。
    イオンさんに聞いてもらいたくなったのですが(新顔のくせに(笑))

    過去の記事を読んでいて、解消された感です!!
    何か…伝わったりしたのかしら?

    食事も出来ないくらいの吐き気が急に…だったけど。
    日付が変わる頃にはピンピンでした(笑)
    そんな時間に食べちゃったけど…(汗)

    初めましてとありがとうございましたですv-291
    お邪魔しましたぁ☆
    [ 2012/12/06 08:55 ] [ 編集 ]
    Re: 初めまして
    日曜祝日も…とのご意見は、これまでにもあったようですが、それについてイオンさんが どこかにお書きになっていたように、イオンさんのご事情から現在のこのブログ更新状況がイオンさんにとって可能な ギリギリ のところと私は理解しています。
    私としては、イオンさんがブログを閉じることなく可能な範囲で更新してくれたら喜んで読ませていただきたいです☆ イオンさん、いつもありがとう。
    [ 2012/12/06 16:57 ] [ 編集 ]
    こんばんは!
    こんばんは!いつも、こっそり読ませて頂いてます。

    昨日、実家の犬が亡くなりました。
    18歳と五ヶ月…公園に捨てられてたのを妹が連れて来ました。
    最近の様子から、覚悟はしてましたが悲しみの大きさに私より長女が参ってしまいました。長女に伝えてから泣き通し…朝から実家へ行き学校までの時間、ひたすら撫で続けてました。頑張って学校に行きましたが、二時間目で耐えられず保健室へ。3.4時間目は頑張って授業にでましたが、やはり耐えられず早退…今は元気にしてますが、思い出すと泣いてます。いつかは訪れるお別れですが長女には初めての身近な"死"でした。沢山の方にお線香上げて貰って、涙を流して貰って、お別れしました。とても寂しいですが、長女には幸せだ~と思ってるよ!いつも見守ってくれてるよ。と話し、悲しみを乗り越えて貰いたいと思います。
    これからも、読ませて頂きます。頑張ってくださいね。
    [ 2012/12/06 23:34 ] [ 編集 ]
    KACO様へ
    確かにイオンさんが私生活や仕事で無理なの事は分かります。

    しかし災害や地震等の予知をちゃんとするならば、土日祭日も予知がないと意味がないです。

    2012年度だと平日の数は248日です。
    365日-248日=117日です。
    年間の約3分の1日は予知しない日(更新出来ない日)が生まれます。

    災害や地震には平日も土日祭日も関係なく発生します。

    本当に災害や地震予知するならば毎日更新して欲しいのが読者としての願いです。

    当方が言いたいのは出来る限り短文でもいいですので、毎日更新して欲しい事だけです。
    [ 2012/12/07 01:39 ] [ 編集 ]
    便りの無いのは良い知らせ
    と思ってみては?緊急なものはTwitterがあるそうですし。更新無ければ、色々okとか。365日勤務は、うつになりやすいので、オススメしません。それからグリーフケア(遺族のためのケア)というのもメンタルクリニックで話を聞いてくれるそうですよ。でもイオンさんのレシピを楽しみにしている方は・・・・自力チャレンジですかね。
    [ 2012/12/07 11:36 ] [ 編集 ]
    イオンさんは既に限界ぎりぎりの状態で更新作業をしてくれているのだと思います。
    現状を保つだけでもどれだけ大変なことか想像してみればわかるはずです。これだけ閲覧者が多いと、ちょっとしたことをtwitter等で伝えるのも気を使わなければいけないし神経も使うのです。
    もちろん貴重な時間も。
    それを無理に毎日行わなければならないとなるとイオンさんが精神的にも体力的にも参ってしまうでしょうね…。
    私はイオンさんが今までどおりご自身の生活を最優先に、マイペースで続けて下さることを望みます。
    現状で十分すぎるほどですから。
    [ 2012/12/07 12:15 ] [ 編集 ]
    今日空を雲をみてたらまた近いうち揺れるって思った
    やっぱり揺れたら怖かったまだ怖いドキドキします

    ちょうどこちらのブログのんびり見ていた最中でした
    [ 2012/12/07 17:36 ] [ 編集 ]
    大物がひそんでいましたね。。
    やはりイオンさんがおしゃっていた大物が、、三陸沖に潜んでいましたね。
    やっぱり当たっちゃうな〜!だから防災の為にいつもチェックしています!
    ほんとに育児&お仕事&家事にお疲れ様です。
    仙台は揺れましたが、停電する程ではなかったので良かったです。あの揺れ&寒い日々はもう勘弁です。。家族がばらばらでいる時間に大きい地震がおきると本当にヒヤヒヤしますね。。
    [ 2012/12/07 21:47 ] [ 編集 ]
    ケツさんへ
    毎日の更新が必要なら、毎日更新しているところもあるので
    そちらをご覧になったらいかがでしょうか?
    ハザードラボとか、その他にもありますよ。

    イオンさんの忙しい中でのブログ作成、
    本当に大変なことだと思います。

    イオンさんに頼りっきりなのも、どうかなーですよ。
    3.11以降はなんだかイオンさんの地震予知の感じ方も
    変わってきてる様で、不発も多いですよね。
    なので、あてにしずぎちゃいけないと思うのです。
    私はイオンさんの人柄に惚れてブログを読みに来ているので
    気にはしませんが・・・・
    きっと、見えない何かが地底で蠢いていて、でも、地震という形には
    ならないことも多いのではと思っています。

    とにかく、毎日更新しているところ、見に行って来てくださいな

    [ 2012/12/07 21:52 ] [ 編集 ]
    気が静まり明るくなります様に
    予知とか予言とかは、イオンさんも言ってたと思うのですが・・沢山の人に広まり良い方に正しく備える事によって変わっていくのではないのかな?と思います。
    ですから未来はいつでも多くの皆さんの気によって変化していき当たらないという事も出てくると思うのです。

    イオンさんが気になるから見にきている。
    気に入ってるから毎日でもみたい。
    イオンさんは出来る限り更新している。

    それで良いと思います。
    上手く言えなくってごめんなさい。



    [ 2012/12/07 23:50 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    久しぶりの「不思議系」、楽しく読ませていただきました。

    イオンさんの生き様に何度涙して、励まされたことか・・

    いつもありがとうございます。
    [ 2012/12/08 00:41 ] [ 編集 ]
    HASE様へ
    イオンさんの予知はそんなに頼ってはいませんよ。
    参考程度で読ませて貰ってます。
    震源地や地震の大きさ、日時を100%当てる人は居ません。

    ほぼ毎日予知している所も拝見させて貰ってます。

    ただ、イオンさんは予知で有名な方々の1人なので出来れば毎日更新を望んでいるだけです。

    今回発生したM7.3の地震の回答や今後の予知等の考察もツイッターやブログUPされていないのも残念と言うか寂しい感じです。

    御忙しいのも十分理解していますが、せめて30~50文字程度(5分程度)でもいいのでUPするのが予知出来る方の務めかな・・と感じています。








    [ 2012/12/08 02:44 ] [ 編集 ]
    イオンさんいつもお世話になってます!

    昨日の地震は嫌な揺れでした。
    調べてみたら311の前の309の揺れに場所も規模もタイプも酷似しています。

    巷では311以来、関東の大地震に対する危機感が強まっているようですが、私は三陸沖がまだまだ揺れると思えて仕方ない日々でした。

    霊感的なものは私には無いけれど、予知夢を見たり、311の前の一年位は新しい物を買うのが嫌だったり、怠くて仕方なかったり、私なりに見えない何かからのメッセージを受け取っていたのかもしれません。

    311以降はたくさんの予知サイトを渡り歩きました。そして今思うのは、誰かの予知に頼るだけじゃなくて、自分自身の勘を磨いておくのも大切では無いかという事。

    どう磨いたら良いか…?
    は、私にもわからないのですが、イオンさんのblogを読んでいるとわかってくるような気もしてきます。

    私事ですが、今も津波跡に暮らしてる為昨日は避難に必死でした。
    私の場合は命第一なので余分な荷物は逆に命取りと考えています。
    少しのお菓子と水とカイロ、テッシュ、バンダナ、百均の小さい電灯、携帯、全部ポケットに入る範囲です。
    逃げなきゃならないから、家には備蓄も必要無し!
    子供達の命をいかに守るか、それのみ。
    経験上助かる鍵はいかに雑念を捨てるか、そこのような気がします。

    …と、スペースをお借りして昨日の動揺を静めてみました。

    長々失礼いたしました。
    [ 2012/12/08 14:18 ] [ 編集 ]
    ケツ君さんへ
    イオンさんはボランティアで教えてくださっていますし、
    みんなからお金を貰っているわけではないので
    生活を犠牲にするような義務はないと思います。

    予知以外の過去の記事も読んでみられましたか?
    読んで見られるとそこら辺がとてもよく理解できると思います。


    イオンさんは人数の多いご家庭のお母様なので
    ご自分の時間はほとんど無い中で更新してくださってますので
    そこを分かってあげていただきたいです。

    私は平日にほぼ毎日イオンさんの記事を読めていることに感謝して過ごしています。
    [ 2012/12/08 15:29 ] [ 編集 ]
    ケツさんへ
    ケツさんもイオンさんが好きなのですねv-410
    そりゃ、イオンさんのブログ、楽しいし、面白いし、
    考えさせられるし・・・・
    私も更新が楽しみですe-446
    皆さんもおっしゃってるように、イオンさんの過去からのブログ、
    じーーーっくり読んでみてください。

    本当は、地震専用ブログじゃないのですよ~
    読んで、笑って、泣いて、ドキドキして・・・・
    最近は地震の事が多いから、それが私には悲しい。

    地震専門ならまぁ、やはり、他のブログにしましょうよ
    お金払って見れる、毎日更新のところもあるしね。
    イオンさんはあくまでもボランティア。
    タダで読めるからって、強制はあんまりですよ~

    自分で感を働かせる。それもとっても大事ですよねe-287


    [ 2012/12/08 19:03 ] [ 編集 ]
    なんか久しぶりにコメント書きに来たけど
    (*´-ω-)ゞ よく考えたら特に書く事無かったわ、てへ♪

    ω・`)ノ))) という事で、また~♪

    ・`)ノ))) 寒くなってきたから毛糸のパンツ履いとけよ~♪

    [ 2012/12/08 23:36 ] [ 編集 ]
    ケツ君さんへ
    いろいろな方が地震について書かれていますし、日に何度も更新される方もあれば、何か感じたときだけの方もいる。
    イオンさんのスタイルは平日更新。
    読むのと書くのでは、パワーが違います。
    三世代家族で、お子さんもいらっしゃるし、さらにお仕事もお忙しい。
    そんな中で、貴重なおひるの時間を削って日々更新していただいている今、私には充分情報をいただいているとイオンさんには大変感謝していますよ。
    地震じゃないその他の不思議な世界のお話とか、夕飯のメニューの紹介とか、楽しく読みたい内容も思わず涙するお話も過去のブロクにはいろいろありますしね。
    全て含めてイオンさんのブロクのファンです。

    毎日の更新を求めるなら、有料のものをオススメいたします。
    [ 2012/12/10 14:13 ] [ 編集 ]
    最近の風は・・・
    9,10日と強い風でした。山の木々が風に煽られている様子をずっと
    みていました。わたしにはよくわからないのですが、感じられる方には
    風のメッセージがわかるのかなあと思いました。イオンさん何かお感じになりましたか?

    もし何かお感じでしたら、触れていただけたら幸いです。

    いつもお忙しいなか、ありがとうございます。
    [ 2012/12/10 14:55 ] [ 編集 ]
    365日、更新する努力をすることが
    予知できる人の務めですか・・・?

    それを職業にしている人ならわかりますけど
    イオンさんは、家事も育児も仕事もされている
    【忙しいお母さん】ですよ。

    そんな中で、貴重な時間を削って更新してくださって
    いるのがわからないのなら、こちらへは来られない方が
    いいかと思います。

    イオンさんの中で危機感がアップした時には
    ツイッターで速報もされています。
    それだけでも十分じゃないですか?

    ここは、地震予知ブログではありません。
    【マイナスイオンさんのブログ】なんです。
    日常の出来事、面白い話、簡単レシピや不思議な話・・・
    いろいろな記事の中のひとつが、地震のことなんです。

    長く読んでいる方、イオンさんのファンの方は
    ブログ更新を続けてくださっていることに感謝しつつ
    訪問しているんですよ。

    以前にも何度も、同じように更新を求める人がいました。
    イオンさんの言葉の揚げ足取りをする人もいました。
    誹謗中傷をする人もいました。
    そういう人がいると、イオンさんがブログを続ける事が
    苦に思うようになるとは考えないのでしょうか。
    [ 2012/12/10 18:04 ] [ 編集 ]
    長く読んでりるものです。
    イオンさんのブログはおそらく開設半年後くらいから
    読ませていただいているものです。
    最近は地震メインですが、楽しく興味深い記事を
    いつも1時の更新を今だにだのしみにしていますよ♪
    イオンさんいつも忙しいのにありとう♪

    私はイオンさんの地震に関する記事は参考程度です。
    そして自分なりに分析。

    予測がはずれてる→胎動している→大きいのくるか?心の準備 
    最近耳鳴り多いんだ→地震来るかも、ガソリン満タンにしとこう。

    イオンさんの情報やほかの人の情報を聞いて
    自分なりに答えをなんとなく出す、といった感じです。
    とはいえ、大地震なんてこうなったらいつくるか
    わからないんだから、「いつくるのか知ること」が重要ではなくて
    「備え」をして、いつでもこい!の状態にしておくことが
    重要なのではないでしょうか。

    仮にイオンさんが確実に大地震がくる!と思っても
    おいそれとは発表できないと思います。
    イオンさんの文面からくみとりましょう。
    [ 2012/12/11 13:33 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。
    友人に教えてもらい以来、イオンさんのファンです。
    過去記事におなかをかかえてわらったことや
    涙してこともたくさんあります。
    あぁ、だれかにドラマ化かアニメ化してほしいくらい

    うちの息子も感染性胃腸炎にやられました。
    夜中に2段ベッドの梯子の一番上から
    息子のげ●の洗礼を受けました。
    (トイレに行こうとして間に合わなかったらしい)
    あまりの強烈さにホラー映画のヒロインさながらの悲鳴をあげてしまい、夫を起こしてしまいました。(いや、わざとだけど)


    これは
    なんでもない通常の時に起きたことだから
    よかったけれど、災害時で、電気、ガス、水道がとまっていたときだったら、大変だったなーとしみじみ思いました。
    おまけに翌日、水道工事があり
    濁り水だとおもっていたら、断水でした(^^ゞ
    飲料水は確保しているし、風呂にはいつも水がはってある状態ですが
    やはり不便でした。
    感染する病気をもっているときは、ただでさえ清潔にしなくてはならないの、もう少し備えておこうとつくづく思いました。
    [ 2012/12/12 14:12 ] [ 編集 ]
    ユミさんへ
    すでに地震予知では有名なイオンさんです、【マイナスイオンさんのブログ】で地震予知ブログではないのなら地震予知等の記載は止めるべきですね。
    当方的には地震予知は止めて欲しくはないです。

    イオンさんが御忙しいのはイオンさん側の家庭の事情に問題点であって読者的には関係のない事です。
    まぁUPの頻度はイオンさん次第ですので文句は言いませんが、要望としては地震予知の件に関しては毎日UPするのが予知する側の努めだと思います。
    別に予知が外れても問題はありません。
    100%予知する人は存在しないので・・

    それとお金は取っていないブログすが、実際はアフィリエイトがあるので多少はお金は入るはずです。
    それの関して問題あるの!?って言われても問題はありません。

    ツイッターでもUPしていると言いますが頻度・内容的には少ない情報だと思います。

    貴方は勘違いをしていますね、全然誹謗中傷はしていません。
    当方はただ頻度UPの御願いをしているだけです。
    [ 2012/12/12 19:58 ] [ 編集 ]
    やっぱり
    やっぱり、いおんさんは人気者だ。
    こんなに待たれているんだもの。
    [ 2012/12/12 21:29 ] [ 編集 ]
    トゲトゲ・・・
    あのぉ・・・なんか、ココのコメント欄がトゲトゲしてますけど。
    止めてもらえませんか?

    みんな、よい心で!ってイオンさんいつも言ってますし。
    [ 2012/12/13 12:46 ] [ 編集 ]
    印象深い人
    今日のお話、分かります~
    纏う空気ってありますよね・・・

    先日お会いした某陶芸家さん。
    割と有名な方ですが、通常、それだけでは
    「先生」なんて呼ぶことのない私。

    でもでも、その方、とても気さくで
    話し方もとても穏やかなのに、なのに、
    とっても情熱というか愛情?を
    ものすごーく感じられて。
    自然と「先生」って呼びたくなるというか・・・
    すごく懐の深い方だなって。

    お会いできてラッキーでした。
    [ 2012/12/13 17:13 ] [ 編集 ]
    私もわかります。。。

    うちの旦那さんにも思い当たるかも。

    彼が帰ってくると家の中に爽やかで甘い、暖かい優しい風が吹いて、ポワワ~ンみたいな。

    だから子供たちも父が大好き(母は嫉妬)

    こういうのって、心持とかで得とく出来るものですかね??

    昔、今は亡き祖母が、「爽やかな男と結婚しなさいよ」と私に言ったんですよね。

    なぜかって、優しさとかと違って、爽やかさだけはどう頑張っても後天的に身に付くものじゃないからと。

    神様が与える本質なんだからって。

    今日のイオンさんのお話でそんな事を思い出しました。

    [ 2012/12/13 18:43 ] [ 編集 ]
    自分の要望ばかり押し付けるのは・・・
    イオンさんは 「休日の更新は基本的にはない」「365日毎日は無理です」と言っています

    だからあきらめて下さい。
    [ 2012/12/14 12:28 ] [ 編集 ]
    纏う空気
    すたーりんぐさんのお話、なんか勝手に共感でしたv-290
    うちの主人もそんな感じ。
    今は亡き実家の犬が、拾い主の私なんか眼中に無いんですよ。
    ほんと、「おまえさんはいいから」みたいな。
    …そりゃ、お化粧品でお顔に書いた事は有るけど。ゴメン~(汗)
    そりゃ、見事な対応の区分けでした。実家ワン。

    あれですよね。
    そういう空気を纏う人って、「怒り」「攻め」すごく少ないですもんね。
    反省~~v-406
    [ 2012/12/14 12:49 ] [ 編集 ]
    いおんさ~ん
     無理しなくていいよ~ 
    弁当の後のデザートはマイペースでいいんだよ~
    そうじゃないと腹イタになったり、豚バラになったりするよ~

    ○○こーさんの忠告のように毛糸のパンツ、はいてね
    あれはスーパー尻毛にもいいらしい??? (写真の店の方すみません)

    う~ん、周囲を和ます人、癒し系か~n
    それはいおんさんだろうな~

    うんうん、もちろんいおんさんのデザート力だよね
    あれは周囲の女性陣を癒しているだろうな~~~

    (同じ人生だもの、暖かい心で生きていきたいね)
                






    [ 2012/12/14 18:37 ] [ 編集 ]
    胎動カウントスタートですかね?
    いつも楽しく拝見しています(*´ω`*
    実はコメント2回目なんです(笑)

    11/14の強烈な大きめ体感の対応がないことを見ると、今日でちょうど
    30日目に当たりますよね? 最近地震の回数も増えてますし、毎日いかふん
    の気持ちで過ごしております笑・・・(最近使わなくなりましたね? いかふん)
    唯一イオンさんの体感だけを注視していますので、ご家庭大変かと思いますが、これからも宜しくお願いします!
    [ 2012/12/14 20:50 ] [ 編集 ]
    8周年
    イオンさん、12月14日、ブログ開設8周年ですね〜。

    この間から過去記事を遡って読んでいます。

    先日、私の誕生日に親に「私を産んでくれてありがとう」と、やっと言えました。
    ずっとその気持ちはあったのですが、恥ずかしくって言えなかったんです。

    こんな事を言えるようになったのはイオンさんの記事おかげです。
    イオンさん、ありがとう。

    そしていつか私も癒しの空気をまとうような人になれるよう頑張ります。
    [ 2012/12/14 23:44 ] [ 編集 ]
    あまさんへ
    普通、要望を言うのは自由です。
    強制力もないしイオンさん次第で更新ですので!

    貴方が言っているのは要求であって要望とは意味が違いますね。

    意見を言うのはどこでも自由ですし誹謗中傷とは違います。

    無理なのは知っていますが出来る限りの範囲で御願いしているだけですよ。


    [ 2012/12/15 15:00 ] [ 編集 ]
    ピカ**イオンなのかな?
    まっちょさんのコメント読んで、あれ?見落としたかな?って気づき、仲間を遅ればせながら今読んで笑ってます。
    そうか、イオンさんってピカチュウの仲間なんだ!と変な想像しちゃったりして。
    今朝はモーニングマックだったので、セットにピカチュウがついてきて、。なんだかピカチュウの日なんだろうな。
    雨降っているから地震大丈夫だろうと思っていましたが、震度4がさっきから続いてる。。雨で4ですんでいるのかな。
    イオンさん30キロって書いてあったな。
    ウチは10キロ、、イオンさんちウチより家族多いし。

    タクシーのお話やお仲間の不思議な世界。こんなお話待ってました!

    イオンさん、これからも私には見えない世界、時々教えてくださいね。
    [ 2012/12/15 15:24 ] [ 編集 ]
    ケツ君さ~ん
    そうだよね、そうだよね~

    うん、うん、その通りだよね

     出来る限りの範囲の更新でいいんだよね。

    ありがとう。

    [ 2012/12/15 16:37 ] [ 編集 ]
    温泉のような温かさで…
    まずは小鳥さん、
    8周年を気づかせてくださってありがとうございました(*_ _)人

    いおんさん、
    これからも「地震onlyじゃない」いおんさんのブログの読者でいさせてくださいね☆
    いおんさんが365日毎日きっちり地震情報を更新していると、そっちの方が緊張するぢゃない(^▽^;)

    311後の緊張感高まる中、「インド5」や「イカふん」でブログ読者が明るく防災できたこと…本当に感謝しています。

    ご恩返しに、これからも「温泉のような温かさで」いおんさんのブログを応援できたらいいなと思います。

    [ 2012/12/17 15:47 ] [ 編集 ]
    備蓄米
    イオンさんち30キロは三週間分ですか。
    ウチ10キロで一ヶ月分です。
    お米食べる量少ないのかな、パンとか、シリアルや麺類、パスタが、きっとイオン家より多いのかも。少し前までは5キロで一ヶ月大丈夫でした。
    最近、私を含め(なぜか私も)成長期の子供達、ようやく10キロの世界。倍になったので、すごくお米減るの早いと思っていたんですけど、、まだまだこれから増えるのかな。新米美味しいこの頃、家族みんなで育ち盛り。

    この間海外モノですが、数ヶ月もつクロワッサンが売っていたので、それも備蓄に入れました。これ、安かったです。でもあれ以来見かけないので、次はないのかも。

    ピカチュウイオンさん、妄想が止まりません。ずっと。
    見える人には見えるんですね。
    他にもいろいろなタイプの人いるんだろうな。



    [ 2012/12/17 16:13 ] [ 編集 ]
    そぅか~ そッか~
    8周年なのか~

    おめでとうだネ、そしておめでとうございます

    イヤイヤ、新年のあいさつサ

    じぃは正直ものだから素直に言えなくてね

           おめでとう~~~を

    ps
     コメント欄、閉じられているのに反則してごめんね。
     反則切符はじぃ宛に送ってね
     反則金は立て替えといて
     
      


    [ 2012/12/17 20:07 ] [ 編集 ]
    8周年おめでとうございます
    日ごろご家族との生活もあるなか更新してくださってありがとうございます。いつも癒されております。
    ところで、胎動って他の方からもカウントされたりして良く聞くのですが、他の大き目体感とどう違うと思われますか?
    感じた事がないかたがほとんどなので誰も分からないかもしれませんが(笑)
    [ 2012/12/21 13:01 ] [ 編集 ]
    お月様
    昨日の夜、12時頃ですが、旦那が帰宅したときに、不気味な月が出ていると言うので見てみたら、どす黒く真っ赤な不気味な月が見えました。
    今まで見た中で一番赤い月です。不気味すぎてゾッとしました。
    方角はよく分かりませんが、赤い月は地震と関連する様な内容の情報があって、とても心配です。イオンさんの体感も強めですし…。

    でも、日頃からイオンさんのアドバイスで水も食料の備蓄も程ほどにしていますので、後は日々普通に過ごしています。

    なる様になるって事で、気楽に行きたいと思います。

    赤い月は報告までに。
    [ 2012/12/21 15:14 ] [ 編集 ]
    今年もありがとう!
    いおんさん こんばんわ。
    今年もあと数時間ですね。今年もお忙しい中、色々と
    ありがとう!
    来年もマイペースを保って私達に発信してださいね。
    どうぞ良いお年を!!

    [ 2012/12/31 17:42 ] [ 編集 ]
    感謝
    一年間忙しいのにありがとう
    ありがとう
    [ 2012/12/31 18:39 ] [ 編集 ]
    今年も
    たくさんの安心、頑張るパワーをありがとうございました。

    個人的には、お水の備蓄が上手く出来た年でした(*´ω`*)
    食料の管理がまだ甘いので、来年はそっちも頑張りたいです。
    あとお掃除も・・・(´ω`;)
    あ、あとダイエットも・・・・(´ω`;;;)

    イオン家の皆様も、どうぞ良いお年を~ (ノ´∀`)ノ~☆
    [ 2012/12/31 19:48 ] [ 編集 ]
    皆さんイオンさん
    良いお年を@( ̄(ェ) ̄群)@ノシ
    [ 2012/12/31 20:56 ] [ 編集 ]
    心の備え忘れずに
    ありがとうございました。

    沢山の人達が幸せなよい年を迎えられますように

    [ 2012/12/31 21:11 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    イオンさん、今年もたくさんの愛をありがとうございます!

    まだまだ癒えない東日本や人々たち。一日も早い復旧(復興ではないと思います)を願わずにはいられません。

    そして、ずっとずっと年中無休でイオンさんにアップいただいた記録は未来へと引き継がれていく気がしてなりません。

    どうか来年こそは全ての人にとって笑顔が増える1年となりますように。
    そして、イオンさんとご家族にとっても幸ある1年となりますように。
    [ 2012/12/31 21:22 ] [ 編集 ]
    おつかれさま
    今年も仕事が忙しい中、更新して下さってありがとう^^

    お疲れ様でした。

    また、来年もよろしくネ。
    [ 2012/12/31 21:54 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    イオンさん、今年もブログを拝見して、たくさんの勇気をいただきました。

    いつも寄り添ってくれているような言葉がありがたいです。

    来年も宜しくお願いいします。
    [ 2012/12/31 23:59 ] [ 編集 ]
    明けましておめでとう
    明けましておめでとうございます。
    イオンさん、よいお年をお迎えください
    イオンさんのブログにはいつも支えられてます
    ありがとうがざいます

    [ 2013/01/01 09:35 ] [ 編集 ]
    (*- -)(*_ _)ペコリ
    あけましておめでとうございます♪
    以前、返コメいただいた、はるです

    あれから義父亡くなったりとバタバタしておりましたが
    イオンさんの言葉で、毎日一生懸命楽しく過ごしております

    今年も良い心で日常を満喫したいと思います^-^

    イオンさんも家事、仕事お忙しいですけど・・
    ご無理なさらず過ごしてください♪

    イオンさんの日常のブログ(節約レシピなど・・)
    と~~~っても楽しみにしてます (〃∇〃) てれっ☆
    [ 2013/01/03 22:11 ] [ 編集 ]
    今年もよろしくお願いします♪
    イオンさん、お正月休みも短くって、頑張っていて
    ぐぅたら主婦~は、頭が下がります!

    無理されないで、マイペースで、楽しいイオンさんワールド
    今年も読ませてくださいね♪

    お腹周りがすっかり妊婦の、妊婦じゃない主婦でございます(笑)
    [ 2013/01/07 13:42 ] [ 編集 ]
    おもち
    イオンさん
    磯辺巻は?
    書いていないだけで、もちろん召し上がっていることでしょう。
    我が家では磯辺巻もいろいろなバージョンがあって。
    普通のお醤油、ワサビ醤油、からし醤油、前に流行ったニンニクラー油入醤油などなど。
    砂糖と醤油の甘辛だんご風、焼きもちでも揚げもちでもどちらでも美味しい。
    納豆とねぎ鰹節でなっとうもち、大根おろしでからみもち、これも揚げもちでも美味しい。
    お揚げのなかに生卵とほうれん草と一緒に入れて煮物にしたり。
    レンジで柔らかく戻して、あんこ入れると、出来たての大福にもなります。
    イチゴも入れるとさらにイチゴ大福。

    たまにはこんな食べ物だらけ、もいいかな?

    イオンさん今年もよろしくお願いします。
    [ 2013/01/08 21:49 ] [ 編集 ]
    おもち
    イオンさん
    磯辺巻は?
    書いていないだけで、もちろん召し上がっていることでしょう。
    我が家では磯辺巻もいろいろなバージョンがあって。
    普通のお醤油、ワサビ醤油、からし醤油、前に流行ったニンニクラー油入醤油などなど。
    砂糖と醤油の甘辛だんご風、焼きもちでも揚げもちでもどちらでも美味しい。
    納豆とねぎ鰹節でなっとうもち、大根おろしでからみもち、これも揚げもちでも美味しい。
    お揚げのなかに生卵とほうれん草と一緒に入れて煮物にしたり。
    レンジで柔らかく戻して、あんこ入れると、出来たての大福にもなります。
    イチゴも入れるとさらにイチゴ大福。

    たまにはこんな食べ物だらけ、もいいかな?

    イオンさん今年もよろしくお願いします。
    [ 2013/01/08 21:50 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます(遅)
    今年もよろしくお願いします、acaです。

    先日の便秘の記事で、驚いた事が。

    2くん、また言葉が上手になりました?
    いや・・・文は逆ですが(笑)

    以前、2くんと病院へ行った時
    うつらうつらしていたイオンさんに、
    2くんが初めて単語をつなげるような言葉で話しかけて
    叫びたいほど嬉しかった!と書かれていた記事を思い出して・・・

    あれから数年経ったでしょうか、
    もしそうなら嬉しいな^^

    [ 2013/01/11 00:00 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです。
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    昨年もイオンさんのブログでいろんな事に「気付かせて」頂きました。
    有難うございます!

    今年は、周りにいる人達に感謝しながら昨年よりもっと素敵な年にしたいと思います。

    イオンさんにとっても、ここへ訪れる皆さんにとっても素敵な一年となりますように☆

    [ 2013/01/11 14:33 ] [ 編集 ]
    面接の
    中の記事で。
    “「金が必要」と言う切羽詰まった念は、ひどく重くて赤黒い感覚”
    っての!
    あぁ!!
    と思ってしまいました(苦笑)

    知り合いで。
    とにかく意地汚くって…(表現悪くてごめんなさい)
    いっつもではないのですが。
    会話を重ねると。
    話す頻度が増えると。
    “欲しい”“返したくない”“譲ってほしい”
    が出てきちゃうみたいで。
    例えば。
    我が家で出した菓子の中に。
    好きな味の物を発見したらしく。
    「ちょうだいちょうだい」
    と。
    40過ぎにして…
    5,6個お持ちになりました(笑)
    貸した本を返したくないとか。
    こんなに節約しているのよという執拗なまでのアピール。
    そういう時に。
    心が重苦しく、錆が口の中に広まったような感覚になっていました。

    そういう事だったのですね!

    ひゃ~なんか、すっきりしました。
    合ってたんだな、あの感覚。

    勝手にすっきりに感動しております(笑)
    ありがとうでした♪
    [ 2013/01/11 17:21 ] [ 編集 ]
    初めまして♪
    ちょっと前に、吸い寄せられるようにイオンさんの所に辿り着きました(^^)
    勝手にブログ拝見させて頂いてます♪
    イオンさん大好き(>ω<*人)
    主婦にママにお仕事に予測にと、忙しそうですが頑張って下さ~いq(^-^q) ♪
    [ 2013/01/15 14:29 ] [ 編集 ]
    天国へ
    今朝がた娘の家族だったトイプードルが天国へと旅立ちました。
    娘が外出から戻ったらもう冷たくなっていたそうです。

    一緒に住んでいなかった私でさえ、涙が枯れることなく溢れ、孫のようにかわいかった小さな命がたった一人で旅立ったと思うと、泣くことしかできません。出かける前までとても元気だったそうです。
    看取れなかった娘は、涙も出ない状態です。
    とても小さかったけれど、とても大きな存在であったと思い知らされました。せめて安らかであってほしいです。そして娘と暮らしたたった1年余りの短い日々が、アンジェリカにとって幸せであったらと願わずにはいられません。
    娘も自分を責めています。

    この世には神などいないのでしょうか?なぜあんな幼い命を連れて行ってしまったのでしょうか...
    [ 2013/01/16 22:06 ] [ 編集 ]
    心の疲れ、取れるといいな
    イオンさん、私、自業自得ですが、今、事務仕事に、精神的に追い込まれてます。
    もっと早くに…もっと前から…もっと几帳面に…と後悔の嵐。
    でも、自分がそうしてこなかったから、今、こうなったから…ただ、2月中に、なんとか書類にしなくちゃならないから、追い詰められてて、精神的に追い込まれてます。
    今日の記事、励まして頂いたみたいでした。好きなもので、パワーつけます。
    ありがとうございます。
    [ 2013/01/18 16:46 ] [ 編集 ]
    いつも元気でます
    初めてコメします

    いつもいつもありがとうございます

    イオンさんの姿が想像出来ます。

    こんなに元気もらってるのにイオンさんにパワーを

    あげれないのが残念です。

    無理せずイオンさんらしくイオンさんならではの更新

    お願いします
    [ 2013/02/01 15:31 ] [ 編集 ]
    久しぶりのコメです
    いおんさん、いつも地震予測のアップをありがとうございます。

    いおんさん、感知が悪いって良いことじゃないですか?当らないことはもっと良いことじゃないですか?

    でも、私も分かってしまう性質なので、パワーをもの凄く使うのとっても良く分かります。
    自分からパワーが引いていく感じなんですよね?

    そういう時は、無理しないでください。
    もっと言ってしまえば、いおんさんが辛くなってしまうのであれば、無理なアップはストップしてもいいと思います。

    あくまでも、善意でしていただいている事ですが、いつしか苦痛になってしまうのはよくないです。
    あまり気負いせずに、いおんさんの好きなようにすればいいと思います。
    [ 2013/02/01 23:24 ] [ 編集 ]
    大丈夫(^o^)v
    今日も一日お疲れ様でした(*^^*)

    私も良く…以上に感知色々します (^^;
    イオンさんのブログを沢山読ませて頂き…
    私だけがこんな普通の人と違った能力持ってるんじゃ無んいだって
    勝手に救われました(;∀;)
    そしてやっぱり精神が乱れたり焦ったりすると感知能力?感覚に?(ニュアンス変な?)おかしな事が起こりますf(^_^;神様も間違いもしたり失敗したりもしますよ(^∪^*)
    地球もナマモノですから感知難しいですね(^^;
    [ 2013/02/02 01:41 ] [ 編集 ]
    ついでにf(^_^;
    私あくまでの個人的な感覚で申し訳無いのですがm(__)mここ数日前から、地球のコア?の動きが停止した?と思いました(^^が今朝方 また動き出たのでまたしばらくは何時もの感覚でイケそうです \(^^)/が、あくまで個人的な感覚ですがハゲたりズレたりしたらスミマセン┌┛┌┛ドテッ…(笑)
    [ 2013/02/02 02:04 ] [ 編集 ]
    お疲れさまです
    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○
    [ 2013/02/02 23:03 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    はじめてコメントします。

    父が他界し、いろいろあって後ろ向きになりがちな私。
    でもイオンさんの楽しいブログを読むと、前向きに、良い心を取り戻せるような気がしていつもパワーをいただいています。(^^)

    イオンさんの地震予測は天気予報感覚で見ていました。
    私は何も感知できないので、イオンさんの負担がどのくらいのものなのか計り知れませんが、負担になっているようでしたら心が痛みます。無理、なさらないでくださいね。

    同じ働く子だくさん母として、イオンさんが笑顔でいられるようにお祈りしています。
    [ 2013/02/04 10:31 ] [ 編集 ]
    ファイト\(^^)/
    こんにちは(*^^*)

    頑張って下さい(>ω<*人)

    でも、頑張り過ぎないと言う事も頑張りながら頑張って下さいねヾ(゜ω゜)ノ"≡:*.゜≡
    [ 2013/02/06 12:37 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    地震部分でたまたま、発見し、ファンになりました。(笑)
    最近、よくお邪魔させて頂いております。

    と言いますのも、私も似たような感覚を持っています。
    「同じ感覚の人って居るんだ」っていう方が先に来ています。

    本当にありがとうございます。
    イオンさんのおかげで、変人じゃないのが判りました。
    自分は神奈川に住んでいます。
    たぶん私は、イオンさんより方向的な音痴。(笑)
    ただ規模・大きさは私の方が正確と思いました。

    イオンさん!
    自信持って、これからも更新頑張って下さいね。
    それでは~♪ 横浜の地より応援しております。
    [ 2013/02/07 12:25 ] [ 編集 ]
    イオンさんの記事とつぶやき
    2年近く読ませていただきながら…初めてコメントします。
    先日、風邪で寝込んだのをきっかけに、過去の復刻版の記事から読み始めました。笑いあり、涙あり、感動あり、ずっこけあり、特につぶやきは人前で突然声あげて笑ってしまいそうで…なかなか外で読めないのが切ないところ!!でも、本当に素敵な記事ばかりです♪地震のお話ももちろん頼りにしています。でも本来のイオンさんらしい小話…いえ、お話もたのしみにしています。いつも、本当にありがとうございます。
    [ 2013/02/07 14:35 ] [ 編集 ]
    いおんさん

    いおんさんの地震以外の不思議な話が大好きです。
    何度も人生がんばろうって思うようになったり
    卑屈な考えをしている自分を戒めたりしたいときに
    読み返させて頂いています。
    すごく励まされて元気がでます!!

    地震以外の記事も書いて欲しいです。。
    こないだの強風の件とか・・ぜひぜひ書いて下さい!!

    地震以外で記事を書くとなんか言う人がいるんですよね・・・?
    そういう人がいるっていうのは非常に残念ですけど
    私はいおんさんを応援していますっ
    これからも更新楽しみにしていますね(^ω^)
    [ 2013/02/12 16:38 ] [ 編集 ]
    地震予測メモ
    イオンさん
    いつもありがとうございます
    地震体感メモ、、確かに地震とは関係ないかもしれないけど、イオンさんの感じる不思議な世界、(感じる方ほかにもいらっしゃるみたいですね。)私は感じないので、とても興味深いし楽しいし、涙の時もあるし、ぜひ時間の取れる時に書いていただきたいです。
    地震情報だけで、あとは書きにくい、、、イオンさんのブログですよ。誰にも遠慮いりません。気にするようなこと言う人も中にはいるかもしれません、が、多くの読者、ファン、信者(ちょっと大げさ(^-^)/)は全てを含めてイオンさんの記事を待っているんです。
    書ける時にで、結構です。
    これからもいちファンとして平日更新待ってます。(^-^)/
    [ 2013/02/12 19:37 ] [ 編集 ]
    関連あるかは不明ですが;
    お疲れ様です(^^)

    地震の大鯰

    …??
    独り言デス(*ノωノ)
    [ 2013/02/14 15:38 ] [ 編集 ]
    こんにちは。

    ツイッターやってないので。。。

    風さんのお便り、、、私ももしかして隕石の事だったんじゃないのかなって考えてました。

    地震だけじゃなくて、いろんな災害をキャッチ出来るなんて凄いですね!!

    そしていつも発信してくださってありがとうございます。

    隕石が落ちてきたってことは、地震にも影響あると私は思うし。

    お気持ちはお察ししますが、書く方も読む方もフィフティー×2ですよ。

    凹まないで下さいね!(^^)!
    [ 2013/02/16 14:26 ] [ 編集 ]
    静岡
    色々お忙しい中、更新、ありがとうございます。

    ご無沙汰しています。
    本日の更新を読んで、最近テレビだか何処かで聞いた話を思い出しました。
    関東大震災の時の津波を逃れた、静岡県旧宇佐美村(現伊東市)の小学生の文集が再発行されたと言うニュースです。
    ちょっとググってみました所、下記のURLを発見しました。

    「関東大震災の津波体験集を復刻=「死者ゼロ」の村の小学校?「山に逃げた」・静岡」
    http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0216/jj_130216_2830623358.html

    この本との関係はないのですかね?
    [ 2013/02/18 14:40 ] [ 編集 ]
    *2/15 やや弱い大きめ体感あり
       (深発か中距離の内陸震度4~5弱?)
    ⇒北のロシア7とニュージーランド5?
    南北で挟まれたのでというのが自分でした。
    関東はほぼ一直線上、プレートに沿って。

    *2/18 嫌な不調
     (海外で被害地震の可能性あり)
    ⇒現在、中国四川で動きまくってます。
    この後がどうなるかですね。
    自分はまだ具合悪いです。

    上と下、左が動きましたね。
    アメリカプレートが危険・・・。(笑)
    [ 2013/02/20 15:45 ] [ 編集 ]
    初めまして♪
    震災後、地震予知まとめでイオンさんを知りチェックさせていただいていました。
    今週になり、イオンさんの不思議カテゴリーを発見し連日読んでいます。(今まで携帯からだったので予知のみ見てました)
    とにかく、涙涙で…でも心が洗われて行く感じがしています。

    震災半年前に引っ越し、次女が庭の方が(庭から正面が海の方なのですが)「外が赤になってる赤色」みたいな事(その時は怖くてなにそれ~と相手にしなかった…泣)を言っていたのと、私もその年の年末位から悲しくてわけもわからず涙がぽろぽろと出てよく泣いていたのを思い出します。引っ越しからのホームシックなのでしょうが…
    被災地となった当地ですが、日本をはじめ世界中の沢山の方々からの支援に震災直後から助けられました。本当に感謝しています。(イオンさん、こちらをお借りしちゃいますね)
    自分に言い訳をしてダラダラと過ごしていますが、イオンさんのサイトを全部チェックしたら喝を入れて、少しでも後悔の少ない生き方をしようと思います!!(本当か??)
    長々と失礼しました。
    これからも楽しみにしています☆


    [ 2013/02/21 12:38 ] [ 編集 ]
    いろいろな方がいらっしゃるでしょうが・・・

    私はイオンさんの、雑談的な記事が大好きです。
    地震予測記事の合間にあると、ホッとします。
    そういう意見も結構あるんじゃないかな~

    あと、簡単レシピのファンでもあります♪
    お時間がある時にぜひまた…(*^^*)
    [ 2013/02/25 12:17 ] [ 編集 ]
    止まる
    イオンさん、
    すみません、もうすぐ震災から2年、そして、友達夫婦の夫の死、人の命について、想うところがある私に、昨夜、訃報。そして、今、事実の断片を知り。
    心が止まる。
    かっちゃん、逝けて、良かった、と、思ってあげるしか無い、と思う私、薄情なの?
    でも、命なんだけど、悔しい、いや、私、ひどい人間ですね。
    もしや、山のジイが助けたのに?とか、かってです。
    すみません、わけのわからない書き込みします。
    地震のほうは、備えたとこです。ありがとうございます。
    [ 2013/02/25 13:03 ] [ 編集 ]
    良性めまい症
    久しぶりの書き込みです。いおんさん、眩暈大丈夫ですか?私も2年前の夏に突然の眩暈。MRIも異常なし。原因は今でも分かりませんが、ストレスとか、ホルモンバランスの乱れ、免疫力の低下が原因とも言われ、いろいろ調べたました。

    テレビ、PC、文字は眩暈を誘発するのでなるべく見ないでくださいね。もっと言うと洋服の模様みてもクラ~とすると思うのでーー;

    とにかく静かな場所で寝る。
    ヨーグルトを食べる。
    リンパマッサージをする。
    特に耳たぶの後ろの凹んでいるところをグイって押したり、マッサージすると良いです。

    私は点滴打ったり、眩暈止めを服用していたのですが、忘れたころに再び眩暈が出るようになったので、漢方薬を飲んでます。

    地震の揺れも眩暈を誘発するので、辛いですよね。

    ちなみに、私は2年前の夏に眩暈が出た後から体感が鋭くなってしまいました。

    これ読むのも辛いと思うので、良くなったら目を通していだけたらと思います。

    お大事にしてください。
    [ 2013/02/26 19:38 ] [ 編集 ]
    めまい
    まいますいおんさま
    初めてメッセージを送らせて頂きます。
    震災後からブログを拝見させて頂いております。
    いつもありがとうございます。

    私も1年半ぐらい前にめまいしょうになりました。
    本当に頭というか目がぐらんぐらんして立ち上がれませんでした。
    検査をしても異常がありませんでしたが、めまいが収まっても不安でしょうがありませんでした。
    その後、澤選手と同じ症状だとわかりなんだか安心できてます。

    なりはじめて、1週間ほどひどくて徐々に良くなっていきました。
    うっすらとめまい的な事は今でもありますが、多分種類が全然違うものですので、
    あのひどいめまいは治ってますから安心して下さい。
     
    今、一番辛い時だと思います。
    私の場合は朝の起きる時と夜の寝転んでからの数時間が酔うほど辛かったです。
    分かった事は頭の角度、高さを変える時にひどくなり、その体制が落ち着くまで
    めまいがするという事でした。
    もちろん、昼でも、立ったり座ったりするとめまいが起こりますが、
    朝夕に比べれば軽い症状でした。
    携帯を触る時も、少し頭が下がるので症状が出てきます。

    なんとなく、首の後ろ側をマッサージしたりしてました。

    頭の中の何かが少し剥がれて動いちゃったんですよね?
    で、動くとめまいがおきて、安定すると落ち着く。
    しばらくすると、その欠片が又くっ付いて動かなくなったら
    めまいもおこらなくなるみたいなので、、、。

    説明が下手ですみません。
     
    しばらく寝不足になるほど辛いと思いますが頑張って下さいね!

    これからも応援しております。
    [ 2013/02/27 11:50 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですか?
    イオンさん体調のほうは大丈夫でしょうか?
    早くよくなりますように。
    [ 2013/03/01 10:07 ] [ 編集 ]
    いつも有難うございます
    はじめまして。私も体感のある者です。
    数ヶ月前にお友達からマイナスイオンさんのブログを教えて頂きました。
    原因不明の体調不良が地震の体感だと分かるまでは苦悩しました。
    そうだと分かってからも、どの症状が何なのか分からず苦悩です。
    毎日毎日マイナスイオンさんのブログに助けられています。
    今日は耳圧がひどいです。水の中にいるみたいw(川崎在住)
    マイナスイオンさんを知らずにいたら孤独だったと思います。
    私ももっと研究して体調不良とうまく過ごしていこうと思います。
    こちらではメチャメチャ元気を頂いています o(^-^)o
    マイナスイオンさん、いつも有難うございます。
    [ 2013/03/09 17:08 ] [ 編集 ]
    やっぱり
     やっぱり、関東がゆれる地震はキャリーオーバーになりますか。これ以上、大きくならないでほしいですね。
    [ 2013/03/11 15:52 ] [ 編集 ]
    (o*。_。)oペコッ
    いつもお忙しい中の更新とても嬉しいです
    ありがとうございます♪

    息子が緊急入院しました 川崎病です(T△T)
    下の子に不安伝染させないように必死です
    ですが!いつものへたれ母で笑顔忘れず頑張ります!
    関東君の便秘?もトイレットパーパ抱えて防災意識忘れず
    受け止めます ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!

    [ 2013/03/12 13:54 ] [ 編集 ]
    カラスさんとイオンさん♪
    カラスさんって案外かわいいですね~!
    以前、電車待ちをしていると
    線路の向こう側からアピールするカラスさんが・・・
    返事をすると喜んで?近づいてきて
    ホームにいた数人の人間をたのしませてくれました♪
    ただし
    最初にコミュニケーションを取る時は
    アブナイ人と思われる危険は大きいですね(#^.^#)
    [ 2013/03/13 14:47 ] [ 編集 ]
    うちの近所にもいました
    歩いているカラスが・・・
    怪我して飛べないのかと思っていました。

    私も話しかけますよ~
    危ないおばさんです。
    [ 2013/03/13 21:31 ] [ 編集 ]
    Re 真央ちゃん
    > 個人的にはぶざまなまでに真っ直ぐチャレンジする
      真央ちゃんが大好きです。マスコミの印象操作に負けないで、
      自分らしい演技を頑張って♪

      個人的にはぶざまなまでに真っ直ぐチャレンジする
      いおんさんが大好きです。
      お腹周りの印象操作に負けないで、
      いおんさんらしい食欲と生き方を頑張って♪♪~♪      

         
    [ 2013/03/16 15:15 ] [ 編集 ]
    今回も引っ張ったらやばいですよね。。。
    丑三つ時にこんにちは♪ 6つ前にコメしたタマムシです。
    昼間、ひどい気だるさで寝込んでしまい今寝れないのです(笑)

    私はマイナスイオンさんのブログの他、
    東京ラドンメーターもチェックしていました。
    https://twitter.com/tokyoradon
    ラドン濃度だけなので場所の判断は出来ないのですが、
    こちらでも数値がやばいって騒いでますw

    至る所が揺れる中、栃木海洋沖だけ揺れてないですね。
    私も今回はマジでやばいと思ってます。
    昨年11月から引っ張ってたものがついに来るかという感じ。
    今回も引っ張っちゃったらどんな事になっちゃうの?
    と、怖い反面、早く来て欲しいです(汗
    [ 2013/03/17 03:06 ] [ 編集 ]
    優しさをありがとうございます
    いろんな価値観が変化しました。正しさの見方が変わるといろいろな事が全く違って見えます。
    一見真面目に正しく、作られた法に合わせての社会の常識、世間の常識にそった人達がおかしいのか?自分がおかしいのか?わからなくなってきます。
    価値観や常識自体そこの正しさに合わせ作られたものだから・・・
    そして、おかしいなあと思っても、おかしいと実は言っても無駄な世の中なのだな~とつくづく感じたりします。
    いまは本当の正しさなんて本当にない様なものだなあ~と、しみじみ良心の大切さを感じます。 

    >マスコミの印象操作に負けないで 
    マスコミにしても・・・、見てると真央ちゃんよりライバルの方が自分の国の選手?と思っても良いほど挙げ褒めていますね。
    真央ちゃんがミスしてもいつもの笑顔で滑る姿を見るのが大好きです。あの笑顔を見ると嬉しくなるからです。

    イオンさんの笑顔は分かりません。でも、ブログ記事を何気に見るだけでホッとする様な気持ちになります。それもとても嬉しい事です。
    また訪問させて下さい。ありがとうございます。 
    おかしなコメントになってしまいましたm(__)m
    [ 2013/03/18 15:58 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    ずっと前から参考にさせてもらっています
    ほぼ全ての記事もちろん地震以外のも読みました。

    そして一言イオンさんはすごいなあと

    普通の主婦…私こそ普通の主婦でイオンさんはハイパーな主婦ですヽ(・∀・)ノ←褒め言葉のつもりなんですが(´;ω;`)

    これからも日々の暮らしの中でイオンさんの言葉で用心しつつ明るく楽しく生活していきたいと思ってます

    これからもよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

    [ 2013/03/18 23:30 ] [ 編集 ]
    イオンさん大好きです!
    久々に、過去記事読み返しています。
    イオンさんの存在を知ってから、毎日を楽しく、大切に過ごすように心掛けるようになりました。少しでもツライなぁと思うときは、3人のお子さんを育てながら仕事して、家事もして、ブログやツイッターまでやっているイオンさんのことを思い出して、まだまだ頑張れる!と奮起しています。イオンさんのおかげで霊も怖くなくなったし、本当に、不思議生活のブログが大好きです。

    初めてイオンさんの霊体験を読んだとき、アメリカの「ゴースト」というドラマそのものだな~と思いました。(ご存知ですか?)
    メリンダという美女が数々の霊を上に上げていくお話で、上がっていく霊はみんな光に包まれていきます。このドラマを作った人も、見える人なんだろうなぁ。

    もう何年かして、子育てもひと段落して、イオンさん自身の時間がたっぷり取れるようになったら、また不思議生活のことを綴ってくださいね。それまでは、過去記事何度も読み返して楽しんでます。
    [ 2013/03/19 13:11 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です(^^)
    何時もお疲れ様です(^^)
    いつもありがとうございます(*^^*)
    いつも勉強させて頂いてます(^人^)
    [ 2013/03/20 22:44 ] [ 編集 ]
    感謝状を♪
    いおんさん、

    明日は3ちゃんの卒業式なんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    私が読者になってから、3年ちょっとくらいでしょうか。。。
    いつもリアルの友達のような気持ちで、感謝したり“つっこみ”を入れたりしてますよニャハハ(*^▽^*)

    明日「卒業証書」を手にする3ちゃんには『おめでとう』を!
    ここまで立派に成長させたいおんさんにも、目に見えない『感謝状』が手渡されることでしょう♪

    どうぞ明日はハンカチお忘れなく(笑)。
    伝説の母もご臨席でしょうか?何か新しい“伝説”があったら、ご披露お待ちしていま~す(^-^*)/

    桜の花に彩られての卒業式、とっても素敵ですね。
    本当に、本当におめでとうございます
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
    [ 2013/03/21 14:06 ] [ 編集 ]
    msucre
    海に行く前日、初めてイオンさんにマニキュアを塗ってもらって、「どうしよう、お母さん、うれしいが止まらないの~~~~」と喜んでいたチビちゃんも、もう卒業ですか・・・。感慨深いです。ただのいち読者ですが(照)。女の子だから、きっともう大人びたことも言うようになっているのでしょうね。
    今日は、「こいつ~口づけ(告げ口)したなー」とお父さんに言っていたという過去記事を読み返していました(ぷぷっ)。
    本当に、おめでとうございます。
    [ 2013/03/21 14:28 ] [ 編集 ]
    イオンさんの記録と分析は凄いです!
    こんにちは♪ タマムシです。
    こちらからも何か発信したいと思い今日は長々と書いてしまいました。
    本当にいつも全てが有り難く感謝感謝です☆

    イオンさんの記録と分析は凄いです。
    紙に書きながら噛み締めて読みました。

    私が体調不良を体感だと自覚したのは3.11の後でした。
    三半規管はグラグらになりましたが、
    悩み続けていた頭痛・めまい・耳の不具合が直ったのです。

    当時はメニエルじゃないか?と思ってたんですよ。
    wikipediaのメニエルの冒頭はこんな感じです。
    「激しい回転性のめまいと難聴・耳鳴り・耳閉感・・・・」

    昨年夏から再び3.11前の症状が出てきました。
    でも症状と発震が噛み合わないので混乱してました。
    そんな中、不発は溜め込んでるなと分かりました。
    でも、実例が無いので自信をもてないでいたのです。
    イオンさんの「対応なしで終了」の分析は凄いです。
    初めて手にした実例なので本当に感動しました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    先日‘2011~2015大地震が再び日本を襲う!’という本を買いました。
    3.11を予測していた民間の地震研究家の本で、
    FMラジオの電波で地震派を拾うだとか自然現象のお話しでした。
    面白かったので名前を検索したらツイートもしてました。
    http://twilog.org/aomatsu_club

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ☆ こちら、最寄駅は南部線の稲田堤です。

    3/18、耳に激痛と同時に重いハウリ音(ギュゥ~ン)がありました。
    痛さはこれまでで最強でした。→こんな感じ ((o(>皿<)o))
    イオンさんがお住まいの地域より震源が近いかも?と思いました。

    ※タマムシはまだ方向性が読めないです(^_^;)
    体を半分に割って、右か?左か?程度です。

    3/20、8:30と12:30に長い耳鳴り・バフバフ・耳痛がありました。
    午後からは風邪をひいてしまい全くの役立たずとなりました。

    現在は3/18から続く耳閉感の状態です。
    [ 2013/03/25 12:52 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです^^
    1ちゃん3ちゃんご卒業おめでとうございます。
    そしてご入学おめでとうございますv-252

    昨日も今日もここのところ体感もなく快適です。
    が!昨日の夜あたりから気づいたのですが部屋の
    鉢植えの花の上の方が揺れている状態です。
    風も少し吹いているので隙間風かともおもいますが
    地面からの微振動のような気がしてなりません。
    地域的に近いイオンさんのお宅はいかがでしょうか?
    [ 2013/03/26 10:55 ] [ 編集 ]
    龍を感じました。
    この感じは久しぶりなんです。
    いおんさんの注視期間が終わってから、いままでにないくらいはっきり龍を感じてしまいました。すこしこわいのですが・・・・
    [ 2013/03/28 17:31 ] [ 編集 ]
    風さんのお知らせ
    イオンさん毎日お疲れ様です。
    風さんのお知らせ・・・
    もしかしてあの変ちくりんで困った国から
    ミサイルが飛んでくるお知らせとかではないですよね?
    ロシアの隕石の件もあったのでちょっと気になってます
    (((・・;)
    [ 2013/04/05 11:12 ] [ 編集 ]
    津波じゃないですかね
    アメリカからの
    [ 2013/04/05 13:45 ] [ 編集 ]
    今日は
    初めてコメントさせていただきます。今日はお子様の入学式とかではなかったのですか?震災からですが、いつも拝見させていただいております。私も子供と仕事を持つ母ですが、家庭の諸々と仕事に加えブログの更新・・・ほんとに驚異です。。。きっと特別な力を持っている方なのだろうなあと思いつつ、毎日ありがたく参考にさせていただいております。いつもありがとうございます。どうぞお体大切になさってください。
    [ 2013/04/05 15:32 ] [ 編集 ]
    風さんのお知らせ
    初めてコメントさせて頂きます。
    いつもお忙しいのに更新ありがとうございます。色々な情報、物凄く助かっています。

    風さんのお知らせ・・・。「様々な情報に注意」との事。
    これは、中国での鳥インフル・北朝鮮の挑発行為(ミサイル関連?)・週末の日本の暴風雨関連・
    原発関連(冷却が停止したとか復旧したとか?)などの情報の事になるのでしょうか?
    風さんがわざわざ伝えてくれた「様々な情報に注意を!!」に何が起こるのかとても心配です。
    無事、大事にならずに過ぎてくれればいいなと祈っています。

    明日・明後日は大荒れの天気の予報・・・。イオンさんも家族のみなさんもお気をつけ下さい。
    今週もお仕事一週間、お疲れ様でした。イオンさん!無理しないで下さいねっ。
    [ 2013/04/05 21:35 ] [ 編集 ]
    検証ありがとうございます
    イオンさんこんにちは。
    お忙しい中、風さんのお知らせについてのお話
    早速ありがとうございましたm(_ _)m

    以前から様々なウイルスなどが日本に持ち込まれてますね。
    渡り鳥が運ぶものなんかはある程度仕方ないとは思いますが・・・
    数年前にたくさんの家畜や農家さんが犠牲になった口蹄疫も忘れられません。
    中国や韓国で流行っていたのに日本政府は対策を取りませんでしたからね・・・
    (ーー;)

    風疹も流行するなど今年は特に風に関する(運ばれる?)ものには
    注意した方が良いような?
    パンデミックは怖いですがパニックになるのが一番コワイので(汗
    冷静に情報を得て対処したいですね。
    備えあれば憂いなし、自分に出来る備えをしつつ
    日々の生活を大切に良い心で楽しく♪心がけます(^-^)




    [ 2013/04/07 09:40 ] [ 編集 ]
    イオンさん2ばん君早く風邪が良くなリますように。
    [ 2013/04/07 19:03 ] [ 編集 ]
    ご入学おめでとうございます
    お子様たちの入学式は今週だったのですね。こちらは5日なもので(^_^;
    おめでとうございます。我が家の子供たちも新学期を迎え、新しいクラス、新しい先生、そして私も子供の数だけ提出物と闘いました(笑)
    イオンさんのお子様たちもすてきな新生活を迎えられますように・・・
    [ 2013/04/09 19:22 ] [ 編集 ]
    再準備、再確認、りょうかいです
    ありがとうございます。
    私自身は、怖がりで、ずっと緊張してきました。
    子ども、パパ、自分の親や兄妹…私の嫌な予感もちゃんと聞いてくれる人に、知らせます。
    いろいろな要因が重なってる…
    今は5日間、近づいたら、1週間、家族を守れる様にします。
    でも、外れてくれたら…小出しであれば…いいのにな。
    だれも、もう、失いたくないです。
    [ 2013/04/11 13:50 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    初めまして。いつも拝見しています。

    言葉を選んで優しい心遣いに包んでのアドバイス、本当にありがとうございます。

    私も次の地震を恐れてからもう大分時間が経ちまして、最初は随分と神経質になりましたが、今は心も穏やかになってきました。海外に逃げるでもなければ、備えるものは備えてあとは運を天に任せるしかないですもんね。

    水よし、ガソリンよし、食料よし、燃料よし、家具固定よし、家族の居場所確認!あとは普通に過ごします。

    地震・火山(富士)・北朝鮮・新型インフル・アベノバブル、危機の種が並んでしまって、ちょっぴりブルーですが、毎日家族を愛しみ、花を愛で、日差しを喜び、仕事を片付けながら過ごしたいです。
    [ 2013/04/11 14:05 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    イオンさん、初めまして。

    お忙しいなか、UPしていだたけていることありがたく拝見させていただいています。
    いろんな意見もあるでしょうが、予見、予知、体感のできない者にとっては貴重なアドバイスです!

    うちは危機管理に乏しい家族ばかりで困りモノですが、私だけでも備えをしておけばみんなを安全に管理できるかなと・・・気にしているので、イオンさんのブログには本当に助かっています!

    これからも、よろしくお願いいたします。
    [ 2013/04/11 15:08 ] [ 編集 ]
    いつも本当に有り難うございます。
    此の度は、お子様の御入学おめでとうございます。
    子育てで一番楽しく忙しい時代ですね。
    私の娘は、適齢期で、こんな時代なので助け合って生きていける人と結婚してくれないかと祈っています。中々、子育て?が終わりません。
    忙しいにもかかわらず、情報を提供してくださって本当に有り難うございます。
    ここをご覧になる人達やお子様達が皆幸せに、上手く行く様に私も祈っています。



    [ 2013/04/11 21:35 ] [ 編集 ]
    ちょっとつぶやき♪
    いおんさん、忙しい中時間を遣り繰りしてのブログ更新。。。
    軽い気持ちでつぶやかれた反応に「脱力」してないかな…(^^ゞ

    お夕飯たくさん食べて、元気出してくださいね☆⌒d(*^ー゚)b
    今日のデザートなんだろう♪

    伝説の母はお元気かな~?
    ウン☆のイラストをメールで送ってしまった話とか懐かしいなぁ(*^m^*) ムフッ

    では、いおんさんも皆さんも よい週末を(^-^*)/

    [ 2013/04/12 17:00 ] [ 編集 ]
    こんにちはw
    いつもお忙しい中更新ありがとうございます♪

    突然ですが・・・
    ハムを香ばしく焼いて、ハムを焼いたフライパン(ハム焼いた残り油)でふたをしないで
    揚げるように目玉焼きを半熟で焼き
    あつあつご飯にハムと目玉焼き乗せて食べる
    目玉焼き丼!お勧めです (〃∇〃) てれっ☆

    どんぶり何杯でもいけますよ~☆
    [ 2013/04/15 11:58 ] [ 編集 ]
    地震予測に向いてる人なんているものなんでしょうかねぇ?

    私は地震の記事もそれ以外の記事もいいなぁと思って
    読んでいます。
    予測した以外の事が起こったって仕方ないし
    休日に更新しなくたって大丈夫だし、
    イオンさんの正直な思いを読むのが好きで来てるんです。
    多くの人は、そうなんじゃないかなぁと思っています。
    [ 2013/04/15 13:34 ] [ 編集 ]
    お詫びはいらないよ!
    マイナスイオンさん、記事にお詫びはいらないよ。
    予測の当たり外れは気にせず、自分のための覚悟と備えをするために参考にするのが大切なんだと思って拝見しています。

    イオンさんのできる範囲でよろしくお願いいたします。
    休むことが大切なときも必ずある! そのときは思い切って休みましょう。

    地震体感体質でブログをやっている方はほかにもいるし(信頼度はイオンさんに及ばないけどw)、宇宙天気やそのほかのデータをみて、地震前兆を自分で感じることもありますから。
    [ 2013/04/15 14:07 ] [ 編集 ]
    応援してます
    >「どうしてそのくらいの時間も取れないの?」
    >「みんなが不安に思っているのに、自分の生活を優先するなんて」
    >等々、ごもっともなご意見もいただいております。

    →ちっとも「ごもっともなご意見」ではありません!!

    一般的に満足している大多数は声をあげません。なのでイオンさんにはクレームがインパクトを持って届けられるのでしょうね。

    一家の主婦が家族優先にするのは至極当然!上記のような発言をする方は何を勘違いされてるのでしょう。まったくもって疑問です。
    ・・・というのが大多数の意見では?
    [ 2013/04/15 14:30 ] [ 編集 ]
    役に立っています
    いつも読ませて頂いてます。

    こんなスゲエ人が世の中にいるんだと驚いています。
    このブログを読まなかったら、非常用コンロは買わなかったし、
    非常食にも興味なかったかも…
    お子さんを育てて、働いて、家事をやって、ブログもなんて
    怠け者の私にはできない芸当ですぜっ!カッチョイイ

    これからも地龍さんとか、風さんとかお子ちゃまやお母様の話読ませて下さい。忙しいでしょうけど、お体に気をつけて

    [ 2013/04/15 15:02 ] [ 編集 ]
    老眼初心者
    いおんさんこんにちは
    お子様達も新生活慣れてきましたか?

    お詫び
    びっくりしました。なぜ?イオンさんがお詫び?
    データなどで分析している方もあれば、体感の方もいるわけで、有料もあれば、無料で情報提供しているイオンさんのような方もいる。毎日更新するのも何かあったときのみ更新も。
    イオンさん
    このブログ、重苦しいと感じていませんか?
    体感者ゆえの義務の意識と言うか。。
    大丈夫ですか?

    大多数の読者は感謝しながら読んでいると思いますよ。

    地龍さん、少し心配です。
    地龍さんつながりで、
    ジミー画伯の展覧会には何度も足を運んでいるし、サインや握手も、腕時計もあります。
    天才肌の人なんでしょうね、ジミーちゃん。
    普通の見え方とは違うから、あのような作品が次々と出来るのでしょう。
    そして、何か感じたり見えたりしているのかもしれません。

    私には見えない聞こえない世界があって、イオンさんが感じたりする世界がわかる人まだまだいるのでしょうね。

    どうぞ 少し力抜いてください。




    [ 2013/04/15 16:34 ] [ 編集 ]
    なんの なんの♪
    いつも ありがとうございます。
    どれだけ助かってるか。
    いおんさんは、お忙しいママちゃんで
    教祖さまではないんだもの。

    防災アップして
    地面とともに生きていきますわ!
    とりあえず、ミニ食料と水と簡易トイレは持参して
    お出かけしま~す。
    [ 2013/04/15 17:24 ] [ 編集 ]
    ありがとん♪
     自分を大切にできない人は、他人を大切にできないよ…と言われたことがありました。
     
     ご自身を大切に、ご家族を大切に、仕事やリアル生活を大切に!!
     
     決して決して、疲れないように無理はしないで下さいね。

    時間がある時に、心が向いた時に、教えてくれれば有難いです。

     みんなの感謝&元気玉がイオンさんに届きますように…

     

     
     

    [ 2013/04/15 18:21 ] [ 編集 ]
    いつも感謝してます
    イオンさん、ご自分のブログなんですし、
    お詫びはいらないと思います。
    大多数のかたが、感謝の気持ちをもって読んでいると思いますが、
    そうでない気持ちを持つ少数の方の意見に、
    イオンさんが心を痛めてしまうことに、
    私もとても悲しい気持ちです。

    たくさんの人が、イオンさんを応援していると思います。
    これからも応援しています。

    いつもありがとうございます。
    [ 2013/04/15 19:44 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    お忙しい中、ツイート・ブログとありがとうございます。
    心ない意見は気になさらずこれからもよろしくお願いします。
    応援してます(^-^)/
    [ 2013/04/15 20:59 ] [ 編集 ]
    感謝しております
    子育てにお仕事、お忙しい中で情報を発信して下さり、いつもありがとうございます。休日も更新を・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今いおんさんがなさっている方法で、とても沢山のものを頂いていて、とても感謝しております。いおんさんが心穏やかに過ごせますように。お子様たちの健やかなご成長もお祈りしています。
    [ 2013/04/15 21:03 ] [ 編集 ]
    そうです^^
    いつも黙って見させていただいてます^^初コメですが・・
    私、こうしてコメするにも大変ですもの・・(あ・・イオンさんとはパソコンのレベルがかなり・・ってことで)ましてやお仕事しながら家事育児しつつブログの更新なんて..イオンさんは自分のペースでやっていてくださいね・・文句ある人は見なきゃいいのさ・・
    [ 2013/04/15 23:33 ] [ 編集 ]
    地震予測
    やめちゃえば?

    「予測」するには分析が必要なので
    その時間がとれないイオンさんには
    たしかに向いてないのかも。

    必要なら体感のみ淡々とメモして
    予測は見る人に任せちゃうとか?

    イオンさんのブログなんだから
    もっとイオンさんが気楽に
    楽しめたらいいな。
    [ 2013/04/16 00:29 ] [ 編集 ]
    こんばんはー!
    今日の記事、お詫びの姿勢も、ブレない日常生活第一主義も、
    イオンさんらしいなって思いながら読んでました^^

    いろんな意見があって、それでも自分にできる事は
    「自分が正しいと思った事を、出来る範囲で精一杯頑張る」ですよね。
    とか言ってる自分は今ここでつまづいてますが・・・ははは・・・^^;

    またそのうち、イオン家のお話も読ませてくださいね~♪
    [ 2013/04/16 02:33 ] [ 編集 ]
    仕事も家庭も食欲も?!大切にしてるイオンさんが好きで
    拝見してます♪

    いままでと同じスタイルを崩さないでマイペースで更新してください
    (*- -)(*_ _)ペコリ
    [ 2013/04/16 08:38 ] [ 編集 ]
    初コメ
    初めてカキコします。こんにちは。

    ブログの書き方は個人の自由です。
    別にお金をもらって書いているわけではないし、
    なんで他人にとやかく言われなければいけないんでしょうね。

    中傷記事とか書かなければ自己満ブログでOK!
    人の言う事にいちいち反応していたら楽しくないですよ~!

    私は宮城県に住んでいるのでイオンさんの記事などを参考にしながら
    日々の防災に努めております。

    ブログがどうであれ、地震が来ようが来まいが、
    個人での防災はするべきだし。再確認させていただいております。
    イオンさん、ありがたやぁ~!

    イオンさんの、乗りツッコミのある、楽しい記事で
    午後の仕事もはかどりますしね!
    これからもご自分のペースで、楽しんで更新してくださいね!


    [ 2013/04/16 12:56 ] [ 編集 ]
    お疲れ様デス
    お疲れ様デス(^^)

    何時もお忙しい中で更新有り難うございますm(__)m
    一度きりの人生では、楽しくりたいと思います(^o^)/
    リアル生活を大事に、イオンさんがコソーリ更新して頂けると私もコソーリ覗きニタニタしながら何時も楽しませて頂いてます(^3^)
    イオンさんの生活ブログも人生観ブログも不思議系も大好きデス(*^^*)

    今と言う時を一緒に生きる者として、世の中の何もかもが幸せになりますように(^人^)
    [ 2013/04/16 13:23 ] [ 編集 ]
    イラン
    大きな被害地震またきてしまいました。
    一人でも多くの命が
    救われますように。
    イオンさんが感じていたもの、これでしょうか?

    体感者さん達、揺れ感先週末あたりから発している方多かったですが、これですか。
    実は身近にも地震前に体調崩すタイプ
    がいて、ここ数日ダウンしていたので、心配 しています。
    [ 2013/04/17 00:34 ] [ 編集 ]
    シリーズ地竜さん・・・3
    ・・・で書かれている地龍さんを癒す存在、確かにいると思います!
    それは、特別な存在ではなく、この世に生かされていることと、私たちを育んでくれている自然に感謝をする人たちだと思います。
    私たち一人ひとりが、地龍さんを癒す存在になれるのだと信じています。
    イオンさんも以前からおっしゃっているように、自然や神様にお願いをするのではなくて、みんなで一緒に感謝をしましょ♪

    あと、余談のジミーちゃんですが、小学生のときの写生の時間に、空に浮かぶピンクの象を描いて、周りの友達に笑われたそうです。
    ところが当時の先生が「○○くんにはこう見えているんだから、これでいいのよ。」と言ってくれて、次回から一人だけモーツァルトをヘッドフォンで聴きながら絵を描かせてくれたそうです。
    その先生、素敵すぎます。
    [ 2013/04/17 13:36 ] [ 編集 ]
    まだ?
    だいぶ揺れましたね。
    まだ中玉が残っているでしょうかv-12

    風さんのメッセージが気になります。
    翻訳が明確でない時は要注意でしたね。
    あっちこっち揺れるよ〜、火山が〜、ミサイルが〜、v-19
    インフルは人人感染がでましたね。

    お子さん達、新しい学年、環境には慣れてきましたか?

    先週は目の前の竹やぶでタケノコを掘りました。
    焼きそら豆、大粒のアサリ、あれとかこれとか( ´ ▽ ` )ノ
    備えて美味しく春を楽しみたいです!


    [ 2013/04/18 07:56 ] [ 編集 ]
    私も昨晩からのきつい体感が今も続いており、
    今あせってイオンさんのブログにきました。
    速報タイミングとほぼ同時刻で感動!(そっちかよっ)
    いやいや...冗談ですが...^^;
    ヤバイと思いました。
    [ 2013/04/19 13:18 ] [ 編集 ]
    お顔だいじょうぶデスカ?
    腫れてないと良いですが(*^_^*)
    お大事に♪
    私も若い頃に夜中のコンビニでめまいか何かに見舞われて
    早く家に帰らなくっちゃと急いでドアに直進したら
    自動ドアが開ききる前に突進していて
    バウンドして後ろに弾き飛ばされた経験が・・・^m^
    [ 2013/04/19 17:54 ] [ 編集 ]
    心構え、万端です!
    地図のラインに、思い切りかかってる地域に住んでます。
    とりあえず、懐中電灯の位置を確認して、寝ちゃいま~す。

    水もあるし、ワケあってカセットコンロも購入したし、お風呂の水もたまってるし、ダイジョーブ!
    あとは家が崩壊するような規模ではないことを祈るばかりです。

    小出しに歪みやゆがみが解消してくれたらいいのになぁ。

    気を引き締めてくれるイオンさんに感謝です。
    [ 2013/04/20 00:44 ] [ 編集 ]
    頭のデッペンを引っ張られる感じが気になり、
    PCと布団を行ったり来たりしてました ^^;

    最近、心臓がバフバフバフっとする事があります。
    今までこんなことなかったのに・・・
    イオンさんの「心臓の痛い地龍さん」というのを見て、
    もしかして地龍さん系のお知らせかなぁ~っと思いました。

    今深夜ですが、03:00頃にもバフバフしました。
    さっき千葉と長野で揺れたばっかりなのに、
    体感も体調も収まらなくて。。。

    イオンさんもお体ご自愛下さい。
    いつも詳しくUPして下さり有難う御座います。
    [ 2013/04/20 03:39 ] [ 編集 ]
    気をつけます。
    いおんさん こんにちわ。お久しぶりです。

    毎日見せて貰っています。
    1・2・3チャン達大きくなりましたね~!
    毎日忙しい中、報告ありがとう!
    ここしばらく気を引き締めて過ごします。
    [ 2013/04/22 14:19 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。

    イオンさん他、ネットの皆さんの警報を受けて、点検してます。

    昨日は防災袋の中身をチェック。
    ペットの餌と下着が入ってなかったヨ・・・。

    家族と避難先の第一から第五候補まで確認。
    ガソリンは満タン。手巻きランタンも動作チェック。
    米は無洗米で買い増し。風呂と洗濯機に水を貯める。

    洗濯機(縦型)に大きいビニール(90~120リットル)を
    入れて水を汲んでおくと30から50リットルの飲み水を確保
    できるんですよ~ 洗濯のたびに新しくなるし。

    あと、太陽発電のランタン、夏場は結構使えますよ~
    ランタンじゃなくて太陽発電のイルミネーションもありますが
    これも非常時にはライトになるんです
    天気が良ければLEDライトで6時間は点灯します

    宮城の人が灯りが無いのが一番精神的にこたえたって言ってました

    仕事の倉庫の荷崩れチェック・・・これは果てしなく終わらない
    100円グッズでいろいろ工夫してます

    頑張って乗り切りましょう。
    地震が無ければ無いで、将来に備える事になるし。
    [ 2013/04/23 14:00 ] [ 編集 ]
    おにぎり
    はじめまして。いつもイオンさんの警報をみて備えています。
    いつもありがとうございます。

    こちら静岡の天竜地区地滑りは、元々地盤の弱い地域だと地元では報じています。
    ですが、用心用心しますね。

    巨大おにぎりのお話は、大爆笑でした。警官の顔を予想すると笑いが止まりません。

    実は、娘が天使になってしまってから大爆笑は初めてでした。イオンさんありがとう。
    [ 2013/04/23 23:47 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつも、読ませていただいています。
    ある日イオンさんのブログを偶然見つけて、いままでの過去の記事を読んで、それから毎日チェックさせてもらっています。
    3.11以降私の住んでいる地域は地震が増えたようです。イオンさんのブログをみて心構えだけでもしっかりしておこうと思って過ごしています。
    私は、何も見えたり感じたりする能力はなく、ただ単純にイオンさんのことを「すごい」と思います。
    なんか、きっとイオンさんは、あったかい方なんだろうなって思います。
    イオンさんのブログをみていると、自分の中にある汚い感情?思い?を戒める事ができるというか…まだまだ人間として未熟なんですけど
    ね(*_*)すごい怠け者だし、面倒なことはできるだけ簡単にしたいし…………
    はじめましてなのに、すみません。お恥ずかしい限りです。
    お子様たちはお元気ですか?
    わたしも子育て?自分が育てられてる?中です。
    そりゃ怒る?叱る?時もありますが、自分のおなかから出てきてくれた子供たちがかわいくてしょうがないです。てへへ。
    ちゃんと子離れできるように準備しておかないと、と思っております。
    また、脱線してしまったような…すみません。
    イオンさんお元気でお過ごしくださいね!
    [ 2013/04/25 12:20 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつも拝読させていただいています。
    とってもわかりやすい解説で、助かっています。
    311以来、地震恐怖症になってしまい、いろいろな体感さんのブログを読み漁っていましたが、イオンさんのが一番わかりやすいです。ところで、火山系の体感があったようですが、、、。
    書いて拡散できるといいんだけど、。
    実は、去年暮れに家族で軽井沢へスキーに行った時のこと。
    駅降りて山に向かって歩いている時に地響きのような、地面が小刻みに揺れて、3月末くらいまでにはどこかの山が噴火するよ~、みたいなものを感じたのですがどうなんでしょう???
    (私は体感ないと思っています)
    もうとっくに3月過ぎてるし、何も起こらなさそうなのでちょっと安心していたのですが、いおんさんの「火山系」に反応してしまっています。(ドキドキ)
    また連休に子供たちと遊びに行くので、頭の中で、どこへ行っても揺れていいようにシュミレーションしてしまいます。
    どうか、小さな揺れでおさまりますように!
    [ 2013/04/25 14:56 ] [ 編集 ]
    今、心臓がバフバフバフっとしました。
    地龍君だ!(覚えたて・笑)
    [ 2013/04/25 19:22 ] [ 編集 ]
    こんにちは~
    こんにちは~イオンさん。

    数日前からいつもは短い耳鳴りなのに 長めの耳鳴りで気になっています。
    夢で避難する夢、津波の夢を立て続けにみました。
    どちらも朝方の覚醒しかけた頃の夢なので
    予知夢というより心配事が夢に現れているのだと思いますが。
    被災地なので余計に敏感になっているのかもです。

    地震津波は止めることができませんから、
    とにかく、防災準備、準備、ですね。
    良い心で過ごしたいです♪
    [ 2013/04/29 16:38 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    お久しぶりです。
    いつも見せて貰って心の備えをしています。
    「おにぎり」の話で思い出したんですが、小学生の頃に
    遠足?だったかでクラスの男の子が砲丸のような大きな
    おにぎりをパクついていました。(周りは全部海苔で巻いてた)
    とってもおいしそうに見えたのでついつい、
    まじまじ見入ってしまった事があります(笑)

    ウズウズしている火山の中に、もしかして日本を象徴する
    あの山も入っていたりしませんか?
    [ 2013/04/30 21:50 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    急ぎのメールを出しました。
    探してみてください。
    [ 2013/05/06 10:29 ] [ 編集 ]
    過去記事に感謝です!!
    いつも旦那がいない時にこっそり見ています。初めは地震情報を見ていましたが、過去の記事を心を洗われる思いで読ませていただいています。子供の事、旦那の事、イオンさんのように考えられたら人生がもっと幸せになりそう・・・。そうは思いながらも、旦那に真っ黒い蛇がついているかも、なんて思ったり、そんな事を考える私がキツネの正体だったりしてなんて落ち込んだりもします。過去記事のニャーちゃんのお話を読んで、自分の今まで接して来た猫達の事が重なり、初めてコメントしてみました。今の瞬間も寂しい思いをさせている子がいます。自分達のワガママでおじいちゃんおばあちゃんや周りに苦労かけてしまってばかりで・・・どうすれば恩返しってできるんでしょうね。  すみません、とりとめもないコメになってしまいました。 イオンさん毎日ブログ楽しみにしています。体調崩さない様にに気をつけてくださいね。
    [ 2013/05/09 03:40 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    災害対策、自分なりの日々の指針の一つとして、欠かさず毎日チェックする地震関連サイトはこちらだけです。
    理由は、他より確かであること。毎日くるよくるよ〜とだけ言っているサイトでないということ。文章やその他表現が、非体感者の自分にもわかりやすいこと。
    文面から良いお人柄が感じ取れます。
    不特定多数の側に情報を発信するということは、勇気、プレッシャー、いろいろおありの事だろうと思います。また、家事育児、お仕事もおありなのに、いつもありがとうございます。
    当たる当たらないという見方で見ていません。情報はひとつの参考に、あとは自分で考えて判断します。どうか今後ともよろしくお願いします。
    こちらからは何もできず申し訳ありません。イオンさんやご家族の健康をお祈り申し上げます。
    [ 2013/05/16 04:35 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    いつも読ませて頂いてます。
    過去記事、たくさん読んでとても心が洗われました。
    そして、イオンの心にとても感動して、私も日々の生活を
    頑張ろう。そう思えました。
    私の母も伝説的な人で(笑)とか私も可愛がっている観葉植物がいて
    声をかけていること似ている部分があり勝手に親近感を抱いてみたり(笑)
    私はイオンさんのブログをこのタイミングで読むことになったのか
    なんだか理由を感じざるを得ません。(日本語変ですみません。)
    父を許すこと、私の理由でおろすことになってしまった我が子のこと。
    どう表現していいのか分かりませんが、とても勉強?になりました。
    (表現が変。。)
    今はいつも私たちのために地震の情報をありがとうございます。
    これからも無理せず、ブログを続けてくださいね。
    ありがとうございます。
    [ 2013/05/16 22:14 ] [ 編集 ]
    久しぶりにコメントでも書こうと思ったけど
    ( ´・ω・)v─~~ 特に書く事も無かったのでとりあえず・・

    (*´-ω-)o彡゜ 貧乳♪貧乳♪

    (*´-ω-)o彡゜ 洗濯板♪洗濯板♪

    (*´-ω-)o彡゜ マイナスAカップ♪マイナスAカップ♪

    ω・`)ノ ))) じゃあ、そういう事で・・

    [ 2013/05/17 00:26 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん
    ずっしりと心に響きました…(笑)


    どんな状況でも、よい心で楽しくですなっ!
    [ 2013/05/21 13:42 ] [ 編集 ]
    ズボランさん
    ( ´-ω-) うんうん、そうやね・・

    [ 2013/05/21 14:34 ] [ 編集 ]
    イオンさんがんばれ
    いつも更新ありがとう!
    子供が一番だよ
    更新はいいから、時間は子供に使ってください。
    [ 2013/05/21 15:48 ] [ 編集 ]
    イオンさんも
    いおんさん こんばんわ。
    更新が無かったのでどうしたかな~と思っていました。
    子供さん入院、大変でしたね。我が家第一でやってください。
    イオンさんも身体に気をつけて。
    一日も早くよくなりますように!
    [ 2013/05/21 18:36 ] [ 編集 ]
    大変なことと思います
    お子さん入院、大変な思いをされていることと思います。
    どうぞお子さんを優先なさってください。
    色んなことが良い方向へ向かいますよう、祈っております。
    [ 2013/05/21 19:15 ] [ 編集 ]
    今はお子さんが最優先!
    イオンさんこんばんは
    お忙しいなか、いつもありがとうございます。
    さらに今はお子さん入院中との事。
    どうぞとにかく今は更新よりも家族を優先してください。

    私、子供が命に関わる長い入院をした経験があります。
    そこまでの状況でも無い入院も経験しました。
    どちらにしても、
    一番大変なのは入院している子供。その次は母です。
    身体も精神的にも負担は大きいですし、。

    いつもありがとうございます、イオンさん。
    お願いします、更新しばらく休んでください。
    頑張りすぎてるイオンさん、、ひとつ休むことでも足りないくらいたくさんのもの抱えていませんか?
    その時間を家族のため、自分のために使ってください。
    無理しないで。

    お子さんの一日も早い回復、心よりお祈り申し上げます。

    イオンさんの更新、楽しみに首を長くして待っています。








    [ 2013/05/21 22:12 ] [ 編集 ]
    お大事にしてください
    イオンさん、お子さんの入院本当に大変ですね。どうか時間の許す限り一緒にいてあげて下さい。うちの娘も幼稚園の時に入院しましたが、本当に本人も母も精神的にキツいですよね。イオンさんも頑張り過ぎて体調を崩さないでくださいね。どうか、一日もはやくお子さんが元気になりますように!!
    [ 2013/05/22 02:40 ] [ 編集 ]
    頑張れ~
    イオンさんもお子さんもお大事に(^○^)
    頑張れ~q(^-^q

    一日でも早く良くなりますように(^-^)/あ、一秒でも可(笑)
    [ 2013/05/22 08:14 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です♪
    私も今年3月息子が、川崎病で入院し子供に付き添いしてました
    とにかく、少しでも休めるときに休んでくださいね
    子供の入院とにかく大変だって事は、イオンさんが一番知ってると思いますが・・無理せずお体大事にしてください

    お子様の一日も早い回復をお祈りしてます

    更新も腹を脂肪で太くしながら待ってます♪
    [ 2013/05/22 08:57 ] [ 編集 ]
    お見舞いとお礼
    お早うございます。
    いつも家事や子育てそして仕事の合間に、これ程の体感を
    教えていただきありがとうございます。

    長きにわたり、人類が犯してきた自然破壊の報いもあるとはいえ、
    これ程急に天変地異が起こるとは誰が予想してきたでしょうか?

    誰しもが将来に不安を感じるのは、ごく自然の成り行きだと思っています。
    東北大地震による震災や大津波による被害の大きさには改めて自然の驚異を感じざるを得ません。
    イオンさんの体感によって、たくさんの人に共感と、自然災害予知を
    知ることで心の準備ができるある種の安心感を保ててると感じています。

    お子さんの様態がさぞかしご心配の事とお察しし申し上げます。
    お元気になられる日がいつか必ず来ることをお祈りしております。
    [ 2013/05/22 10:32 ] [ 編集 ]
    えっ!?マイナスAカップ(笑)?
    いおんさん、

    いつもありがとうございます(^-^*)/
    ご家族、ことにお子様の入院は本当にご心配のことと思います。
    しかしそんな非常事態には、逆にご家族の結束も一層強まって、奇跡的なことが起こるもの。

    どうぞ「一人じゃない」こと、忘れないでね。
    ご家族も、「その他大勢の応援団」も、いっぱいいるよ♪

    いおんさんの周りに、笑顔の花がたくさん咲きますように
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


    [ 2013/05/23 02:38 ] [ 編集 ]
    最近見て色々と考えさせられたのでご紹介。人と人との繋がりや家族の絆の大切さを教えてくれる良作。時間のある時にでも。

    東京マグニチュード8.0 - YouTube
    http://bit.ly/16UTYGI
    巨大地震が発生した東京を舞台に、一人の少女を中心とした被災者の目線で物語が進んでいくTVアニメ。2009年作品。30分×全11話。
    [ 2013/05/24 01:26 ] [ 編集 ]
    かつても・・・
    閻魔の弟子です。~御無沙汰いたしております。

    イオンさんのブログに励まされてから、早8年です。
    早いものですネ。

    かつても大変な障害が数多くあったと思いますが、
    そのつどいつも精一杯の気持ちで乗り越えてこられた。
    今回だってと、信じております。

    どうかご自身のお体にも気をつけて頂き、
    いつか落ち着きましたら、
    また連載再開御願い申し上げます。
    [ 2013/05/24 13:25 ] [ 編集 ]
    手術お疲れさまでした
    イオンさん、報告ありがとうございます。

    非日常が続いているんですね。
    張り詰めてばかりでは身体が持ちませんから、こうやってコメント欄から少しでも気分転換出来る事、何かあればなあと考えてます。
    手術無事終了おめでとうございます。
    これから一歩一歩よい方向に進んでいくこと心よりお祈りしています。




    [ 2013/05/28 20:11 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    ホッとひと安心ですね。
    何もわからないですが、このまま順調に快方にむかうことをお祈りします。
    子供の入院は親も大変ですよね。
    イオンさん自身もお体を大事にしてください。
    またいろんな気付かされるお話、楽しみにしています。
    [ 2013/05/28 22:35 ] [ 編集 ]
    お気遣いありがとうございます。
    三時間半・・・長い手術だったのですね。
    大人でも長時間の手術は大変なのに頑張りましたね。
    無事手術成功おめでとうございます。お疲れ様でした。
    本人も家族も体力・気力持ち続けるのは大変かと思います。
    何も出来ませんが、一日も早く良くなる様に応援したいと思います。
    ご家族皆様のご健康といおんさんの望む幸せがずっと続きます様に。

    更新は気にしないでゆっくり休んでください。
    落ち着いてから、無理せず出来る様になってからで大丈夫です。
    その日を楽しみにしてます。

    [ 2013/05/28 22:43 ] [ 編集 ]
    どうかお大事になさってください
    まずは、第一関門突破とのこと、一つ大きな山を越えられたんですね。お子様もご家族の方も、イオンさんもお疲れ様でした。
    今は、お子様や、ご家族のためにそばにいてあげてくださいね。
    でも、イオンさんが元気でいないとダメですよ!ご自分の体調もいたわってあげてください。
    遠い地よりお子様が元気になられることをお祈りしています。
    [ 2013/05/29 08:58 ] [ 編集 ]
    イオン家、皆様方の、平穏無事でおられることをお祈りいたします。
    [ 2013/05/29 09:58 ] [ 編集 ]
    かっか
    一日も早くお元気になられますように。
    [ 2013/05/29 10:15 ] [ 編集 ]
    もしよかったら・・・
    いつも楽しみに読ませて頂いています^^

    ご家族の入院の記事を読み、やっぱり知っておきながらお伝えしないのは良くないと思い、この情報をここに書きますね。

    千葉県野田市に霊派之光というところがありまして、病気や事故、今回の津波、放射能など、いろんな助けて頂いた体験をしている方々がいる神様があるんですよ。

    私、母、子供、知り合い、親戚と周りをみても多数の方が何かしら体験を頂いていますよ。 もしも、ご興味がありましたら、参拝無料なので行ってみて下さいね。 日本庭園の清々しいところです。

    早くおうちで健康に皆で楽しく過ごせる日常に戻りますようにと祈っています!
    [ 2013/05/29 13:01 ] [ 編集 ]
    イオンさん、どうぞお大事に
    いつもありがとうございます。
    なかなか言葉が見つからず、時間が過ぎていってしまいました。
    イオンさんちには、色々大変なことがあって、心配しています。
    お子様もイオンさんも、どうぞお大事になさってください。
    おうちの事がいちばんだと分かってますので、更新だとか気になさらずに。お子様に付いていてあげてくださいね。
    [ 2013/05/29 14:03 ] [ 編集 ]
    ほっ
    そうですか、よかったね。
    そして、いおんさん自身もご自愛してくださいね

    このブログもいろいろあったけど、頑張り続けてよかったね。
    これだけ温かい心をいただけるんだものね
    この温かい心がいおんさんを通して子供にまで・・・

    そんなことも思ったりしています。

    大変な時であろうに、ひとりよがりを言ってすみません。
    [ 2013/05/29 15:44 ] [ 編集 ]
    良い方向に向かいますように
    お子さんの手術成功とのこと、本当に良かったです!
    毎日が気の張ることと想像致します、色んなことが少しずつでも良い方向へ向かいますように祈っております。
    いおんさんのこれまでの記事を拝見して、せっせと地震の備えもしてきました。だから大丈夫です。どうぞご家族を優先なさってください^^。
    [ 2013/05/29 19:33 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    お子さんが早くよくなることを祈ります
    イオンさん・家族頑張ってください。
    [ 2013/05/30 06:54 ] [ 編集 ]
    良かったですね
    お子さんの手術、ご成功まずは良かったですね。
    これからも心丈夫に親子共々頑張ってください。
    [ 2013/05/30 10:17 ] [ 編集 ]
    イオンさんお久しぶりです。って言っても覚えていらっしゃるかはわかりませんが…
    いつも拝見させていただいております。

    お子様大変な手術だったんですね。1日も早くご快復されることをお祈りいたします。
    そんな大変な中ご報告をありがとうございます。
    どんなときもイオンさんが頑張る姿に尊敬します。
    私も「良い心で楽しく」で頑張らなくちゃですね…
    イオンさん、どうかお身体に気をつけて無理しすぎないようにしてくださいね。
    [ 2013/05/30 14:38 ] [ 編集 ]
    お大事になさってくださいね
    お子様の手術成功、まずはよかったですね。
    イオンさん家族が一日も早くお元気になりますようにお祈り致します。
    [ 2013/05/30 21:54 ] [ 編集 ]
    無事手術を終えられたとの事、本当に良かったです。
    ご主人やお子様たちと分担できる事は分担し、少しでも休息出来る時間を作れますように!

    お子様の一日も早いご回復をお祈りいたします。
    [ 2013/05/31 12:27 ] [ 編集 ]
    みんないろいろ
    いおんさん、大切なお友達を失ってとても心が痛いと思います。彼女、悔いなく天国に召されたのではないでしょうか。

    いおんさんのお子さんが入院された同時期に、私も父が入院、母も手術、私の不調といろいろな事が重なりました。もしかして、父をどうにかしてしまうかもってぐらい、自分をコントロールできなくなり、自分を保つのに大変でした。
    そして、大変なときに思い出したのはいおんさんだったんですよ。

    きっと、いおんさも全力で頑張っているのだから私も頑張らなくちゃって気持ちを奮い立たせました。

    人の寿命って決まっていて、どんなにもがいてもその時は来るのだと思うのです。だとしたら、今を後悔なく生きたほうがいいって。

    いおんさんもまだ大変だと思いますが、どこか自分の場所を一か所でも見つけて自分に戻れるスペースを作ってくださいね。
    私も引き続き頑張ります。いおんさんも頑張って!!
    [ 2013/08/12 21:28 ] [ 編集 ]
    久々に開きました。
    最新記事読みました。
    いおんさん、さぞ毎日大変な事と思います。
    そんな中なのに、前向きな記事に気付かされる事が多々ありました。
    本当は重石のような悩みを吐きにこのブログを久々に開きました。
    でもこんなに立派に人生と向き合っている人がいる。思い知らされました。
    最適修行セット、気持ちをあらたにこなしていこうと思います。
    いおんさんも暑い中いつも大変だと思いますが、体にお気を付けて。
    [ 2013/08/18 13:02 ] [ 編集 ]
    応援しています。
    久しぶりに、コメント拝見しました。
    すばらしい出会い・お別れだと感じました。
    いいお話ありがとうございました。
    どうぞお大事に。
    [ 2013/08/20 23:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。