イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バランス

    いや~すごい夕焼けでしたね!

    私は運転中でしたが、まさにクライマックスの数分間に、ほぼ全天を見渡す位置に恵まれました。
    州∴ ̄ 台  ̄∴州←鳥肌立ててるつもり(笑)

    ツイッターでの報告に、「すごいとは良い意味ですか?悪い意味ですか?」とのお問い合わせを多数いただきましたので、言葉足らずになるかもしれませんが急きょ携帯から書けるだけ書いてみます。

    「すごい」は、「すごい」としか言い様がなかったのです。

    そもそも自然界に存在するものに、良いも悪いもなくて…
    例えば俗に悪者扱いされがちな「蛇」や「狐」や「鬼」も、言い方は変ですがそれぞれ役割を持ち一生懸命存在しているわけで。
    強い弱いはあっても、良い悪いは人間側の結果論での判別に過ぎないような気がします。

    そういう意味で、今日の夕焼けには「すごい圧倒的なパワーの存在」を感じてつぶやいたってわけです。

    ちなみに私の場合、雲そのものの形や色はあまり視ていません。(^_^;)

    その証拠に、その存在を感じたのは「東」。(外なのでおおよそ)
    ほんの数分間だけ、西からの夕焼けに照らされて写し出されたように思います。様々な条件が揃って出てきたのでしょうね。
    私は自然エネルギーに関する【調停】とか【バランス】の意思が強く感じられました。

    目にできた人は、多分ラッキーです。(^-^)
    むやみやたらに
    「地震雲だ!怖い!」
    と恐れることは無いですし、
    「単なる夕焼けっしょ、どうでもいいじゃん」
    とスルーしてしまうのももったいない。

    私個人としては、「畏怖」と「畏敬」の中間くらいがちょうど良いのかな~という感覚でいます。
    あ、あくまで私の感覚なので、押し付けるつもりはないですよ。

    今日の夕焼けに
    「わぁぁ~~」
    と声をあげた人は、地球のパワーを理屈抜きに感じられたのかもしれませんね。

    携帯から一気に書いちゃいました。
    全体を推敲できないけど、勢いでこのままエントリしちゃえ!(笑)



    地球さん地球さん。
    黄金の国ジパングをどうか守ってね。
    きっと地球の役に立つ国になるから。
    [ 2011/10/20 00:02 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    別な角度で

    昔からのNET友狸である○○吉さんからメールをいただきました。

    「怪しい写真見て~」

    と、キャンプの写真三枚が添付されていました。

    「夜のテントの上に写ってるのは顔か?」

    見ると、昼間の写真には写っていない白っぽい物体が夜のテントには写っています。

    昼休みに、じっくり見てみました。

    (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ

    (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ

    すると・・
    それは顔ではありませんでした。

    テントには何も感じません。

    それよりも、「何かが怒ってる」と伝わってくるのです。
    何が怒ってるの?

    さらに集中して視てみました。

    (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ

    (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ

    すると・・・
    やぶっぽくなっている場所の、一本の小さな木の根元が視えてきました。

    そして・・・




    じょろじょろじょろぉぉぉおおおお~~~~



    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


    そうです。
    木の根元に、生温かそうな液体がじょんぼり~~~。

    誰かが(た○吉さんが)ここで野ションを始めたのです。

    ヽ(`Д´)ノ コラーー!!!

    と、言うことで。
    ご本人には「変な顔は写ってないけど、野ションはいかん!」と爽やかにお返事しておいたのでした。

    州。ノ ε `。州ンププ

    皆さまも、行楽地では山や川を汚さないでくださいね~~~♪


    チャンチャン♪


    [あとがき]
    後で気がついたのですが、視えたのが木の根元で良かったです。
    もし視線の角度が違っていたら、別な意味でもっと恐ろしいものが視えてしまったかも。(笑)



    無料blog




    [ 2011/10/06 13:02 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    そのままの君でいい

    大きめの感知が続いて息が詰まるので、こんな時は違う記事を。

    先日、ハクちゃんの記事を書いたときに、もう一匹犬がいたことをお話しました。
     参照記事「曇りのち晴れ

    あの時、ハクちゃんと一緒にいたのは、NET友達が飼っていたさやちゃん。
     参照記事「書きかえられたプログラム

    なぜ一緒に居たのかは分かりません。
    あちらの世界で一緒に居るとは思えません。

    どちらかと言うと、私が無意識に二匹とも呼んでしまったのかも。^^;

    あの時のさやちゃんは、飛びついてきたハクちゃんと対照的に、部屋の隅に立ったまま。

    ハクちゃんの気配が消えたので、話しかけてみました。


    州 ̄ 台  ̄州 さやちゃんだねー。

    U^ェ^U   ・・・。

    州 ̄ 台  ̄州 よく来てくれたね。

    U^ェ^U   何でここに居るの?


    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3


    州 ̄ 台  ̄;州 いや、それはこっちが聞きたいセリフだよ・・・

    州 ̄ 台  ̄;州 何かママ(飼い主)に伝えたいことでもあるんじゃないの?


    U^ェ^U   ・・・。


    U^ェ^U   ・・・何を?


    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3


    さやちゃん・・・・。

    あなた、まったく変わってないね!(笑)


    たったそれだけのふれあいでしたが、私、ハクちゃんに続いてとーっても癒されたんですよ。
    安心したと言いますか。

     そのままで良い。
     あなたらしいままが良い。

    さやちゃんに対して思ったこと。
    それをそのまま誰かから言ってもらえたようで。
    すごくホッとしたのです。

    ああしなくちゃ、こうしなくちゃ。
    私はこうあるべき!
    そんな風に気張りすぎていたのかな。

    ま、どう頑張っても未だにこんな程度なんですけど。
    うはは♪パンダ汗2

    さやちゃん、あの時はありがとう。
    またいつでも会いにきてねー♪猫 バイバイ ばいばい デコ



    無料blog




    [ 2011/08/18 13:17 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    関東クンの素っ頓狂な話

    久しぶりに関東クンの話題です。

    寝入りばなに、独特のアンテナが作動するのを感じました。
    本当に久しぶりの、関東クンからのアクセスです。

    州 ̄ 台  ̄*州ノ おぉぉ~元気だった?

    ちょっぴり懐かしくて嬉しかったのですが・・・
    内容があまりにも素っ頓狂というか素っ裸というかスットコドッコイというか。
    あまりにも素っ裸(セレクトを間違ってみました)なので、書くのを躊躇してしまう記事です。

    でもまぁ、もともと内容がぶっ飛んでいる(笑)ブログですしね。
    とりあえず聞いたまんまで書くことにします。

    読むも読まぬも、信じるも信じないもあなた次第です。

    とりあえず読む!と言う方
      ↓ ↓ ↓

    関東クンが言うには・・・。

    州 ̄ 台  ̄州 なんか大きな地震がきそうな気がするんだけど・・・

     大きな地震?
     僕らにとっての大きな地震は、今すぐはないよ。


    州 ̄ 台  ̄州 僕らにとってって・・・

    人間にとっては大きいかもしれないじゃん。
    逆に言うと、「僕ら」と言うほどの大連鎖的な巨大地震はしばらくないってことか。(ホッ)

    私の感覚では、少なくとも数週間以上はないと言うニュアンスで受けましたが、
    地龍さんの感覚だと数ヶ月・数年なのかもしれません。

    近付いた時には、またお知らせに来てくれるんじゃないかと信じてますが・・・。
    前回は私自身がまったく翻訳できていないので(関東クンのアドバイス
    アクセスがあったときどきの内容で、皆さまのほうでご判断していただけると幸いです。


    ぶっ飛んだ内容でも読むと言う方
     ↓ ↓ ↓
     
    州 ̄ 台  ̄州 ああそうだ!東北沖サンが痩せてたけど、何かあったの?

     だって赤ちゃん産んだんだもん。
     当たり前でしょ。


    州 ̄ 台  ̄州 赤ちゃん!??

     そう。
     双子だけど、一人はちゃんと育つか分からない。


    州 ̄ 台  ̄州 ・・・。

    はぁ?

    もう~~本当にね~~素っ頓狂よね~~~。 
    書いている私自身も全部信じることができないのだから、皆さまにも“信じて”なんて言うつもりはありません。

    関東クン自身、東北沖サンと北米さんの間にできた子供らしいのですが、
    3/11にさらに2つの小さなプレートが産まれたということでしょうか・・?
    まさかねぇ。

    しかも「一人はちゃんと育つか分からない」なんて、人間の赤ちゃんみたいな話・・・。

    うーん。
    分からない。ジジ いやいや イヤイヤ

    けど、そのままここにメモっておこうっと。


    さらにイオンの低レベル翻訳を読んでも良いと言う方
     ↓ ↓ ↓

     動きたくても、ダメって言われちゃうことがあるんだ
     そんな時はちょっと辛いけど、場所を変えたり小さくしたりするよ


    そんなメッセージも入ってきました。
    どうやら、地龍さんよりもっと高位な存在から発振を抑えられたりすることもあるらしい。

    この時、私の中でのイメージが・・・

    書いていい?

    「絶対に音を立ててはいけない」シチュエーションで、関東クンがお尻をちょっとずつ動かしながら、すかしっ屁をしているシーン

    でした。

    どうなの・・私の翻訳レベル・・・。(凹)


     逆に、強制的に動かされちゃうときもあるよ

    私の中でのイメージで、バリウム検査後の関東クンが・・・(以下自粛)





    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
    あああ、怒らないでぇ~!

    さささ、大急ぎで外出してきまっす!( ̄o ̄)ゞビシッ!!



    無料blog




    [ 2011/07/07 12:04 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    曇りのち晴れ

    一昨日の夜こと。

    州 ̄ 台  ̄州 電気消すよー。

    子ども2はまだ起きていましたが、いつもの就寝時間はどうに過ぎていたので、寝室の電気を消しました。

    一瞬にして真っ暗になった部屋。
    目が少し慣れてきた時、部屋に私と子ども2以外の気配を感じました。

    州 ̄ 台  ̄州 誰!?

    州 ̄ 台  ̄州 あ・・・

    直ぐにそれが動物で、しかもこの世の存在ではないことを理解しました。

    州 ̄ 台  ̄州 犬?

    目では見えないけど、なんとなく尻尾を振ってこちらに向かってくる気配を感じます。
    しかも一匹ではなく、二匹いる。

    ふわり、と私のお腹に乗った感触がありました。
    甘えている様子で、まったく悪い感じがしません。

    ほっぺに顔を近づけてきたので、反射的にその犬の顔をなでました。

    ぺたっ・・

     ひぇ~!
     この犬の顔、何だか濡れてる?

    そう思うとほぼ同時に、見えない犬はふ・・・と気配を消しました。

    ┐州 ̄ 台  ̄州┌ 何だったんだ?

    まぁいいや、とそのまま眠りにつこうと思考を止め、心地よい無我に心身をゆだねました。

    州 台 州 ボーッ ← 無我と言うよりアホ(笑)

    ・・・

    ・・・・・

    Σヽ州 ̄ 台  ̄;州ノ アッ!!!!!

    何も考えていないはずが、記憶が勝手によみがえってきて、思わず目を見開きました。

     ハクちゃんだ!
     ハクちゃんだよ!!!

      参考過去記事
      「立ち上がる力・・・1
      「立ち上がる力・・・2
      「行きたいけど、行きたくない
      「優しい涙
      「取り扱い注意の思い出

    べたっとしたのは、きっと目やにだ。
    間違いない。
    あの動き、大きさ、ハクちゃんしか考えられない。

     会いに来てくれたのか~~・・・

    私の記憶の中のハクちゃんは、いつも目の周りがベタベタしていて、一番ひどい時は目を開けられないほどの目やに覆われていました。

    いつも尻尾をふって出迎えてくれたハクちゃん。
    最後に会ったときはフラフラで、立ち上がる力なんて無いはずなのに、必死に私に向いて体を起こしたのでした。

    汚い外見と反比例するかのような、真っすぐで美しいハクちゃんの内面。

     慰めに来てくれたのかな・・・

    私の中で、あの日と同じ涙があふれてきました。
    何の計算もない、どこまでも素直で純粋な魂は、理屈抜きに私を癒してくれました。
    上手く言えない。
    触れただけで曇りが晴れちゃった感じです。

    ここのところ、さすがの私も気持ち的に少し沈んでいたんですよね。^^;
    あ、ここが負担になるとかじゃないですよ!
    ここには書けないようなたくさんのことを抱え込んで、ぐぅぅっと歯を食いしばっていたのです。

    ふさぎこんでも寝込むことができない忙しさは、むしろ助かっていました。
    仕事や家事や子ども行事に夢中で体当たりすることで、大部分は昇華されちゃいますから。
    ぶきっちょでも根が単純と言うのは、こんなときに武器だな~。(笑)

    それでもしつこく引っかかっていた重苦しさを、ハクちゃんがすっかり取り除いてくれたようです。

    むろん、ハクちゃんにはそんな意識はまったく無かったでしょうけど。
    アニマルセラビーって、きっとこんな感じなのでしょうね。

    ・・・頑張れ、私。

    あの日と同じ力がみなぎってきました。

     人生、追い風のときもあれば向かい風の時もある。
     キレイで居られるときもあれば、汚れなくちゃいけないときもある。 
     どんな時も、真っすぐ前を向いていたい。

    私にそう思わせてくれたハクちゃんに、感謝。
    そんな私の足跡に立ち会ってくださる皆さまにも、感謝。

    地震予測記事じゃなくてすみません。
    ここは「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように」書かせてもらっています。
    予測は明日いっぱい様子を見ます。

    防災も大事だけど、防災のために生きているわけではないので、備えるだけ備えたら、あとは自分と大切な人の幸せのために、少しでも良い心で楽しく♪過ごせると良いですね。

    もう一匹いた犬に関しては、またの機会に書きますね~。

    ← ありのままで頑張りますアンパンマン 変なおじさん


    無料blog




    [ 2011/06/01 12:54 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    友達になった竜・・・続き

    3が友達になった竜

    何やら無用の心配を生みそうなので、ていねいには書けませんがひとまず書いておこうっと♪

    子ども3の書いた竜の絵を見た瞬間、パッと

    関東クンだ!」と直感しました。

    子どもの絵ですから、羽がちょっと大きすぎたり、微妙な感覚の違いはありますが、何というか・・・

    知り合いの似顔絵って、知っている人が見れば分かるじゃないですか。
    知らない人が見たら、絵に頼りすぎて上手くイメージができないけれど、知っている人は絵に頼らず全体的な雰囲気で見ると言うか。

    とにかく私はすぐに「関東クンだ!」と感じました。
    昔から色々ある子ですから、子ども3が関東クンを感じてもまったく不思議はありません。
    過去記事はいっぱいありすぎて参照できないかも。
              「遺伝?」2004.12.14
              「見えねぇんだろ?・・・おまけ編」2005.7.1
              「さすが、チビ。」2006.2.28
              「5歳の分岐点」2006.7.25
              「共有視線?」2009.3.24

    で、何に安心したのかと言うと、

    回るお花 デコ一つには、何より関東クンの表情がとても穏やかなこと。

     大きな地震の後ですから、険しくても不思議はないんですけどね。
     地龍さんたちの中ではとても小さい部類の関東クンではありますが、やはりスケールの大きな存在であることは間違いありません。

    回るお花 デコもう一つは、子ども3がお友達になったのが「夢の中」であったこと。

     これも上手く説明はできませんが、幼いうちはともかく、もしリアルで接触するとなると、特定の部分のアンテナを酷使することになります。
     実はこれ、あまり望ましくはないのです。
     普通に生活するには、使わないほうが生きやすいアンテナと言えます。

     例えば、かんかん照りの運動会で、PTAの駐輪場当番になっちゃった日と、
     法事かなんかで、旦那の親戚一同とお食事の日と、
     同じ疲労でも、疲れる部分が違うじゃないですか。

     え?例えが主婦ッぽ過ぎるって?(笑)

     州。ノ ε `。州ンププ

     ところが、夢の中となると話は別。
     比較的、と言うかずいぶん痔友なんですわねぇ。

     自由ね。(このPC、一発変換がおかしい)

     ですから、夢で良かったと。
     こんな風に上手に接触していけば、3の負担になることは無さそうです。*^^*

    皆さまには余計な憶測を生ませてしまってごめんなさい。
    期待はずれだったかな。^^;

    まぁこんな感じで、気負わず、飾らず、マイペースで更新していきますねぃ♪           

    ← 応援よろしくー棒人間 お風呂 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/09 13:12 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    友だちになった竜

    3が友達になった竜

    おかあさんへ

     わたしは
     この竜と友だちに
     なったゆめを
     みました。

    ~~~~~

    子ども3が書いた絵はがきです。

     あぁ、この竜ならお母さんも知ってるよ。
     友だちになれて良かったね。


    絵を見て、私はいくつかの点で安心をしました。



    さて、この竜の正体は?

    私は何に安心をしたのでしょう?

    何より、インド23の来日はいつ~!?(笑)



    気になる答えは、また次の記事で。

     あぅぅっ!
    自宅のノロノロPCだと、長文が難しいのん~~~許してチョンマゲ♪


    州。ノ ε `。州ンププ


    楽しい連休になると良いね♪

    ← 愛情一本 アンパンマン ドリンク 応援 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/03 23:43 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)

    天使のウィンク(わくわくさん編)


    天使がウィンク♪
    勇気を出して♪
    笑ってごらん~♪
    それが君との~約束だからぁあああ♪♪♪


    学生の頃、新入生歓迎会のステージで、フリフリの衣装でノリノリに歌ったのは、もりもりの私です♪(謎)
    と、そんな話ではなく。

    いつだったか、今から数年前。
    コメンテイターさんより「衛星画像から地震を予知するサイトがある」、と聞いたのがきっかけで訪ねたわくわくさん家

    私、痔慢じゃありませんが雲はまったくの無知でして、「勉強してみよう!」と何度かお訪ねするものの、やはり興味のないことは長続きするはずがなく・・・。
    私には無理だと悟りましたの。

    それでも今思うと、きっと何かをキャッチしたのでしょうね。
    わくさん家は「お気に入り」にいれて、時おり訪問していました。

    そしてそのうち、気付いたのです。
    訪問するたびに、画面を通して

    ( ̄~ ̄;)ウーン・・いや、画面と言うか、文字を通して

    ( ̄~ ̄;)ウーン・・いや、文字と言うか、その文字を打っているわくわくさんを通して

    州@ 台 @州 キラキラした存在が、私に話しかけてる~~~!!!

    気づいてから意識してサイトを開くようになると、日によって接触具合がシャキーンとクリアになったり、ぼやぼやぼややや~~~んとぼやけてみたり、とーってもキラキラちゃんとの回線接続が不安定なんですよね。^^;

    州 ̄ 台  ̄州 何だこれ・・・気のせいなのか???

    と思っていた私が、

    州 ̄ 台  ̄州 やっぱりキラキラちゃんは居る!!絶対居る!!!

    と確信したきっかけがありました。
    それは・・・。

    毎回訪れるたびに、

    州 ̄ 台  ̄州 たばこ臭いな~~~結構なヘビースモーカーなんだろうな~~~~

    と思っていて、キラキラちゃんとはいつも

    州 ̄ 台  ̄州 止めれば良いのにね~♪

    と、うなづき合っていたのですが、ある日キラキラちゃんが言ったんですよ。

     あのね、もうすぐお父さんはタバコやめるよ♪

    州 ̄ 台  ̄州 へぇぇ、禁煙に挑戦するんだ~

     ううん、あのね、止めざるを得なくなるの♪

    州 ̄ 台  ̄州 ???どういうこと??

     うふふ♪

    州 ̄ 台  ̄?州????

    意味が分からないので、やっぱり私の気のせいかと思っていたんですよ。
    それが・・・。

    ほどなくして、何やらわくわくさんったら、喀血した様子。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

    州 ̄ 台  ̄;州 そういうことでしたか・・・。

    そこで初めて、私はキラキラちゃんの存在を確信しました。
    キラキラちゃんは、あちらとこちらの世界の中間にいて、わくわくさんを慕ってそばに居る。

    そうはっきり確信してから、わくわくさんサイトを訪ねると、
    それまで不安定だった回線がつながりやすく・・・・


    なるっ!!て普通思うぢゃん。
    この流れは絶対そうなるべきでしょーー。ヽ(`Д´)ノ

    ところが、キラキラちゃんったら本当に気まぐれ屋さん。
    今まで通り、キリッと接続してみたりぼや~んとはぐらかしてみたり。

    皆さん、「天使」と書くと、絶対の「善」の存在と思うでしょ。
    そうじゃないんですよ♪
    人間サイドの損得から見ると、必ずしも絶対善と言うわけじゃないのです。

    そもそも良い存在も悪い存在も、人間側の価値観だけで決めているのであって、
    あらゆる存在は、その役割をただ果たそうとするだけなのです。
    ま、その辺のことは長くなるので、いつかまた機会があれば触れてみたいと思っています。

    このキラキラ天使ちゃん。
    わくわくさんの不思議な感性にも多大な影響を与えてくれていて、キリッと接続している時のわくわくさんはスーパーアーマーのような能力も発揮しちゃうことでしょう。

    でもこの子、とーっても気まぐれ屋さんよね~?>わくわくさん
    接続が不安定なのは、こちらの問題ではなく、ほとんどがキラキラちゃんの気分です。(笑)
    私が言語でやり取りするのと違って、わくわくさんとはもっと原始的なインスピレーションでやり取りしているようです。

    そして窓際が大好きで、ベランダの観葉植物(かな?)を眺めるのが大好きで。
    時おり植物にもちょっかい出して、成長を早めたり遅らせたり。(笑)
    物を無くしたり、ふだんあまりちゃんと食事をしない(と天使ちゃんが言っていた)わくわくさんに、急に自分の食べたいものを食べさせたり。

    州。ノ ε `。州ンププ

    悪さもするけど、いとしくて憎めない・・そんな存在です。

    ある晩、珍しく自宅のPCを立ち上げることが出来て、色々と見て回っていた時のことです。

    わくわくさん家に行った途端、待ってました!とばかりにキラキラちゃんが私にまくしたててきました。
    この時はハッキリくっきり、もうこれ以上はないってくらいクリアな接続です。

     久しぶりじゃない!待ってたんだよ!

     あのね、お父さんココがおかしいの。このままにしてちゃいけないの。

    そう言って、私の首の後ろの部分にサインを出してきました。
    この部分は「高血圧」のサインです。

    州 ̄ 台  ̄州 それは大変!

    そこで、思いきってコメントを入れたと言うわけ。
    でも後でよく考えたら、突然会ったこともない赤の他人が「高血圧ですね」って、あなた・・・いったい何なのよって話ですよね。(笑)

    キラキラちゃんは、こうも言ってました。

     タバコ、なかなか止めないけど、そのうち止めるようになるよ。
     お父さんはまだやらなきゃいけないことがあるからね~。

    だそうですよ。(笑)>わくわくさん

    その後受診したわくわくさんが、思ってもみなかった高血圧の判定を受けたのは言うまでもありません。
    まだお役目があるそうだから、お大事にね。(。・_・。)ノ~♪

    本当はわくさんのところにコメントする予定でしたが、ものっそぉい長くなったのでこちらでアップにしちゃいました。
    これからも何かあったらお伝えしますから~~~。

    ・・・ついでに、あーんなことやこーんなことも聞いちゃおっかな♪

    州。ノ ε `。州ンププ

    今回の記事を書くにあたり、聖子ちゃんの「天使のウィンク」に思わず聞き入っちゃったので、皆さまも良かったらどうぞ♪

    良い曲ですね~~♪

    州; ̄ 台  ̄;州 ← 精一杯ウィンクしてるつもり(笑)


    無料blog




    [ 2011/03/04 12:37 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(16)

    関東クンのアドバイス

    ほとんど接触がなくなった関東クンですが・・・。

    先日、突然交信がありました。
    ただ、上手に翻訳できなくて、いまだに意味がよく分からない部分が多いので、少しでも解明できてからお知らせしようと思ったのですが・・・。

    解明できそうもないみたい。(笑)

    なのであまり深く考えずにそのまんま書いておこう。


    州 ̄ 台  ̄州 あ、久しぶり。

     ksk  ○%・d3^あk#(&?}

    州 ̄ 台  ̄州 ??????(上手く翻訳できない)

    州 ̄ 台  ̄州 あぁ、新燃岳のことかな。すごい噴火だものねー。

     ksk  違う。

    州 ̄ 台  ̄州 ほぇ?マグマのことじゃないの?

     ksk  マグマ君はあと数年は元気だよ。

    州 ̄ 台  ̄州 数年って・・・。

     ksk  うん。まだこれからだよ。

    Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ ひょっとして、もっとすごい大噴火とか?

     ksk  噴火だけじゃなくて 

    Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ 地震も???

     ksk  地震だけじゃなくて

    Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ じゃーーなにーーーー!!!???

     ksk  だから、それはそっちにこうしてなんちゃらかんちゃらしておいたほうがいいよっ♪


    どうやら関東クンは、私の持っている何かをどうにかした方が良いとアドバイスしてくれたみたいです。  
     ぉぉ・・・なんて親切な。


    ・・・・・で、何をどうしろと?棒人間 カタッ ガーン デコ(笑)

    よく分かりませんが、アンテナ下げろとかそんな意味かなー・・と勝手に受け止めてます。

    クマ うんうん デコ うんうん、関東クン、ありが㌧!



    ・・・・・で、どうやって下げるの?(笑)


    参考過去記事
     「マグマ君が語る・・・1
     「マグマ君が語る・・・2
     「マグマ君が語る・・・3
     「マグマ君が語る・・・4
     「マグマ君が語る・・・5
     「マグマ君が語る・・・6


    ← 地震噴火予測記事は夜にでもアンパンマン ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2011/02/14 12:57 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(92)

    鳳凰誕生

    *****
    週末から子ども2の睡眠障害がすごくって、昨日は更新できませんでした~。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...
    *****

    連載の途中ですが・・・。

    先日の日曜日に、ちょっとしたイベントを視る機会がありました。

    夕方の空に、鳳凰が現れる瞬間です。

    州 ̄ 台  ̄州 「あっあそこ・・・」

    ( ̄∇ ̄3) 「なになに?」

    州 ̄ 台  ̄州 「視ててご覧」

    私はなぜか空のある一点に全神経が釘付けとなり、思わずそばにいた子ども3に指差します。

    雲でかげったお日様が再び顔を出した瞬間、それははっきりと姿を現しました。

    州 ̄ 台  ̄*州( ̄∇ ̄3*) おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~

    夕闇がかった日の光があたっていくほどに、じょじょに全身が浮かび上がっていきます。
    その過程は、まるで高感度カメラの超スローモーション映像を観ているかのよう。
    不思議なほどにゆっくりと感じました。

    驚いたのは、ふだん私が“視る”“感覚”よりも、もっともっとクリアに視えるのです。
    子ども3が一緒だったせいかしら・・・。

    動きまで視えるんですよ?
    ついに頭がおかしくなったのか???と思ったくらい。
    あ、最初からお菓子買ったですね。すみません。(笑)

    火の鳥と言うよりも金色で、尾は長く、大きく羽を広げて向きを変え・・・

    州* ̄ 台  ̄*州(* ̄∇ ̄*) キレイ♪♪♪

    とてもゆったりとした不思議な感覚でしたが、実際の時間で言えばきっとほんの数秒の出来事だったことでしょう。
     
    州 ̄ 台  ̄*州 すごかったねぇ・・・

    ( ̄∇ ̄3*) うん、すごかったぁ~~~~

    子ども3とはそれだけで、実際に何がどんな風に視えたかなんてお互いに聞きませんでした。
    私よりはっきり視えていたかもしれないし、ただ単に雲に光が当たってきれいに見えただけかもしれません。 

    別にどっちでもいいもんね。州。ノ ε `。州ンププ

    全身がまだ緊張していて、おごそかな気持ちのまま考えました。


    あの鳳凰は、おそらく「安定」とか「泰平」とか「平和」などを象徴する存在。

    高貴な存在から見たら、この星の住人は何と愚かであぶなっかしく思われていることでしょう。


    ここからは独り言ね。


    私は──
    「日本が武器を捨てれば世界も平和になる」などと言った幼稚な平和主義者でも
    「核武装して徹底抗戦を!」と言う過激派でもありません。

    どちらも真の解決はないと思ってます。

    もっともっと根本的な部分で・・・
    人々が良い心で♪楽しく過ごしていけるようにならないと、何をしたって限界がくるんじゃないかな。

    厚化粧にたけるより、素顔でいられることを目指したい。

    とりあえず今は素顔の皮膚もパカッと割れそうな非常事態ですので、ある程度の化粧(政治・政策)は必要なのでしょうが。
    現状、あまり期待できないのが辛いところ。

    誕生した鳳凰もそうでしょうが・・・きっとたくさんの存在が、一生懸命役割を果たそうとしているのだと思います。
    大いなる存在の慈愛を感じつつ、私も今の自分にできることを真面目に積み上げていきたい。
    そんなことを感じた週末の夜でした。

    とっとっと、地震があったようですね。
    体感記事を書く時間はあるかな・・・?

    ← 連載は明日からまた頑張ります棒人間 了解 シャキーン デコ


    無料blog




    [ 2010/11/30 12:45 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(22)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


