イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドラマチック

    昨夜、イオン家で実際にあった会話。

    夕食後、まだ食卓でデザートをほおばる子ども1と3に対し、神妙な顔で言いました。


    州 ̄ 台  ̄州
     ちょっと大事な話をしていい?
     急いでるの。

     いつだってあなたたちを第一に考えているお母さんだけど・・
     お母さんだって、自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃう時もある。

     だから少しの時間、ひとりにして。
     絶対に追わないで。

     許してね。




    そして、「漏れちゃうー!!」と言いながらトイレに駆け込みました。

    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!
    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ( ̄ε ̄1ゞ)ブッ!!
    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ( ̄ε ̄3ゞ)ブッ!!


    何でもない日常こそがドラマです。(違)


    ※この番組はフィクションではありません。
     登場する人物・団体名はともかく、内容は実在の物と大いに関係があります。



    アワワ…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    すぐに地震体感メモ書きます~~~



    無料blog





    [ 2011/11/28 12:42 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    ラドン温泉

    伝説の母の話題が出て思い出しました。

    子ども2の飲んでいるお薬は7種類くらいあるのですが・・・。

    そのうちの一つ「ランドセン」のことを、何度教えても伝説の母は「ラドン温泉」と言います。○┼< バタッ

    でも、お薬の時間のたびに
    「えっと、ラドン温泉が2つと・・・」
    と、重い気持ちを不思議と健康的な風呂上がり気分にしてくれる、不思議な魔法だったりします♪

    いつかも耳鼻科に行って
    「どうだった?」と聞いた私に
    「あの、あれよ。アルツハイマー性鼻炎」
    と答えて私を軽く卒倒させてくれたよね。(遠い目)

    これからも黄金の伝説を作り続けるであろう母に、大いなる敬意をはらいたい。
    DNAを受け継がないで、本当に良かった。

    参考過去記事「伝説の母:黄金の伝説シリーズ



    無料blog




    [ 2011/11/18 12:55 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    身の丈にあったストレス

    動物 面白 重い 馬
    ベビーカーとかで、よくやるよねー。州。ノ ε `。州ンププ

     参照過去記事
     「身の丈にあった知識
     「身の丈にあった金運



    無料blog




    [ 2011/11/10 13:02 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    縷々

    ダイレクトメール等でさまざまなご意見をありがとうございます。
    ご質問いただいてもなかなかお答えできないことをお許しください。

    いただいたご意見等に、ここで少しお返事させていただきます。


    ○地震に休みがないのだから休日も更新すべき

     申し訳ありません。
     休日は「更新しない」のではなく「できない」生活状況にあります。


    ○毎日更新できないのなら地震予測を止めるべき

     誰かのためではなく、自分自身のための「記録」として書き綴っていくつもりです。


    ○会社のパソコンを私用で使うなんて給料泥棒だ

     誤解があるようですが、一般社会人として仕事の責任は果たしているつもりです。
     社長からは「手のあいた時間は職務中でも自由に使って良い」と言っていただいております。
     それでも仕事中は気が引けるので^^;
     昼休みギリギリいっぱい使って午後1時の定時更新です。


    ○ツイート通知をしているので、余計なつぶやきはしないで欲しい

     これでも気をつけているつもりですが・・。^^;
     通知をはずすことをお勧めします。


    ○震源を特定できない予測には意味がない

     小さな地震に関しては、本当にそうですね。
     広範囲に影響を与えそうな大きな地震は、これからも
     「震源がありそう」
     とだけでも情報として出したいと考えています。


    ○こじつけはやめろ

     不快な気持ちにさせていたならごめんなさい。
     自分でも実際に地震が起きて始めて意味が分かるケースが多いのです。
     
     結果の出ない体感ももちろんあります。
     私の検証を押しつける気は毛頭ありません。
     どうか個々の感性でご自由に検証していただいて、無用と思われたら情報として切り捨ててくださいませ。


    普通に考えたら、「頭がおかしい人」で切り捨てられるような情報ばかりです、ここ。^^;

    今の私は科学的に証明すべき術を持ち合わせてはいません。

    関東クンの存在を信じているし、風さんもカミナリさんが意思を持つことがあると信じていますが、私自身は普段まったく普通の生活しています。
    むしろ生活感バリバリです。^^;


    その他、ここには書き出せないような悲しい悪口だけを書き並べた内容のものも執拗に送られてきたりしますが、
    申し訳ありませんが、ご意見ではなく、悪意のみのものに関しては、いくら送られても今後も一切受け流させていただきます。

    未熟であることは百も承知しています。
    なるべく正確に体感できるよう、またできるだけ迅速にお知らせできるよう、努力していきますね。

    体感メモもそうでない記事も、あまり肩の力が入りすぎると窮屈なので、ここは思ったことを縷々つづっていく場所とさせてください。


    ふぅ。
    宣言したら何だか腹がすわってスッキリしました。^^;
    最後まで読んでくださってありが㌧。
    ささ、急いで本日の体感メモをまとめましょう。



    無料blog




    [ 2011/10/25 12:45 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    ちょっとひと息(動物で癒されちゃおう)

    ちょっと肩の力を抜いてみたかったので・・・

    ネコ





    クスッと笑って、午後からも頑張ろうっと。



    無料blog




    [ 2011/10/24 13:01 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    退院しました(地震体感メモ付記)

    ようやく子ども2が退院しました。
    来週辺りから日常モードに戻れそうな見通しです。

    急なことでしたので、ツイッターのみの簡単なお知らせで更新停止となり、たくさんの方にご心配をおかけしました。
    皆さま、心温かい応援を本当にありが㌧ございます。

    ただ、自分で言うのは変ですが、きわどい闘いの後ですので私には少しの休養が必要です。
    直ぐには元のように更新できないことをご理解ください。


    地震体感の報告も検証も中途半端ですみません。

    8/28 ツイート分
    ご心配をおかけしています。
    おかげさまで、2は生命の危機は脱しました。
    まだまだ更新できる環境にありませんが、朝に倒れそうなほど強い体感がありましたので取り急ぎお知らせを。
    震源が関東周辺(茨城?)なら震度5弱、遠ければ5強クラスで揺れるかも。
    ではまた頑張ってきます!


     ↑
    かなり強烈な感知でしたので思わずツイートしたわけですが・・・。
    基本的に未発と考えています。

    ありのままを報告すると、
    *通常体感 レベル5
    *遠方体感 はっきり強烈
    と言うあり得ない強さに立っていられなくなり、ちょうど病院でしたので「疲れからくる貧血でしょ」と言うことで処置してもらいました。^^;

    はっきり言って地震体感などにはまっっったく意識を向けていない状態での感知でしたので、少し気になっています。
    3/11の前も、2/26に体調不良(大きめ体感・心臓の痛い地龍さんの3点セット)がありましたからね。^^;
    2週間程度(~9/11)は注意しておいたほうが良いのかな。

    まぁ多分、単なる疲労でしょう。
    防災用品を見直すタイミング程度に読み流してくださいませ。


    台風12号で被害を受けた地域の方々に、お見舞い申し上げます。

    地震・台風・放射能等々・・・
    今年は思わぬ災害が続いています。

    一日も早く、皆が安心して暮らせることができますように。

    取り急ぎの更新で失礼いたしました。
    ※ミラーサイトは当分更新できません。



    無料blog




    [ 2011/09/06 13:31 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    おわび


    予測該当地域の方々に多大なストレスを与えてしまっていること、本当に申し訳ありません。

    私、自分はどう言われても良いのですが(もともと立派な人間ではありません)
    ここを読んだ善意の方々を不安にさせてしまっていることがとても心苦しいです。

    眠れない方、どうかしっかり眠ってください。
    食欲がなくなったと言う方、美味しい物をたくさん食べてね。

    予測地震は来ないほうが良いに決まってます。
    「はずれたから謝れ」と言われたら、素直に謝ります。

    ただ「責任をとれ」と言われたら、どうしたら良いのか・・・分かりません。

    地道に体感予測の精度を上げていくしかないのかな。
    もっともっと心を鍛えなくちゃダメだろうな。

    今日は自分のお弁当をテーブルに置いたまま出勤してしまいました。
    チキンのチーズフライと味付け卵、かぼちゃの煮付け。
    ちょっとだけ泣きたい気持ち・・・。( ┰_┰) シクシク

    ごめんなさい。
    少し頭を冷やします。

    たくさんの応援ありが㌧ございます。
    でも、今日だけはコメント欄を閉じさせてくださいね。

    夕飯食べたら、きっと元気になると思います。




    無料blog




    [ 2011/07/05 13:24 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    絵心

    2自画像
    2の描いた自画像(多分)

    これ、似てるんですよぉ。うはは♪

    ここ(ブログ)では私の思いを文字で伝えていますが、絵はもっとストレートに伝わりそうですね。

    最近、ツイッターでブログ記事の一部を漫画で描いてくださった方がいました。(こちら

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    その人の感性も相まって、また違う味わいが出ますよね~。
    それがまた面白い♪

    リプライやコメント欄で「描いてもいいですか?」のお問い合わせもいただいておりますが、どうぞどうぞ。

    万が一私の書いた文字が、単なる恐怖のあおり等のネタに使われたら悲しいけれど・・・。
    ここを読んでいる方は、私の伝えんとするところをきっと理解してくださっていると思うので、楽しく♪描いていただければ嬉しいです。
    (描いたものを見せてくださるともっと嬉しい♪)

    コメント欄で書籍化のお話もいただきましたが(ありが㌧ございます)、今のところまったく考えられません・・。
    何より時間が足りないので、過去記事をじっくり校正することができません。
    将来もしブログ更新を卒業することになったら、書籍化するかどうかは別として、ぜひ自分の手で再構成したいとは考えています。
    早く卒業したいようなしたくないような。(笑)
    ま、流れに任せていきます。

    過去の経験の中では、私自身が“映像的に”感動したシーンがいくつもあって
    「絵本や映画で表現できたら良いなぁー」
    と考えたことがあります。

    シンビジュームが音を立ててたくさん咲き始めたところとか
    心優しいモンスターが山に帰っていくところとか
    女子中学生が描いてくれた空中絵画とか。

    どれも「文字だけでは伝わりきらないだろうな」と思いながら、一生懸命書いたっけ。
    あ~私に、ネット仲間のぼんじょるさんやふじこーさんのような絵心があったらなぁ。

    と言うわけで、ぼんじょるんが描いてくれた をご紹介。
    いやー懐かしー!

    州。ノ ε `。州ンププ

    感性は人それぞれだから楽しいですよね♪
    「描いてください」とお願いはしませんが、もし「こんなん描けたよ♪」と言うのがあれば、コメント欄でも良いので教えてください。



    無料blog




    [ 2011/06/28 12:35 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    メインブログのテンプレートを変えました

    本家(メインブログ)のテンプレートを変えてみました。
    これで少しは軽くなるかな。

    先週に比べると、格段につながりやすくなったようですね。
    まだ見られない、と言う方はいらっしゃいますか~?

    さて、そろそろ地震予測記事以外の記事も更新していこうと思ってます。
    と言うか、書きたくてウズウズしています。^^;

    私なりのペースですが、まずは途中になってしまっている連載の続きを、明日辺りから進めていきます。
    (地震体感に大きな動きがなければ、ですが)

    連載、覚えてますか~?^^;
     復習のために→「約束~もう一つの天使のウィンク~(1)

    ゆるりゆるりとした歩みではありますが、生温かい目で見守ってくださると幸いです。



    無料blog




    [ 2011/06/14 12:56 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)

    子ども2が昨日、学校で習字をやってきたようです。

    楽
    良い心で、楽しく♪うんうん。

    ちゃらんぽらんでへっちゃら
    ちゃらんぽらんでへっちゃらって・・・。州。ノ ε `。州ンププ

    もちろん、題字は先生が選んでいると思うのですが・・・


    ひょっとして先生、ここ読んでる?

    ((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル(笑)


    ぷっぷっぷ。
    そう思ってしまうくらい、ハートにジャストフィットでした。

    思い込みだろうが何だろうが、ちゃんとお天道様は見てくれている。
    私が悪いことをすれば、きっと律してくれるはず。

    肩の力を抜いて楽~にいきましょ。

    人間としては強くも賢くもない私ですが、天に恥じない生き方をしていきますねぇ。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    ただ、ごめんなさい。
    しばらくコメント欄は閉じさせてもらいます。

    ほとぼりが冷めたら、また楽しい談話室的な会話ができたら良いなぁ。

    そんなこんなで・・・元気です。





    無料blog




    [ 2011/06/03 13:07 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


